-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-30 (Sat)
20070630152031
これでした。
買い物でぶらぶらして、新しい携帯に飾るものがないので、いいものを探したら。
ありました~♪

干支のねずみなので、思わず買っちゃった。
中はご存知のキューピーちゃん。
| 携帯から | COM(0) |
2007-06-30 (Sat)
200706301503082
20070630150308
した娘です。
うしろ姿は菊川さんの髪型(去年の。今年の菊川さんは伸ばしていますけど)。
だが、ニコニコしてよ、ピースしてもいいからとお願いしたんですが。。。

へんな顔でした。すみませんね(^.^)(-.-)(__)。
| 携帯から | COM(0) |
2007-06-29 (Fri)
20070629182654
主人はカラー染め。
娘はさっぱりと夏らしいする為、切ってもらっています~
| 携帯から | COM(0) |
2007-06-28 (Thu)
どのように注意したらいいのか、本当に悩みますね。
まさしく、6歳の娘です!
注意して、一回で済ませた方が親としても子としても楽ですよね。

何回も注意する親としては呆れるし、嫌な気分に。子としてはなぜ怒るの?聞き飽きたになるもんね。

優しく注意しても効果ありません。

ピリャと一発に雷が降りたような怒りがあればなぁ。
小学一年生の娘に対して。

誰に似たのかしらね?主人でしょうか??

今、主人が娘に注意しているとこです。理由がある事なので、任せています。
| 携帯から | COM(0) |
2007-06-27 (Wed)
優ちゃんが風邪引いてしもったんだよ。

扇風機をガンガン使って、体の方に当てるんだから・・・。

結くんやお父さんや私に当てずに・・・。

ムシムシ暑いのに・・・。

だから、罰になったのね。

アホぢゃん。

幸いに体育の時間が無かったのでほっとしたわ。

私が仕事を休んで安静したので、学童クラブを休んで帰っておいてと学校に連絡。

下校時間になって、外で待っていたら・・・ビックリ。

全校下校の日だったので、一年から六年生で先生が付き添い。

初めて見るこの多いさ・・・。

朝はバラバラなので、こんなに多いさはピンとこなかったですけど・・・。

30名いる感じ。

付き添いの先生はご苦労様です。

帰りに戻るのですから・・・。

明日の帰りに病院行きに決定。のち、体育時間は見学してよ!!と念押しました。
| 優ちゃん | COM(0) |
2007-06-26 (Tue)
朝から猛烈チクチクチクチクしていて、頭が痛い。
熱は無いけど・・。仕事は幸いにヒマですけど・・・。
やむ得なく、近くの薬局で新セデスを購入して、1つ飲んでもチクチクチクチクチク
クチョー。
明日も引いてくれなかったら、休んでもらおうと・・・。だが、有休は1つしかないので、欠席に決定!!

夕食を作る気が無いので、カレーでしたらお喜び!!
ありがとう~子供達よ。
だが、主人は、昨日の昼食がカレーだったらしい。

ややこしいチクチクチクチクは医師でも分からないので、行かずに氷枕で寝込んだら・・・。
邪魔に来るゆうっず。

病人だぞ・・・・。はぁ~

おとうさんのとこへ行ってよ~と言ってもムダ。
お母さんは嬉しいけど・・・・。

ゆっくり休ませてよ~~っ

6/28に更新。


| 日常 | COM(0) |
2007-06-25 (Mon)
午後休取って、小学校の二回目の参観日に出席しました。
通常の月曜日は給食後、下校しますが、今回は特別に五時間目まで。

今回は特別に体育の時間も入れたそうです。←実際は明日の変更だって。
五時間目はさんすうでした。
体育の時間がプールでしたので、疲れ&給食後もあったのが。。。
集中力がないのが分かるぐらい。
ホントにだら~~っ。
もう、はずかしっ。
授業中の娘は、算数のセットを使って、積み木したりして遊んでいたんですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。

授業後、保護者だけを懇談会でしました。
先生からは、今回の授業は最悪です。通常なら集中力があって、ハッキリと言ったりしていたんですよ。今回のはプールがあったり、給食後だったからね。って。
先生としても分かっていたから、良かったです。
| 携帯から | COM(2) |
2007-06-24 (Sun)
3・曇り4・雨3・曇り2・雨3・・・・。先週の金曜日と同じんや!!

