-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-31 (Sat)
行ったりして、忙しいかった^_^;
今朝、結くんの咳が昨日から始まってね、なかなか止まらず引いているが。熱は平熱。月曜日に病院へ行こうと考えましたが。
悪化されるより今すぐ病院へ行くしかないと。
優ちゃんも前から予約していた歯医者へいかなきゃいけないの。主人は4時間の勤務で仕事へ。
私がやるしかない。。

まずは結くんを小児科へ。病気の状況を話して、歯医者へ。優ちゃんをお願いして、再び小児科に戻りました。
結くんの病気は風邪のみ。やれやれf^_^;
ついでに優ちゃんのはしか・風疹ワクチン(二回目)が未だですと伝えると、今日まで無料だから来てくださいって。
げっ!母子手帳や接種手帳が自宅にあるっ。小児科から自宅まで車で1分しかないぐらい近いので、取りに行って。優ちゃんを迎えに。歯医者の方は来月9日が最後ですと言われた。だが、4月からだと有料になる。しかたがないなあ(>_<)

小児科に戻り、ワクチン受けました。

もう~くたくた。
| 携帯から | COM(3) |
2007-03-30 (Fri)
今日の娘は親戚の伯母さんの家へ預けました。
伯母さんの家はビルで一階は私の職場である。
だから、安心して預けられる理由のひとつ。又、伯母さんの孫が春休みで家にいるわけで、遊べる相手がいる。優希と孫ははとこ同士である。
孫の父親が私の従兄ちゃん。
伯母さんとは、私の父の姉に当たる。

月曜日から預ける予定。いい春休みになるといいなあと思っています。

結くんは今日でコアラ組を修了。四月からはらいおん組に進級します。らいおんらしく逞しく成長してほしいものです。

明日は一日忙しい。途中からゆうっずは従弟の家に預けます(^_^;)従兄ちゃんの弟で、私の一つ下の。
預けたら、大事なお話に行きます。
| 携帯から | COM(0) |
2007-03-29 (Thu)
夕方に学区の学童クラブに話に行きました。家族で・・・。

その為に娘が主人の実家から帰ってきました。

本人なりに満足な顔で分かりました。

 

学童クラブには手話通訳者が居て、話もかなりスムーズで。

学区内に実家は有りません。(主人の実家は香川県、私の実家は高梁市)

で、入会決定でした。

 

ホント、胸下ろしました・・・・。

だが、学童クラブには53名(娘を入れて)。

かなり煩いなりそう・・・16

新一年生は24名。新二年生は19名。新三年生は10名である。

指導者は6名でローテーションでやるそうです。

 

会費は6300円。まあまあかなぁ。

 

申込みが遅かったので、通い始めるのは指導者からの連絡があった次の日からです。

 

学童クラブには新一年生の中、保育園で仲良くなったお友達が一人居るので、安心でしょう・・・・。235
| 優ちゃん | COM(1) |
2007-03-28 (Wed)
今日のテレビ番組は35チャンネルのクイズ!ヘキサゴンⅡのクイズ番組と9チャンネルのザ!世界仰天ニュースを両方見ながら・・・・。
クイズ!ヘキサゴンⅡは3時間。
ザ!世界仰天ニュースは4時間弱。

クイズ!ヘキサゴンⅡの司会者の島田さんのトークはなかなか面白い。悪口を言うときもあるけど、知恵を絞ってからのトークだからね・・・。大阪人や。
ウルトラマンに演技したつるのさんはお子様がいるお父さんなのに、誰でも分かるクイズを出されても不正解な答えだった。

つるのさんはNHKの『すくすく子育て』を担当していますが、自分は司会だと思い込んでいた。
島田さんから、「きみは司会じやない!!アシスタントだよ~」って。つるのさんは初めて知ったそうです。
遅っ。去年からしているのになぁ。

 

O・J・シンプソン事件の真実


はザ!世界仰天ニュースの中の一つで、マジに見ました・・・。

だが、犯人は誰なのか現在も分からないだそうです。

 

後は沢山のニュースもありましたけど・・・。

こえっ~と思ったのは何階建てのマンションの12階から降りた・・・。

5歳の長女・・・・。日本じゃなくで、マレーシアです。
トイレの窓から抜けて隣の部屋へ移動している間に落ちました・・・。

もちろん死んだと思うでしょう。
だが、生きていた。

えっ?

