-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-09-30 (Sat)
久しぶりにダンナの実家へお泊りに行くことになりました。
その前に購入してから丸一年となった、私のの点検をオートバックに頼みに行きました。

(実際にほぼ運転しているのはダンナ。仕事の関係で三菱でないと交通費が半額なるらしいので、泣く泣くワゴンRをさようならして、三菱の車を購入したのぇーす。)

点検料が安くてありがたかった。
点検時間が二時間程掛かるため、隣のイオン倉敷でぶらりん。
いやいや、来週の日曜日に履く運動会靴を買う羽目に・・・。←きりん組対象のみ。だから、優ちゃんの靴っっっっっっっっ
白い靴で18センチってありますか????
ほとんどが19センチ以上がほとんど。
どうしょうか?
優ちゃんと相談して、少し色があればいいって言うから、水色が少し入っている靴を購入しました。1800円程度。あうっ。
ツバメの雛のようにおなかが空いた~って。
うーむ。 >> ReadMore
| 日常 | COM(0) |
2006-09-29 (Fri)
この日のやった事は何だっけ????

あっ、そうそう。

涙そうそうの番組があり、途中から拝見しました。

おーおー

リアル過ぎる・・・。

玉ちゃん
長ちゃんよく出るナァ。
早く走れるんだぁ

って感じ。

今度、時間があったら、最初から見ようと思っています←録画してありますぴょーん

子供服・子育てブログランキング

↑みなさんも見ましたか?
| 日常 | COM(0) |
2006-09-28 (Thu)
今日は給料日。

ところが、

さっき、で確認したら、52,・・・円。

えーーーーーーーーーーっ。

ガクっ。
電気代が先に引き落とした。
バカヤロー~
積み立て1万円も自動引き落とし。
残りがこれしかない?

うーん。
想像以外。
必要な引き落としがあったから、
その必要な金額を落としてみたら、
残高が・・・・円。
あーっ。
いきなり千円単位。
くそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
ダンナの給料日まであと12日。
どうやって・・・。

深呼吸。
>> ReadMore
| 日常 | COM(2) |
2006-09-27 (Wed)
あっ、と気がついたのは
仕事中。

それはコープ注文書・・・。

忙しい朝にせっせと注文書を書き込んだのに・・・。

ゆうっずは朝弱いので、
パッパと動きません・・・。
決まった言葉を投げる私。

それは
「早く、早く、早く」
「起きろー
「始まるよ~○☆△!!」日ごとに変わるアニメテレビ⇒7時半から30分放送です。
7時45分になっても起きない場合は
「バイバーイとわさどに声を出す。⇒効果あり。

だから、朝は一番困るのよ。秋から春に・・・。つらいっす。 >> ReadMore
| 日常 | COM(0) |
2006-09-26 (Tue)
昨日、財布忘れたおバカな私は、
今朝、安全運転で無事に会社に着くように~と祈って。

ゆうっずを保育園へ送り出して。
いざ、会社へ。

そ・の・と・き・

倉敷と総社の境目のところに

け・い・さ・つ・・・・。
服装はピーンとこないような服装。
でもしぐさからは分かりました。
これはスピード違反取締りだぁーーーーーっ。
この道はスピードなりやすい。
でもでも、朝だよ?
まぁ、分かる前にボーッとしていたので、いつものペースで走ったので
セーフでした。
間を空けた1キロには白バイ・・・。
危なかった・・・。

いやいや、ボーッとしたから良かった~。

帰りは財布をカバン入れて帰ります~。

子供服・子育てブログランキング

↑帰りも・・・。

ちなみに独身だった頃にスピード違反で捕まりました・・・。
アヒヘホ~
7000円払った青キップめっ。
その時は夜、空いている、ICの近く・・・。
この辺は通らないことに誓った若かった20代。(誓った通りにまったく通っていませんよ)
| 日常 | COM(0) |
2006-09-25 (Mon)
仕事の帰りに運転中、

あっ、お金大丈夫かナァ?

とカバンの中にある財布を手で探しました。

ん?

私は、もちろん直視で運転しました。
手が頼り。
が、触りのある財布がない!!
えーっ。
そんなバカな。
信号待ち中にカバン取って、
パッと開いたら、ありませんでした・・・。

つまり、会社に置き忘れだった。
戻りたいけど・・・。
間に合いません。
保育園の迎え・・・。

今週のダンナは夜勤です。
クチョーぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。

しかも、財布の中に免許証が。
ガーンガーンガーン。
明日の通勤の時は、安全運転しょうと誓った。

おバカな私です。はぁーっ。

子供服・子育てブログランキング

↑捕まらない様に~
| 日常 | COM(0) |
2006-09-24 (Sun)
朝から結くんは元気一杯~

それは「ウルトラマンメビウス&ウルトラマン兄弟」のを見に行くためです。
ダンナは昼からまきび会館で国体へ出場にあたって、説明会があるのでついでに連れて行くことに。

