-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-31 (Sun)
どこへ行かないようにのんびり♪

2006年終わりましたね・・・。

紅白はいちまちだったような感じ。

いいかげんして欲しいのは豪華な服装で歌う小林さんと美川さん。

そろそろ歳だし、落ち着いた服装でほしい・・・。

SMAPの歌はいつでも見ても飽きない・・・。今回は『ありがとう』だった。

夏川さんの歌で少々と手話らしいものが出ていて、良かったと♪
| 日常 | COM(0) |
2006-12-30 (Sat)
ゆうっずの希望でマックを食べに岡山市まで行ったら、久しぶり会ったの~♪
吉備リハ(吉備高原職業リハビリテーション)の後輩にあたるYさんがいましたよ~
Yさんは子ども連れで来ていた。目的はゆうっずと同じだった。室内で遊べるものがあるからなの!
Yさんのお子さんは二人。男と女。5歳と2歳
少しお話して。
まったく変わっていなかった。
正直、ここで会うのは思わなかったよ。
元気に頑張ってくださーい♪Yさんっ。
| 携帯から | COM(2) |
2006-12-29 (Fri)
は今日で終わりましたよ~やれやれです。
昼過ぎに初雪で、わずかに10分ぐらいにやんだ。
愛知はものすごい風+雪で、飛行機飛べないってニュースも。
お正月には雪降らないように祈るだけ。
運転には神経なるもん。
| 携帯から | COM(0) |
2006-12-28 (Thu)
欠勤しましたぁ( p_q)エ-ン
昨日の記事通りで、今朝優ちゃんに保育園へ行く?と尋ねてみますと、休みたいって。
皆に移ると困るし、お腹も。
ただの嘔吐ですけど。無理に行かせるよりも休んだらいいだろうと。
娘だけ休みに。だから母親の私も休むことに↓↓↓↓
優ちゃんはゆっくり休めたようでした。
私は久しぶりにはなまるを見ることが出来た~♪(*≧m≦*)ププッ
昼に会社へ顔出しに行って、年末の挨拶も出来てこれでよし。
明日から年末年始で休み♪この間は母親として~。
| 携帯から | COM(1) |
2006-12-27 (Wed)
20061227215246
今朝、やっと預けました♪が、袋はなんとザクザク~←くすり局の店の名前。
自宅に帰って、分かるように置いて、忘年会へ行く準備したが、保育園から帰ってきた優ちゃんがお腹の痛みでぐったり
吐く前に病院へと。
ところが私が優希のお腹をぐっとだっこしたら、吐く吐く~っ
トイレへ行こうとしたら間に合わず、点々と吐いて。。トイレの手前にゲロ~(;´д`)
処理もして、消毒もして、病院。
お父さんに頼んたら、絶対に消毒しないで病院へ行くだろうと考えると恐ろしいもん。。
お父さんは結くんと外食へ。
優ちゃんの嘔吐は流行りのノロか胃の消化がうまく出来なくで吐いたのどちらかです。
明日の朝、吐いていなかったら、保育園行き~

靴、すごく喜んだのは結くんです♪( ̄▽ ̄)ノ″
| 携帯から | COM(0) |
2006-12-26 (Tue)

夕方ぐらいから、
優ちゃんから「サンタさんから私の72がまだ着ていないよ~」って拗ね始めた。
やばーっ。
私「あわてんぼうのサンタさんだから、クリスマスが終わった後に遅れてくるでしょう・・・(-д-)」と言ったんですよ・・・。
優「今どこ?」
私「うーん、連絡来ていないので。恐らく山の奥かなぁ。でもね、外は凄い雨がふっているだし。寒いから暖かい小屋で休んでいると思うよ」
優「サンタさんはあたかーい服で来ているんだから大丈夫よ」
私「サンタさんじゃなくで、トナカイさんよ」
優「サンタさんと同じように服を着たらええか?」
私「こういうものは最初から無いからね。」


話す前に次男からメールがあって、
どうや明日届くと確信。
遅いっよ180191

| 子育て | COM(0) |
2006-12-25 (Mon)
サンタさん489からのプレセンドは明日に延ばされました・・・。

中身が分かっているので。それは靴408

誰からって言うと私の弟で三男。

やさしいおじさん。

ありがとう♪

運んでくれるのは宅急便じゃなく、二男。

仕事先が三男の自宅より近いだし。

二男は仕事の帰りに必ず寄るのは親戚の伯母さん自宅。

しかも、伯母さんの自宅はビルで、一階が私の職場♪

楽な場所で受け取ります~☆

 

