-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-31 (Thu)
20070531220451
息子の髪型ですぅ~
私に似て、汗かきなのでぇ(^。^;)
| 携帯から | COM(0) |
2007-05-31 (Thu)
20070531185510
コレです~
大きく成長中は4月6日に植えたです。
チビのひまわりちゃんは5月5日に植えたです~。チビのひまわりちゃんは4つ植えたんだけど、今の所は2つのみ(>_<)
転がっているのは松ぼっくりちゃんでぇす。
〓優希〓
| 携帯から | COM(0) |
2007-05-30 (Wed)

今日の天気は凄かった6と言いしょうがない感じでした。
雨が降るって天気ニュースに出たので、洗濯干しはしません209でした。
息子を保育園へ送り出した後、ぼつぼつと降り始めた3
ホントセーフ。
だが、倉敷ICの橋梁下に差し掛かった頃にどしゃぶりと大雨33
えーっ。冗談じゃないよぉ~231191
運転自体には注意して運転しましたので、よけに疲れました183
会社に着く頃にはゆるやかな雨に変わったので、助かりました~234

仕事中の10時前後に雷5が落ちたようで停電なりそこだったが、すぐ付けたので190
マジに焦りましたわぁ。
夕方になると雨上がり・・・1
まるで、神戸に結婚披露宴する予定の陣内ご夫妻に祝福されるような感じでした☆

もちろん、陣内ご夫妻の結婚披露宴214の生放送を拝見しました。
いい披露宴でしたね178
豪華な披露宴でしたが、中身には心に温まる内容でしたので、良かったですよ194
コブクロの「永遠にともに・・・」のように行ってくださいね♪
この歌はいい詩。奥さんに捧げるような物ですね。
陣内さんは音楽が②だらけだったらしいけど、三ヶ月の練習が当日にはミスが一つも出ないで上手に弾けたのは凄いですねえ。185

今日あたりからグーンとアップ184184して、コブクロの「永遠にともに・・・」がベストワン165189になりそうな予感があるけどね235234

しかも、紀香さんのお母様が美人だと・・・。びっくりしたんや282265

| 日常 | COM(0) |
2007-05-29 (Tue)

出ているのに、明日は雨・・・。

だとすると土曜日は・・・・?

天気予報を見ると、曇りだって。

予報はあくまでも予報だからすぐ変わる可能もあるやし・・・。

どうなるのやら・・・。

心配ですわぁ。

やっぱ、明日はF&S両家結婚披露宴だそうで・・・、Fさんは雨女と言われているので。

間違いないね。

| 日常 | COM(0) |
2007-05-28 (Mon)
掛け持ちのブログ、『ゆうっずのマイホーム♪』http://yu826126.fruitblog.net/を今日持ちまして公開しまーす。
今日から工事始まりました。
今週の主人は早勤なので、帰りに様子を見る時間があるそうで・・・。ついでにビデオで録画していますの・・・。
私は様子を見る時間より夕食の準備を優先しているので、見られない~っ。
土・日を利用して見に行く予定です。
しかし、今週の土曜日は小1の娘が小学校へ入ってから初めての運動会。
運動会が終わったら見に行こうかナァ・・・・と考えています。
| 日常 | COM(0) |
2007-05-27 (Sun)
20070527195929
父の日までに提出するものです。
ハローズと言う店で、父の日までに貼らせて頂くサービス。
母の日もありましたが、提出しませんでしたので。
〓優希〓
| 携帯から | COM(2) |
2007-05-26 (Sat)

午後、急にS市の農マル園芸の所へ行ったよ~
秋に新しい家で植える花とかを下見に。
プランターが沢山あって、普段の値段より半値なるとか・・・。
すぐでも買いたいけど、我慢我慢
中に入ると、いろんなものが沢山あって、欲しい欲しい~
でも我慢。
一番奥に、農家が作った食べ物を売るものがありました。
暑いのか、アイス食べたいっとゆうっずが・・・。
さっき、レストランで食べたじゃん・・・。
しょうがないので、2つのアイスを買って食べさせました。

