-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-31 (Tue)
なかなか治らない。
もー

点滴してもらうしかない。

よーし。

子供を保育園へ預けて、
内科の病院へ。

点滴希望と申し込む。

点滴。

二時間。

完全に睡眠取れた。

あー幸せ。

点滴した左腕は冷たい。

ふらふら。

のどの様子を見てもらう。

これはね。
咽頭炎。
しんどいさが超えましたので、大丈夫と言われた。
つまり、昨日がしんどかったわけと納得してしまったのである。

明日は子供達の遠足。
弁当作り。
早く寝ようと。
| 日常 | COM(0) |
2006-10-30 (Mon)
我慢できずに、仕事を休んで耳鼻科へ。
間違いなくのどが腫れていますねって。

その夜にダンナものどが痛いって言うんでいます。

季節の変わり目に勝てないね・・・。
| 日常 | COM(0) |
2006-10-30 (Mon)

なかなか治らず、水曜日にいくべきでしたが、病院は定休日359
今日になって、やっと病院へ。朝一でぇ。もちろん子供を保育園へ送り出してから・・・・。

ナント一番乗り♪

すぐ診察。

点滴希望っと申し込んだので、点滴。一時間。
あーあー幸せ~十分な睡眠取れました75238

終わって、待ち室に行ったら、満員御礼ぐらいの多さにびっくり12
その中にマクスつけた人もいた400
半分ぐらいはインフルエンザ予防接種だったそうです。74

すぐ仕事へ。
稼ぎしないと生けないよね♪

| 未分類 | COM(0) |
2006-10-29 (Sun)
日曜日なのに、ずっと家にごもっきり。

それはのどが腫れていて・・・もーれつ痛い。
市販の薬を飲んで、ゆっくり静養。

子供達はダンナの実家で楽しんでいるようです。
| 日常 | COM(0) |
2006-10-28 (Sat)
今日はよい天気。

夜勤明けのダンナが起きるまで、
フリーマケットに出す商品を準備したり、子供達がダンナの実家へお泊りに行くので、服の準備しておりました。

10時前にダンナが起きました。
朝食はすこししかなかったので、木村パンのレストランへ行って、朝食。
だが、結くんはパンじゃなくでケーキ
購入して、レストラン内で食べましたが・・・。
果物のみ食べて・・・。
あとはいらないって言っているのではないか
困った子ねぇ・・・。

フリーマケットへ行く前に西松屋。
ダンナの従妹に三人目の赤ちゃん生まれているので・・・。
その為のお祝い品として買い物。

12時前にフリーマケットの場所へ。
それはふれあいセンター。
私としては、初めてのフリーマケットの経験。
個人のフリーマケットではありません。
協会の。
>> ReadMore
| 日常 | COM(0) |

2006-10-27 (Fri)
10月27日から31日の記事は11月1日に打ち込みしています。ごぼごぼっ。

さて、今日は金曜日で、べつに記事するようなことはありません。
| 未分類 | COM(0) |
2006-10-26 (Thu)
今日はいつもの生活でなにもナイ。
が、ご飯たくのを忘れました・・・。トホホホホ。

幸いに?コープで注文した焼きおにぎりを暖めて、わかめスープで夕食として食べた。

最近、朝寒くなってしまってね、
なかなか起きようもしない。
カバッと起きるのが理想ですけど・・・。
携帯電話でアラームを2回セットした関わらず・・・無視。
ダメな母でごめんちゃい。
危ないのは、11月1日。
それは子供の遠足の日で弁当作りしないといけない・・・。
困ったナァ。と言うり言い訳聞こえます????
気合で起きるのを努力します・・・。

子供服・子育てブログランキング

↑早起きできる?
| 日常 | COM(0) |
2006-10-25 (Wed)
20061025212505
この写真は聴力検査室のドア。中には検査中の優ちゃん。

今日は午後休取って、2時まで買い物して。
2時半にゆうっずの迎えに。
3時には私の先輩っちへ。
先輩とかなちゃんを乗せて、目的地まで運転。
引越ししてから久しぶりに行くことになったのはかなりや学園。

かなりや学園は言葉の学校あるいは聴力検査に設備が充分揃えている!