逆に私からは弟で長男の息子と三男の息子にささやなプレセンドを宅急便で送りました。

お礼はメール5で来ましたの~

二男には子供がいないので、苺243であげたよ~

三男からの素敵に贈り物は明日か明後日になりそう・・・。

 

私夫婦からの贈り物は
>> ReadMore
| 子育て | COM(0) |
2006-12-25 (Mon)
カレンダー
カレンダー
めぐったら無い。
当然だね♪
新しいカレンダーは10つある・・・。
子供向きのカレンダーが3つ。
家族用のカレンダーが1つ。←コープに注文したの♪
ダンナの趣味でバイク店からカレンダー1つ。
トヨタ店からも1つ。
電器屋さんからも、新聞店からも・・・。
使わないカレンダーは落書きかメモ化にします。
幸いに子供がまだ小さいから思うように書かせて頂くわ~♪

実家の場合は
>> ReadMore
| 日常 | COM(2) |
2006-12-24 (Sun)
してましたぁ~
台所を掃除。
いらないものが出るわ~
賞味切れも出るわ~
火曜日に燃えるごみが4個~
29日は居間、寝室。
物置き場化した部屋は旦那一人でやるそうです。
私?
ゆうっずの相手で~(^-^;
| 携帯から | COM(0) |
2006-12-23 (Sat)
20061223191123
の贈り物はコレですぅ。貰ったのは優ちゃんです。
親子で遊べるからいいですよね(^ー^)
サンタさんは保育園のイヘンドで。
感謝~
来年、再来年は結くんがまだ保育園通いですので、楽しみですわ~
結くんはすごろくです。
| 携帯から | COM(0) |
2006-12-22 (Fri)

なんだろう・・・。


あっ。携帯の11月分払い済みで、ようやく使えました・・・。メデタイ♪


違うっけ?

| 趣味 | COM(0) |
2006-12-21 (Thu)
今日の保育園はクリスマス会。
朝からウキウキするかと思ったら、違っていた。
いつものペースで私の怒鳴り412359から始まる朝。
あーあー。
サンタさん255来なくなるよ~とボソっ。
カバッと起きたのはありがたいけど、嫌ね~
クリスマス255は日曜日でおしまい。(月曜日はいつもの生活になるから。)
“サンタさん”の言う言葉はあと3日しかないね・・・。
寒いから布団から出たくない気持ちはよく分かる。
わたしも子供時代がそうだったから・・・。
あ、イカン。
現在、私は母となり、仕事持ちだし、バタバタするより余裕とした時間が欲しい。
私の行動に合わせる子供には無理。
夏なら、すぐ起きれるが、冬はアウト。
無理やり起こしてから始まる。
来年の今頃にはもっと早い時間から起こせばならぬ。
なにしろ、優ちゃんは小学一年生。殆んどの小学生は7時半には学校へ向かっている。

朝食時間は恐らく6時半から7時かなぁと・・・。
来年から早く起きれるように訓練しないといけないですね・・・。
目覚まし時計はあるが、効果ナシ。
2つの目覚まし時計がある関わらずくーかーっと。
聞こえる癖にぃ。
結くんなんか煩いって文句言うのに、なぜか反応がないの。
無視しているかなぁと。

携帯6が使えなくなった・・・。
イカン。11月分払っていないから止めている状態。
明日の昼に払いに行きます。
面倒だわ~406
| 子育て | COM(2) |
2006-12-20 (Wed)
昼にゲットしたアレを夜に実行しました。

