-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-30 (Mon)
優ちゃんは三連休ほぼ一輪車の練習していた。
3m以上長く乗ったまま行けたので、優ちゃんはかなり満足感があった。
保育園の卒園記念集に一年生になったらの目標が『一輪車を乗れるように頑張る』って書いてありました。
ホント目標が果たした。という感じだねo(^-^)o
| 携帯から | COM(0) |
2007-04-29 (Sun)
普通の日曜日でもお出かけはナシ。
金欠なんで・・・・。
悲しい。
その代わりに公園へ行こう行こうと催眠。
まったくのいい天気にうらめし・・・・。
| 日常 | COM(0) |
2007-04-28 (Sat)
どこにも行かずに当たり前の休日。
だが、小@娘は公園へ行きたい~と催眠。
煩いなあ。
外はいい天気。
無理も無いので、連れて行きました。9時~30分だけ、夕方3時から5時まで。
ほとんど、一輪車の練習漬け。よく頑張るナァ~。
10時からは最終打ち合わせの為、お出かけ。
子供達は私の母が面倒見てくれました。
やや煩かったみたい。
ごめんよぅ。
| 優ちゃん | COM(0) |
2007-04-27 (Fri)
大型連休が始まりますねぇ~明日から♪
私と子ども達はそういう縁はありませーんっ。
悲しいよね~
旦那は大型連休の最中なんですぅ~
日曜日、どこかに連れてもらうんですが。大丈夫かねぇ?
〓優希〓
| 携帯から | COM(1) |

2007-04-26 (Thu)
奇跡体験!アンビリバボーの番組を久しぶりに見ました。
その時間帯はお風呂の時間です。
だが、番組の内容が・・・。
同じ岡山県@だから見捨てることは出来ません・・・最後まで鑑賞しました。

小路 純くんがもし生きていたら、実弟と同じ年齢になったはず。
だが、2004年に永眠。30歳。

小@6までは普通に成長。
ある時にゲカもしていないのに足のふももに腫れ物が出来て、病院へ。

医師からは

「筋ジストロフィー」の病名。

15歳まで生きれないだろうって。

小学生の息子に本当の病名を言わずに「ただの疲れが溜まったでしょう」と本人に伝えた。

中学校は普通中学校へ。当初は断りする声が多かったですが、受け入れた中学校には、両親の直判と本人の気持ちを大切していた。

あーあー、素晴らしい。分かる校長先生だなぁ。と。
中学校を三年間生活していた内に病気は止まらずに進行していた。

どこかに似ているナァと思ったのが、最近放送していたドラマ「1リットルの涙」の亜也さん。病名は違いますが、進行の仕方が凄く似ていた。

純くんと亜也さんの気持ちは同じでした。
負けない、戦う気持ち、生きたい気持ちが強かったのが大きい。

>> ReadMore
| 日常 | COM(1) |
2007-04-25 (Wed)

小1@娘の宿題はほぼ、出されています。一枚で国語・算数の交替でね。
本読み70は今週からスタート。
宿題のプリントに最初に名前を書きますよね★
んで、娘は書く仕方がおかしいですよ。
バランスよく書くほうが一番なんですけど、スペースが決まっており、そこを収まるのは難しいらしく・・・。

姓だけは大きく名が小さく・・・。

「ダメッ」

と言うと泣いて240脛って231バタッ倒れて、そのまま寝ました196★。ありえないですっ。
今日は機嫌が悪いんだなぁ・・・。
本読み70は無理かぁ・・・。
明日の朝一番本読み70しょうと・・・。

| 優ちゃん | COM(2) |
2007-04-24 (Tue)

今日の午後、早退して自宅38に着いてすぐ着替えてお迎えの為、学校257へ向かいました。徒歩で☆
だが、着く時間が早すぎた為、学校257の裏にある先輩宅へお邪魔に行きましたよん♪
先輩は夫婦で理容店56で働いています。
お迎えの時間になるまで、意見交換とか情報交換など盛り上がりました~193

お迎えの時間になると再び学校257へ。
一年生だけなく、家庭訪問のある人のみ下校となっている。
一年生だけはグループごとに分かれて並んでいる。
優ちゃんは学童クラブの為、入っていない。
先に二人で帰りました・・・。
途中に赤グループ(優ちゃんの自宅方面)とバッタリと会って、そのまま一緒に帰りました~
途中からバラバラ。

