123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-17 (Tue)
今日のテーマは、FC2 トラックバックテーマ:「ホタルって見たことありますか?」



皆さん、この蛍見たことがありますか~?

うちは、田舎生まれなので、見た事があります♪
最近と言えば、息子が3歳、娘が5歳の時に実家で泊まりに行った時です。
じいじがまだ見ていない孫の為に、蛍が飛んでいる川の近くまで連れてくださいました。
沢山の蛍が飛んで回っていたので、子供達は大喜びで追いかけしたとか。
持って帰る~と聞かないので、3匹持ち帰りました。
O市(当時)のアパートで夜真っ暗部屋で、この光で癒しましたわ・・・。
けど、蛍の生命は短いと聞いているので、すぐ逃がしてあげましたの。

田舎生まれの親が居ましたら、一度川の近くに探してみたらきっと見つけることでしょ♪
今年の蛍はあるかなぁ・・・。
そういえば、実家の町内で蛍まつりがあるらしい。
それがいつなのか分かりません・・・。恐らく今月あたりかも。
22日にお米が切れるので、貰いに行くついでに聞いてみようかと。
案外に終わっているかも?!


ゆうっずのマイホームのお題は“ダイワさんのとこは、”を更新しました。
| 観察 | COM(1) |
2008-05-30 (Fri)
明日は娘の運動会。

だが、お天気様はどうも怪しい模様。

今は曇りか晴れのどちらかの様ですけど。。。。

夕方以降は崩れ始める模様。

ヤフー様のお天気予報を確認しましたら・・・。

0時 雨F☆Cultivation・傘(青)

3時 雨F☆Cultivation・傘(青)

6時 雨F☆Cultivation・傘(青) →お弁当作るかどうか判断する時間帯~っ。中止した場合の話ですけどねっ。

9時 曇りくもり pkk

12時 曇りくもり pkk

15時 晴れ晴れ pkk→ミゾだね。

18時 晴れ晴れ pkk

21時 晴れ晴れ pkk

日曜日は確実に晴れって晴れ pkk

うーん・・・・。

夕方のニュースには又変わるだろうかと想像する。

正解は明日でしょうね。
| 観察 | COM(0) |
2008-04-26 (Sat)

地鎮祭が4箇所執り行われました・・・・。
主人が「今日が大安だからねぇ」って。
そうか。しかも土曜日。いいなぁ。
うちは平日にしたんだもん・・・・。
着工するのは連休明け。
棟上げが月末だったような。
うちが建築してくれたセキスイハイムと違って、お向かいはセキスイハウス。
組立工程が全く違うなので、建築中に見られる可能も高いので楽しみが増えました。
でも、お向かいは17区だったような・・・・。
うちは15区。
出来上がるのは夏休みが始まる頃だろうか?
| 観察 | COM(3) |
2008-04-03 (Thu)
20080407140541
ようやく咲いた♪♪

ちなみに今朝は・・・・20080403175449.jpg
だったよ!!

咲いた後に撮ったのは夕方でした。

追伸:4/7時点には5つの花が咲いてました。
心が優しくなるのは不思議ですね♪
さらにいい事を聞きました♪
花が散った後、少し切ってそのまま放置すれば、来年も見られますよの事でした。

| 観察 | COM(0) |
2008-04-02 (Wed)
200804021233466
もうすぐ咲くでしょうか?

200804021233464
こちらも♪

200804021233462
とんどん大きくなりました~。

20080310093326.jpg
前回はこの姿でした。

20080402123346
これはミニひまわりです。

ミニひまわりの隣はミニトマトが植えていますが、芽出ません・・・・。
| 観察 | COM(0) |