箱の中に付いていたくしを利用して、やってみたら付いている付いている・・・。

ん?なんか、日本サル526の母親の気分・・・。だいだい20個の卵か抜け殻した卵なのか沢山出ていた12

一日に8個の卵を産み落とすことを考えると頭がくるっ412359

その間に娘は寝てしまった・・・75。ありえなーい。

風呂でシャンプーでやろうと思っていたのに・・・。

もーえぃっ。無理やり連れて行ってお風呂48で洗いましたよ。

でもシャンプーしてそのまま5分放置と書いてありましたが、長いような短いような・・・。

寒いし、桶の中で温まって、ちょうどいいときに洗い流した。

半渇いた状態で、くしでやってみたら、少ない~☆

シャンプーで落ちたんだね♪

二週間が勝負41

このシャンプーは3日おきに一回使ってくださいの事。

その間はふつうのシャンプーでオッケーのことでした。

 

さてさて、14才の母のドラマ最後まで見ました55
>> ReadMore
| 日常 | COM(0) |
2006-12-20 (Wed)

昨夜、嘔吐したダンナは夜11時には元気になったらしい。

んで、今朝は元気になりました。やれやれ。子供の送り出しはダンナに頼みました♪

お昼休みを利用してお店へ。
それをゲット。http://sirami.nengu.jp/dougu.html。3000以下だったので。まあまあとするか。
説明文は事前にネットで読んだから・・・。
あとは今夜実行だけです。

保育園でも移らないようにしなくちゃ・・・・。

今夜は絶対に見ようと。14才の母のドラマが最終回です。





| | COM(1) |
2006-12-19 (Tue)
今日は忙しいかったもーん393
元々、昼2時に退社して銀行99に郵便局98へ行ってからゆうっずのお迎えに行って・・・。小児科100へ連れて行くのが私の計画でした。
しかし、ぶっ壊したのはダンナです193
コノヤロー!!412359って言いたい。
1時半前にある仕事で別のパソコン216で作業してね、
それが終わって自分のパソコンにメール5確認し・・・。
ギョッ405
それはダンナからのSOS5

夜勤明けで、朝から良くないだったのは分かったが、自力で病院100へ行くだろうと思ってました・・・。
それが違っていた。
嘔吐は無かったものの、下痢が酷かったらしい。
下痢は病院100に着いてからだったそうです。
その時点の病院100内の人が多かったものの、順番待ち。(←あんたは流行の急性胃腸炎だから、優先で見てくれるじゃないやろー!!と文句359しましたよ。ダンナに向けて・・・。(私が自宅258に戻ってダンナからの事情で知り、それを文句しました。あたりまえでしょう~413))
ダンナの番になって、色々と説明しただけに点滴行き~だったそうです。

SOSのメールで30分繰り上げで退社し、計画した件を取りやめして自宅に向かって帰りました・・・。
家族で寝ている部屋へ行ってみると、ダンナが寝込んでいた400(風邪ではないよ)。
ダンナがいる関わらず、空気換気!!

>> ReadMore
| 日常 | COM(0) |
2006-12-18 (Mon)

タネスルヨウナジケンハナカッタ・・・。

モー191ひらがな・・・。あっ直った。
やれやれ。
明日は子供のインフルエンザ予防接種受け74に行きます。
やっとやっとですよ。でも、5000円さようなら・・・・241

| 日常 | COM(2) |
2006-12-17 (Sun)

自宅でCSを利用してディスニーとか色々と鑑賞出来た♪
子供やダンナがいると思うようにいかないからねぇ。
うしししっ。

夕食はおでん。
おでんの具はコープで注文したもので冷蔵庫にある。
ないのはだいこんとおでんのだしのみ。
スーパーは歩いて3分のところにある。
が、ボルトとかカンをリサイルに出すために持っていかないといけないが、一杯。
お金も足りたい。
3分のところなのに車で行くことに・・・・。あーあー恥やん。
まずはコンビニでお金下ろして、
スーパーへ。
リサイルに出来るものをポイポイ。
その時点は雨。
うそやーん。
結くんの保育園用のふとんが干してある・・・。
上を見上げると、曇りはあらゆるに分かれている。これならやむでしょうと判断し、さっさと買い物。
だいこんとおでんのだしをゲット~♪
明日から使えるものもゲット~。
2000円以下で済んだ。

