-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-31 (Tue)

妻&夫

脳内相性メーカーに出たので、やってみました(笑)
管理者(妻)&夫に関しては・・たしかに合っている・・・。


母&息子

次に管理者(母)&息子。
息子は可愛いのは確かですが・・。なぜ、母の脳みそにHが一つ・・・????
しかも息子はHがいっぱい。昨日の事なら、「怒」だらけのはず・・・。
ありえないですねぇ。ホンマ。

母&娘

最後に母&娘。
母の脳みそには無だらけ・・・。考えても分からないし・・・。気分としては「悩」のはずですよ!!
娘の脳みそは半分は合っているが、Hと想はなんだろう・・・・。

脳内メーカーは現在人気高いので、出るのに時間掛かるのは、自分のみの脳内メーカーらしい。
自分と相手の脳内メーカーは簡単に答えてくれるので、やってみては?

時間があったので、旬となっている陣内夫婦のをやってみたら・・・。
ほーっと思った・・・。あえで載せません。

| 観察 | COM(3) |
2007-07-30 (Mon)

今日の夕方に息子の歯科予約の日。
さあ、頑張ろうね~と言い、娘と息子と一緒に行きました。
呼ばれた時は結くんの真剣な顔。
今度こそは逃げないでしょう?!と思いました。
椅子を座って、ダウンするまでは良かったが、しかし、違った。
吸うやつを出すと大丈夫だったが、水を出すやつを出すと。

ビビって逃げた。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/~

その時の姉の優ちゃんは唖然したんだよ。

医師は仕方がなく姉の優ちゃんを呼んで、見本としてやらせました。。
結くんはそそそと逃げました。。

呆れたわ。

時間があるので、優ちゃんの歯チェック。
ところが、虫歯が一つ有った(^^; 小さいから今のうちに削りましょうと。。
えーぃ、じゃあ宜しくお願いしますと頼んだ。

が、 あっ、優ちゃんの保険証が主人の鞄の中じゃん。。。 ( ̄▽ ̄;)

良く頑張ったので、優ちゃんだけは消しゴム貰えました。

結局は、2,730円なり。。小@1だからねぇ(;_;)

まぁ、突然の事だから、医師も受付嬢も分かっていたから助かりました。

今度は8月10日の夕方。時間が17時からなので、私が連れていきます。

チッ。 主人に頼もうと思ったのに~っ。

| 携帯から | COM(0) |
2007-07-29 (Sun)
200707292052402
20070729205240
桃の畑に掛けているガーゼハウスの中に鳥がいたんですよ。
娘が『雀がいるんですよ!』って。
ゆうっずは蝉取りたい目的で来ているのに。。違う方向へ行ったらどうするの!
昼過ぎにじいじが鳥を捕まって持ってきたんですよ。
ゆうっずが持参したかごを入れてよーく見ると雀によく似て、尻尾が長い。
ひより?!
明日ネットで調べるわ~。
因みに鳥は逃がしてあげましたよ(^^)
| 携帯から | COM(2) |
2007-07-29 (Sun)
20070729203626
ゆうっず。
それは蝉取り。
蝉がいるばしょが分からず。。。
結局は。
| 携帯から | COM(0) |
2007-07-28 (Sat)
20070728210551
書いたアンパンマンです。
息子のアンパンマンは上手に書けたのは初めて。
| 携帯から | COM(0) |
2007-07-28 (Sat)
20070728210526
書いたアンパンマン。
| 携帯から | COM(0) |
2007-07-28 (Sat)
20070728200259
買い物するまえに、ゲームセンターで遊んだ一コマです。
結局、娘勝ち。
| 携帯から | COM(0) |
2007-07-27 (Fri)
優ちゃんの右目の膜が綺麗に治りました・・・。
きっかけは月曜日の事。
昼までは何も無かったように過ごしました。

しかし、問題発生する30分前に結くんのチャレンジが届きました。
開けたら、ひらがなシートとか知恵ドリルとか色々入っていた。
その中にお気入りの勉強するものがあって、やる気まんまの結ーくん。

分からない事があったら、積極的に質問する結くん。
私は洗濯物畳みしていた。
分かるように説明してあげた。
それを従ってやっている最中に優ちゃんが厄介するような行動。
それで、腹が立った結くんは持っていた鉛筆を投げました。
投げた鉛筆は畳に跳ね、跳ねた先は厄介した優ちゃんの右目に・・・。
まぶたを閉じたらセーフだったのに、閉じていない状態に刺した・・・。
この状況は見ていませんでした。

痛い痛い痛いって泣きながら訴える優ちゃん。
そのおかげで予定が狂った。

主人は優ちゃんを連れて病院。調べた所、膜が開けていた事でした。
                              飲み薬と目薬2類を金曜日まで続けました。  
私は結くんを連れて先輩っちに預け、学校へ。(個人懇談で)

