12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-21 (Mon)
三連休の最後の月曜日。
子供へのサービスで映画へ行こうと夫婦で話し合いました。
私的にはポニョ~の映画みたいと思ったのですが、始まる時間と次の始まる時間が一時間しか違うことが分かり、もしかして一時間の映画!?
どうしょうかと悩みました。
残りの一時間はぶらぶらするかと?!
息子はポケモン。
娘はどっちでもいいだが、ポニョ~。
親は子供の希望によって、付き添うのです。
結論はこの場で。と思い、自宅を出ました。
イオン倉○店に着いて、二階へ降りると・・・・。

げっ。

この多いさは・・・・。


目的は皆同じ。
いやいや、
女の子はマツジュンの映画でしょ。
男の子の半分はポケモンかゲゲゲの鬼太郎のどちらかでしょ?
カップルはどこの映画だろうと考えましたが、
子供の数は多いので、ポケモンでしょ。・・・。
ちょうどアンパンマンの映画が今年からイオンになっていたので・・・。ちなみに去年まではO市の小さな映画館だったけどね・・・。
始まる時間より30分前だったから、、、、
と思ったら、整理者(女性)がアナンス。
私は聞こえないので、聞こえる娘に頼んで聞いて!!
しかし、声が小さい過ぎて聞こえにくいらしい。
仕方が無く、捕まって何がダメなのかと聞くと、、、
ポケモンの9時位の上映は満員の為って。

ガーン。

次は12時10分になるわけ。
夜勤の主人とってはつらい。
協議の上、ポケモンは8月9日しましょうと。
どうする・・・。
結局はゲゲゲの鬼太郎に決定。
ちょうど、39席空きって。
すんなりチケット購入成功。
ゲゲゲの鬼太郎の室は2℃上がりますって。
最後まで、寒かった。

何が2℃かよ!?

室は通常、何度しているか気になりました・・・・。

次は、ポケモンとパンダカーフとゴーオンシャー絶対に見ようと言い張っている・・・わが子。
ポニョは・・・DVDが出るまで待つことにしょうかと・・・。
悲しいわ~。

主人は本日より仕事。
私は明日から仕事。
子供だけは夏休み?!いやいや。長女は学童クラブ行き。
長男は保育園。
ありがたい・・・・。
けど、学童クラブの夏休み中のお金は高い・・・・。悲しい過ぎます・・・。

| 趣味 | COM(0) |
2008-07-17 (Thu)
明日の晩、大好きな“となりのトトロ”のアニメが・・・。嬉しいです。
けど、三年前、弟②のマービーがDVD録画してもらっているので、何回も見飽きない。
なぜでしょうね~♪
先週のアニメ、初めて見たのですが、子供が怖いって。
女の子が竜?に変身姿とか、魔女がおばあちゃんに変わって行く姿が苦手らしい。
二週間前のアニメはいいですねぇ・・・・。

今日の番組つまらないわ・・・・と思って、いろんな番組をゴロゴロ変えて・・・。
結局日テレ。
そのまま行くとうわぁ・・・。出た。
ポニョ~ポニョ~・・・・。
女の子が歌っている・・・。
歌詞が可愛い過ぎる~。
簡単なのか、娘が歌っている。

夏休み中にこのポニョ~の映画へ絶対に見に行きますよ!おー。
息子はポケモンに決定ですからね・・・・。

明日はとなりのトトロよ♪
| 趣味 | COM(2) |
2008-06-16 (Mon)
今日のテーマは、「夏はクーラー?扇風機?」です。

うちは、基本的は自然な風で生活しております。
しかし、風が無かれば扇風機。
扇風機でも足りなかったら、扇風機を止めてクーラーを28度してつけております。

主人は28度より低い度にするので困っていましたよ~。
最近になって、“エコ”のニュースとかたくさん出てくるようになってから28度でつけるようになりました♪

夜、寝る時は窓を開けて風があればそのまま寝るし。(2階で)
風が無かったら、閉めて涼風を使って二時間切のタイマーして寝ます♪

私の実家は田舎なので、風で十分。
風が無い場合は扇風機。
クーラーは居間しか置かないの~。
それぐらいの田舎。
のほほほんな田舎。

去年の8月まではアパート暮らしで、一階だったので堂々に開けて寝るにはいかない。
泥棒さんが入りやすいところだし、車が通る道、しかもベランダの前は駐車場。車のケムリがこっちまで届くんだから~。
クーラーか扇風機をガンガン使ったのです・・・。