2時過ぎに先生がお見えになるまで、チャレンジの勉強。凄いでしょう♪
先生がお見えになる前に優ちゃんは逃げ込んだ・・・。
去年の保育園の家庭訪問と同じじゃん・・・。
おいでおいで~と上手く誘って・・・。
照れるねぇ。

先生と筆談でいろいろ話し合いしました。
口が小さい過ぎて、読み取りできませんでした・・・。 
通訳者呼べは良かったかナァ・・・????
あと、プライベートの話もあったので。
先生のご主人も小学校の先生だった。
帰る脇に交通48の件も話しましたよ。
そしたら、聞いているか、聞いていないかようにうん。うん。うん。

ホント、聞いているのかぃ?

先生が帰った後、買い物へ連れて行きました。
なかなかいいものが見つらなかった優ちゃんのカバンを購入することが出来ました。
遊びに行く時に使えるので♪


| 優ちゃん | COM(0) |
2007-04-23 (Mon)

娘は振替休日の為、学校は休みなので、朝から学童クラブへ。
ダンナと私と息子は仕事、保育園。
息子を保育園へ行かせ、娘を学童クラブへ行くので、学校まで送りだしに行きました。


学校へ着くなり、ちょうど仲良しMちゃんとお姉さんとお母さんが居ました。
お母さんから手話で「おはよう」と表現してくださったので、驚いた。
ちょっとだけお話していました。
保育園では朝、ほぼ会う機会が多かったのに、先週の一週間は会っていないので、どうしたのかナァと思ったことがあった。

私「妹さんは病気で休んでいるの?」
Mの母「私の実家に預けている。元気だよ」
私「実家ってどこなの?」
Mの母「落合だよ」
私「遠い所に預けているんだね・・・。」(落合は醍醐桜がある場所の近く)
Mの母「妹がばあばの所がいいと言うからねぇ・・・。」

先週のナゾが解けました。

※Mちゃんの姉妹は姉(小@三年生)、Mちゃん(小@一年生)、妹(保育園3歳クラス)です。
姉妹揃って、名前が“み”から始まるので、間違えやすい・・・。Mちゃんの母は間違えずによむのかなぁ・・・。
うちの子も“ゆ”から始めるので、よく間違えます。女と男なのに・・・。

| 日常 | COM(2) |
2007-04-22 (Sun)

今日はゆっくりと休む日曜日のはずだが、朝からバタバタ・・・。
O市にある

「ニトリ」http://www.nitori.co.jp/

を見に行きました♪。
CM77もよく出ていており、惚れた233のは私よりダンナさん。
ダンナさんは、このCM77を見て、数日後疲れを取るために温泉186へ行ったときは偶然に「ニトリ」の看板&建物39を目の前にあって、そそそそそそっと行ったらしい246246246
中に入ると、いいものばかり、いい価格!!って思っていたんです。
今日、家族で行ったら・・・・。ホント安い安い~237。こんな所に近くにあるなんで思わなかった~。これからはここを購入しょうと誓った233

昼から大事な話し合いがあるため、子供達を親戚の家へ預けることにしているため、御礼として、ドーナツ購入して向かいました~。
子供達を預けた後、話場の所へ向かって・・・。
話している最中に外は大雨3・・・。すっげーすっげー・・・。
あっ、傘8が無い・・・・。トイレ49は向こうにある。
走るしかない246・・・。むなしいっ・・・・282
話が終わるころには緩やかな雨に変わったので助かりました♪
来週も大事なお話がある・・・。子供を又親戚に預けるわけはいきませんから・・・。
実家の母にお願いするしかないと思って・・・。
晩にfaxして、返事は206って。

ありがたい~~

けど、土曜日は朝10時に自宅38を出るのでそれまでには来て欲しい~~。実家と自宅までは車33
1時間弱!!

間に合いますように~~。トホホホ。

| 日常 | COM(0) |
2007-04-21 (Sat)
入学して10日過ぎて、

初めての参観日。

保育園は保育参観があり、慣れていますが・・・。

けど、保育園と学校の中身が違うのでドキドキ175

まず、いつもの時間(7時半過ぎに)で娘を学校257へ行かせ、

8時10分前に私は徒歩で学校257へ。

息子の面倒はダンナに任せ♪だが、息子の風邪448はまだ治っていなかったので病院41行き!!