私と優ちゃんはゴロゴロでお留守番♪

ダンナと結くんはイオン倉敷へ行くじゃなくで、新しくオープンした岡南の方へ。

私と優ちゃんは予定通りにゴロゴロ。昼までね。
昼からは台所の水道のアレが茶色化しているので、部品交換させてもらいに不動産へ。
ちょうど、担当者のOさんが居て、ラッキー
理由を説明して、夕方に見に来ることになった。
大家さんの負担でお願いしたいけどナァ~

>> ReadMore
| 子育て | COM(0) |
2006-09-23 (Sat)
この日の天気はピカ一よい天気でした♪
本当はダンナが仕事する日でしたが、前の会社の課で派遣会社から来た人が本日結婚されるので、出席の為休みを貰ったそうです。

が、

私とゆうっずも呼ばれました~

優ちゃんは花嫁さんと仲良しさんだそうです。
ダンナが前の職場の仲良しグループで飲み会に行く度、優ちゃんを連れて行くので・・・。
私は結くんと留守番される方。お金掛かりたくない気持ちが強かった・・。本当なら私は飲みたい癖なのに抑えました

だから、私と結くんとっては花嫁さんと初対面~

結婚式に出席するのは、一年ぶり。私の実家で後釜する弟の結婚式以来。

なぜ、9月~っと・・・。

さて、置いといて。

通訳者が居ないため、内容を把握出来ませんでした
まぁ、食事の方は旨かった~。

若いカップルの新婚旅行先は東京DTLだそうです。
いいですね~。

その前に、



>> ReadMore
| 日常 | COM(0) |
2006-09-22 (Fri)

今、話題になっている飲酒運転違反取締が全国的にやっている現在。


減るところが


一日ごとに数が増えていくのではないか?


岡山県では、


恥ずかしいこに警察さんが・・・。がくっ。


その警察さんは定年を迎えるのに・・・。


飲まなくて良かったのではと私は思っている409


危ないのは、私の父。


いつかは・・・とヒヤヒヤしております。


やめてほしいと言っても無理よね。


そうだ、孫であるうちのゆうっずを利用して・・・。


じいじ、お酒飲まないでねっ。おまわりさんが見つかったら私は悲しみますよっ409


と言えばいいよね♪


でも効果があるかどうか・・・。わたしじゃー分かりません。


私の実家では275飲まないのは今月9日にパパになったあっちゃんだけ。


あっちゃんは職場の付き合いなら少しは飲むらしいが、家だと飲まない。


あっちゃん以外は275飲みます・・・356


私一家では、私だけ。(疲れた時に飲みます)


ダンナは少ししか飲まない。



どうかどうか、じいじには飲酒運転させぬように祈ります・・・アーメン259


↓祈るなら一票♪


子供服・子育てブログランキング

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-21 (Thu)
20060921203019
この写真は230円のアイスです!
めちゃ高いですが、匂いはきなこでした。中身が餅。
う~ん最初は美味しいかったけど。。。
やはりきなこの味でした。
きなこの好きな人はお召しあがれ~
ちなみにコンビニに買ったそうです。旦那が。

今日は、まもな仕事らしい物を与えてもらりました~
それはハローワークの求人掲示板に貼る募集チラシですっ!
イラストOPを使って書く事に。

しかし、文章だけは楽勝に出来たが。。。

その文章に当てまるイラストを書かないといけないの~(;´д`)

ウギッ~

検索を利用して、やったけどぉ

ぴったりなイラストは無かった( p_q)エ-ン

明日も続きに探して。凹むわ~(;´д`)
| 携帯から | COM(2) | TB(0) |
2006-09-20 (Wed)
今日の夜のテレビ番組にいいものがなくで、さびしいよー。
見ないで、マンガ読んで・・・。傍らにゆうっずはふさげなのかケンカしているか分からないぐらいうるさい~。
結局、泣いた。やはりケンカだった模様
早く寝ました
明日は大好きなクイズ番組があるんだぁ。

つまらない内容でごめんね♪

子供服・子育てブログランキング
| 日常 | COM(2) | TB(0) |
2006-09-19 (Tue)
今夜は楽しみしていた大ファンの皇室の特別番組がありました。

が、過去に女性天皇がいたとか、明治時代に第一子が女児でも優先という話もあったそう。一転二転三転して現在のどおりに男系で・・・と。

へぇ~へぇ~って

皇室警察官のシステムもいろんなこともあり、なるほど~って感じした。
あひるを利用してカモ狩りするのは知らなかった・・・。
たしかにあひるは頭がいいですしね。

子供服・子育てブログランキング
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-18 (Mon)
今日はどこにも出かけないで、ずっとに篭って子供と折り紙などして遊んだ。