落ちる直前にゴムの木が守っておられ、更に下が湿った土で助かったそうです。

ホント怖いねぇ。

| 日常 | COM(0) |
2007-03-27 (Tue)
今日から娘は初めての春休みを利用して、主人の実家へお泊まりに行く事に。

朝、起きる時間がいつものよいにしょうと思っていたけど、主人は早出で5時から居間でテレビ付けていて、居間と寝室の間にある襖が開けたままで。テレビの光が浴びるように。。
眩しい過ぎて起きました(`ヘ´)
娘の荷物の支度、仕事へ行く支度、保育園へ行く支度など準備して。

7時に自宅を出ないといけないので。だが、ゆうっずは夢の中。んもぅ~(`o´)
だっこして運んで、出ました。

港に着いて、切符かうお金がないっ。

コンビ二にお金を卸して、、ああ。明日給料~もう少しの辛抱。

お迎えは誰かなぁと義妹にメールしてみたら、義母と従姉がって。有難い。
義母と従姉は優希と一緒に次のフェリーを乗るまでに買い物へ。

いいなぁ~、イカン仕事に保育園へ送り出しにださないといけないので、来た道を戻り戻りました。

会社に着くなり、夕方まで仕事図りました。ヘトヘトプラス寝不足(-o-;)

そろそろ寝ますZZzz。。..
| 携帯から | COM(3) |
2007-03-26 (Mon)
卒園迎えることになりました。

いい天気に恵まれて、感謝しています。

通った保育園は一年間だけでしたが、前の保育園の方が長くでも4年間位お世話になっていますし。

式では立派でした。
園長先生から受け取った卒園証をお母さんに渡すところが。
娘が『育ててくれてありがとう』とお礼の言葉があり、お母さんからは『一年生になっても頑張ってくださいね』と言いましたよ。

その中、子供が泣いてそれを見たお母さんも泣いてしまった姿を見て溜らず泣いてしもった(>_<)

担任先生はずっと泣き通し。このクラスは二年間、先生が受け持ちだった事は後から知りました。無理もないねと。

茶会の時はいいプレゼントを頂き、お礼に先生宛てのメッセージカードとチューリップを一人ずつ先生を渡しました。その時の先生はやはり泣いてました。渡している間に音楽を流しました。『生きてこそ/kiroro』と『ありがとう/SMAP』でした(^o^)/

帰りに在園児と先生たちが道を作って拍手してくださいました。そこに息子もいました(*^o^*)

そして、娘と女友達でチューリップの花で実行担当の卒園児のお母さんから『この先生に渡すよ』と指示ありました。

ホント、いい卒園式でした。

だが、二年後は息子も卒園する予定です。
| 携帯から | COM(2) |
2007-03-25 (Sun)
今夜の番組はグットですぅ>^_^<
南原さんのダンズ!田舎に泊まろう!フィギュアスケート!
どっちに選ぶ?かホンマに迷いましたよ(^_^;)

居間にテレビが二台ありましてね、大きいテレビは田舎に泊まろう!という番組。小さいテレビはフィギュアスケートで見ました。

だが、主人が薬を買いに行くためお出掛け。

帰った主人の一言は身振りでダンス!9番(日テレでリモコンは9番)!って。

えっ?二周間後じゃないの?とりあえずは替えたら、あ〓っです。

始まって20分後なので、セーフ(-.-;)

どっちも踊る踊る。こっちしたりあっちしたりして、目を泳ぎましたよ。

彩さん二位取得おめでとうございます~V(^-^)V

南原さんご苦労様~

SPでもいいからやらせてください。ハラドキしているから楽しいよ~
| 携帯から | COM(0) |
2007-03-24 (Sat)
20070324204840
刺し子してる~!?
早いじゃない?普通は小学三年生頃に目が覚ますじゃないのって突っ込み入れたいぐらいf^_^;。
私が趣味である手芸の一つ。暖簾ですが、まだまだところで、目印である線通りで刺したりするもの。

私がしているときに、やりたいっと。ダメ~と言うと必ずにも脛ねる。
保護者の前にやる方が安心だからやらせてあげましたが。

ハラハラ( ̄○ ̄;)
ドキドキ(-o-;)

あ、違うっ~(`o´)
危ないっ(>_<)

と次から次へといい方題。

だって~針よ~~。

優希が寝ている間にやるしかないね~。

でも、来週の月曜日から水曜日まで優希が主人の実家へお泊まりに行かせます。
居ない間にせっせとやります~
| 携帯から | COM(0) |
2007-03-23 (Fri)
心から夫婦の実子成るように祈りましたが…。
仕事の帰りに車でテレビを付けて見て、『え~っ。そんなわけはないでしょう!?なんで、最初の話は違うじゃん!』

最高裁判は一的に認めたのに、品川区所が却下するように申告。最高裁判が今月20日辺りに決定しますと告知ありました。

だが、今日になって、向井亜紀さんの実子と認めませんって。

おかしいやろ?