私は徒歩で行ったのは良かったけど、思ったより遠かった・・・195195。20分掛かりました~健康的はいいけど・・・。

マジに自転車224を購入しょうかと・・・・。

学校に着くなり、お母さん達の服装が二つ分かれている。

普段着VSスーツ

普段着はへんな服装より、お母さんらしい服装がほとんど。私は普段着で・・・。

昨夜、同じ一年生のお子さんを持つAさんにメールで知りましたので・・・。

 一時間目の授業を参観。こくごでした。一年生全体同じだったようで・・・。

自分の名前をひらがなで書く練習でした。

娘は先生の言うことをよく聞いていたようです。

娘の仲良しさんのMちゃんのお母さんは、三年生のお姉さんのクラスへ行かないといけないので、抜ける前にMちゃんに言ったら・・・。

Mちゃんがお母さんのうでを思い切って引っ張り・・・。言わないでこっそりと消えたらいいのになぁと通訳者と話しました。Mちゃんはママっ子だからなぁ。

すぐ分かるんですよ。卒園式後の茶話会の時と同じでしたから。


一時間目の参観後、PTA総会に出席。

私とAさんは手話通訳者付き(2名)なので、一番後ろの席に確保。

だが、おしゃべりのお母さん(他人)の声が大きい為、通訳者としては困っていた。(司会・挨拶・議長等の声がまったく聞き取れないし、声が小さく話す人がが居て・・・。)

通訳者が、休憩中の通訳者に

あの人は議員(PTA会長)でしょう?


声が小さく話すよりは大きく話したらいいのに
」と手

話で表現。思わず笑いました・・・237

その後、各教室で懇談会があり、一人一人の紹介がありまして・・・。

皆、一斉と私に向いていたので・・・。急に顔が赤くなり・・・15。もうぉやめて~この場から逃げたい・・・。

初めての参観日はこれで終わりました・・・。違うです。6月~は有るのですが、平日!!半日休み取らないといけないですね・・・・195195

小学校に上がって初めての運動会6月の頭!!マジで~?!

うーむ。土曜日か・・・・。ダンナは夜勤の週。うーむ。じいじに呼ぶか、マービーに呼ぶか・・・・。と悩んでいます230

学芸会も12月の最初の土曜日!!一週間後に息子の学習発表会がある・・。まいったなぁ。来年もヒーヒーかなぁと?!

 

昼3時20分に息子の家庭訪問があり、問題なく楽しんでいるようで安心しました♪
| 日常 | COM(0) |
2007-04-20 (Fri)
温かくなった天気さん1

なのに、まだコーヒー51飲んでしまった。

癖かなぁ。

今日は金曜日。今月だけ金曜日・土曜日も休みとなったダンナ。

お迎えにお願いしました。ラクリン♪

 

今夜は大掃除確実だや~282

 

前夜にダンナが夜勤明けで、「起きたら寝室を掃除する」とメール150あり。

「晴れるから布団干して~」と頼んだ。

実は土曜日の午後に家庭訪問があるんです。息子の保育園のらいおん組の先生が来ますので・・・。そして、火曜日の午後に娘の小学校の担任先生も来る予定。

 

夕食後、子供達を掃除済みの寝室にドラえもん・くれよんしんちゃんのアニメが二時間なっているので、それを鑑賞77

その間に掃除(居間で)。ついでに東京TV「ポチ100・たま101」の放送を見ようと思いましたが、電気が沢山付いている為、落とす可能が高いので、ダンナが勝手に切った・・・。「あーっ」と・・・・。楽しみしているのにっ~~録画していないのに。バカダンナめっ。

さっさと掃除して、終わって見たらあと10分残ったので見られました・・・。

だだ、だいすけくん100の旅は見ていません・・・。かなしいよぉ177


明日が土曜日だったため、子供達はだらーっ。

けど、娘は参観日のため、学校へ行かないといけないし、私も出席するので、早めに風呂186に入って、さっさと寝ました196

息子とダンナはだらーっ~~とゴロゴロ。
| 日常 | COM(0) |
2007-04-19 (Thu)
まるまるちびまる子ちゃん」の実写版ドラマが今日から始まりました♪
めでたい♪
CSばかり見るじゃないぞー。母としては嬉しいよ♪
息子としては悩み種かなぁ?同じ時間帯でポケモン。幸いに休みで。