んで、夕方に主人は結くん、優ちゃんを迎え行った後そのまま病院へ。
もう治っていますので、大丈夫の事。
んで、新しく目薬もらリした・・・。目の掃除だそうです・・・・。あへっ~
| 優ちゃん | COM(0) |
2007-07-26 (Thu)
夏休み真最中の優ちゃんは学童クラブをお世話しております。
んで、
火曜日と木曜日だけは350円のお弁当があります268
初めて、火曜日の時に頼んだですよ。
昨日、「明日350円のお弁当頼もうか?」と娘に問い合わせたら・・・。
「嫌っ。お母さんの作ったお弁当がいい♪占いクラダン入れてよ!!」と答えた。
「なんで?350円の弁当はバランス取れたばかりだからいいじゃないの?」とゆったら。。。
「嫌っ、これ、全部食べられなかったよ。嫌なものがあったし・・・。」
とハッキリ言う娘177
おまけに「わかめご飯をオニギリにして!!」って。
はぁ・・・。火曜日と木曜日だけはこっちしてくれたら嬉しいけど・・179・。
「お母さんの作ったお弁当がいい」と言われたら、頑張るしかないねぇ・・・86
よしっ。
今日のお弁当はわかめオニギリと卵焼き、ウインナー、占いクラダン、ゼリーです。
野菜一つもないか!!と言われそうですが、傷易いなので、入れないで置くことになりました。
きゅうり&わかめ酢物なら入れる予定です。
明日は、どうしょうかと・・・・悩んでおります238
| 優ちゃん | COM(5) |
2007-07-25 (Wed)
昨日から、早寝早起きするようにと夫婦で話し合って決め、9時か9時半には寝込むことにしました。
9時と言えばいい番組があるのは知っているが、子供が早く寝ないと・・・親も我慢して寝るしかないと・・・。番組は録画行き。
ダラダラと見るばかりするとかーなりクセが身付くと困るし、早起きしない子になると嫌。

9時過ぎたら、歯磨き、寝る準備でGo!
とすると、ゆうっずは喉が渇いた~とか暑い~って文句。
もー全く!!
ダンナに向けばいいのに、近くに居た私に・・・。
ダンナはグーカーと寝ていた。
羨ましい・・・。
結局ようやく寝たのが9時半か10時・・・。

朝、携帯のアラームで起きます。
早寝したおかげで、スッキリ!!
子供は声を掛けてから起きることが多い。
幸いにCSの番組、7時はドラコンボールZが再放送だったので、すぐ起きれました・・・。
6時半だとつまらないアニメだったのに、起きる気がない・・・。反応があるねぇ・・・。

ラジオ体操ですが、もう諦め。
娘が嫌がるし、強制に連れて行くと行きたくないとなるのを分かっているので・・・。
| 子育て | COM(0) |
2007-07-24 (Tue)
20070724204655
既に30個超えました~っ。
置き場のスペースが無くなり、はみ出して置いています(;´д`)
あとは8月31日の朝で残りの分だけ詰めるだけとなりました♪

娘がかなり手伝いしてくれたので早く進められました。
ほんまに助かります。(*^o^)/\(^-^*)
その頑張りを勉強もして欲しいですわぁ
| 携帯から | COM(0) |
2007-07-23 (Mon)
夏風邪だった。
病院で判明しました(ToT)
すぐ点滴してもらりましたよ。おかげでよくなりました(^-^)/
酷い肩凝りは頭痛に関係があるのを知ったので、整骨院でもみもみしてくれて、和らげました。
参ったわねぇ、夏風邪!
| 携帯から | COM(0) |
2007-07-22 (Sun)
20070722190918
朝から頭痛で寝込むことになった嫁の私。喉もやられて。。。付いていないわ~。
可愛い甥っ子と遊べなくで残念でございます。

昼まで死んだように寝ましたが、引いてくれません。しつこいな頭痛めっ。
現在、岡山へ向かって帰るとこ。
主人の実家は香川県の豊島です。
| 携帯から | COM(0) |
2007-07-21 (Sat)
20070721213942
右が娘、左が息子。真ん中は私の弟の友達のお子さん。
仲良くかき氷食べているとこです。
天気は曇りでしたが、夕方まで泳ぎ続けたですよ。
| 携帯から | COM(2) |
2007-07-20 (Fri)
20070720210054
ながら、荷造りしているとこ。
かなりスムーズでやっております。
| 携帯から | COM(0) |
2007-07-19 (Thu)
優ちゃんとしての初めての夏休みを迎えます・・・・。
あー、とうとう来たかって感じ。