血のつながりは99%。ほぼ実子ですよね!?アメリカからのきちんとした証明があるのに、なぜ見ないの?と思ってしまうよ。

明日の旅サラダの向井亜紀さんの顔を見るのが辛い。
元気一杯の向井亜紀さんでないと可哀想ですが、元気源は双子ちゃんがいるので大丈夫よね。

負けない。高いハードルがあるけれど、一家で強く飛んで欲しいと願っています。
| 携帯から | COM(1) |
2007-03-23 (Fri)
テスト
| 携帯から | COM(0) |
2007-03-23 (Fri)
テスト
| 携帯から | COM(0) |
2007-03-22 (Thu)

今回はいい番組が2つ。
一つは日テレの『カミングアウト バラエティ 秘密のケンミンSHOW』で内容は↓
▽仰天ラーメンぜんざい衝撃!謎の赤い天ぷら&墓場でロケット花火乱射▽大阪人爆笑生態10連発▽これってウチの県だけ!?珍ネタ続出  ②時間放送。

前から楽しみにしている番組。なかなか面白いですよ。
見逃したら、再放送は無いみたいな・・・。

私がほぉ~と思ったことを書きますね。

それはないだろう~と思ったのは長崎県で墓場でロケット花火乱射。長崎県出身のタレントさんは、小学生の時はこれが楽しみだったの事。ありえないですよねぇ。

謎の赤い天ぷらって何かと言うと赤しょうがの事。実際食べたらおいしいだって。
酒のおつまみに最高って。どこの県だったかは忘れました。

ラーメンに餡蜜やアイスクリームって愛知か名古屋のあたり。あまーいって言う安達祐美さんのご主人の潤さんは、いわく、これは当たり前の事だって。
考えらない。あっ、そういえば、きらきら研修医の産婦人科医師もラーメンにアイスを刺してそのまま食べたよね。あの医師は愛知県出身だったりして・・・と思った。違うかナァ。

起立、礼、着席するのが当たり前だったが、元宝塚出校出身の女優さんの出身だけはちょっと違う。起立、注目、礼、着席するのが常識って。注目かぁ・・・・。

納豆って好きじゃないだが、私以外は好き。だが、東北あたりは、砂糖を入れて食べる癖がある。
東北の人を聞いても100パーセントは入れますよって。
甘納豆になりますね・・・・。

焼きそばにトマトソースに入れる・・・。不思議な味だが、食べたタレントさんはほとんどおいしい~って。

漬物ステーキ・・・ステーキと言えば牛肉のイメージですが、牛肉に入れずに白菜漬物を入れて、溶けるチーズに卵に入れて。
案外美味しいらしい。お酒にぴったりだねって言っていたタレントさんもいました。

なかなか面白いのは
(1)、①などをかっこいち、まるいち、しかくいち、かっこひ←(秘)
こんな読み方があるのは知りませんでした。

pm10時からはきらきら研修医の最終回!!

>> ReadMore
| 日常 | COM(0) |
2007-03-21 (Wed)

今日は春分の日で休み。わぉーん♪
だが、ダンナは夜勤で仕事。うふっ237

9時過ぎに近くのコンビニへ行ったら、優ちゃんの友達のお母さんのお姉ちゃんがいた。ちょうどコピーして・・・。友達はこの場には居なかった。自宅で留守番したでしょうって優ちゃんが言っていた。

朝食の分とおやつと御先祖様にお供える物も買って、行きました。
着いたら、ゆきちゃん(あっちゃんの奥さん)の125が無かった。しかも家には誰も居ないっ。じい゛しばあばは仕事へ行っているのは前から知っている。
さて、おーばあばは・・・・・。じっと見ると向こうに居ました・・・。
おーばあばの所へ散歩で行って、あっちゃん(私の弟で後釜!!)達は?と聞いたら、「あっちゃんの誕生日でお祝いにお出かけに行っているの~」って。はーん。家族でね402