ちびまるこちゃんの役、お姉さんの役、たまちゃんの役、お母さんの役、お父さんの役、おばあちゃんの役、一部変えたのを気付きました。
だって、分かりますよ~

                 (旧)        (新)
まるこちゃんの役は   森迫永依ちゃん→伊藤綺夏ちゃん
たまちゃんの役は    美山加恋ちゃん→岩本千波ちゃん
お姉さんの役は     福田麻由子ちゃん→村崎真彩ちゃん
お母さんの役は     清水ミチコさん→酒井法子さん
お父さんの役は     高橋克彦さん→さまぁ~ず三村マサカズさん
おばあちゃんの役は   市毛良枝さん→宮崎美子さん


母さんの役を見てびっくり。清水ミチコさんだったら顔の表現がいいので凄く良かったですが、酒井法子さんはまだまだなぁと。
顔の表現を清水ミチコさんから学んだほうがいいのでは?と思ってました。
三村お父さんの髪型が決まっているのが驚いた。実生活は子供持つお父さんだから上手いですね
パートⅠからずっとしているおじいちゃんの役モト冬樹は演技が上手いからね。
オロオロしたぶりもさすがです。
ちなみに実生活では未婚ですよ!!・・・。

まぁ、いい味出している。

まる子ちゃんのクラスメートでは一部変わっているような感じがあります。
皆さん分かったのかナァ。
さらりーんと髪型をなでるようにしぐさする人が変わっているような・・・。急に背伸びしているからありえないですよ。

最後のエンディングテーマ「アララの呪文」の踊り講座?でパパイヤ鈴木さんが出たときに、娘が「ムック先生だぁ~」って。
某番組の「きらきら研修医」(2007.1~2007.3)の大ファンなもんで・・・。
「そうですけど・・・。違うよ~」と・・・。

踊り講座でパパイヤ鈴木さんとまる子ちゃんが立てて、パパイヤさんが基本の踊りをして、まる子ちゃんはこれを踊ります。歌付きで・・・。まる子ちゃんは子供らしい発想して踊りだします。
面白い発想ですねぇ。

録画していなかったと思ったら、ダンナが録画予約していたので助かりました。どうや夜勤のダンナも見たかったですねぇ・・・。
毎週の木曜日の夜が楽しみになりました。だだ、プロ野球がこの枠に入らなければ嬉しいけどね~
| ドラマ | COM(2) |
2007-04-19 (Thu)

温かい太陽の中
寒さが抜けとおした今日
温かい
温かい
なのに
コーヒーを飲む私
冷え病かな?
それにしても寝不足の私
小さなオフィスの中
ささやかな昼寝
あーあー
幸せ
寝る時間は短い
赤ちゃんに戻って
長く長く寝たい
私の趣味は
寝ること
まったく変わっていない
母となった今
寝る時間を削っている。
辛いなぁ。
現実・・・・。


コーヒーを4回飲んでいる。糖病なら無いように気をつけなくちゃ・・・・。
お茶が一番ええけど、トイレへ駆け込む確実だや~~~
お茶がある関わらず、温かい飲み物が欲しがる・・・。
だめこりゃー。
この時点に晩のおかずを何しょうかと悩んでいる・・・。
早すぎない?

| 趣味 | COM(0) |
2007-04-18 (Wed)
急に温度が低く、外では雨が降るのは知ってるけど。
まるで、冬にはいったなぁという感覚。
仕事中、寒さあまりにコーヒーを何回も飲み、トイレへ行く数も増えました(-o-;)

帰りの運転中、テレビを拝見したら。。
中国地方(北部)に雪が降ったっんで!!季節外れの雪ですかぁ?( ̄○ ̄;)

明日は晴れるそうです。
よく変わるな天気さん。
| 携帯から | COM(0) |
2007-04-17 (Tue)
仕事の帰りにある銀行に寄る直前で、2mぐらいに差し掛かった時。
三人の中学生(おそらく二年生)の女の子が学校から帰りで横断があるところに行かずに横断のないところを無断で渡る所です。
目の前だから、当然停まるはずと思ったら。
リーダーらしきの女の子が私ににらって堂々に渡しているのではないか!?

