123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-19 (Fri)
FC2 トラックバックテーマ:「朝ごはん、食べてますか?」



うっ・・・・・(汗)

普段はおにぎりかパンと言った楽な朝食しているわが家。

いけません?

何しろ、子どもはギリギリまで寝るんですよ(怒)

起こして、一階へ降りて、バタキューでZZZZzzzzzzするうちの子。

春夏秋冬でも関係なく寝ますよ(怒)
娘だけは小学生。
あと20分だよ~と言えば、目を覚ましてもらっているのでありがたい♪
朝ボケなので、食欲なしなのは当然かもしれん。
でも、勉強とか運動もする小学校。
ギリギリでも食べてっ
おにぎりだと1個のみ。
パンだと1個。
後は、給食でガッと食べればよしっ。

息子はまだ年長組。
出かけるまでのギリギリ寝るんですよ。
娘に食べてよ~と文句言っている割に息子は起きません。

《オレはまだ年長組だから関係なし》

と思っているでしょう~!!
でもね。

来年の春は

ピカピカ一年生になるんだから!!

のんびりと延々と

寝られるわけはないぞっ。


と言いたい。

私と似たでしょうね~。

実は私も寝る事が一番で寝るだけは幸せ♪
昼まで寝たこともあったし(社会人の話)

今日は・・・・

やばかった。

マジに。

お米が切れて、

パンを買うのを忘れた。

ヤバイ・・・・。

栄養のあるものを探したら、

なっとう、牛乳、にがりとうふ、キャベツ、サツマイモ、ジャガイモ、ピーマン、にんじん、だまねき、あとはお弁当用のおかず(冷凍)。。。

うーん。

結局

さつまいもに決定!!

5mmぐらい切って、水を張った鍋に入れて。
柔らかくまで放置。
中まで通ったら、止めてお湯を捨てる。
お皿に移して塩をパッパッとかけて召し上がり。
ダメですか?!
それでも十分でした・・・・(汗)

明日は実家へ行ってお米をもらいまーす・・・。
主人は朝から仕事なんでいいでしょー♪
| 子育て | COM(2) |
2008-09-15 (Mon)
実家へ帰らず、まったりとのんびりと過ごしました~。
だって~。
金曜日は義母と会ったし、息子とふれあいも出来た。あっ、娘だけ会っていなかったわけか・・・。
ま、置いといて^^;。
山のじいじばあばは夏休みの終わりに会っているし、一週間前車検の為実家へ行ったんだから。。。
今回はのんびりとどこへも出かけない!!という条件で・・・。
子どもとってはきついかもしれませんけどね。

13日土曜日
主人は、四時間だけの夜勤なので一日お出かけなし。

14日日曜日
息子と主人はウルトラマン8兄弟という映画を見るために昼からお出かけ。
私と娘は今見たい映画が無いため、お留守番。
女同士なので、気楽。
買い物へ行ったり、DVDを借りたりしてまったりした休日♪

15日月曜日
祝日でも仕事だから、主人は朝から仕事。
私と子どもはカレンダーの通りに休み♪
しかも雨が降るからお出かけはしなくないなぁ・・・と思ったら本当に降ってました・・・。
10時過ぎから4時まで降ってくれました。。。
おかげでクーラー要らず。
とってもありがたかった♪
この日は敬老の日ですが、この分は来年に持ち込むことにします~。
車検でお金が飛んだからなのよ~。
山のおーばあばちゃま、待ってね・・・。(私とっては唯一の祖母(父方)です。)
来年は93歳迎えるらしい・・・(たぶん)。凄いです。
| 子育て | COM(2) |
2008-09-12 (Fri)
12日金曜日
有休を使って、義母の迎え&送りの役目で勤めました。
娘を登校する伴い、息子を保育園へ送り出してそのまま港まで直行。
朝なのか、かなり空いてました♪
反対側は仕事へ行く方面が多いなのか、渋滞。
着いたら、義母から野菜ジュース頂きました。ありがとうございます♪
すぐ折り返しして保育園へ。
ちょうど、祖父母とふれあい会が始まる10分前なんで、セーフ。
会が終わった後のお迎えは主人にしてもらうことを伝え、自宅へ。
娘の部屋で布団干したり、掃除もして、机の下に新しい絨毯を引いて・・・。やれやれ。
リビンクも掃除。
ヘトヘトになったごろに夜勤の主人が起きて降りたので、「お母さんのお迎えお願いできる?」と頼みました。
これなら、ほんの少しのゆとりが出来た。
義母と主人が帰ってきて、20分後には早めの昼食を取る為に、○○食堂という店へ。
この食堂は安上がりで助かります♪し、おふくろの味ですよ
そのまま港の近くに買い物の付き合いする予定でしたが、食堂の近くにディオという店があり急に変更してディオで買い物にする事に。
ディオも安いよ~。
義母は「向こうの店には無いものがこっちがあるのね~」って。
分かるわ。。。。たしかに。うちも周辺のスーパーがディオを含めて4箇所あるんですが、これがあってもないという店もあることも知ったので、今日は、M店へ行こうとか、今度はN店でとかを工夫してます。
ちなみに、うちから一番近いの店がN店。ありがたいことに夜の12時まで営業なの。
前に住んでいたアパートから歩いて2分の所にもH店にも夜の12時。
でもね、子どもが居るから夜遅くまでお店に居るわけは無いけどね。
全ての買い物が終わった後、港へ。
その時点に眠気が覆った・・・・。イカンイカンと眠気と闘って運転しました・・・。
はぁ~。
それを知った義母は、「大丈夫?」って。
港に着いたら、休憩取ろうっと。
コーヒーをおごっていただき、ありがとうございます。
そこに義母から「息子に何か欲しいものがある?と聞いたら、ケーキ・ぶとう」って言ってくれた。
食べ物に目が無いね~。ぶとうはディオで購入したので、ケーキは帰りの途中に購入しますねと。
待ち室に「もう帰りますね」と挨拶して、近くのスーパーで秋フェアの期間中のケーキがあるのを知って行ったら、娘以外のケーキはそこそこ選び。
娘の大好物のチョコはあったけど、大人の味になっている。
自宅に近いケーキ店へ寄って購入しました。
自宅に着いたのが15時。
娘の帰り時間より早く帰ってよかった・・・・。
| 子育て | COM(0) |
2008-07-13 (Sun)
http://www.kjp.or.jp/hp_49/という施設へ行ってきました♪
二年ぶりかなぁ。