じゃな、あっちゃんの車を借りて、じい゛じばあばのお勤め先の所へ行って、社長している私の知人のメルアド教えて~と頼んだ。
そして、ばあばの妹が働いているお店へ行って、理由を話して娘さんに言うように頼んだ。
元の513が無い上に大変よ~~元の513があればコピー出来るのに・・・。

昼になって、作り置きしたものを温め直し。このメニューはカレー431と煮魚とご飯。他にもありました。

じいじばあばが仕事へ行く前にマイホームの話を持って、マイホームするセキスイハイムの担当者からのfaxも見せてあげ、結局ダメって言わず、24日に行きますの事。ホッ~
だが、私の問題のあるものは言っていない。

じいじばあばが仕事へ行ってから、fax紙の一番下に頭金は○○○万円でそこから引いて、○○○万円は銀行へ返済を希望。125のローンはあと一年。288のローンはあと四年あると書き込みした。それが無いと困るしね。

これで大丈夫?と不安しております。ウーム。

あとは土曜日・・・・・。雷が落ちませんように・・・・。1616

| 山の祖父母 | COM(0) |
2007-03-20 (Tue)

保育園から帰って、優ちゃんはチャレンジ一年生のドリルで国語と算数がありまして、週にこれは国語、これは算数と決めないといけないので、私と相談した上、決めました。
今日は国語の日だが、国語で4ページ進んだ・・・。一日に1頁なのになぁ。

算数は木曜日にやる予定。

優ちゃんが勉強中に隣に結くんも貼る勉強もしておりました。。。。単なるマネかなぁと。

明日は祝日でお休み♪お米を貰いに実家へ行きます。ついでにマイホームの相談も重ねて・・・。

| 優ちゃん | COM(0) |
2007-03-19 (Mon)
本日持ちまして、携帯電話を解約しました・・・・。あひぃっ。

甥っ子や子供達の写真が納めているのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおっ。

それがパーァ。だって、本体が見つかりませんっ。

もしかしたらトイレ?

いやぁーん。

考えなくない。

現在は娘のギッス携帯を借りています♪


明日から金曜日までの夜番組にはいいものがないそうなので、どうしょうか・・・。
| 未分類 | COM(5) |
2007-03-18 (Sun)
家を建てる当たって、お金に関して色々と聞きたい為主人が居ないうちに行きました。(お金に関して絡むと子供のように拗ねるので・・・。)

住宅モデルハウスの不動産へ行き、色々話し合ったところ、銀行から借りているお金なら審査よって、通るか通らないかと2種類あります。

車ローンは、通るから心配はない。って。

 

だが、主人の希望のセキスイハイムの担当の話だとまったく違う。

車のローン・銀行から借りているお金全て返斉すれば審査なら通ります・・・。

 

どっちが正しい?

 

私の父なら、セキスイハイムの担当者の考え方が同じかなあ?

頑固ですから・・・・。

希望土地が現在の所、残っていますが・・・。二年待ちだと、無くなる。

ウーム。

 

マイホームは大きな買い物ですし。慎重に考えないといけない。

だが、主人にお金に関して説明したら、ムッと拗ねった・・・・。あーあーダメこりゃー。

 

機嫌が悪い主人が子供達を公園へ行くのはイヤらしいので、私が連れて行きました。

公園で遊んでいるうちに、結くんの友達の姉弟がやってきました。

ボールがあるのに使っていない。じゃれあって・・・。これいいのかぃ?

姉と兄は気を使ってボール蹴りして・・・・。

しばらく消えた・・・。ウーム。

(2007/3/19 記入)
| 日常 | COM(2) |
2007-03-17 (Sat)
前から予定していたネッツトヨタ東岡山店へお出かけ。
子供付きですけど・・・。
でも、子供向きの物が用意してあるので、ほんま助かる。
色ぬりえ・折り紙・パズル。
用件は車点検であります。
一時間も掛かるので・・・。私は本で読み潰しました。
子供達は色ぬりえ・折り紙・パズルなどを使ってやってくれたので大助かり。
〆て2万円なり!!高えっ。

次にマック。

次にドコモショップへ。
子供用の携帯電話が停止中しているので、再開するようにFAXした関わらず、停止したまま。
ちょうど、一つ上の先輩のお姉さんが居て、すぐ再開手続きしてもらった。M君のお姉さん、感謝です。
だが、私の携帯電話の件、不明のまま。のち夜に娘の携帯電話を借りることに・・・。
 