なんですか~っ。191

もういい加減してよ~と空に向かって文句言いたいぐらい気分193
子供達としては外で思い切って遊べないので、狭い狭い部屋でごそごそ・・・。
ずーっとアニメッス77ばかり見るかと思ったら違いました。
布団入れのとこに遊んだり・・・。
おかげで布団がめちゃくちゃ・・・。
もー180191

昼過ぎに義妹からSOSのメール150が来て。
なんだろうと思い、行ってみたら・・・。
義妹が嵌っているのは・・・思わなかった。あのあの、噂のビリーさんのやつ。
かなりきついらしい・・・。筋肉出来るようです。
著者権の関係でコピーされるのは禁止されていますので気をつけてね239
買うしかないですよ!!高いと聞いたから・・210184・。
あとあと、こっそりし来たのに、子供達と従兄と義母がやって来ました。
あとから主人まで・・・。

んで、いろいろお話して。

義妹が隣のところへ行ったり戻ったりするので・・・。
なんだろうと思って行ってみたら、姪っこのラムちゃんが居るのでは!!
昨日、久しぶりに義妹の旦那の実家へお泊りに行ったんですよ。
ところが、ここに居る!しかも旦那さんのお父さんまで・・・。
何してんの?
んで、義妹が空家の中へ入っているのでないか!!
ここは?と聞くと、今住んでいる家は狭いから、広い家に移るので、リフォームしているよ。って。
なるほど。
たしか、今の家は狭い。
義妹の子供が二人居る。
時々、義父母もお泊りに来る時があるから。
それを考えてか。
素晴らしい~。
しかし、リフォームに当たって、義父と旦那の力でやっているみたいで・・・。
りっぱな家38189にしてください。
楽しみにしていまーす。
| 日常 | COM(0) |
2007-06-23 (Sat)

20070623232319


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

あなごにかにに混ぜています・・・。

200706232323194

ケロロ軍曹のパジャマで釣りしています・・・息子200706232323192


ピースするほどのんきな娘

<+))><< >゜)))彡 >゜))彡が沢山っ。 それは主人と親戚(義母の妹弟)の二人が頑張って釣ったもの。

2007/6/25一部訂正

| 携帯から | COM(2) |
2007-06-23 (Sat)
20070623231719
主人や親戚は釣り趣味で、港の近くに釣りしています。
ゆうっずの従兄のともくんが早く寝てしまい、遊び相手がおらず。
ゆうっずがお父さんのとこに行くぅと文句。
五月蝿いから連れていきました。

晩の20時半過ぎよ?!
仕方かないねぇ~┐('~`;)┌

私は食探〓が最終回なので、見逃すと嫌なので、戻ってのんびりと。

字幕が無いため、内容をよく分かりません(T-T)

再び、釣り場に戻り、付き合ったの~
釣って見るかと思って、やったら、5分後には小さなイカが。。
あり得ないよ~
その場に携帯で写真撮りましたよ~(^o^)v
| 携帯から | COM(0) |
2007-06-23 (Sat)
20070623165049
写真は船に乗る前にぶらーっと遊んでいたの。
見にくいかな?

今日が法事だと思って、一泊で主人の実家へ行きまして。。。
そしたら、義母から『法事は30日だよ』って。

(O.O;)(oo;)え~~~っ!!

一週間後ぉ~

来週の土曜日は予定が入って、行けない(-_-;)

参ったなぁ

お供え物と香典を先に渡しました。(+_+)
| 携帯から | COM(0) |
2007-06-22 (Fri)
20070622212438
この写真の息子はデレビに釘付け。しまじろうのビデオだったので、じ~っと。
娘は受けないので、よけにふざけています(V)o\o(V)。

息子は虫歯が増えている。
一つの歯だけ深く行っていて、神経に差し掛かる前にやらないといけないので。
治療しょうとしたら、一年前の事を蘇ったら嫌嫌モード。
逃げる姿勢してね、私や医師や助手さんか、優しく説明。
頑張る気が出ていて、思いってほめほめまぐり。
ところが、菌や淡を取るやつの音を聞いて。響く息子。

あ~神経質だなぁと。
削り機械を聞くとよけに嫌がるので、今日は練習のみで終わった。。。

7月2日の夕方にすることに。でも、この日は主人が夜勤。も~っ。嫌だ気分よ(ノ-_-)ノ~┻━┻
| 携帯から | COM(0) |
2007-06-21 (Thu)
200706210800572
20070621080057
違いは何処でしょう~σ(^_^;)?