服は一度も着替えないで、パジャマのまま。楽りん♪



子供服・子育てブログランキング←本日は敬老の日♪
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-17 (Sun)
台風13号が沖縄に接近中。いやいや、九州・・・。
めちゃ強いだそうです。

そんな中、従兄の子供の通っている小学校の運動会でした。

早朝、5時半にダンナと結くんは京都へ行く予定が入っていた。
台風の通る道を確認して、出かけました。
なぜ、京都?と思われるあなたに説明します。
ダンナのおばあちゃんの骨を先に亡くなって京都の墓に眠っているおじいちゃんの隣に置くための旅です。
最初、家族で行く予定だったが、親戚の人も行く予定で、ダンナの車じゃ、満員なりそうなので・・・。
私と優ちゃんは留守番になりました。
結くんはお父さんと一緒に行くのが嬉しくで・・・。

留守番となった私と優ちゃんは、海ばあば(義母)のところに行こうと考えていたが、ダンナの妹からがあって・・・。 >> ReadMore
| 従兄の子供 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-16 (Sat)
胃が壊れました・・・。

冷たい牛乳飲んだのかいけなかった・・・。

昨夜は猛烈に胃がやられて、薬飲もうと、
薬を探したら見つかりません・・・。

つまり会社に忘れた自己悪
昨日から飲んでいません・・・。バカな私。
仕方がなく、21時50分にザクザクへ行って、ラッパの薬ばっかり探して、購入し、水も買って、その場に飲み干した。
このサグサグは22時には閉まるので、セーフ

飲んだおかげで胃は落ち着いたのであった。

>> ReadMore
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-15 (Fri)
今日は保育園の行事で祖父母を招く会がありました。

私は仕事を休んで、義母の送迎の担当でね
保育園から義母が降りる宇野港まで40分掛かる。
行事の始まる時間が9時半。
時間的に考えると、ゆうっずを送り出しはいつもより30分早くしょうと・・・。
いつもなら、7時半に起こして、ご飯かパンを食べさせて、8時にはを出ます。

今回は6時半に起こしました~
優ちゃんは早く寝ていたので、自分で起きれた。いい子
結くんは自分で起きれるのはたまに・・・。ほとんど声で聞けば起きるとか、無視して寝ると起こしに行きます
>> ReadMore
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-14 (Thu)
20060914204223
こらんどおりに煮詰めていましたぁ〓
栗は私の実家からです~
マービー(実弟で次男)が〓あってね、要る!と。
ピーマンや茄子も持って来てくれた。
〓が来た時は実家に居るだろうと思ってね、お米も~と頼んだら。
もう出ました。って!
バカヤロー〓

仕事が終わって、おばちゃんのとこへ行こうとしたら待ってくれた。ありがたい~
ピーマンだけはおばちゃんにあげました。だって~昨日、コープから届いたからよ。

自宅に着いてすぐ、煮詰めたですよ。
夕食後、召し上がったのはゆうっず。
食べたい~と燕の雛のようにうるさくで~

あ~やっぱ食欲の秋だや~
| 携帯から | COM(4) | TB(0) |
2006-09-13 (Wed)
今日の昼食中、12日分の記事を書く途中から、急にお腹が痛くなりに篭って、うーんうーん。

さっきまで元気な○○○だったのに・・・。

急に・・・。

胃もやられて・・・。

急性胃腸炎じゃないと
分かっているけど・・・。

もしかしたら・・・。
卵焼き!?
たしかありえる。
時間がなくで・・・、さっさとしたもんだから。
半焼きのまま弁当箱に入れたのがいけなかった

でもね。ダンナの弁当も・・・。
ダンナのほうは夜勤の週だから、自宅でレジを使って暖めているじゃないかなぁ?

会社にはこういうレジはありません・・・

猛烈痛みが増えていく
ヤバーッ。

>> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-12 (Tue)
今日は新宮様のご命名の儀
どんな名前をつけるか楽しみしておりました。
時間がどんどん近くなるつれにそわそわ。

へんな気分。

3時40分あたりからインターネットとにらめっこ
ようやく出ました。

えっ?

「悠仁様」

私の従弟の長男にも同じ~「悠」がある。
「悠」の意味は深いですね。と感じちゃった。
まさしく、従弟の長男はおおからに成長中。
その長男はうちの優ちゃんと同じ歳。

読み方も珍しい。
悠と言ったら、ゆう・はる・とお。
ひさという読み方もあると知りました。

「ひさひろさま」と読みますね。
私の場合は「はるひろさま」のほうが間違えずに言えると思うけど、
ご夫妻で決めた以上、「ひさひろさま」。

身の回りにつけるお印も決まったの事。
それも意味のある。

素晴らしい~

退院は15日か16日の予想。
当たっているかなぁ?