優ちゃんが2歳の時に聴力検査に行ったから記録が残ってある。
記録がある方が検査には役立つ。
その理由で行くことになった。
かなちゃんは人工耳しているので、小学校の先生に付けておくマイクの付け方説明を先輩が覚えないといけないらしい。聞いた内容を校長先生や先生達に説明する必要があるらしい。大変だなぁ~と思った。。

かなりや学園に着いてすぐ、優ちゃんの聴力検査が始まった。本当なら17時に検査ですが、たまたま空いていた。ラッキーじゃん。
20分後に出ていて、検査の先生から説明がありましてね。
左は問題ありません。だが、右のほうがちょっと悪いなぁって。1000レベルだけ下がっている。クラブ見ただけではっきりしている。
思えば、優ちゃんがじいじばあばに電話するときはほとんど左耳ばかり当てていた。関係があるのかなあと分かった。

でも、日常生活上での会話は問題ないから大丈夫と。
安心したけど、成長するつれに右の聴力が落ちる可能が高いので、年に一回は聴力検査を受ける必要がある。ハァ~
診察費が払う年齢になったら頭が痛いやなぁ~
| 携帯から | COM(2) |
2006-10-24 (Tue)
20061024184030
こどもチャレンジの11月が届いてすぐ遊ぶ。
今回の遊ぶ道具は飽きない物なので助かる。
けど、すく無くなるの~
なんでぇ~
| 携帯から | COM(0) |
2006-10-24 (Tue)
20061024183932
こどもチャレンジの11号が届いてすぐ遊ぶ。
10日ぐらいは持ちますが。。あとはしらっぷりのパターン。
けど、一日一回の勉強が付いてあるので助かります~
| 携帯から | COM(0) |
2006-10-23 (Mon)
今週のダンナは夜勤。

んで、夕食はコープで注文しておいた牛丼に決定と仕事中に決めた。
簡単なやつですみません・・(汗)

自宅で準備して、
さぁ、食べようといたら・・・。

優 「牛肉いらん。汁でいい。あ、やっぱふりかけがいいわ~」って。
母 「なんでよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。なめんとかぃ?!」
優 「もうおなかがいっぱい。いらん。あっ、納豆ある?」
母 「いっぱいなのになんで、納豆が食べられる?ありえんやだなぁ。」とぶつぶつ言いながら納豆を優ちゃんに渡す。
結「ぼくも納豆・・・たべるっ」
結くんは牛丼を完食なので、褒美で納豆あげたもん。

10分過ぎて・・・。


>> ReadMore
| 子育て | COM(0) |
2006-10-22 (Sun)
スタジオアリスで一年遅れの七五三の撮影が昼で・・・。
予約したのはダンナなのに時間が忘れとる。ダンナは11時半だよっていっとる。
私は曖昧ケド13時半からじゃないの?って言ったけど・・・。
向かったのは11時前。
受け付けに行って聞いて見たら、13時だった。おまけに名前も違う☆
時間があるので、軽めの昼食済ませて、行った。
着物と服の2種類。
着物は持参(優ちゃん)と借りる(結くん)。
服を選ぶのに好みがありますよね~
時間が掛かったのは優ちゃん
結局、不思議なアリスちゃんのドレスに決定。
それって、二年前と同じや。うそではないっす。残念なことにアルバムはスタジオアリスに預けたので・・・。
出来上がったときに現在と二年前のアリスの優ちゃんを撮るからね・・・。
>> ReadMore
| 子育て | COM(0) |
2006-10-21 (Sat)
今回はケイタイからの撮影は無かったので許してね☆\(__)
今日は優ちゃんのパレードでした。いい天気で感謝(^∧^)~
まず、チボリ公園内のパレードに出る子はスタート位置まで送り出。
車を停める駐車場に停めて。
ダンナは元々仕事でしたが、国体に出場した以上、市から賞を貰う必要がありましてね、連絡が有ったのは木曜日。
ギョッ!Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
昨日、休みを許可貰うために証明できるfax紙を会社に提出したら休みを貰えたのよ(;´д`)