私が子供の頃は楽しい夏休みだ~。ラジオ体操にテレビに川で泳ぐ、いろんな計画しておった。

母親となった私は、「イヤダァ~。弁当作りに中身は何しょうか?ラジオ体操があるから早めに起きないといけないなぁ」と身に染まっている。

弁当作りは、夏休み中学童クラブに預けるので、作ることになります。
O-157の関係で、傷みならない食べ物を中心することになるのは当然。
だだ、火曜日と木曜日は350円の弁当注文可能の事。
まずは試しで24日に頼もうかと計画。
娘が美味しかったと言われたら、こっちにすると私は楽ですが、お金は消えますね・・・。
夏休みが終わるまで、ずっと弁当作り。毎日=私と娘、隔週=ダンナ(夜勤のみ)になる。
二年後は息子も含めるので、大変かもなぁ・・・。

宿題の方は、国語・算数ドリル・朝顔観察・ぐんぐんカード・足し算・引き算カードを1分内にすらすらと言えるようにのみです。
絵日記は二枚だけで、一番良かったものだけを書くことだけです。
私の時は絵日記を毎日書いたような感じだったけどね・・・。
後は、図工か絵のどちらかに選択して作る(塗る)。

一年生の宿題はこれ???って感じますね。

| 優ちゃん | COM(0) |
2007-07-18 (Wed)

どうしても見ないといけないものがありました。
同じ女性として。
それは、“愛と生命と涙の全記録『余命1ヶ月の花嫁』~乳がんと闘った24歳最後のメッセージ~”です。
5月10・11日に放送あったようでしたが、5時帯と言えば、会社から帰る時間だったので見ませんでした。

今回は夜なので、最後まで見ることが出来ました。(20分ロス!!息子が寝たいからお風呂に入ろうって・・・。)

若い23歳でしこりがあるのを気付いたが、まさかといつつ、すぐには病院へは行かなかった。本人としてはその時が病院へ行けば良かったなと後悔されていました。
その「まさか」というと、自分の母親も乳がんで亡くしているし、苦しんでいる姿を見当たりもしているからです。
明るい可愛らしい笑顔が溢れている千恵さんが・・・なぜといった感じ。
寂しい病院生活を送ったことは一度も無かった。友達やお父さん、愛する人が来て、明るい会話が多かったと。
千恵さんは「明日が来ることは奇跡。」と言ったようです。
前向きな千恵さんだからこそだと思ったのです。
女の子と言えば憧れるウエディングドレス
その夢が果たした。
亡くなる一ヶ月前に模擬結婚式に行われ、いつもより明るい千恵さんで柔らかい顔だった。ホント不思議。
結婚式だけは元気に見えました。
結婚式後には容態が急変。
苦しくなっていくが、時には明るい笑顔を見せる千恵さん。
ホントと言うと「苦しい、もう嫌だ!!」といろいろと文句言うはずですが、一つも文句言わない。
気が強かったかもしれない。
こどもの日には会話も出来ず、食べることも出来なくなり、昏睡状態の中友人、父親、ダンナ達に囲まれ・・・。
次の日に永眠されました。

いろいろ教えてくれた感じでした。
あれから2ヶ月過ぎました。
父親はダンナと暮らしている。優しいダンナでよかったナァと・・・。

千恵さん、ご冥福お祈りします。

余命何ヶ月と言っても、本人の希望を聞いてやらせてあげようと医師達が話し合っている様子を見られました。その方が、いい思い出を作っておくのが一番ですね。と思いました。

やはり、すぐ見つけるのは、レンドケン『マンモグラフィ』だそうです。
来年からは一回は受ける予定です。
各地よって違うのですが、約7000円で受けられます。
未婚でも既婚の女性でも可能です。


| 日常 | COM(2) |
2007-07-18 (Wed)
大好きなひまわりさんに変えました・・・。
かわいい顔になっているので♪
| 日常 | COM(0) |
2007-07-17 (Tue)
20070717220252
引き算しかないカードなのに、娘は足し算とつもりで答えています(;´д`)

違うんでしょ~

『-』見えますか!?