このアホ!ブーブーと知らせたのに無視か。
モラルが無いねぇと。

もう腹がたったわぃ。

私ではなくほかの人の車だったらどうなるのかしらねぇ。

しかも、K市に入ったらスピード取り締まりがしてる!夕方よ?!取り締まりはS市方面です。
通常、朝やっているのを見掛けていますけどね。

もうすぐ交通安全期間がやって来ますよね。
| 携帯から | COM(2) |
2007-04-16 (Mon)
今日から給食開始だぁV(^-^)V
嬉しい~嬉しい~
栄養たっぷり、バランスを考えて作って下さいます。
感謝の気持ちを忘れずに食べてほしいです。

だが、母は弁当づくりは続けます↓↓
今週は旦那が夜勤なので、明日から木曜日まで旦那の分も。。。
| 携帯から | COM(0) |
2007-04-15 (Sun)
20070415222009
物足りたいなぁと思ったら、桜の花が少ない。葉っぱだらけ…
この写真は醍醐桜と言うのです。岡山県真庭郡のあたりにあります。

津山市で用済んで、時間が余ったので暇潰しで醍醐桜へ行こうと先輩から誘いで、車4台で行った。
だが、落合ICに降りて、何キロあるかを確認。その時点15キロ。
8キロになると近い近いと軽い考えもしましたが、実際は間違えた。まさかに山に登るようにすねすね。(-_-#)
アルファードなのできつかった。ほかの車は軽四車なのでラクラク。

やっと着いた時は一気疲れが出た~。
この桜を見たり、休憩場でお喋りして。

帰ろう~と帰りましたが上ったり下がったりすねすね。まだかぃ(`ヘ´)って感じました。
北房ICから総社ICまで使って帰り、倉敷市まで真っ直ぐ。

へとへと。
疲れたときは酎ハイに限りますよね~旨かった(^O^)
| 携帯から | COM(4) |
2007-04-15 (Sun)
20070415220134
物足りたいなぁと思ったら、桜の花が少ない。葉っぱだらけ…
この写真は醍醐桜と言うのです。岡山県真庭郡のあたりにあります。

津山市で用済んで、時間が余ったので暇潰しで醍醐桜へ行こうと先輩から誘いで、車4台で行った。
だが、落合ICに降りて、何キロあるかを確認。その時点15キロ。
8キロになると近い近いと軽い考えもしましたが、実際は間違えた。まさかに山に登るようにすねすね。(-_-#)
アルファードなのできつかった。ほかの車は軽四車なのでラクラク。

やっと着いた時は一気疲れが出た~。
この桜を見たり、休憩場でお喋りして。

帰ろう~と帰りましたが上ったり下がったりすねすね。まだかぃ(`ヘ´)って感じました。
北房ICから総社ICまで使って帰り、倉敷市まで真っ直ぐ。

へとへと。
疲れたときは酎ハイに限りますよね~旨かった(^O^)
| 携帯から | COM(2) |
2007-04-14 (Sat)
土曜日は休みだけど、朝から外出。
整骨院、タイヤ交換を貰うためにイエローレッド、しまむらに。
行ったり戻ったりして。くたくた。

明日、私は津山へ父子は父の実家へ日帰りで行くのです~
| 携帯から | COM(0) |
2007-04-13 (Fri)
朝、弁当づくりしている最中に背伸びするといやな音が。。
痛みが出ていて、ちょっとだけでも痛い(>_<)
金曜日の為、燃えるゴミを出さないといけないので持って行こうとしたらイタタタッ。
幸いに主人が休みで居たのでお願いすることが出来たよ(-o-;)

背伸びするとこんなになるとは思わなかった。
あの時はヒドイ痛みがなかったから、会社へ。

昼過ぎにまずまず痛みが強くなり、呼吸するだけでも痛い(>_<)
我慢出来ずに3時に早退してもらって、整骨院へ行って痛みを和らげるようにしてもらりました。

少しはマジになったo(^-^)o

凄い肩凝りしているからだと言われたもんf^_^;
| 携帯から | COM(0) |
2007-04-12 (Thu)
元気に行きましたよ~ストライキなしでo(^-^)o。
近所の岩田さんのお子さんが二人居て、兄が三年。弟が一年生で同じクラスだったのを分かりました。

ホンマ、ラッキーV(^-^)Vと言いたいわ

弟さんと登校になりました。付き添いは岩田くんのお母さんがしてもらいました
ホントに有り難かった。

明日も元気に登校されるのを祈っていますo(^-^)o

弁当づくりは明日で終わり♪(それだけなく、夏休み、冬休みにも学童クラブへ行くので、弁当も必要(>_<))
だが、自分の弁当はずっと作りますよ~
| 携帯から | COM(3) |
2007-04-11 (Wed)