ダンナは賞を貰う場所に集合時間が8時半。終わったのが9時半。早いなぁ~
昨日から間に合う間に合うと自信していたから、ホンマに間に合っていた。。。
パレードは11時40分。
従兄の嫁、子供三人が電車で来ることにしている。
万一、子供分だけ入園券を購入。
だが、間に合わないかもって。
団体専用の担当にこのチケットを従兄の嫁達に渡すように頼んで、入った。
スタート位置まで遠い~
本番になる前に従兄嫁達が滑り込みセーフ~やれやれっ←カメラ撮るように頼んだから!
20分間の演奏ですが、一時的に止まって、演奏するだろうと保護者達は思っていたが。。
違った!Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
ゴールまでずっとずっと歩いて。。
ビデオカメラ担当とかカメラ担当をもつ保護者達は大変!!
私は去年経験済み。だからよく分かる。
ゴールした後に、子供達は着替えて、その場所で解散。あとは自由。
夕方まで、従兄の子供たちとずっと遊び。歩きながら。。
今はよれよれっ。
3歳の結くんはまだ元気一杯。。優ちゃんは自宅に着く前に寝ちゃったの(;o;)
明日は一年遅れの七五三撮影ですっ。
| 携帯から | COM(0) |
2006-10-20 (Fri)
土曜日ですけど、
優ちゃんの通っている保育園のキリン組があのチボリ公園でパレードをする事になりました。パチパチッ

なので、私がビデオカメラ担当で頑張ります♪
ダンナは最初の予定では仕事でしたが、・・・・。

一昨日、スポーツ協会から土曜日に市内でイベントをする前に賞を渡したいと思いますので、国体へ行った時の服と金メダルを持ってきてくださいとFAXがあり。

んで、

昨日、このFAX紙を会社へ持って行き、休みの許可貰ったそうですよ・・・。

だが、イベントを開催する場所に来てくださいの時間は8時半。
賞を貰って、すぐチボリ公園へ行こうと考えているみたいけど、
当日はどうかなぁ・・・・。

んで、

>> ReadMore
| 優ちゃん | COM(0) |

130

2006-10-19 (Thu)
その数字は何でしょう・・・。

答えは・・・。

優ちゃんのクラスメートになるピカピカ一年生の仲間。

それは昨日の出来事です。

まずは・・・。

午前仕事を済ませて、午後休頂いて。
優ちゃんがいる保育園へぴゅーん。
優ちゃんをお迎え。
地区によって、決まっている小学校へ。
だが、車はダメ。
うそぉーん。
近くの先輩夫婦が働いている理容店の駐車場に停めて、
先輩とかなちゃんと一緒にトテトテと歩いて学校へ。
先輩っちは学校まで歩いて1分ぐらいにバカ近い。
ええなー。
うちはアパートの為、学校まで遠い。
何分かかるかって言うと20分かなぁ?
優ちゃんは歩くのが好きな子なので問題ナシ。
家を建てるなら、この周辺が必要ね。
学校へ着くなり、沢山の保護者・子供達。
何人いるのかなぁ・・・。
ちなみに優ちゃんの保育園からはだったの三人。
さびしいなぁ。
幸いに優ちゃんの仲の良い友達も同じ学校。
ラッキー~
>> ReadMore
| 優ちゃん | COM(0) |
2006-10-18 (Wed)
昨日のニュースと今日の朝番組ス・・・で、
え~っ、それはひどいなぁ。と思ったよ。母として女性としての感じた。

それは、分娩中意識不明で18病院受け入れ拒否・・出産・・死亡。

亡くなった女性は可愛らしい女性。たぶん結婚して一年ぐらいかなぁ???
もちろん初めての赤ちゃん。

意識不明と分かった時点に問題の病院は総合病院で設備が揃えている。
内科の医師からCT調べたほうがいいと言われている関わらず、産科の医師はそれは分娩中に起こしやすい子癇だってCTの調べを拒否したって。
分娩前から、妊婦さんは出産する20分前から頭が痛いと訴えていたのに、対応が違うほうへ。そこが問題が大きく起こっている。