帰りに550円のプランターと小さな石を購入。土も買いたいけど、給料前なの

で、今度にしました。

だが、ゆうっずが持っていたものはぷよぷよボール
買いたいらしく、主人からお金を貰ったそうで、購入。

いくらした?と聞くと650円@2個・・・。高いねぇ~。

のち、ぷよぷよボールの写真は明日入れます。のでお待ちにしてください♪

| 趣味 | COM(0) |
2007-05-25 (Fri)

最近の娘、パジャマらしいものが着るつもりは無いようです。
先週までは、ポロシャツパンツ一丁で寝ておりましたが・・・・。
ここ、今週になって、パンツ一丁で寝るようになりましたのぉ・・・。

おいっ(`皿´#)


娘よ


あなたはお・ん・な


小@だからって言うわけはイカンの。
実は扇風機が壊れ、クーラーは掃除していないので使えんし・・・。

もう、暑い

窓を開けたまま寝た方がいいと思うけど、私達の部屋はアパートの為一階。
泥棒が来たら冗談じゃないし・・・。
大人の私が寝る頃には閉めます・・・。

朝までムンムン

最悪に今日は雨。
だから、前夜はよけに暑い。
じゃな、私は氷枕に、冷えピタつけて寝ちゃおうと・・・。
息子は息子で、下着パンツですが、

おまけに掛け布団をくるくる丸まって寝ている。

みのむしじゃないっつの!!みのむし
暑いじゃないの?の問いたい・・・。

娘はパンツ一丁でどかーんと大したかっこう寝ているのは・・・。

風邪引いたら困るので、掛けタオルつけましたよ。
その時の主人は夜勤で居ません。

朝、起きた私は空気交換の為、寝室も居間も窓開けておりますよ・・・。
そしたら、夜勤明けの主人と娘・息子は布団を丸まっておりました。
今夜の娘はどうなるかな・・・。

土か日にクーラーの掃除します・・・。
| 優ちゃん | COM(0) |
2007-05-24 (Thu)

ダグ

仕事中に勉強のついでにワードを使ってやってみました・・・。
若葉マークの身なので、基本な物をやってみて、これにしました。
このゴロは使う予定にありそうな物。
某ブログに付けるゴロでございます。
ただし、このゴロを使ってクリックするのはまだ先になりそうです。
手探ししながらやっている最中でございます♪

| 趣味 | COM(0) |
2007-05-23 (Wed)

http://www.ntv.co.jp/ito-ke/
↑伊東家ランドのホームページです。

私が思い付いたのが、この番組を見た覚え190があったからこそです。

まずは、伊東家ランドのホームページをクリック。
『伊東家ランドを遊ぶ』をクリック。
伊東家ランドTOPで裏ワザ・データベースをクリック。
紫の見出しの『その他の裏ワザ』にクリック。
沢山の裏ワザが出ます。

「意外なもので草花に水をあげるタイミングがピタリとわかる裏ワザ!!262

という文字(チューリップは無視してくださいっ。)で写真は花らしいもの。をクリック。
そこに詳しい画像が出ます。ただし、CMが流れますけど、流れが終わると見られますよ。

以上ですぅ。

この番組は三月で終わりました・・・・。残念っ。

| 観察 | COM(2) |
2007-05-22 (Tue)
今月21日より子会社へ転勤したOリーダーの置き土産、沢山の資料をジュレターを流してくださいの事で、昨日の昼から、ずっとそればかり。

今日になって、ようやく2/3と減りました~。

明日には終了する予定です。

あのぉ~置き土産はいらないんですぅ~
| 携帯から | COM(0) |
2007-05-21 (Mon)
20070521070109
動物人形焼きで~す。
作り方はホットケーキと同じです。
あとはプレートを焼くだけですわぁ~
初めて作ったのは、ばあばだった。
今日がやっと作れましたo(^-^)o
| 携帯から | COM(0) |
2007-05-20 (Sun)

私一家は坂○タンス@岡山市へ向かった頃に、ヘリコプターがゆっくりとゆっくりと目的地まで飛んでいたのを、運転中のダンナが見つけました。
ヘリコプターを目の前に見るのが初めてだと言う子供達に見せました。

だが、ヘリコプターは目的地になった時点に停止したようにそのまましていた。
消防車が4~5台が同じ方面へ行っていたので・・・。

????