自宅に戻り、結くんの布団を確認したら大丈夫だったが、冷たいから部屋で干すことに。
服はそのままお外っ。
明日まで放置。

パソコンが故障中と10月中旬からブログにも何回も載っていたと思いますが・・・。
実際は故障じゃなかった・・・。まぬけな私。
バッデリーと言われる?黒いやつのコードのコンセントが抜けていたのが分かった・・・。
電気屋さんがコゾコゾして分かったらしい。
でもあまり触らないところなのに、抜けるのは・・・。
黒いやつは机の後ろに貼っているのに・・・。

| 日常 | COM(0) |
2006-12-16 (Sat)
今日は優ちゃんとしては最初で最後の保育園での学習発表会がありました。
この保育園は4つの組を2グループで分かれてやることは去年から実行しているそうです。今年は結くんは1グループ。優ちゃんは2グループ。私夫婦は1,2グループとも見ながらカメラ撮ったりビデオ撮ったりして忙しい~。
2グループが始まってしばらく、
旦那が「じいじ来ているよ!」
私「冗談やめてよ~うそばっかり!」
旦那「来ているよ~ほんまにっ」
私「まさかっ」
旦那「あそこだよ」
私「…………。(聞いていないよ~)」
ホントに来ていた。
私はばあばと仲良く沖縄旅行へ行ったかと思ったよ。ばあばは木曜日から沖縄旅行へ行くとは事前に知っていたけど。
じいじは端っこで立ったままみていたんですよ。
ゆうっずはよく頑張っておりました。携帯でカメラを使って撮ろうとしたがピンと合わなく、諦めました( ┰_┰)

今、年賀状書いたよ。パソコンが故障中で、全~部手書き!マジで!←宛先だけ。
裏はスタジオアリスで一年遅れの七五三!!
明日、パソコン修理出しに行きます( p_q)エ-ン
| 携帯から | COM(2) |
2006-12-15 (Fri)
リスクマネジメントの9つのルール

1 リスクのないリターンはない
報酬はリスクを取る者に贈られる

2 分かりやすく
リスクは十分に理解できるものであること

3 経験を求める
リスクは数学モデルではなく、人の手によって測定され管理されるもの

4 不知を知る
自分の前提に疑問を呈する

5 コミュニケートする
リスクはオープンに議論されるもの

6 分散する
多様なリスクはより堅実な報酬を生んでくれる

7 規律を示す
一貫した綿密なアプローチはころころ変わる計画に勝る

8 常識を使う
はっきり間違えるよりも、およそ正しいというほうが良い

9 リターンは方程式の片側に過ぎない
決定するときにリスクとリターンの両方を考えていますか

だそうです。
つまり、一度失敗した事を注意して、さらに磨くことかなぁ・・・と

国語いや、文学卒の人よその意味合ってますか~?
| ニュース | COM(0) |
2006-12-14 (Thu)

ヤーフのニュースを見て、
へぇーっ。こんな物があるのかぃと、
中身まで見ました。
私とあっちゃん(私の弟で長男)はうお座→空想にふけるのを好む。(私よりあっちゃんかね?)
ダンナはおとめ座→細部を気にする。リスをひかないよう急ブレーキをかけたら、10台の玉突き衝突を起こしてしまった、というタイプ(読んだ時は、噴出してしまいそうだった・・・。慎重なタイプのダンナが・・・ありえない)
かっちゃんは天秤座(私の弟で三男)→素早い決定を好まない(それは違うと思うけどナァとツッコミ)
マービーは獅子座(私の弟で次男)→寛大で、快く道路を共有することができる(そうかなぁ?)
山のばあばはいて座→リスクテイカーではあるが、経験のあるリスクテイカー(カタカナの意味は何?とツッコミしてしまいそう・・・。)
山のじいじは水瓶座かうお座のどっちか分からず・・・。なにしろ、おーばあばの誕生日とじいじの誕生日が近いため、どっちが先か分かっていないのは私。
もし、やまのじいじが水瓶座だったら→衝動的でスピードと反抗の星の下にある(当たっているような感じ。)


ちなみに、日本が調べた訳は無い。カナダの保険会社がデータを使って調べたらしい。
同社が集めた過去6年間の北アメリカの交通データで違反チケットの数や起こした事故の件数などを調べた内容です。
まぁ、気にならないで、安全運転してくださいね♪

↓星座ランキング。一位は何座?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/14/news027.html

| ニュース | COM(2) |
2006-12-13 (Wed)