子供服・子育てブログランキング↑予想当たっていると思う方はクリック!!
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-11 (Mon)
うちの子供はケンカするたびにどちらかに必ず泣きます・・・。

今週はダンナが夜勤で居ません・・・。
慰め役と注意する役は当然、私。

はぁー。
怒りたくないし、慰めるのはちょっとなぁ・・・。

私が見えないところで何をしているか、音の判断で出来ませんから・・・。
起こった後に、
「優or結殴ったんだよ~痛いもーん」と報告して泣きます。

そしたら
必ず決まった言葉で
「殴っていないよ
と・・・。

どっちが正しいかよ~~

ダンナがいる日勤なら、ダンナが見て報告してくれます。
もちろん、注意も慰め役もしてくれますので、助かります・・・。
今週がたいへんじゃーぁ

子供服・子育てブログランキング→私を慰めてくださいよぉ~
| 子育て | COM(0) | TB(0) |
2006-09-10 (Sun)
今日は、かわいい甥っ子の顔を見に行きました

それは昨日、皮膚科で受付している最中に、
あっちゃんからがあり、
「9日朝2時16分に3358gの男の子が生まれたどぉ~母子共に元気ですよぉ~
さっき、おかん(実母)やこうがあかちゃんの顔を見に行ってくる言うて出掛けて行ったよぉ~

でした。

喜びいっぱいだね~

>> ReadMore
| 趣味 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-09 (Sat)
今日は、さすがに疲れました

朝から私だけはしご・・・。3箇所
ゆうっずの面倒見ることが出来ない。
連れて行くと大変だし。

あっ、そうだかなちゃんのとこにお願いしてみようっと・・。
かなちゃんと優ちゃんは同じ歳。かなちゃんの親は私の先輩である。
早速、でお願いしたら、「いいですよ~外で遊ぶと気使いますから~」って。
実はかなちゃんの家族全員がろうあ者です。

うちの子供は健聴者。
そうかそうかと考えて、優ちゃんに注意して置きました。
「絶対に外へ出ると知らない人が声を掛けるかもしれないよ。
まだは、かなちゃんの親は聞こえないだしね。わかる?」と。

私の用が終わるまで、ずっとで遊んでいたようです。
これはいい事です
>> ReadMore
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-08 (Fri)
今日は会社の飲み会でした。
主役はN課長と私でした

定時退社して、自宅へ戻り服を着替えているうちに、ダンナが帰ってきた。ゆうっずはの中に待機中。会わずに済みました
ダンナとゆうっずは外食に出かけた。ありがたい~
ゆうっずとダンナが帰ってくる前に出かけないといけない

18時過ぎに、指定したコンビニへ行って立ち読み。
お迎えのが来た。なんとリーダーの飲まないのかなぁ???と思っていたけどそれは違っていた。

飲み会の場所はダンナの職場に近いところだった。
自宅からで40分。
ちょうど仕事の帰りの時間帯だったため、渋滞~

>> ReadMore
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-07 (Thu)
子供服・子育てブログランキング→付けてみました。よろしくね
| 子育て | COM(0) | TB(0) |
2006-09-07 (Thu)
気のせいかなぁ

実はブログランキングのダグを貼る為に色々と試ししてみたが・・・。
上手く出来なかった。

今日はなぜかアタルドばっかりに掛かるようになった。
いい迷惑~

今日は短めに失礼します。
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-07 (Thu)
〓からおくります
| 携帯から | COM(0) | TB(0) |
2006-09-07 (Thu)
〓からおくります
| 携帯から | COM(0) | TB(0) |
2006-09-06 (Wed)
とてもおめでたい日。

それは大ファンの秋篠宮妃紀子様が親王様を出産。
うれしいことです。
でも元気なお子様で安心しました。

ん?
私ですが?
もちろん休みました。
これを見るためじゃないよ。

頭痛と寝不足で休みを頂きました。
ゆうっずのバカヤローですよ。
寝ている間に寝相の悪い優ちゃんが私のおでこに足でけったですよ。
ちょうど、傷に当たったですから・・・。
痛いっ
それが三回目。
おかげでよく寝ていなかった。

何も無い時間を無駄に過ごすよりはテレビで見たほうがよいと・・・。
全部見ました。

外はものすごい雨
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-05 (Tue)
今日は切った傷の痛みがなかなか引いておらず・・・。
リーダー達にメールして連絡しました。
でも久しぶりにゆっくり休めました。
朝予約したへ行ったものの・・・。
カーゼ交換だけに痛い~。まだ膿が残っていたのが分かった。
明日も・・・。
切ない気分

だが、料理する気がゼロ。

ホカ弁で済みました・・・。これでいいのかぃ?

短い文ですみません・・・。
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