ピカピカ一年生♪

入学した日の娘です。

さて・・・。
娘は初登校なのにいきなりのストライキ!!
6時半に起こしましたが、「まぶしい~まぶしい~」とやったら文句。
んもー。
私は学童クラブで食べるお弁当と私のお弁当を作っておりました。
7時に回り、そろそろ朝食食べないといけないので食べないと倒れるのは娘自身ですし。
それまでは良かったですが・・・。
7時半過ぎると、外を見ますと小学校のお兄さん・お姉さん達が学校へ向かっているのではないか!?
一年生の足なら、この時間で出たほうが一番。
さあ、支度して行きましょう~と言うと、嫌だ~お母さんと一緒に行く!!
私は・・・「保育園じゃないから!!一人で行くのですが、お兄さん、お姉さんと一緒に行くので大丈夫よ」と言うものの、ストライキ・・・。
飛行機(ANA)もストライキ中なっている。
イカンイカン。
奥手は山のじいじに電話で結くんが状況を説明。
んで、じいじから電話を通して優ちゃんにお話。
ようやくストライキ解放。
10分遅れて・・・。自宅に近い交差点まで行き、理由を話したまたま二年生の二人のお兄さんが居て一緒に登校。

やれやれです。

| 優ちゃん | COM(0) |
2007-04-10 (Tue)
ピカピカ一年生♪
100人の友達出来るかなぁ~♪
というわけで、
今日、娘の晴れ姿でございます。
写真は11日付けになるので・・・。許して

ヒヤヒヤされていた息子の熱は全然下がってくれません~っ。
どうしょうか・・・。ダンナは娘の入学式に出席するために有休取ったの。
私もそうだったけど・・・・。
誰が見るの?息子を・・・。
ダンナが引き受けすることになった。。。申し訳ない。

娘は制服を着替えて(制服を着替えるのは久しぶり。二年前の秋に引越しされるまではA保育園で制服で生活したから、慣れっこ。)
、私と一緒に私の免許証取りに行ったり、銀行へ行ったりして・・・。
友達のお店の駐車場に停めて、歩きました。
本当なら、自宅から学校まで歩くのが普通でしたが・・・・。朝からやらないといけないものがあったので・・・。

友達のお子さんは娘の同級生である。
下駄箱の前にクラス別の発表があり、掲示板を見ると・・・。
4つのクラス分かれると噂があったものの、結局3クラスに。
人数も130名→119名と減った。
けど、凄くラッキーである。
友達の妹の息子と娘が通っていた保育園の仲間の二人のうち、仲良しさんのMちゃんと同じクラスで1組♪
友達のお子さんは3組、保育園の仲間の一人のA君も同じクラス。
付いている~♪

教室へ行くと、席に名前が書いてありまして後ろから三番目、ちょうど先生と正面!!
娘の前の子の背が高い・・・。大丈夫かなぁ?
仲良しのMちゃんは端っこで一番後ろ。
ん?女の子が多いナァ・・・。

式が始まり~。
娘の担任先生は若く女性。よしよし。
2組はベテランの女性先生
3組は若いハンサム?の男性先生。
それぞれの3クラスには一人ずつの先生もついている。
それになかよしクラスが2クラスあり、それも2名ずつの先生が。

1組は38名
2組・3組は39名で、どこのクラスにももっぱら女の子が多い!!
なぜ???って感じ。

式が終わり、教室に戻って、先生のお話を聞いたり、しておりました。
元気は声で返事するもんなぁと。

今度は3クラスごとに記念写真。
帰る前にMちゃんと写真撮影も出来てよかった~

自宅に戻っていたら、息子が元気になっていた。つまり気温の変化にコントロール出来なかったなあと・・・・。

昼にはじいじばあばが来ました。

よい入学式でしたが、ダンナには残念でしたと。
息子の入学式の時は是非夫婦で出席したいと思っています。
だって、ビデオにカメラに忙しいかったよ~
| 優ちゃん | COM(0) |
2007-04-09 (Mon)
迎えに行った時の息子の目が二重。