今日は、どうしても見たいドラマがありました。それは

14才の母

です。

来週が最終回だそうです。


最初の第1回だけはチラッと見たけど84・・・
子供を早く寝かせるため196に見ることも出来ず・・・・
月曜日のズームイン77で反町さんが特別で出演されると知って233・・・。(それの目的か!!とツッコミしに来るかナァ~)
元々、田中美佐子さんのファンでね・・・・235

久しぶりに見たら、いきなりの出産でしかも手術。
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~。
無事に産まれたのは良かったものの、母になったミキちゃんは出血が多すぎたためかショックでなかなか目が覚めようとしない。
美佐子さんと同様にオロオロして見ました230
パパになった人は情けない姿・・・。母まで。逆転にしたもんだから、びっくり。
終わりに差し掛かった時点にパパになった少年は小さな赤ちゃんを見て、生きる力があるんだナァと自覚持たされていて良かった。母に説得しても。
やっぱり命は大切だね189って感じました。

来週はミキちゃんがあかちゃんがいる部屋で暴れていることを予告で・・。
一体?ウーム。
いいハッピーエンドになるようにと・・・・184
名前が決まったらしいけど、名前を公開するとも来週。
あー待てないなぁ・・・・237

| ドラマ | COM(0) |
2006-12-12 (Tue)

は終わりました・・・。
やれやれ201
後はポスティングするだけです。
今日もやる予定でしたが、外が3降っていたので、取りやめにしました・・・。
自社チラシがなくなるまで、ポスティングを続けるようです。
今度は年賀状の訂正。

が、自分の年賀状の送り先の印刷がまだだった・・・・。
いつやるか・・・229
子供がいない日を狙っているけど・・・。
うーむ。239

| 仕事 | COM(0) |
2006-12-11 (Mon)
したら、風邪引きさんが二人!?
先週の木曜日に駅で求人広告チラシを駅から降りてくる人や駅に向かっていく人に配りがあった。あの時の気温は低かったはず。しかも雨。
だから。
風邪ひいたみたい。
今日も高梁駅で、配りがあり、風邪引きのOさんとリーダーが行ったのです。
私は朝からチラシを両面印刷2000枚。
途中にインクが切れた。。
昼過ぎに新しいインクが来て又印刷しながら、折り折り。なかなか終わらない~
明日も、その続きに(_´Д`)ノ~~
| 携帯から | COM(2) |
2006-12-10 (Sun)

へ行って来ました。
目的はお米です。


ナハハハハ(汗)


そろそろマイホーム建てたいと母に言いました。
母が「父に言ったら?」
言えないよぉ。言え易いのは母しかないしね。
母が来年にしたら?って。


その前に銀行にン万円返さないと始まらないよね・・・

| 山の祖父母 | COM(0) |
2006-12-09 (Sat)
今日は朝から天気は良くない。
息子の病状は落ち着いているものの、第二感染防止の為、外出しないで。
ずっと、自宅でCSを利用して鑑賞しておりました。
子供同士のケンカもして。
旦那は夜勤で4時間勤務で夕方には出かけました。
子供はそろそろ昼寝するたろうと期待しておりましたが。。
しておりません。いつにしたら、寝るの?
結局、旦那が帰っていても、起きていた。(;´д`)
旦那と一緒に温泉へ出かけました。子供としては、温泉インコールアイスクリームをセットしているのよ。
私?自宅にお風呂があるから、入りましたよ( ┰_┰)
では、おやすみぃ(_´Д`)ノ~~
| 携帯から | COM(0) |
2006-12-08 (Fri)
20061208165914
趣味の一つのまちがい探しランドから荷物が届きました。
送り主がお絵かきパズルランド様からでした。
宅急便から届いたもんで、『あれ?私注文したっけ?』と思い浮かべないまま、受取り、
部屋に戻り、
袋から可愛い縫いぐるみが。
『あれ?どこかに見たことがある!』
一枚の紙を読んで納得しました。
ささやかな当選でよい。
まちがい探しランドの本、暫く買っていない。
久しぶりに買いに行こうと。
今回の当選は7月号。投函はたしかに8月。4ヶ月過ぎてから送るのね。
間を空けすぎると忘れますよね。
開けるとびっくりするしね。
| 携帯から | COM(0) |
2006-12-07 (Thu)
昨日4歳になったばかりの結くんが保育園で二回目嘔吐してしもった( ┰_┰)
言っとくけど、保育園では嘔吐下痢が流行っていません!!
私?いやぁ風邪だけですしぃ。
一体?
病院へ行き、医師からはこれから出るでしょ?下痢はねぇってΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
とりあえずは嘔吐止めの座薬入れてもらりました。はぁ~
明日は大事取って休むことにしました。
私としては三日間休むことになったわけです( p_q)エ-ン6000円×3日分がもらえないっ。←時給ですよぉ。有休が貰えるのは来年からです。あーんっ
| 携帯から | COM(0) |
2006-12-06 (Wed)
20061206221042
結くんはこの世に誕生してから4年。
予定日は愛子様と同じ日でしたが、なかなか降りてこない。おなかの中にまだ居たいようでした。おまけに予定日は日曜日。日曜日に産まれたら、入院代が割高らしいと聞いていたからね。
しかも、赤ちゃんの体重が3000g越えていますよって言われている。6歳の優ちゃんは予定日より二週間早く産まれているため、2560g。
うーん。
今回は食欲の秋に勝てぬ、パクパク食べているだしね。
予定日の次の日に入院し、4日間は陣痛起こすための飲み薬や点滴もしましたよ~
4日、陣痛来たんですが、4時間過ぎた後に静めていた。ありゃ~
5日も、点滴。
昼過ぎに本格的に陣痛。
優ちゃんよりも早く産まれるのではないかと。