きっかけはみゆちゃんからのお誘いのきっかけです。
おおきにありがとうございました。

みゆちゃん母子、みなちゃんの友達、私一家で行ったんですよ~♪
営業時間は10時からですが、駐車場を早く停めないと大変な事になる理由で8時に出ました・・。
その前にケチケチしてお弁当作ったり、お茶を昨夜で凍るために冷凍室にしたりしてました。
ある程度3000円は浮いたと思いまーす。
着いてから、始まるまで、ずっと並び待ちましたよ・・・暑かったけど、日当らない場所に居たため助かったけどね。
10時になると、一斉場所取りの為か皆走り出したのであった。
私達も。
階段に近い、プールの近いところにゲット。
3時までずーっと泳ぎたのです
でも、この施設のルールで一時間の内の10分間は休憩時間もあって助かりましたけどね。
子供達は疲れ知らず。
いいねぇ・・・・。
いかん。このパターンに行くと帰りには寝るでしょうと。
私夫婦は交代で荷物管理。
友達母子・友達は一時間早く打ち上げして帰った。
その後、私達も帰りましたが、着替え室に先輩のKさんと会った・・・。
ビックリ。
Kさんは息子の強い希望より、昼から泳ぎに来て、これから帰るところだった。
聞けば、4時には町内クラブのフットボールの練習でないと・・・とことだった。
大変だね・・・。

自宅へ帰る途中に子供達は寝てしまったのです・・・・。
自宅に着いてからもずーっと。
私はある程度片付けてから、子供と一緒にねました・・・・。
幸せ・・・・。
だが、太陽浴びすぎて、肩が痛い・・・と言い出す娘。
主人も・・・。
おかげで、夜中は深く眠らなかったようです・・・。
気持ち分かるわ。

夏休み入ったら、営業時間が一時間早く始まるのです。
9時から17時までです。

来週末には主人の実家へお泊りに行きます。翌日に海で泳ぐのです~。
嫁として、お手伝い頑張ります・・・・。

2008.7.17更新
| 子育て | COM(0) |
2008-02-14 (Thu)
200802151101302
1つだとケンカされそうな予感がありでわざわざ2つ作ってくれました♪ハリネズミ

20080215110130
ラップを取って、撮りました。針は大好きなサラダクリッツ。目はアポロの苺&チョコ。口は小さなチョコで色つき。中身はメロンパン。それ以外はチョコで。面白いものだなぁ。

20080215110129
大人の手で載せるぐらいの大きさです。顔隠れていますが、娘です。

美味しく頂いたようで良かったです。
このハリネズミを作った方はデフファミリー(聾者ばかりの家族)の奥さんとかなちゃんです。
奥さんは私の母校で1つ上。かなちゃんは娘と同級生で同じ学校(近所の小学校)へ通っています。家が近いので、去年から頂いております。
ありがとう~ドキドキハート

息子はまず針と目と口を食べて、後は明日へ持ち越しだそうです・・・・。

私からは明日の晩作って土曜日にあげる予定です。
だって、お勤めしている身なので時間がありません汗
出来たらお見せしますね♪
| 子育て | COM(0) |