火事かな?

事故かな?


よく分からない。

夕方になってニュースを見て、知りました・・・。
水管が壊れて溢れていた水を防止するために消防士が土のうを沢山重ね、防止している姿を見ました。

こんなに近くに・・・・。

今日はK市からバイパスを使って来たので、問題の地域には通りませんでした。

カフェとかコンビニに働いている方には大変だったでしょうね・・・・。

| 日常 | COM(0) |
2007-05-19 (Sat)
松ぼっくりさんの役立つところは水を入れるか入れないかとサインです!

植物のが植えている土の近くに松ぼっくりさんを付けて。

閉めているのは、十分水が入っているから入れないでとサイン。
開いているのは、乾いているから水頂戴な~とサインです。
松ぼっくりさんがいれば安心です。

松ぼっくりさんから芽が生えるのはないですぅ~

その存在はテレビでした。
昨日、凄い雨が降ったもんだから松ぼっくりさんの様子を見ると閉めていたよ。
優ちゃんが持って来た時は開いてました。

じょせふさん、コメントの中、正反対でしたのでごめんなさいねm(_ _)m
| 携帯から | COM(0) |
2007-05-18 (Fri)
20070518075449
これにしました♪ ↓のマークが松ぼっくりさんです。見えますかぁ~

追伸※葉が出ているのが、優ちゃんのチャレンジのミニひまわりちゃんです。
白い箱は魚でも利用している箱なんです。
一昨日、50cmほど、移動しようとしたら、ダンゴムシがうじうじ・・・・・。
ぎょえ~。隙間が必要だナァと・・・。
明日、ホームセンターで、タイルを購入する予定です。
| 携帯から | COM(2) |
2007-05-17 (Thu)
20070517212429
いつも見ている、じょせふさんのブログを見て、ぼのぼのだねぇ~とおもったばかり。

仕事から帰った後、娘がニコニコして見せてもらりました。

ま・さ・か…

松ぼっくりさんじゃないの~(-o-;)

あら、ちょうどいいことを思い付いた~

ミニヒマワリを植えているので、その下を置かせるわo(^-^)o

石じゃなくで良かったわ~~
| 携帯から | COM(0) |
2007-05-17 (Thu)
朝からいきなり・・・。

かみなりさんのご挨拶っ555

180191

その時間は6時過ぎ。

一時的に停電しかかりそうだったもん。3秒ぐらいだったかな。

息子の結くんが珍しく早起きしてて、CS77で見ていた。

私はズームインという番組を見ながら新聞を読んでいた時でした。

娘の優ちゃん?かみなり5の音がある関わらず、グーカーグーカーと寝ておりましたもの・・・。

大物だねぇ・・・。あんたは。

かみなりはねぇ、おへそ取られるんだよ~と息子に話しました。

一時的に停電落としそうだったので、

息子がCS見ない!!消してもええ?って。

んまぁ。素晴らしいな子だろう・・・。

消しましたが、ズームインのテレビはつけたまま。

かみなりの音が無くなった時に再び付けたのは寝とぼけの娘でした。

だが、外は大雨3。30パーセント/10パーセントと天気さんが言っていたねぇ・・・。

学校へ行く娘には可哀想ねぇ。

保育園へ送り出すゴロにはやんだのでありました・・・。

一時的の雨んや!!



| 日常 | COM(0) |
2007-05-16 (Wed)
今日は、社長さんが営業所視察する日でした。
視察は昨日の続き今日でした。

だから、営業所の中、外共掃除・・・。
トホホホ。

今日は私の勤務先と倉敷・福山・高松といった順番で回るそうです。

社長さんとは面識あり。
私は去年の4月5日まで4年間本社で勤めておられ、朝礼の時に社長さんの挨拶から始まるので~。

スタッフのMさんは初対面。

私は聴覚障害者の為、挨拶程度で済みました。ホッ。

他の人は励まし言葉、助言など浴びましたようです。
営業マンの3人は背を低く、ペコペコされたようでした。

元気な社長さんの姿で良かった。
| 仕事 | COM(0) |
2007-05-15 (Tue)
20070515205436
が今日実行しました。
画像は褒美のひとつです。
いい天気だったので、良かったです。

