12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-02-20 (Wed)
昨日、自宅へ戻る前に買い物するためにニシナへ寄る時点に、日テレのプラス1のエンタ(芸能に関するニュース)が出て、まず最初がスマップの中居さんの頭が・・・・。

えーっ。
何があったの?
続き見たい見たい・・・。けど、買い物がある。
その際に諦めた。

明日のズームインで見れば分かると思ってね。
今日の朝、見て納得しました。
いきなりの坊主で驚くわ!!
役作りで納得。
嵐の二宮くんも役作りの為、坊主したのが二年前。
けど、中居んさの痩せぶりが驚いた。
起きてから八時間内は食べずに水のみ・・・。
これは激しいダイエットになる。
私、紅白の時に中居さんのほおが前より痩せているなぁと思ったんですが・・・。
撮影中にあと4キロ痩せるって・・・。
全ての撮影が終わったら、少しずつ健康的な身体に戻って欲しいものです。
しかも、つるべさん、石坂さんも何キロが落としたようです・・・。
役作りか・・・・。

私の方は邪魔なお腹を凹みたい・・・・。
が、喉が痛い~。治ったと思ったのに・・・。
加湿器ガンガン使っとるのに・・・。
掛かりつけの病院、定休日。チッ。
明日の夕方に行きたいと思います。
恐らく点滴行きでしょう。
いや、職場の近くの病院へ行ってくる。
声がおかしい・・・・。
あ゛あ゛あ゛・・・・。
乾燥注意報が続けている晴れの国!!
いい加減に終わって欲しいわん。

| ニュース | COM(1) |
2007-12-21 (Fri)
カテゴリがニュースになっているけど、

一昨日の記事でもう一回読み返ししました。

なぜなら、昨日の日テレの番組でPM19:00から二時間放送で90パーセント当たっているあの方をガン見しました。

あの方、未来まで見えるので・・・。ある意味怖いっ絵文字名を入力してください
ほぼ当たっている。それそれの事件が、天災が・・・・。

地球が警報されるのはもう既に始まっていると言われているのは1990年辺りだそうです。
少しずつ壊し始めているのは確かです。
人類がいなくなるのは2043年内って言っているのですが、あの方は当たりたくないから

『未来を変えるのは人間!!』って。

たしかにそう思っている。

平成に入って数日後に地球を守りましょうとリサイクル始まったりイロイロと実行しておりますけれど、一方早くここだけは解決するべしなのは、工場のケムリなんのよ・・・。
ボルトは日々ごとに『本』が増えていくね・・・・。
外出するたびにどうしてもボルトを購入するのはねぇ・・・。


はっ、一昨日の記事を見て、私が亡くなるのは人間がいなくなってから五年後じゃん!!
おばあちゃんでも暑さ越えて、頑張って生きろってか。無理無理。

だからさ、

人間の手で青い綺麗な地球を戻りましょう!!



| ニュース | COM(0) |
2007-10-30 (Tue)
いつも見ている手話ニュース845(夜8:45~45分のニュース)で、問題ばかりのが出てくるようになりました・・・。

まずは、皆さんがお召し上がる話題。
高級料亭“吉兆”グループの“船場吉兆”
山形屋(鹿児島)
赤福(伊勢)
御福餅(伊勢)
川上屋(岐阜県)

のお店が購入してくださるお客様に騙し騙ししたんですって!!
賞味期限とかの日時を偽装したり、冷凍庫で固めたりいろいろやったらしいですね。
ほんと許させないものです。
餡や麦達は可哀想ですね。
なぜ、止められなかったでしょうかね?
社長さんも。

お侘びる姿はもう見たくない。

山形屋と言えば、東国原知事の絵が付いているのが有名ですよね。
墨を塗ったことになる。
東国原知事はPRセールマンとして頑張っているのに、裏はこんなになって、知事はかっがりでしょうね。

次に電気・ガスが来年から50円程度アップされるようです。

ゆとり教育見直しが2011年実施される予定
小学校 国語・算数・理科を含め301時間
中学校 国語・数学・理科を含め360時間増えるとか。
30年ぶりの増加らしいです。
これだと、土曜日も学校へ?
なんのため、10年前土曜日は休日になったのに?
2011年になった子供達は納得出来ないのではないでしょうか?
お兄ちゃんやお姉ちゃんが土曜日休みしたのに、僕(私)は学校へ行かないといけんの???と言われそうね・・・。
2011年だと、うちの子は小学5年、3年になる。
可愛い甥っ子①はちょうど小学1年になる。
うーん・・・。

娘の時間割をじーっと眺めると・・・。
月~金の中の国語は5日続けている!!
次に算数。
来年はどうかな・・・・。

私の時は、聴覚障害者だったので、聾学校に居た頃で一年生って言うならば勉強が中心ですけど、そういうわけは無かった。
発音の練習(国語=発音に関係が有るので)がほぼ、5日続けたような・・・。45分の勉強時間内で。
ヘトヘトになった思えがありますわ。さ行とま行が苦手でした。
| ニュース | COM(6) |
2007-01-29 (Mon)

