12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-16 (Tue)
これは、5歳の息子がお風呂の桶で何をやらせました・・・・。

正直言って

アホ

さらに、

勿体無い!!

息子がお風呂に入る前は私と娘が入ったのですが、桶にはお湯張っていなかったので、

娘が

お湯張ってよ~(怒)

はぁ~。

だんだん寒くなっているのですが、まだシャワーで十分なのに・・・・。

1/3程度に溜めてください・・・と

これぐらい溜めていた桶に入ったと思ったら、プール用のメガネをつけてもぐりましたというより張ったと言ってもいいぐらい感じ。
まったく。

溜めていたお湯は洗濯へ回せば楽だなと考えましたけど。。。。

私と娘が上がって、

洗濯するからさっさと入って(怒)!!

結くんっ
と私が注意。

娘と違って一人でお風呂へ入れます。。。。

だが、危ないですよ。。。

長風呂だと危険。

この間はなんと

お風呂の掃除してくれたのじゃー

ありがたかったのです♪あの時はシャワーのみでした。

今回は・・・・

お湯を張った桶に泡がいっぱい・・・・。

周りには・・・・。

げっ。

これ混ざっているの?!(怒)

これは、ジャンプー・リンス・ホディソープ・お風呂用の掃除スプレーなのよ・・・・
全て使ったわけは無かったので良かったですが・・・・。

じゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅるるるるるるるるるるるるるるるるるる。。。。

アホじゃか~。上がってよモーっ

これじゃ、洗濯機に入れませんよね~。。。。。

一人でお風呂はいいのだが、今回は参ったのです・・・白旗~


話変わって。
こんなものを作りました。
オモロー♪
ゆうっず母ゆうっず父優希結平

みなさんもやってみたらいかかですか♪

萌える!アバターメーカーに押してみてね♪
| 結くん | COM(2) |
2008-08-28 (Thu)
今年、最後の保育園である長男の結くんのプール参観が本日。
けど、天気はいちまい。
雨が降りそうな感じ。
仕事へ行くべしか、自宅で待機するか迷ってました。
学校と違って、どうやって?!
学校はPTAとか学校の行事などの中止・実行の連絡はメールで知らせてくれます。
保育園はしないので不便。
朝当番先生がちょうど担任だったので、聞いたら8時半には分かりますの事。
結局自宅で待機。
8時半になって、こちらからどうなってます?!とFAX。
とすると、実行しますので来て下さいの事。

まじで~?!


参観は10時からだったので、9時45分までは仮眠取りました。
最近寝不足っ。

保育園へ向かい、ビデオカメラを手に持ってプールへ。
その時の天気は曇りだったので帽子いらぬでラッキーでした。

お盆明け後、プールに入る機会は少なかった。
雨が降ったり、温度が低くなったりして。
今日は参観だから、先生は天気よって判断しただろうか?

子供達は気持ちよく遊んでいたので、良かったです。
明日はプール納めです。。。。
が、天気は悪化されるらしいので・・・・。うーん。

あと、お泊り保育のビデオ鑑賞していただきました。
イキイキしていたわ。息子が・・・。
カレーをおかわりしたとか。。。。

昼前に仕事へ向かいました♪
| 結くん | COM(0) |
2008-06-27 (Fri)
今朝の出来事。

昨日、保育園からうさぎのえさの当番なので、新幹線の絵が付いた網袋を持ち帰りました。

ちょうど、実家から貰ったにんじん、ふれあい広場で購入した100円のキャベツをちょこちょこと入れようと考えた。

酢物に使えるものばかりでラッキー。
にんじんは皮を剥いて、その皮をうさぎのサエに。
キャベツの芯とか一番目、二番目の皮?と一緒にうさぎのサエ。
袋に入れて置いて・・・。

7時前に娘、息子を起こしました。

いつもはテレビに釘付けなのに、

今日は違った。
確認に来る息子。

おやおや、珍しい。
これでどう?と言うと・・・・。

ちがうちがう~

はっ?

何が違うの?

これはダメ。

へん。

これは、うさぎのえさになるんですよ?何がダメなの?

勝手に冷蔵庫の引き出しを開けて探している息子。

おいおい。

うざきが食べられるようなものは無いはず。

小さく切ったりするのではなくで・・・。こうこう(実物)の!!

はぁー????