もしや。。

ありゃ~ビンゴかぁ~

息子、又熱が出ましたぁ(T.T)高熱までは行かないけど38度。
解熱剤入れずに治してもらう。

昨日、馬鹿元気で姉と喧嘩。いつもより違って(-.-;)やられぱなしの弟はついに爆弾し(`ε´)、姉に泣かす(∋_∈)ような事もしてしまってね

娘=姉 息子=弟となっています。↑↑↑↑↑↑↑

明日、もし熱が続くようなら娘(姉)の入学式に出席出来ないかも~旦那だけ行かせてもらうかも(*_*)旦那だけに行かせるのは不安。分かるかどうかね。
晴れ姿みたかったよぉ~先生の顔は。。と期待もあるけどね。

早く治して~
息子よ

明日の午後も大切な用事があり、行く予定も入っているが、雷が落ちそうな気分↓↓↓↓↓
| 携帯から | COM(1) |
2007-04-08 (Sun)
のび太の新魔界大冒険」の映画へ見に行きました。

予定としては、私と優希は「超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!」という映画を見る予定でしたが・・・・。
映画館はいつものイオン倉敷のMOVIX倉敷じゃなく、隣市の岡山市のTOHOシネマ岡南。



だが、「超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!」は来週以降公開されるのを知った・・・。

仕方が無く、家族でドラえもんの「のび太の新魔界大冒険」を鑑賞することになりました。
娘としては、二回の鑑賞になる。一回見たことがあるため、話の流れは分かっているので、始まる前に簡単なことをしゃべり始めた・・・。
公開されてから、一ヶ月なる頃なので、鑑賞する人はちらほら。

始まって直ぐ、いきなり屋根から落ちた石のドラえもん。
えっ????何?という意味?・・・・。
時間を経つつれに落ちた意味が分かりました。

映画が終わるまでの娘の態度はとってもダメ。
内容が分かっているので、落ち着いて見る事もなく、後ろの席へ覗いたりうろうろして落ち着かない。
6歳ですよ。。。。。。

魔法で箒で飛ぶのも憧れましたが、現実には無理ですよね。
夢の中で飛び回りたい・・・。
車の煙で青い地球を壊すより箒なら青い地球を守れるエコですしねぇ~。


「名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」の映画がある。
見たい・・・・。
二週間後だねぇ・・・。HPで確認済。
公開日は遠慮する・・・。待ち時間がロスなるんだからさぁ。
娘・息子も大ファンなので、大助かり。
江戸川コナンは私が結婚前にコミック揃えた事あるほど大~ファンでしたからね。
子持ち母になってもテレビが出る度に見ますが・・・。
現在はCSもあるので、嬉しい限りです。

けど、同時にゲゲゲの鬼太郎の実物版の映画も出る。
娘の大ファンのきらきら研修医の中のタピオカ先生役の人が出るので、見たい見たいって・・・・。
・・・・。
・・・・。
・・・・。
どうしょうかと目下悩んでいます。ホントに。
| 趣味 | COM(0) |
2007-04-07 (Sat)

今日は土曜日♪
息子は元気になり暴れています
昼から用があって、夫婦ともお出かけ。

最初の予定では、おばちゃんのとこの嫁さんに預けに行く予定でしたが、息子が治ったばかりの熱が振り出しされると・・・。
迷惑かけたくない事から私の母(ばあば)に頼むことにしました。
ばあばは昼前に来たので、一緒に昼食食べることに。
買い物へ行って来て良かった~。だが、500円の一匹の魚・・・。痛いっ。 300円かなぁと思ったのに・・・。仕方がありませんねぇ。
大好きなばあばの傍に座って食べたのは娘

そろそろ時間が近づいたので、ごけパンくんのついた自宅のキーペアをばあばに渡して出かけました。
3時間過ぎに用を済ませた私だけ帰ってきたら・・・。
ばあば「疲れたわ~。元気だなぁ。」
私「うちも疲れたわ~」
ばあばに困らせるような話を出して・・・。
じいじじゃ言えない内容ですし、ダンナには知らない内容。揉めるから・・・。ホントごめんなさい。

お金の使い道がうまくいっていないだなぁと反省。→貯金貯めていない私。
コープを卒業するか・・・。いや。迷うナァ~。

ばあばが帰った後、
私「私が出かけた後、何してましたか?」
娘「テレビを見たり、公園へ行って遊んで、帰って、ハローズへ買い物、帰ってテレビ見ているうちにお母さんが帰ってきたんだよ~」って。
私「公園?歩いて?何をしていたの?公園には誰が居たの?」
娘「公園には誰にも居なかったよ~。サッカーボールと一輪車を持っていって遊んだよ!!そいで、一度帰って、歩いてハローズへ買い物へ行ったよ~私お金持って行ったのにばあばから買ってくれたよ♪」って。
私「良かったね~」

