12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-21 (Tue)
1ヶ月ほど放置してしまって、申し訳ありません~。
仕事見つかったわけはありません。

大好きな本を夢中過ぎた理由の一つ。

魔法のiらんどと野いちごの携帯小説が面白い過ぎて・・・。
600円で買える本を沢山買ってしっかり読んだりの繰り返し。
高校生に戻った気分。
若いねぇ~と思ったり、
これはやりすぎじゃねー?と思ったりして面白かったです。

先週末から子供達は本格的な夏休みが始まりました。
あー怖い・・・・。
なぜかというと、

昼食作りが大変ござる!!

私の母は私より大変だったと思うわ。。。私兄弟は四人プラス祖母だからねぇ。
私は子供と主人(失業手当て中)。恐ろしい~。
お金も気になる夏休みでしょかぁ。
早く九月になって下さいと願う母でございます。
といえ、
九月は私としては試験が待っている。
あーあー、勉強しないとあかんなぁ・・・・。

ぽちぽち復活しょうと・・・・。ブログ。

ということでよろしくお願いしますね♪
| ひとりごと | COM(0) |
2009-01-17 (Sat)
退職して、早や二週間立とうとしております。
この間は、ふくふくとテレビ観賞してしまうのぉ・・・・。
癖になると電気代が怖い。
五月蝿いゆうっずが居ないと平和です。
本当に。
明日は、NHKの手話ニュースでやってらしゃる那須キャスターが来られているので、楽しみです。
というものの、朝から料理。。。
昼からは講演を聴く(私は見る)のですが、外は雨やし・・・。
嫌ですね。
| ひとりごと | COM(2) |
2009-01-09 (Fri)
本日持ちまして、会社の都合より退職する運びになりました・・・。
火曜日から主婦に戻りますが、又働きにいくぞー・・・。でも見つかるのかしら?!

なぜ、今ときにと思うあなた。。。。

この会社は人材派遣会社で、いろんなクライアントを取り扱うのです。。。
90パーセントは自動車関連のクライアントを取り扱っています。
御存し通りに自動車関連は危ない状況に食い込まれています。
ぞれぞれの担当者は頭が痛んでいます。
申し訳ないような気持ちで、人数を減らす作業したり、お詫びと説明、書類書き込みに忙しい日々。
そのきっかけは分かっていますよね。
その影響が大きくなることは思っていなかった。
営業所も傾きになり、営業所の責任者も『危ないかも?』と言うようになったのは、先月の初め。
危ない=閉鎖
ついに部長レベル会議で決定。
来月に閉鎖に・・・。
営業所のスタッフは二人居ますが、そのうちの私は今日まで。
もう一人は電話当番、営業所の片付けの為、居残り(私は聞こえないため、ほぼ事務を中心)。
営業マンの三人の内若い営業マンは13日より本社の近くに転勤。
あと二人はK市の営業所へ行かれるかもしれないと話。

私は自宅に近い職場を希望しているので、それを当まるような会社がありますように・・・・。
息子が春には一年生になるからです。。。

主人も今月一杯に解雇する形で退職見込み。
主人も自動車関連の会社で正社員として働いています。
しかし、主人がお勤めしている会社は子会社。
親会社の不況より人員整理の為。

難しいですね。。。。

主人は昨日から働く予定でしたが、子会社の社長さんからの命令で日曜日まで休み。
祝日の月曜日から仕事ですが、有休が10日も余っているのじゃー・・・。調整しながらと事だそうです・・。
それまでの間はハローワーク通い詰め。
今日、履歴書などの書類を郵送するみたい・・・。
書類選査で決まれば助かりますけどね・・・。だって、2名と書いてあるだし、申込み者が多いらしい・・・。
実際に働くのは二月に入ってからです。
どうか受かりますように。
受かったら面接らしいです。。。

失業保険がすぐもらえるのでありがたいです・・・。
しかし、健康保険は再来週までに作らないとあかんでー。。。
二回目んじゃー。
面倒くさい。
会社の保険は今日で返ることになり、朝一病院へ行った私。
今、よけに眠いっ。。。。。薬の効き目が強いこと。。。
恐ろしいやなー。。。

平日には訪問できるので嬉しいかな???!!!
会社での更新は今日で最後!!
| ひとりごと | COM(0) |
2008-09-26 (Fri)
FC2 トラックバックテーマ:「椅子派?床派?」



食べる時やテレビを見るときは床で座って見るのです。
小さい時からの習慣でしょうかね?
ゴロッと寝たかっこうで見るとも楽な姿勢よねぇ。
イス座ってもすぐ床に座ってしまうのです。
待望のマイホーム建てたですが、テーブルを一切置いていません。
親戚の家でテーブルのイスを座った子どもたちを見て、決心したとか。
癖があると理由の一つ。
さらにテーブルの上に昇るでしょうと考えた事もありました。
でも、テーブルがなくて良かったと思っています。
低いテーブルで十分です。

パソコンは机式なんですが、イス置いてません・・・。なぜだろう?
するときは正座でやるのです。
長時間でやるわけはないので、いいでしょう♪
| ひとりごと | COM(0) |
2008-09-26 (Fri)
ドリーム・プレス社(TBS)のダイエットのその続きがあるのでーす。
今朝の新聞で知りました♪
絶対に見るわ・・・。
この境にゆうっずのケンカがありませんように祈ります・・・。
村上知子さん騙したわね~と書いてあったので、気になってます。
| ひとりごと | COM(0) |