ようやくミニ朝顔の双葉が出ましたよ~一番奥の!!
経過は一週間後ね。
但し、ミニひまわりちゃんの花が咲いたらまだ知らせるね♪
| 携帯から | COM(2) |
2007-06-20 (Wed)
眠くそうで…。
朝からずっと、ネットサーフィンしてね。
ヤバい( ̄▽ ̄;)
真面目にしょうと…。

明日からまもとな雨が降るそうです。

娘としては嬉しくないらしい。
明日が体育時間で、プールがあるんで( ̄▽ ̄;)

今日、ギリギリの天気さんだったので、息子のクラスはようやく水遊び出来たんです。良かったね~っ。
今月から水遊びだったのですが!!
来月からようやくプール開きです。その前に親達がプールの掃除しないといけんから。。めんどうくさいですが、子供達の喜ぶ顔を考えるとねぇ。
掃除の日には曇りで涼しい風でねぇ☆
| 携帯から | COM(0) |
2007-06-20 (Wed)
20070620083854


グングンと成長していたひまわりの方は頑張っていましたが、ついに枯れました(T-T)
チビのひまわりちゃんは頑張って成長中ですが、止まっている感じ(>_<)
刺しているのは、栄養です。

200706200838542



次に朝顔。
すでに双葉しているのは、大輪朝顔で~す。芽が出たのは日曜日で、一つしかなかったのに、いつの間に!って感じです。
| 携帯から | COM(0) |
2007-06-19 (Tue)
20070619113202
ギッズ携帯(娘の)ちゃんです。
旧は私の携帯が無くしてから一昨日まで使っていたものです。
新は私の新しい携帯を購入同時に買い替えしました。ふたり割というものがありまして!店員の商売が上手いのでそのままいかれましたの(O.O;)(oo;)
これで終わりかと思いましたら、息子の携帯も買い替えしたいっと(+_+)
新の同じタイプをもうひとつ買い替えましたの~幸いに1円の期日だったので、ラッキーだったわ~♪
旧の携帯は朝起きにアラームバイブとして使かいます
| 携帯から | COM(0) |
2007-06-18 (Mon)
ギッズ携帯(娘の)ちゃんです。↓↓

20070619112512.jpg


旧は私の携帯が無くしてから一昨日まで使っていたものです。
新は私の新しい携帯を購入同時に買い替えしました。ふたり割というものがありまして!店員の商売が上手いのでそのままいかれましたの(O.O;)(oo;)
これで終わりかと思いましたら、息子の携帯も買い替えしたいっと(+_+)
新の同じタイプをもうひとつ買い替えましたの~幸いに1円の期日だったので、ラッキーだったわ~♪
旧の携帯は朝起きにアラームバイブとして使かいます。

現在、携帯からブログに取り入れが出来ない状態になっていてイライラモード中。携帯ちゃんの写真も入っているのよ~~PCに転送して取り上げました。面倒くさいんだやコレっ。(2007/06/19)
間を空けたら復活したがって・・・・。コノヤロー。
| 携帯から | COM(0) |
2007-06-17 (Sun)
20070617223331
この飾りは七夕に飾るものです。
買う時期が来週の予定でしたが、タイムという店で買い物した時に息子が見つけて…買いたい買いたいって。
うーん。
安いだし、まぁ買いましょうかと買いました。
夜に長女が書いて、遅めの昼寝した息子が起きて。
息子は書く事は出来ないので、願い事を娘に言って書いたようです。
| 携帯から | COM(2) |
2007-06-16 (Sat)
20070616222817
携帯電話購入しました♪。三ヶ月ぶりだぁ~
大事に使います~
娘の携帯電話も色かえしましたもん♪
月曜日に公開しますね~
今回の画像は私の携帯で~するo(^-^)o
| 携帯から | COM(0) |
2007-06-15 (Fri)
20070615215225
私は会社の飲み会に行くついでに、旦那と子供達はサンロード吉備路で温泉っ。いい気持だったようです。
私は久しぶりのビールで二杯飲み干した~
美味いよぉV(^-^)V
焼き肉も沢山お召しあがって、大満足♪
〓優希〓
| 携帯から | COM(2) |
2007-06-14 (Thu)