子供達が公園で遊びたい・・・。と

自宅に近い公園では、私達だけ。

寂しいナァ・・・。

夕方までしっかりと遊んで帰りました♪
| 日常 | COM(0) |
2007-03-16 (Fri)
最悪な事が起こった・・・。

それは携帯電話無くなった・・・・。
ありえなーい話ですが、本当です。
ちぇっ。

昼休みにばあこちゃんの自宅で昼食お召し上がったごろに、藤原紀香さんオフィスからメールがあったのを確認。
スカートのポケットに入れて、一階にある、職場で夕方まで仕事。
だか、4時頃に携帯電話の存在がまったくゼロ。

うーん。

どこに落ちた?

トイレ・・・。ありえないだが、ドボッと落ちた時の振動があるはずだが、まったくなし。
けど、中が白いやつが・・・。

ナプキンか携帯。
すごく似ているだが、ナプキン!!なんで入れただろう?と。

強く流し込んだ。

悩んでいるかまま、翌日へ。携帯からのブログに書き込み出来ない~(泣)
(2007/3/19記入)
| 日常 | COM(0) |
2007-03-15 (Thu)

今日の晩番組はいいものばかり♪
その中、志村けんの動物園の番組が四月からは土曜日の19時枠へ引越しされる。
その代わりにの番組は何かあるか分からない。予知がないもん。
で、土曜日の19時枠の南原さんのダンスが終わりそうで・・・。がっかり。

志村けんの番組の中にフィリピンで病気のもつのら犬を助けるのがありまして・・・。
捕まえるのに体力が要る。捕まったら、即ワクチンの注射を打てばよい。
強い病気のある犬は、安楽死させるしかないということで・・・。可哀想。強い病気を元気な犬に移らないようにするためだそうです。頭には分かっているものの、可哀想でたまらなかった。

青木さんとかわいいサルちゃんとの旅はいいですね。
ほんとに和む。
反対に嵐の相葉くんは大変だったよね♪
バナナボートに前向きじゃなく後ろ向きでやってて、思わずの方向でスデッ☆


お待たせしました・・・。きらきら研修医、来週が最終回をお迎える。ホント早いなぁ。
今回の内容は外科VS内科。これはないでしょう!!とツッコミ。
しかもタカピー先生が退職届。
山崎さんが来月にドイツへ旅立つ。
うさこ先生にカバーする人が出てゆく。
ピンクのおまじゅうの意味があったのは・・・。それ、ホントかなぁ?

来週はうさこ先生まで退職届する!!!!!
ハッピーエンドされるように祈っている・・・・。

頑張って見る!!とはっきりしていた優ちゃんは8時過ぎにダンナの足元にねちゃった。
アウト~っ。
でも、明日の朝、見るでしょう!!

| ドラマ | COM(0) |
2007-03-14 (Wed)
20070314223639
手作りドーナツにしました♪
その前に優希かちゃんは保育園へ登園拒否。まぁったく!
くだらない理由でね。
お願いだから行ってね!お母さんは仕事へ行かないとあかんから!と言っても無駄。無理にするとかえって行きたくないとなるので、休みにしました。
落ち着いた頃に保育園へ行きましょう~と言っても、嫌だって。

うーん。一週間ちょっどぐらいすると卒園。
卒園までに元気に通うのが願いでしたけどね。。。

昼過ぎにホワイトデーとして、ドーナツをつくりましたよ。優ちゃんと。
喜んでやってくれましたよ。これが良かった。

しかし、夕方過ぎるとうるさいような行動し、やめなさいって注意している関わらず、無視してやるんですよ。6歳して。
イライラして叱ったよ。

けど、やめようとしないの。
夕食を食べさせない事はご免なさいと言うまで。
30分間戦いました。お互いに引こうとしない。同じ性格だなぁ。と思ったけどね~マジに疲れるわ。
娘に対して、甘い主人に交代。だがやはり叱らず、説得。

うーむ。

これは納得出来るの?有り得ない。甘いんや。

母親としては納得できんよ。マジに!!