が、痛ましいのは18の病院が拒否。

当直医が少ないとか、母体治療ベッドが満床とかいろいろの理由で断っていた。

結局、奈良県から離れた大阪府の国立に運ぶことが出来たって。
救急車の人は大変だったでしょうね・・・。
>> ReadMore
| ニュース | COM(2) |
2006-10-17 (Tue)
20061017222147
主人が無事に帰ってきましたよ~
今回は短い文で\(__)しますぅ
| 携帯から | COM(0) |
2006-10-16 (Mon)
夫は現在国体へ出場の為に兵庫県へ行っているところです。
昨日から競技中。
昨日は第一競技、槍投げ。

その結果は・・・・。

一位。

うーむ。

いやいや、実は成年クラスで二人だけ・・・・。

で、夫は28m18cm
相手は23m64cm。

今日は第二競技、ハンドボール投げ。

その結果は・・・・。

一位。

うーむ。

いやいや、実は成年クラスで三人だけ・・・・。

で、夫は29m84cm
二位、三位は28m程度。

そういうもの。

けど、

健聴者と一緒だと・・・。

ムリっぽ

だって、レベルが違うもん。

言っとくけど、夫は練習らしいものは4回だけ。

まぁ、新記録とか大会記録破れなかったけど、金メダル貰えたのはよしとする。

が、

42歳して・・・恥ずかしいものをやってもった。
>> ReadMore
| | COM(2) |
2006-10-15 (Sun)
昨夜から従兄の家へお泊りに行きました。
私とっては久しぶり。
ゆうっずとっては初めてのお泊り。
んで、ゆうっずははとこ達と遊んで・・・。
大人はビールや酒
旨いや~
夜の8時に従兄の長女のMちゃんが巫女としての踊りがあるので、見に行きました。
ところが酒飲んでいるので、運転は
飲んでいない従姉の車を乗せて貰って行ったよ。
従弟の長女めめちゃん(甥っ子のりっくんより10日早く生まれたゆうっずのはとこ)と遊ぶチャンスがあって、抱っこしたり、遊んだりしておりました。
実はめめちゃんは人知りが酷かった頃には抱っこしてもらおうとしたら、嫌がっていた。
今回はめめちゃんは保育園通っているから、大丈夫でしょうと判断し、
抱っこのしぐさを見てあげたら、してくれた。
うれしーよ・・・・。 >> ReadMore
| 従兄の子供 | COM(0) |
2006-10-14 (Sat)
今日の天気はピカ一。
なので、どうしょうか・・・・。
いやいや祖父母はちょっどだけの仕事へ。
私はばあばがやりそうな家事をやって、済ませた。
優ちゃんは折り紙に目がない状態。
幸いに実家に折り紙があったので、それを遊んだ。
結くんはダイエットボールでゴロゴロ。
10時前に甥っ子のりっくんと母が遊びに来た。私が昨日メールで知らせたから♪
んで、
りっくん母が首にタオルつけて、帽子もして。
なにするの?って感じ。
それは実家が作ったサツマイモがもう掘ってもいい状態。
で、
ゆうっずもやるやるってりっくん母と一緒にサツマイモ畑へ。
私は・・・。
りっくんの子守り♪
1歳4ヶ月だから、めちゃかわいい盛り。
ゆうっずは大喜びで芋の周りを掘ったり芋を取ったりして。
そしたら、祖父母が仕事から帰ってきた。
ちょっこ休憩して。
再び、芋掘り。
ばーばは鍬の取り扱いが上手いし・・・。
サツマイモがある畑は斜めになっているので、掘り出す仕方があるそうです。
私とりっくん母は知らないので、上がりのほうに掘りましたが、ばーばは、下りの方に掘り出したのではないか?
下りのほうにすれば掘りやすいだそうです。
昼12時半に終わりましたよ・・・。
芋は山のように・・・。写真撮れなくでごめんな。

疲れたので、うどんで済ませた。
ところがゆうっずはまだ元気なので、
どんぐり狩りへ行こうって・・・。
じゃな、裏山へ。
袋の半分しか取れませんでしたが、
あとはじいじに任せて行かせてくれた。
帰ったゆうっずは満足な顔。
どうやいっぱい取れた・・・・。
んで、どんぐりはどうするの?
箱に入れて持ってかえる・・・・。
本当に持って帰った。