ぎーっっっっっっっっっっっっつ。

洗濯物が乾いてくれませんね。当然っ。
朝から雨。
事前に知ってましたけど☆
娘が学校へ行く時間帯の歩道では色んな傘があってかわゆいっ♪
娘は黄色傘。学校の決まりもあるかなぁと思って、三月におまけ付きの一本傘で500円ぐらいだったと(思う)コープさんのチラシがあって、思わず安い、得やん!!注文しょうかと・・・。
それが正解!!
一本は持ち帰り用。一本は予備として学校に置くことに。
買ってて良かったわぁ
二年後もこのような事があったら注文するわん。

昼休みにヤフーのニュースのネットに見て、中国地方にも梅雨入りって。
一週間遅れだったようです。
私としては良かったか複雑かという気分。←マイホームの進めによって変わるんだからさっ(怒)
農家の娘なら、田んぼからは有り難いですね。
四国とっても同じ。水不足で困っていたんだから。

ただ、毎日ずっと雨なんか要りませんっ。
お願いだから、ぽちぽちと降ってくださいね・・・・・。

| 日常 | COM(0) |
2007-06-13 (Wed)

それは麦茶~っ。
前夜に1つのやかんに水を入れて、沸かして、ポイ入れて、休ませる。
当日に水筒とかを入れて。
晩にはガンガンと飲み干す家族。
その時点にカラッポ。
えーっ、もう?と言うのが多くなりました。

牛乳も同じ。水曜日にコープから届いてくれる牛乳3本。
日曜日か月曜日あたりに無くなる。
牛乳は私、夫、息子だけ。娘は好きではないので飲まないが、保育園時代の給食に出る牛乳が美味しいから飲むようで・・・。
同じなのに、家には飲まんの?
四月からは小学校。給食にはもちろん牛乳がでます。それでも飲むの。
ありえなーい。

麦茶・・・。二年後には恐ろしい。
息子がピカピカ一年生になるので、2つのやかんで沸かすことになるんだ・・・・。ハァー

| 日常 | COM(0) |
2007-06-12 (Tue)
20070612212709
息子。何を考えているのら?
息子は♂なのに苺のタオル毛布が好きなの。娘もそうだったけど、どちらかに使うと喧嘩しますの!
娘はプールがあったから疲れで早く寝ちゃったの。ラッキーはラッキーけど、歯磨きしていないのよ~(>_<)
| 携帯から | COM(2) |
2007-06-11 (Mon)

20070611071310
ミニ朝顔(上)と普通の朝顔(下)です。


娘の希望で購入しました。芽が出たら、新しい箱に移動しないといけないよね~

| 携帯から | COM(4) |
2007-06-11 (Mon)

20070531185510.jpg


↑は二週間前?の。チビが2本ありましたが・・・。
奥のチビはとうとう枯れまして・・・。


↓昨日、新しいやつを引越ししました。土も変えて、栄養たっぷりっ。


20070611070314

| 携帯から | COM(0) |
2007-06-10 (Sun)
20070610192543
大きな枝豆空豆?を実家から頂きました♪ 水に噴騰して塩入れて、柔らかくしたら出来上がりと。簡単な料理で有りがたい。玉葱と一緒に天ぷらあけてもおいしいだそうですよ。
| 携帯から | COM(2) |
2007-06-09 (Sat)
20070609230330
レインボーの言う菓子は金曜日に北斗晶のブログに出たので、食べたいなぁと。
まるごとレモンはお店で見つけた菓子♪
レインボーはアイスかと思いましたが、お菓子コーナーにありましたぁo(^-^)oこの菓子は結のお腹に消えました(ToT)
おいしいって言ってました。
まるごとレモンは季節限定だそうです。イチゴと同じねぇ(-.-;)
抹茶、ホワイト、チョコは毎年あるんが、イチゴとレモンは限定で仕方がないね。
この菓子はセブンイレブンのコンビニにありましたよ♪
食べてみてくださいね~
〓優希〓
| 携帯から | COM(0) |
2007-06-08 (Fri)
雷鳴りぱなし(-_-#)
いつからと言うと19時からです。
凄い光でぇ。
落とす音が凄いのが分かる。地面に繋がって振動で反応するから。
停電ならないようにとヒヤヒヤして早めに風呂を済ませました(-o-;)
現在は落ち着いている模様です
四国地方も鳴っとるみたいですわ。テレビで警報が出ましたの。
| 携帯から | COM(2) |
2007-06-07 (Thu)