謝るって言ったものの、『ご免なさい馬鹿!』これはイカン!無視。

10分間後に正しい言葉で謝ってくれました。

納得出来ないけど、ご飯食べてくれました。

本当に子供の心がゴロゴロ変わることあるでしょうねぇ~と確実。

明日は保育園へ行かせます!!
| 携帯から | COM(2) |
2007-03-13 (Tue)
20070313224401
これです(;´д`)
簡単なばっかりでね。ホホホッ(--;)

それでも全部食べてくれた(^3^)/♪

けど、今日の温度が低いと知っていた関わらず、防寒服着ずに、いつものように体操服の上にスモック(^-^;
下は半ズボン。

お迎えは主人なので、メールで『帰ったらすぐお風呂で暖めて!!二人とも昼寝せずにずっと遊んでいるかもしれないからスデっと寝てしまうかも?』と。

想像通りに優ちゃんは19時前寝てしまった。
結くんはふつうに21時前に寝てしまった。

あ、感謝するかなぁ?

おかげで、9チャンの日テレ『私の頭の中の消しゴム~あなたは愛する人の顔を忘れたらどうしますか?』のドラマを見ることが出来ましたぁ~
最後まで見ようと。。。

しかも、大ファンの船越さんが特別ゲストで出演されるのぉ~医師でね(*^^*)
| 携帯から | COM(3) |
2007-03-12 (Mon)

今日の恋芸リアルの内容はまあまあな感じ。
けど、森田さんの奥さんの顔が結婚した時とまったく変わっていない。
森田さんが奥さんに愛されているんだぁと思うものの、森田さんは早起きが異常!!朝の4時に起きて、ドアアアァァァァァァァァァ~と竹棒で振る日課となっている。
すごい音と声でうるっさい~と奥さん。奥さんとしては、せめても6時以降に起きたらええのになぁ。って。
10問のうち4問以下答えなかったら、6時に起きて欲しいときつい注文された。
結局、2問しか答えなかった。なので、約束どおりに一週間だけは6時に起きるようにするそうです。はたして・・・・。

下先生のコーナーでビックリ!!
フットボール アワー の後藤さんができちゃった婚の可能がありうる。さらに二股掛けとる!!とキツイ言い放題。
後藤さんの顔が変わっていた。「当たっている!!」と認めたようです。これはいけんわ~。

明日は、保育園の行事でお別れ遠足があり、お弁当づくりしないと・・・。
内容はだいだい決めているから・・・♪。

| 観察 | COM(0) |
2007-03-11 (Sun)
あっと言う間にねぇ。
ハァ~
すでにおばちゃんになっているから気にしない~
でも、二児の母親としてはこれからですねぇと。。。
ではお休みなさい♪
| 携帯から | COM(0) |
2007-03-10 (Sat)
パンパンっ。
昼から夕方まで、裁縫やっておりました。
優ちゃんの手提げカバンを少し大きめに作りました。ついでに結くんの手提げカバンも作りました♪
ほとんど、正座の為、痺れ。途中から堀こたつに移動し、作業しておりました。

まじに疲れたわ~

明日は趣味の手芸をミシンでさっさと済ませようとおもうのですが。多量だからどうなるかな?
| 携帯から | COM(0) |
2007-03-09 (Fri)
20070309233921
黄色マフラーがやっ~と出来ましたよ(^ー^)b
| 携帯から | COM(3) |
2007-03-08 (Thu)
今回はブログの問題で解雇されるかという内容です。
実話ではないので、安心です~

新理事長はうさこ先生の頑張り姿を見ていないから、ブログ全体で決まるからなぁ。アホですねぇと思ったよ(((・・;)

タピオカ先生は抗議されるものの、空回りだね~。

新理事長やトップ医師達がうさこ先生を解雇するかどうかを会議中、入院者の励ましのお陰でで勇気出して会議室に飛込んだ。

院長が手術終わりに、会議室に入り。
手術したのはうさこ先生のブログを見たからだよ。うさこ先生の頑張り姿を見て、やる気を出せたわけだよ!うさこ先生を解雇するのをやめてくださいと。。

素晴らしいっ~(T-T)

でもね、院長が見ているなんで、有り得ないよな(;´д`)

お陰で解雇しなくで済みました。。あ~よかった(*^^*)

来週はうさこ先生が泣いている!!タピオカ先生のせいかもね。

来週も見ようと!