今夜は親戚のへお泊り♪
明日はお祭り・・・・。
ビールでカンパーイ♪
| 山の祖父母 | COM(0) |
2006-10-13 (Fri)
読み終わったのは、大ファンの大谷博子のコミック化する前の本で「翔子の事件簿シリーズ」
それは昨夜で・・・。

購入したのは、午前休の時で
どうしても買わなきゃいけない物がありましてね・・・。
それは会社で使うイラストで使われるAdobe Illusrator ver.10の説明本が無いので・・・。
よく使うのは私だし・・・。
あてまる本は有ったけど・・・、なんか難しいそうで・・・。
購入したのは、「Illusrator 描画しっかりマスター」です。
購入して良かったと思ったよ。
分かりやすい説明付きでぇ。有難い

この本を買う前に個人の本はあるかなぁとぐるっと一周回ったら、
有った~
そう、大谷博子さんの。現物はあとで携帯から送りますね♪



>> ReadMore
| 漫画 | COM(0) |
2006-10-12 (Thu)
20061012102443
この写真は国体へ行く前の主人でーす。
明日から17日まで、兵庫県の国体があって、主人が選手として参加します!
なので、今日が出発。
その前に県庁へ行かないといけないです~県庁で、岡山県としての式があるのです。
私ですか?送り出しの為、運転していますけど、実際は主人が運転して、帰りは私がね~そのまま会社へ( 」´0`)」オーイ
今夜から火曜日の朝まで母子家庭!まぁ、主人が夜勤だと思えば、大丈夫ですよけど。。。怒鳴る毎日になりそう~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
けど、金曜日の夜から土曜日の夕方までは私の実家へ。土曜日の夕方から日曜日の夕方までは親戚の家へ。日曜日は親戚の家の周りがお祭りだからね♪
| 携帯から | COM(2) |
2006-10-11 (Wed)
がたまらなーい♪
それはゆうっずの迎えに行った時に保育園の近くに稲刈りが終わった田んぼ。
私は田舎生まれなので、稲刈り後の田んぼの匂いが分かる。
昨日まで稲があったんですよ。
今日が稲刈りだったわけ。稲が無いと分かる前に匂いで分かりました。♪( ̄▽ ̄)ノ″
この匂いはたまらない~ヘンな私かなぁ?!
秋に迎えたらまず、猛烈な匂いがこっちに来たら、あー秋やだわぁ~と。名前は分かっているけど、言葉が出てこないヾ(・ε・。)ォィォィ
キ○○○○イです。
| 携帯から | COM(0) |
2006-10-10 (Tue)
本日は平日。
連休明けの勤務はつらいッス。
仕事の方はまもとにしていない・・・。
鼻水がズーズーしながらネ○○サ○○ィ○やっておりました・・・・。
忙しい日は決まって、20日〆後の給与計算なら23日と末日〆の給与計算なら翌月の5日が忙しい。手や目がよく使うのできつい。
いやいや、ネ○○サ○○ィ○もきついよね・・・。
と言っても10月10日って、目の日もあるし、元々は体育の日でした。

目を大切にしないとあかんねなぁ。

目が痛めながら、ネ○○サ○○ィ○をするおバカな私。

話変わります・・・。

しかも、夜はいいものばっかりの番組。
3時間のやつ。
ところが、
結くんが「お風呂~」と甘え声。
よし、入るか。
結くんのおかげで、優ちゃんはお風呂後の21時にはねんねん。
(優ちゃんは年長組で来年は小学一年生になるので、四月から昼寝のない生活になったから。)
が、
結くんは保育園で昼寝しているから、23時になっても
「眠くないもーん」って。
朝起きるのが遅いのが分かっているから、
寝ろ~
私は「寝るから一緒~ねっ。」
布団に入ったのは良かったけど・・・。
>> ReadMore
| 未分類 | COM(0) |
2006-10-09 (Mon)
今日は体育の日です。
ところが私の頭痛はますますひどくなる一方。
持病と言ってもいいぐらい。
幸いに体育の日で祝日。感謝です。

ん?

