12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-04 (Wed)
20090205134927


ようやく使う日が来ました~(*^^*)

低カロリーのテクニックの一つ、『豚肉と大根の煮物』

豚肉と大根のみで十分ですよ~。

これが出来上がり直後の物です。

味はどうかね?!

子供達は見ようも食べようもしないのです怒り

大人だけ食べましたが、低カロリーだけであって美味しいかったよ~。。。
おかわりまで行きました・・・。
残りもあるので、明日に回ります・・・。

レシピはこちらです。
豚肉と大根の煮物
| キッチン | COM(0) |
2008-01-05 (Sat)
200712222049434.jpg


ついに修理出しました・・・。

気になる修理代は2万円なり・・・と言う事でお願いしました!!
10万円前後だったら、新しく購入する考えもするけど、安いようなので~★

夕方に温めるものがあり、それを使おうと思ったら・・・。

がらーん。

あ、修理出したのか・・・嗚呼、不憫だなぁと思うようになりました・・・。
早めに修理しますと言ってくれますけど、どうなるかなぁ?!
| キッチン | COM(0) |
2007-12-27 (Thu)
オーブンレンジは・・・・。
200712222049434.jpg


正月明けの5日か6日のどちらかに修理出す事になりました・・・。涙
正月明けまでには温めるだけは使ってもらうことに解決しました・・・。
しかし、このレンジは重いのよ・・・。一人じゃ無理みたいな・・・。

だが、修理代が気になるところです。
このレンジは購入してから7年になるのです・・・。
このレンジ、“焼く”を使ったのは一回のみ。
優ちゃんが100日目祝いとしてでっかい魚を焼いただけであとは使っておらず・・・。

そろそろ故障になっても可笑しくないのは洗濯機でしょう・・・。
チーンとならないように頑張って稼動して欲しいものです。

| キッチン | COM(1) |
2007-09-06 (Thu)
昨日の件でその続き。

今日も昼休みを利用して再びリブへ。歩いても近い(約8分)、自転車で行けば近い(3分)。今回は暑いし、返品は重いし・・・。
車で行きました。でも、正解でした♪

昨日、買ったものを返して、お金が戻り。
IH対応のやつを確認したらこれしかない。
朋さんが言っていた、同じタイプで1万円ぐらいって・・・。
探しても無い。3つなら9800円。もしかして、これを購入したのかしら??

私は同じタイプで↓インジニオ IHブラックファミリーセットと言うもの。¥24800円
インジニオIHブラックファミリーセット

を購入しました。

なぜ、ティファールを絞る理由は二つ。
一つ目は取っ手のとれるティファール専用パーツ。このパーツで色んなナベにつけて料理も出来るし。¥1700円位。
取っ手のとれるティファール専用パーツ


二つ目は綺麗に重ねるのが綺麗に見える。
親戚のおばちゃんがしているのをみて、欲しい欲しい。買いたい。と。

昨日のやつより重い・・・。
これを持って歩くとは辛い・・・。
外はバカ暑い・・・。

さておき、
時間があったので、買い物し、
職場に戻りました・・。

今度、クリプソ スペリオールというものを購入する予定です。
クリプソ スペリオール


IH対応で今まで使っていたなべは一つしかなかった。
これだと味噌汁とかラーメンとかは使えるけど、そうめんとかスパケディーを作るのに無理。
クリプソ スペリオールを買えば困らずに済むという主婦としての考えでした。

これからIH対応を変えるにはhttp://www.t-fal.co.jp/tefal/(ティファールのHP)を見るとよい。
だが、私のように間違える事もあろうか・・・。
IH対応、IH以外というものが2種類あるんですよ。
購入する時は箱を確認するべし
| キッチン | COM(4) |
2007-09-05 (Wed)
昨夜、従兄の嫁に聞いてIH対応の取っ手のとれるティファールが職場の近くのリブにも売っているよ!!1万円ぐらいのセットで買ったよ~ってメールがあり、早速、今日の昼休みを利用して買い物へ。

ランラン♪

インジニオコクーンテラコッタセット

↑インジニオコクーンテラコッタセットと言うもの。¥15800円なり♪

だが、自宅に帰ってさぁ作ろう♪

と思って・・・。

一つだけを取ってやってみたら・・・。

点滅んじゃー。(点滅でなかったら使える意味。点滅していたら、使えませんと言う意味なんですよ。)

えーっ。

これってIHなのに???

確認の為、箱に見たら・・・。

がくっ。

IH以外は使えますって。

オーマイガ~っ。

気直して・・・明日返品して、IH対応のやつを購入しょうと・・・。
| キッチン | COM(0) |