優ちゃん、一昨日からお風呂に入る前にスデっ。
今日も。もう困ったよ~~優ちゃんは病気じゃないんだから、きちんと風呂へ入ってから寝てほしいなぁ~~
| 携帯から | COM(0) |
2007-03-07 (Wed)

昨日、新番組の今田ハウジング(日テレpm20:00~放送)を見ました。
過去にも見たことがあって、興味持ちました・・・アハッ266
ジャガー夫妻の部屋改装パートⅡ。前は赤ちゃんを作る環境を改装して欲しいって、改装し、ついに赤ちゃん身ごもった。こんなに出来る?って感じ。

今回は息子がこれから寝返し、ハイハイ、たっちするようになるし、夫婦の寝室にはジャガー横田さんと息子。ダンナかと言うと、物置部屋に寝ているって。可哀想・・・。(ダンナにはちゃんとしたベットが置いてある。)
夫婦の部屋にはあふれそうな服があって・・・。

夫婦の希望を聞いて、ハワイへ?と思ったら沖縄へ。ビックリした~
参考なれるものがいつかあった。
私は沖縄へ行った事もないので、行きたいナァ・・・と思っている。

生まれ変わったジャガー横田&木下夫妻の自宅には、南国風のリビンク、物置した部屋には親子寝室に。
素晴らしいのぉ・・・・。

過去には松野明美夫婦が三回ぐらい改装したしね。

来週は、人気のしずかちゃんの引越し先の部屋はどうだったでしょうか!!
引越しする前のしずかちゃんの自宅は1Kでした。多趣味のしずかちゃんだから、荷物のパンパン。2部屋ぐらいは確保したらいいねぇと思った。

| 観察 | COM(2) |
2007-03-06 (Tue)

20070306214112
終わりましたが。。 1玉必要だなぁと。。赤色のマフラーがまだまだ短い。黄色のマフラーは完了ですが、切れて。閉まりの毛糸が足りません(;´д`) 編み始めたのは1月。ちょこちょこと。今は三月!イカンっ。頑張って編み終わったわけです~手が疲れましたの~ 金曜日、免許更新&やりたいものがあるので有休もらったの。ついでに毛糸買いに行きます♪


のち、肉刺(まめ)が出来てしまった・・・・。夢中するとねぇ・・・。


1/13日の記事の写真と比べると全然分かります~。ここにコピーしたいけど、やり方が分からず・・・。

| 携帯から | COM(2) |
2007-03-05 (Mon)
と思われる風が吹いた。
マジに寒かった・・・。
車が飛ばされそうな感じだった帰りでした。
ハァーッ。怖かった。
もちろん、瀬戸大橋では、バイク215禁止。
だろうね・・・。

びっくりしたのはどこの県だが分からないけど、トラックがトデンと傾きしたまんま。
幸いにゲカも無くでよかった。

トラックが傾きしている姿をよく見ているのは(現物で見たじゃなくで、ニュース288を通して)、台風275ぐらいですしね。

明日も寒いらしい。だが、晴れる44ので助かり!!
今日は洗濯物洗っていない(朝50%の雨95が降るって言ったものの降っていないじゃん262)から、まとめ洗い~286
| 日常 | COM(3) |
2007-03-04 (Sun)

休めました♪
朝8時半に町内掃除しないといけなくなったので、私だけお留守番。
ダンナと子供達はダンナの実家へ日帰りで行かれた・・・。私はずっと行っていない229


8時半だというと、プリキュア5のアニメがあるっ。見たいけど見たいけど・・・。
行かないと・・・。でも、録画してあるだが、字幕が出なくなるっ。つらっ230

集合場所まで徒歩。公園よりちょいと。
掃除するのは公民館の中だった。
ラッキー。
でも、わざわざ持参した軍手と掘り堀りやつはムダ。
仕方が無い。
参加者は同じアパート住民で5人。知っている人ばかり。→挨拶程度ですから229

私は和室で掃除機を使って掃除。
あえて、30分で終わりました。

春・秋掃除は参加しないとね・・・。
お礼品は無かった・・・。前に住んでいた地域ではジュース52貰ったけどナァ・・・。

自宅へ帰ってからは、録画しておいたプリキュア5をみた。
そろそろ、そろえる♪と思ったが、かれんちゃんがやる気みせずにその資格を取得出来なかった。来週は揃えると知りましたが・・・。
来週は実家で見ることになる。
実家は字幕付いていないので・・・。
わからんない・・・282201

夕方まで何もせずにのんびりと・・・。
手芸・娘の持ち物の名前書きがあるかかわらず・・・229

娘の持ち物の名前書き・道具の貼り付けは金曜日にしまーす。
めんどくさいっ。

| 日常 | COM(0) |