んで、私と息子の口ケンカで聞いた娘が来てくれた。
理由を説明して、私が準備しておいたものを見てもらった。

これが正しいよ。実物だとうさぎは食べれませんよ!!
あと、りんごの食べるんですよ。
って。

娘は卒園児で園児の時、うさぎ2匹が園に来た時から知っている。
うおーん。
ありがたい・・・。

納得いかない息子の姿。

えさの当番は息子だけなく、もうひとりの友達が居るから、たくさんのエサは必要なし。
ある程度のえさで十分。
だって、給食があるし、皮はうさぎのエサになるし。

納得いかない息子ですから、1つだけ実物のにんじんを入れましたの~。

参った朝の出来事です。

娘が学校へ行く前に言った言葉

うさぎの図鑑で調べれば分かるのにな~。って。

そう、思った。

明日、初めて市民図書館へ行きます・・・。
二週間前に優希の友達一家が優希を連れて、館へ行って初めて本を借りた。
その本を返る時が来ました。
でも、昼まで保育園の草取りとかプール掃除が待っている・・・・。
やさしい曇りで涼しい風がありますように・・・。
| 結くん | COM(0) |
2008-06-21 (Sat)
20080623114009

きりんぐみの工作の1つです。

私が行きたかったのですが、娘を預ける先のみゆなちゃんちの都合より預けるのをやめて、私と留守番しました。
ちょうど休みしていた主人が行かせて下さいました。
小学二年生けど、保育園卒園児でもあるので、連れて行くことは可能だが
本人は行きたくないって。
あらあら。
本当は、T先生やY先生と会いたいらしい。
お留守番した時間は娘の部屋で掃除したり、のんびりと休めました♪

次に行けるのは最後のプール参観になりそうです。

工作は、船を作る。
仮面ライダーキバ きびだんご製造社中山昇陽堂様
の箱にキバの仲間達を切り抜いて貼ったらしい・・・。
このだんごは先週に駅の一番街のお土産売り場で・・・。
この箱だけ(見本)が見やすい場所で置かれたので、

息子が発見し、買って~買って~って。

子供のハートを刺したなぁ・・・・と思ったのです。
去年はカブトが出たそうです・・・・。

いい船が出来たように見えました。
でも、水に浮かぶとバランスよく出来たらしい。
男同士だからかな?

この工作は保育園に置いてあるそうです。
来週からは水遊びが始まる。
月末にはプール開き。
良かったね~息子。
| 結くん | COM(0) |
2008-04-03 (Thu)
20080403135038
デス。

今通っている保育園で自分の持ち物が分かるようにと付けているマークです。
兄弟が居ても自動的に同じ絵です。

つまり、新小2@娘もそうでした。

とんぼ、きりん、ぞうete・・・・・。
花のチューリップ、たんぽぽete・・・・。

保育園の組は“動物”です。
0歳~1歳児・・・りす
1歳~2歳児・・・うさぎうさぎ
2歳~3歳児・・・パンダぱんだ
3歳~4歳児・・・こあら(年少)ペネロペ
4歳~5歳児・・・らいおん(年中)ヤングライオン
5歳~6歳児・・・きりん(年長)きりんで二階♪

O市に居た時のお世話になったA保育園の組は“花”
0歳~1歳児・・・うめ
1歳~2歳児・3歳児・・・もも
3歳~4歳児・・・さくら
4歳~5歳児・・・ゆり
5歳~6歳児・・・きく
でした。
娘はゆりで息子がももの2歳~3歳児で11月に転園しました・・・・。
その時の持ち物のマークは無かったのですが、制服を着ての登園。
お金掛かり過ぎました・・・・お金
あー懐かしいな。

現在の保育園、前の保育園の違って体操服を着ての登園なので、楽♪
年長組になったらお昼寝タイムは無くなります。
なので、早く寝られるので助かるが、お風呂の前に寝ると大変です焦る3
娘がきりんの時に経験済み。
きりん組で学ぶ事が多くなります♪
ひらがなを書く練習があるしぃ。
なわとび・一輪車。
娘の時は外遊びが好きな子だったので、一輪車を練習し、マスターしたんだよねぇ。
息子はどうなるかなぁ・・・・。
自宅にも娘の一輪車があるし、練習するチャンスもあるから頑張っていこう。
運動会後、パレードがあるんです。
どんな楽器が持つかなぁ。
楽しみが待っている。

きりん組の担任はらいおん組の時の先生だったので助かりました♪
けど、正式に発表は入園式がある月曜日になりそうです。

明日は家庭保育しまーす。
泊まりに行かれた娘をお迎えに行くためです。
けど、元々31日から5日まで、出来る限りは家庭保育してくださいと連絡がありましたけど、お勤めしているので、1日から3日まで預けました♪
5日は私夫婦共休みなので息子も休みです・・・・。

tulip4、今朝確認したら、もうすぐ咲こうといているところが1つ。
楽しみになった・・・。
| 結くん | COM(0) |