野党各党は28日、柳沢厚生労働相が「(女性は子供を)産む機械、装置」と発言したことについて、「厚労相として許されない発言だ」と一斉に批判した。

 共産、社民両党は厚労相の辞任を要求する考えを明らかにした。29日から本格的に始まる今国会の論戦にも影響を与えそうだ。

 関係者によると、柳沢厚労相は27日に松江市で開かれた島根県議の会合で講演し、「(女性という)産む機械、装置の数は決まっている。あとは1人頭で(多くの子供を産むように)がんばってもらうしかない」と発言した。厚労相はその場で「機械と言ってごめんなさい」と謝罪し、「産む役目の人」と訂正した。

 柳沢氏は28日、記者団に「少子化問題はわかりにくいので、モノの生産に例えて機械などという表現を使った。適切でないと気づき、言い換えた。女性を蔑視(べっし)する考えは全くなかった」と釈明した。

今朝のズームインのニュース77で知りました。
さらに、会社のパソコンでヤフーニュースに触れ詳しく読ませていただきました。ホント頭が来る!!231191
私は二児206205の母親です。
二児とも一日かけて産んだわが子。

なぜ産む機械と言えるでしょうか?モノの生産に例えるって使うな!!腹が立つっ412
思わず、勝手に言ってしまったことはただで済ませらないですよ。返って批判する人が増えます。
現在は女性議員が多く批判し、厚労相から降りるようにお願い(攻撃)している最中です。女性議員の中に弁護士の資格を持つ人もいるので、手怖いですよ!!←福島先生です。
安倍晋三首相が選んだ人材なのに・・・次々と辞任しますね・・・。うつしい日本じゃないよ・・・。

| ニュース | COM(0) |
2007-01-25 (Thu)
問題起こしているのは、教育問題。

①いじめ

②現在の話題である給食費

である。

ほかにもいろいろありますが、特に目立つのはこれしかない。

私は親。長女が春に小学校へ。

だから、逸らすことは出来ませんね。

 

いじめの件は、いくつかブログの中にも触れているので、あえて書きません。

給食費未納の件、昨日の帰り車の中でニュースを見ました。←危ないだろうって言うけど・・・。

払わない理由が二つ分かれているそうです。

①経済的には余裕だが、払う必要は無い。

②経済的の問題で払えない状態。

一番多くには①だったそうです。

②はぞれぞれの理由があり。その中には、

リストラで経済的にはぎりぎりでほとんどが家庭のほうに回れ、こっちには回ることは出来ない。

 

①の理由には言い訳がある。

義務教育だから、親から払う必要はないでしょうとか、まずい給食作るから!!って。

 

だから、酷いよ。

栄養士がよく考えて献立作って、みんなの喜ぶ顔を想像して作っているよ!!

バランスの良い給食は全国でも一緒。

私はお勤めしておられますので、弁当作りが出来ない代わりにバランス取った給食があったほうがありがたい。おいしく食べられるし、家庭には作れない珍しい食べ物が出たりして。

私の母校はとっても美味しい給食を食べるのが楽しみでした。

親からはきちんと払ってくれましたし。←当時、私兄弟は四人で、2歳ずつ離れていました。

 

びっくりしたのは、未納している各家庭へ催眠している係わらず、借金来たのかぃ?迷惑だ!!って言う人も居た。→代りに払ってくれたのは校長先生(わずかなで、払える範囲で払ったらしい)だよ。よく考えて欲しいものですね。校長先生だって、子持ちでまだ教育義務中だったら、気の毒。

本当にモラルがおかしくなっている。

親なのに。

子供の将来を心配しないのかなぁと・・・。

 

まずは、親の趣味にかかるお金は1万円か2万円ぐらいは削ってこっちに廻したらどうですか?

給食費は親の給料日に自動的に引き落としする方法もあるけれど・・・。

いい方法がありますように。

 


私も趣味で2社のコレクションを注文しているし、健康のためのサンプルも注文しています。

いずれは、決断しないと学校に関するお金には回らないしね。


携帯電話も月二万円。メールだけなのに・・・・。子供の携帯はあるが、ストップしています。

3月からストップ解約する予定でさらにドンドン上がってくるでしょう・・・。

ダンナはどうしても携帯用のホームページを利用して、天気予報を見てしまう。テレビがあるのに・・・。さらに、オセロのゲームも・・・。DS買えばオセロゲームはやらなくなりますよね。

プランの中身を少し絞らないといけないのかナァ・・・と考えています。


ホント、頭が痛くなりますね。


最後に、ブログランキングにポキッと押してくださいませ♪(右上から二番目。)
| ニュース | COM(5) |