んで、洗濯物412をしまうためにベランタに出ようと窓を開けようとしたら・・・。
あれ?窓の鍵閉めていないじゃん・・・。急に冷めました・・・327
寝室だけなく居間も・・・。つまり娘が寝室とベランタと行ったり来たりと遊んでいる時に開けたでしょうね。出かけるときは閉めてほしいナァ・・・。
泥棒が入っていないのが幸いだった・・・。こえーっ263

| 山の祖父母 | COM(0) |
2007-04-06 (Fri)
マ イ ナ ス~(^_^)v

やれやれですが、検査を受けるのは月曜日に続きに今日だったので、痛みが分かっているだから凄く暴れました^_^;
抱いているだけでも。。一人の看護婦さんも来てくれて。。。

20分後に結果が出ましたらマイナスでした。

母としてはホッしましたわ~

明日は土曜日ですが、昼からは夫婦で出かければならない用事があり、子供はおばあちゃん(私の母)にお願いすることにしました。
| 携帯から | COM(0) |
2007-04-05 (Thu)
息子が熱上がりました(T_T)
朝から。。。保育園を休むことに。
熱性痙攣持ちなので、痙攣止めを投入、30分後は解熱剤を投入。ぐっ~と下がり、10時にかかりつけの病院へ行きましたよ。

医者からはインフルエンザの疑いが強いので、明日まで様子を見て下さいと。
痙攣止めは14時半に投入して下さいと。だが、解熱剤は入れずにって。

現在は39.3度。
息子は冷えピタをおてごに付けるのをいやがっている。困りますねぇ。

仕方がなく、おしぼりを使って冷たい水を付けて当てています(>_<)

これはインフルエンザだなと決定ねと確実。
| 携帯から | COM(0) |
2007-04-04 (Wed)
優希は「のび太の新魔界大冒険」の映画を見に行くことになりました・・・。
いいな~いいな~

最初はオープン当日に行く予定でしたが、予想より人が多くで待ち時間も長くなることで諦めましたの。

今回は優希のはとこ達4人とはとこのお母さんと一緒で。
はとこの中に優希と同じくピカヒカ゜一年生が二人、新二年生が一人、保育園の年長組一人(この日だけ休みしたそうです。)
映画の中身は良かったって言ってました・・・。最初は怖かったって。なんだろう?????。
はとこのおかあさんからうちの息子へのお菓子を頂きました。参加しなかったので・・・。

優希を預けているおばちゃんっちの中は静かになったです。
おばちゃんの孫のみゆちゃんはゆっくり寝る事が出来ますね・・・。

昼休みにおばちゃんのとこへ行って、のくんびりとするとマービーが来ました。
あれ?休み取ったのかなぁと・・・。
娘の入学祝いで頂きました。ありがとう~このお金は学童クラブor諸費に消えます
| 優ちゃん | COM(0) |
2007-04-03 (Tue)
あと一時間一時間・・・。(16時頃時点で、定時は17時。)
マジに眠い
昨日の夕方から鼻水止まらない~
黄砂が入ったからかなぁ
鼻水止め(市販薬)を飲んでから、眠気の戦い。
タイムカード(月末締め)でパソコンに入力作業で・・・。まぶたが重い・・・。
今も眠い
コーヒー4杯。効果なし。
おそるべし。薬。2個飲むじゃなかった・・・。1個飲んだほうが良かったと後悔。
鼻水は昨夜と朝と比べると酷くない。
あー眠い。
寝たい寝たい。
今夜、奥様は外国人SPがある~。
頑張ってみるっ。
終わったら寝るわ。
まぶたが重い。

んで、奥様は外国人SP結構面白かった。
10歳の男の子が泣き虫くん。男になってほしいの願いで一人旅。
と言うか、母のふるさとではなく、ゲストさんのふるさとへ。
寝るときは、ぬいぐるみを抱いて・・・。
ゲストのふるさとはおとこらしいく育てる国だったそうで。
三日目になって変化が出ました。ぬいぐるみなしで寝た。
自分から進んでお手伝いもするようになったとか。
一歩一歩の成長ですねと。

結くんは元気に保育園で過ごしましたので、嬉しいです
| 仕事 | COM(0) |