行き先は『かさおか吉代の丘スポーツ公園』です。

保育園では、りす、うさぎ、ぱんだ、こあら、らいおん、きりんと言った組がありまして、りす組は赤ちゃんなので留守番。
それ以外は参加で、バス4台で行きました。

着いたら、スタップリフトというものが有りました。5つのスタップが揃えたら、褒美が貰える仕組みでした。
褒美と言うとアンパンマンふどうジュースとしゃぼんたま(現在は空っぽです(^。^;)子ども達が使いすぎてねあっというまです。)でした。

その後、1時まで自由時間。
遊び場が沢山あって、子どもの姿を見ないといけないので、息子が動く度に母の私も動きました。久しぶりの歩きで、パンパン。
息子としてはかなり楽しめたようで良かったですぅ。
今度は家族で行こうかなぁと。
| 携帯から | COM(3) |
2007-05-14 (Mon)
20070514220332
破れています。手ざけ鞄が。。
恐らく、道をこずっていたまま学校へ行ったのではと考えますけど、一か月後にまさかに破れているなんでびっくりですよ~

新しく作るつもりでいます。はぁ~
はみ出しているのは運動会に使うくるくる棒の一部です(>_<)
| 携帯から | COM(2) |
2007-05-13 (Sun)
新記録出ましたo(^-^)o

旦那が岡山県身体障害者スポーツ大会で、やり投げ選手として出場。

出る時間が四時過ぎ、旦那としてはかなり退屈だったらしい。

私達は私の実家へ行きましたよ~うほほほっ(^O^)♪
結果が出たのは自宅へ帰る途中で。。。
新記録出たようでした。去年の大会記録が25m40cm(旦那の自己記録)を塗り変えました。30m15cmです。

新記録破ったから、国体へ出られる可能があるけど、選手の人数が決められているので、どうなるのら?
| 携帯から | COM(0) |
2007-05-12 (Sat)
今日は土曜日である。

昼から公園で遊んであけましたが、息子がお眠りで甘えていた。
娘はいつものように一輪車で遊びましたが。。

棒渡りのヤツがあって、高さがマチマチで幅も違う遊びがありましてね。娘がそれを遊んでいたが虫が食べてしまってボロボロした棒が一つあり、それを渡す前に泣くの(>_<)
不安定な棒だけと、渡せるはずよと言ったものの、ぷっす~。

やれやれ。
放置したものの、エスカレートMAX!!やあだぁもぅ~(`ε´)

体を土にべったりして、ゴロゴロ~

猫じゃないし、犬じゃないよぉ~(;_;)

いつもなら息子が帰る~というものの、今回は娘が帰るコール。

んまぁ、珍しいじゃん。

さて、帰ろうかと帰りました。
| 携帯から | COM(2) |
2007-05-11 (Fri)
20070511215621
本日の天気はピカ一っV(^-^)V

なので、優ちゃんの学校は遠足で~す。

よかよか。
昨日の続きで、弁当の中身は悩みますね~(ToT)
今日はシンプルで行こうと決め、やちゃいました。。
そしたら、息子の結くんが『僕の弁当がなーいっ』って(-.-;)
結くんは15日にあるんだから待ってねって答えましたよ~(15日は保育園の行事で親子遠足があるんですよ~そんで私は有給頂きました(^_^)v)

んで、優ちゃんの遠足先は市内のマスカットスタジアムのえーす。

えっ?スタジアムですか?と驚いている私。

だってぇ~スタジアムは野球場だよ!?遊び場あるの?って感じ。

晩、優ちゃんに聞いたら、『う~ん、スタジアムまで歩いて。着いたらすぐおやつ食べて、弁当を食べて帰ったんだよ~』って。

ん~っ?遊びとかゲームとかは無かったの??