感謝の文字少なくともブログには入っている!!~

感謝の言葉を忘れないで、生きましょう♪

祝日だから、保育園は当然休み。
だから、子供としては退屈な休みとなった。
主人は今週が夜勤で、いつもの月曜日なら必ず映画へ行くけど、今回の月曜日は祝日で子供がいる。妻の私は冷えピタでうろうろ。
主人は諦めて、子供の相手に。
午後前から寝込んでいる私のまわりにゆうっずがゴロゴロしていたのに、静かに・・・・?!?!?!?

つまり、主人がゆうっずを連れて外食へ。
ダメこりゃー
昨夜、たくさんのカレーを作ったのに~
まぁ、仕方がない・・・。

>> ReadMore
| 子育て | COM(2) |
2006-10-08 (Sun)
今日の天気は
朝から忙しいかった・・・。エネルギーが必要な朝食の準備、洗濯、掃除。
なのに、子供はまだ夢の中
クチョー
でも日曜日は大好きなアニメや戦隊が詰まっている。ほんとうに感謝~
優ちゃんはゾロリが始まる前に起きましたよ~
結くんはボウレンジャーが始まった後に起きたの。音楽の反応でね。
おそろしいやつ。
8時5分にを出て、徒歩で保育園まで。ふだんは車で送迎していますが・・・。徒歩で行くのは久しぶり。(保育園まで8分位)
着いたら、座る所がない!!ぴっじりとシートがあふれている。
しょうがないから、うさぎ小屋の隣が空いているので、そこにしました。しくしく。
前面じゃないのが不満
前の保育園は前面でもオッケーだったのに・・・。ぶつぶつ。
来年は結くんがいるから早めに確保しょうと誓った。

>> ReadMore
| 子育て | COM(0) |
2006-10-07 (Sat)
今日は朝から2つの予定が詰まっています・・・。
それは、優ちゃんの風邪引きさんで、へ。
結くんの混合三種接種三回目を受けるため。

のんびりな土曜日だから、出来ればゆっくりと・・・。したかったけど。
無理っぽ
結くんの接種予約した時間が朝9時半。
ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ。
あと30分。
バタバタして、
自宅を出ました。

本当なら、 >> ReadMore
| 未分類 | COM(0) |
2006-10-06 (Fri)
今日の出来事は覚えていません・・・。10/10書き込み。
| 未分類 | COM(0) |
2006-10-05 (Thu)
3日の続きに昨日もありました♪

妻からキツイ言葉を浴びた夫は・・・。

なんと、料理教室へ
やれば出来るんだ。

年金生活の夫はどうしても時間が余裕がある。
ムダな時間をどうするか向き合わないといけないよね。
私ならあと20年・・・・。考えると怖いナァ~

うちの親は農業を掛け持ちしているからまぁ大丈夫けどね☆

料理教室の初日は味噌サバらしい。
へーそうかと納得しながら進む夫。
今日学んだことを今夜も味噌サバを作った。
が、味付けは違うらしい。そりゃー。

料理の楽しさが味わった夫は次の日からは手作り料理となりました。
良かった~
この日は肉じゃか。上手く出来た模様。

「そういえば肉じゃかここんとこ作っていない・・・。」と気がつく私だった。
土か日曜日を利用して作ってみようと・・・。遅いか?

丸々一ヶ月過ぎたごろに妻が家出から帰ってくる日。

>> ReadMore
| 日常 | COM(2) |
2006-10-04 (Wed)
一昨日、仕事の帰りに運転中チラチラと見たのはテレビ
運転しながらこのニュースを見るのは日常です。
危ない関わらずチラチラと見る私。アホでしょう?

日テレのNEWSリアルタイムを見るのを楽しみにしているのが
シリーズです。
今回のシリーズは
「一ヵ月特訓生活~夫の一人暮らし」
このシリーズを見た人は分かりますが・・・。
これはシュミレーションである事です。
今回の夫は年金暮らし。妻は夫の世話回ししていた。
シュミレーションなので、妻は家出。←決して本気に家出したわけはない!!

さあ、ここからは夫だけになる。お題の通りに完璧な一人暮らし。
奥さんから食事代5万円渡したらしい。
問題の冷蔵庫の中身は十分に揃えている。

しかし、夫は家事すら出来ない人。
どうするか!?
>> ReadMore
| 観察 | COM(0) |