なかなか連絡してくれないとイライラしていた旦那がわざわざ1時間半掛る高梁市まで来たが、あいにく陣痛中で、ビデオカメラなんか持っていなかったらしい。優ちゃんの時もそうでした。
陣痛の中身は優ちゃんと同じだった。猛烈いたくで腰が割れそうではないか?の位の痛みでした。
分娩室へ行くまでは痛みの戦いと看護婦さんに文句言い放題でしたよ。
『まだかぃ』とか『いい加減してよ~っ』ばっかり!(--;)
ようやく分娩室へ行けたのは6日の朝3時前。
誕生日したのは朝3時40分でした。
気になる体重を聞いてみたら、ギョッ!
3614g!
デッカイベビーじゃん。。。立ち会いした旦那もびっくりしたんですよ。
今になって、優ちゃんの体重より1キロ違い。いつかは優ちゃんよりも越えるじゃないかなぁと。。
無事に誕生会しましたけど、私は体調が良くないので普通の夕食になってしもった。
ケーキはごらんのとおりです♪
| 携帯から | COM(0) |
2006-12-05 (Tue)
昼1時から1000枚のチラシを折り作業している間に、急に顔の辺りが熱いなぁ~と思いながら、黙々と作業した。
しかし、熱はピーク来ているのが分かった。
今週の旦那は夜勤!
ゆうっずのお迎えは私である。
ふと、パソコンの時間を見ると3時。
明日は水曜日。
と、
するとかかりつけの病院は水曜日だと朝から定休日!
今日、行くしかない!
スタッフに訳を説明して、早退していただいた。

病院に着くと一番乗り♪と思っていた。
病状を言って、点滴希望で!としたら、点滴室行き。
ベットに寝込んだら、先客が居ました。もう点滴中でした。

熱はあったけど、体温計は36,9度。ちがうんだよ~~
医者がおでこに当てて、あー熱はありますね~って。
一時間の点滴は睡眠とれますので、しっかりと睡眠しました(⌒‐⌒)

点滴が終った後に出ようとしたら、娘の同じクラスの女の子の家族が来ていた(;´д`)
女の子の姉妹がインフルエンザ予防接種に来たんですよ。お母さんが私を見て、お大事って言われた(--;)
薬を貰う間に待つ室でいたら、息子の担任先生が居た。( ̄▽ ̄;)
元気そうに見える担任先生がなぜ病院?
こんな時に知り合いが来るなんで。。。
明日は大事とって休みます。
明日は4歳になる息子の誕生日に。。。
ケーキ食べてパワーアップしょうかなぁ~
| 携帯から | COM(1) |
2006-12-04 (Mon)
20061204082739
昨日、作った物です。
今日の朝食はオモチ♪
これから仕事なので、会社へ行っています~
| 携帯から | COM(0) |