4歳してはお手伝いできる年齢になったなぁと・・・。
違う違う~姉の優ちゃんの影響が大きい。
当然である。
帰って直ぐ夕食の準備します。
子供達はテレビに釘付けならおお助かり。
だが、たまに混ぜて~とか入れてぇ~と言い出すと止まらない・・・。
母としてはそれを土曜日か日曜日にしてくださいよぉ・・・と願っても無理。
当然でありますね。
今日はトマトスパケディー(簡単なやつ)を作ることにになり、優ちゃんが手伝いに来た・・・。
入れて混ぜて粉に入れて混ぜて終わりという簡単な料理。
母を監視して様子を見ました。
上手に出来ました。
そこが問題。
結くんが見てしまい、手伝い気まんま・・・。
買ったばかりのゲキレッジャーのエプロンをつけて・・・。282
ありゃりゃ・・・。
もう終わったよ。
そしたら凹む。
体育座りで拗ねる231
無視して食べ始めました。
結くんも諦めて、食べ始めました・・・。
よしよし。

結くんのお手伝いは皿洗いです。
洗うのは母ですが、すすぎは結くん。
上手に出来ました・・・。


明日は怖い・・・。282

| 結くん | COM(0) |
2007-06-06 (Wed)

子供同士のケンカ・・・。
必ず晩にするのです。
内容は殆んど無関係な事が多い。
怒った優ちゃんは
結くんに対して注意事項をチラシの裏に3つ書き始めたようです。
いつの間に?

1.わたしが作ったものを触らない。

2.お菓子はどうぞと言うまで食べてはいけない。

3.お菓子は2つまで!!

の事だったようです。

うーむ。2に関してキツイなぁと思った・・・。

結くんは私に似てお菓子大好きな子に変身・・・。

ご飯よりお菓子。

だから早いとこに虫歯。←2歳のときに発見した時はショック受けました。
歯科へ連れて行くと、まだ小さいから取ったりするとトラウマになるので、消毒程度に行きましょうの事。

現在4歳。そろそろ取ってもいいような年齢。
けど、暴れるのは凄い。取り押さえようも無いぐらい力があるので・・・。
旦那がいる夕方にお願いしょうと考えています。
来週あたりに予約しょうか。

娘に対しての注意事項がいっぱいあるわよ。母から。

1.帰ったらすぐ宿題。

2.意味の無いケンカはやめよう。

3.食べる時は正しい座り方に。

4.かんしゃくしないで。

5.早起き、朝ご飯、早寝をきちんと。

6.歯磨きを毎日する。

7.片付けから次の事をしましょう。

の7事項です。
1.は学童クラブにプリントを済ませるのが多いので、自宅には確認と本読みだけです。
  けど、本読みは毎日だようで、本人とっては嫌らしい。
2.これは毎日なので・・・。怒るつもりはない私としての願いです。
3.女なのに、足をテーブルに乗ったりしてみっともないかっこうしているので困っています。
  自宅は正座で食べるのですが、学校は椅子なので大丈夫。
4.チャレンジのドリルに分からないことがあると教えますが、すぐ怒ってかんしゃくするのが多い。           しかも鉛筆投げる・・・。あぶないっっの!!
5.早寝はまだまだ。10時前後には寝るのが多いから早起きは出来ないのです。
6.夜には磨くのが面倒なのか、嘘つく。ブラシで触ってみるだけで分かるのて゜。
7.私に似て、整理整頓が苦手模様。やったら、すぐ片付けもせずに次ぎの事をするので大人にな   
 った時は困るんじゃないかと思って、注意すると片付けるの。注意される前に片付けたほうがい いと・・・。


★6/7に更新しました。

| 子育て | COM(0) |