優ちゃんは21時半には寝ましたよ(-.-)zzZ
いつもの時間じゃん!あ~っ!歯磨きせずに・・・(ToT)
| 携帯から | COM(0) |
2007-05-10 (Thu)
20070510194608
青が夜勤の旦那、ピンクは娘、オレンジは私(^O^)

中止されたぁ~~
娘が小学校へ上がってから初めての遠足だが、朝から雨が降ってる~~(>_<)

7時半には止んだので、行けるかなぁと思ったけど。
制服に着かえるか、体操服で行くか迷いました(∋_∈)

近所のIくんのお母さんとメールで連絡して、お母さんも迷っていた(>_<)

結局、娘は遠足スタイルで行きました。。

I君のお母さんは息子の送迎しているので、学校へ。
そしたら、Iくんのお母さんからメールがありましてね、

『中止』の事。

ありゃりゃ~

明日は大丈夫なので、遠足に決定っ!
| 携帯から | COM(4) |
2007-05-09 (Wed)

いつものように、娘の迎え、息子の迎え後、娘の遠足が明日にあるため、弁当のおかずとかおやつを買出しに自宅から近いスーパーで行きました。

そしたら・・・。

ん?

優ちゃんの通う学校の子がいっぱいいるじゃん!?

この地域の子が多いので、このスーパーに会う率が高いのじゃん。

保育園から出て、同じ学校だが、違う組になってしまったMクンとは久しぶりに会うことになった。
優ちゃんにMくんの名前は何と言うの?と尋ねると、
「しらん・・・」って。
あとから、レジでMくんのお母さんを見て分かりましたのよ。

あとあと、優ちゃんの同じクラスの子もちらほらと居ました。
買い物後、帰る前にMちゃん姉妹とお母さんと会いました♪
日曜日にも会ったし。

だが、明日の天気は良くない模様。
どうなるのら・・・・。

| 日常 | COM(0) |
2007-05-08 (Tue)

今日がタイムカードの〆で集中して目が疲れましたわぃ。

GW明けで、大型企業は長期GWだった。

本来は、前月末日〆で、翌月5日がデータ入力という仕組みになっています。

だが、GWの為、稼動開始が7日。

クライアント各社の課長や責任者は派遣社員の勤怠カードを確認後、営業所までFAX来てもらった後に入力。もーバタバタ。同じように年末年始も・・・。
それ以外の月はゆっくりとやられるけどね・・・。

明日からは落ち着くので、平和♪

それしかない・・・・。つまらないネタっぽい?

| 仕事 | COM(2) |
2007-05-07 (Mon)
『体育』だって。

その経緯は、朝学校へ行く時間が迫っている時に娘が『眠いっ(`o´)』
『煩い(目覚まし時計のベルがずっと続けていて。←止める方法が分かるのにやらなかった。本人)』
『体育がないから嫌だ~』。

その時点に、娘の好きな科目が『体育』だと判明。
けど、母の私から見ると『体育』=『外』ですよ。
決められた時間割りですから仕方がない。

『学校嫌い~』って、皆そうですよ!我慢して通う子が沢山いますけど、給食があるから頑張れるとか友達と遊べるから行く子も居ますけどね。
ストライキせず、強制に学校まで連れていき、N先生にハンドタッチしました~
帰りに迎えに行ったら、いつもの娘に戻りました。
| 携帯から | COM(0) |
2007-05-06 (Sun)
私としてはゆっくりと休めましたので良かったよぉ♪
子ども達と旦那は昼過ぎに戻りました。元気な姿で安心しましたo(^-^)o
明日から平日で仕事頑張ろう~
| 携帯から | COM(0) |
2007-05-05 (Sat)
20070505232633
こいのぼりが泳ぎてるぅ♪
それは実家にいい気持よく泳ぎているこいのぼりです。実家の内孫の光くんが初めて初節句を迎えました\(^o^)/
お飾りには外孫のリクくんの物が置かれている。
実家にこいのぼりを付けているのは20数年振り。
昔のこいのぼりはどこかに消えましたから(-.-;)古いだし。
今回は光くんのお母さん側の両親が送ったようです。
6月初まで、泳げますから楽しみだわ~
| 携帯から | COM(0) |
2007-05-04 (Fri)
普通に骨休めました♪
明日は一人で実家へ行きますわ~
旦那の方には息子がゲカして、病院へ連れていったふうに報告あり。
男はどうしてもゲカを作ってしまうのね(>_<)
| 携帯から | COM(0) |