明日から雨の週間になるらしい・・・。
窓を閉めてクーラーを二時間のタイマーして寝ようか・・・。

皆さんは、クーラー?扇風機?

| 趣味 | COM(2) |
2008-05-10 (Sat)
待ち待った?
ボーリングを3家族(そのうちの一家族のお父さんは散髪店で働いているので休めない)でやりました♪
きっかけは娘。
ボーリング場の前を通るたびに行きたい行きたいとしつこくぐらい文句しておりました・・・。
無視続けましたけど、、、
四月の頭に1ゲーム無料の券が二枚(読んでいる新聞さん)頂いたので、この機会に行こうと夫婦で話し合いました。
娘に伝えたら、行く行く!!友達のみゆちゃん、かなちゃん呼んでもいい?って。
二人のお母さん達に伝えて。お母さん達も同じ新聞を読んでいるのを知り、無料券貰った?と確認するぐらい・・・。

木曜日にようやく券貰えた~ってみゆちゃんのお母さんからのメールで知り、待ち合わせとかと打ち合わせも。

当日、雨で凄く寒かった・・・。
でも、ボーリングは室内でしたので、助かりました。
2レーンで、子供と大人と分かれてやりました^^
私は、ボーリングをやるのはかーなりの久しぶりなんで、90ぐらいはいけました・・・。
子供達のボーリング、ズルがあったんですよ・・・。
娘とかなちゃんはズルして私の主人をやらせていたらしいんですよ。
どっちしても、みゆちゃんのお姉さん、みなちゃんがトップ!!なにしろ、小学4年生ですもの!!

次にみゆちゃんのご主人の希望?よりバッティングの所へ移動。
ゆうっずとしては初めて打つなので、どうなるかなぁ。
主人としては久しぶりなので、130kmの投げを打つことにした。
すっきりしたみたいで良かった。
私?やっておりません。おしゃべりが一番。
うふっ。
みゆちゃんのお母さんが、T病院お勤めで病棟の名を聞いたら、、、
かなちゃんのお母さんが筆談で盛り上がったのでありました・・・・。
かなちゃんのお母さんのいとこ・親戚がこの病院に勤めているので、いろんな名前で盛り上がったみたい(汗)
次にかなちゃんの自宅へ。
パソコンで分からない事があったらしく、みゆちゃんのお父さんがしてくれたみたい。

最後にみゆちゃんの自宅でお好み焼きとかもんじゃでシメ。
とても美味しいかったです。
みゆちゃんのお父さんが広島お生まれなので、美味しくお好み焼き食べられた・・・・。
ご馳走様!!
みゆちゃん一家はホットな家庭でよかったです♪
しかし、かなちゃん、娘はお泊りに・・・・。
娘としては、友達の家へお泊りするのは初めて・・・・。本当なんです・・・。
寝相悪娘ですけど、どうかなぁ・・・・。
息子は女ばかりの友達宅にお泊りは遠慮されたようですわ*^^*
外は寒かったけど、内は楽しい事で暖かったわ。

自宅に戻り、私だけビールお召し上がりました♪
主人はみゆちゃん宅でビール飲んだから、運転するのはダレ?だからねぇ。
仕方が無く、私だけお茶飲んでおりましたから・・・・。

ゆうっずのマイホームに更新。
お題は「コンクリート注入前」です。

| 趣味 | COM(0) |
2008-05-09 (Fri)
ぷるるんっ! しずくちゃん めいろの森のどうぶつたち
ぷるるんっ! しずくちゃん めいろの森のどうぶつたち

だよ。

元々娘のDSですけど・・・。
やりだすと止まらない・・・・。

病気だな。

いやいや、次へ行ってしまうぐらいのいきおい!!

GW中に完成しました・・・・。
うはっ。

GW中に弟③のかっちゃんが夢中しているのではないかっ!!
びっくりした姉でございました・・・・。ホントに・・・・。

さて、明日はようやくの休日♪
時間があれば、



マリオ&ソニックAT北京オリンピック
をやるぞ~。

腕がヒーヒーなるかな?!
でも、
ムリッポ

ボーリングへ行く約束があるので、日曜日にしょうか!
| 趣味 | COM(0) |