イライラして泣き出した娘。
引き算がどうも苦手の模様。
算数嫌いは私と一緒(--;)
楽しい算数を好きするにはどうやって?と悩みますわ~
| 携帯から | COM(0) |
2007-07-16 (Mon)
20070716192837
今日はエプロンとエプロン入れ袋を作るために実家に。
着いたら、弟①一家がお出掛けするところでした。甥っ子の光くんの顔を見られて良かったわ~
一番可愛いとこよ!10ヶ月だもん。。
実家にはおーばあばしかおらず。。
じいじばあばは仕事へ。
仕方がないね!
ミシンを借りて、せっせと作る中にいきなりの大雨が。。。
ゆうっずとしてはかなりの退屈だったようです。
1時半に出来上がりしたが、外はまだ大雨の状態。

そのせいで、つまらんコール。
実家にありそうな物を探したら、トランプがあったので、それを遊んでから帰りましたわ~
| 携帯から | COM(2) |
2007-07-15 (Sun)
いつのまに去った。。。
夜中にこっそりと来て、こっそりと去った感じです。
心配した朝顔達は大丈夫でした。倒れるはずなのに。。
去った後の天気は気持ちが悪いぐらいいい天気です。
(汗)もだらだら。(O.O;)(oo;)

今の夜はすでに消えたでしょうね。

明日も休み。

うーん。

エプロン作りに実家へ行きます~。
かわいそうなことに主人は夜勤です。(i_i)\(^_^)

昨日から引越の準備始まりました。今回、子供達は理解しているので、手伝ってくださるので助かります(^-^)
| 携帯から | COM(0) |
2007-07-14 (Sat)
20070717114356
仲良くゲームしている。黄色のTシャツは娘、白のTシャツは息子です。
イオン倉敷で買い物したあと、帰ろうとしたら、ゲーム~って頑固で帰ろうとしないようにしていた。 あのゲームは100円だらけで財布にはやさしい?。
600円つかいちゃいました。。

外には、台風4号の影響で凄い雨が降っていて、駐車場は満車御礼状態でした。
私達の車はなんとか、三階の駐車場に停められていました・・・。
くるくるとニ回回してから確保でしたわ・・・・。
土曜日もあってか、映画の帰りの子がたくさん居ました。だって・・・分かるもん。
映画に関係したキャラのぬいぐるみがあっちこっちと・・・・・。
| 携帯から | COM(0) |
2007-07-13 (Fri)

朝から、台風の影響か梅雨の影響なのか、すごい雨。
嫌になるね・・・。
今日は人間ドックの為、いつもより30分早く出ました。
息子も分かっているので早く起きてくれたので、感謝です。

保育園へ送り出した後、受ける病院までの道(一番早く着くため)にカーナビつけてGO!
病院の近くの道はたいだい分かりますが・・・。

しかし、病院に近くづれに途中に切れ・・・・。しかも行き過ぎ!!
どうしょ・・・。目の前に近道があり、やってみるか!!と決心してやって見ました。
これは良かったものの、狭い道ジャン。
もーへいっ。
ぶつからず、こずらずスーッと行けました。

この病院は初めてなので・・・、どこに入ったらいいか分からず・・・。
もーへいっ。

と入って、受付まで行こうとしたら・・・。
お客様が急に立ち上がり、挨拶したようなしぐさもして・・・看護婦まで・・・。
ナンダコレ???
ナント、後ろが院長さんでした。

やべー。そそそっと駆け足で受付。

二番!!
よしっ、と言ったのは良かったものの、私は人間ドックだったのが今日知った。遅い。
健康診断だったらこの時間がちょうどいい。
人間ドックは決まった時間しか・・・・。えーん。着いた時間が8時過ぎ。子宮ガン検査の時間は9時15分・・・。うーん。

私が受けるのは子宮ガン検査(30代以上の女性が受けます)とオーダーメイドとして乳房超音波。
9時15分まで、かなーり時間がある・・・。
あっ、そうだ買っておいた「サンキュー」を読むしかない。
持って来て良かったわ・・・。健康診断だと、読む暇が無い筈。

子宮ガン検査に呼ばれ・・。ハッ!!このイス・・・。嫌になるわぁ・・・・。息子を産んでから5年になるし・・・。
すぐ終わるからまぁ、いいか。
結果、問題ナシの事でした

10時過ぎに乳房超音波。
これはエコーを使って乳房の状態を超音波にて画像化し、異常の有無をチェック。

次に視触診。
これも問題ナシの事でした。

医師からは、マンモグラフィを受けるのが一番いいと勧められた。
一年に一回は受けましょうと。
もちろんですわと思いました。

病院を出た時の雨は朝と一緒・・・・・・。

日曜日は海で泳ぐ予定んじゃ・・・。台風よ、早く去って消えて~。
保育園の場合は今日と明日がお泊り保育だそうです。年長組だけ。
息子は来年です。

| 日常 | COM(0) |
2007-07-12 (Thu)

ドラマであった水曜日でした♪

それはクワガタ277役の佐藤祐基さんのドラマでございました。

「さくら署の女たち(ここの刑事課、女だらけ)」テレビ東京PM21:00~放送

佐藤さんが出るのを知った私はすぐさま録画セット済み235

んで、眞野さんと岡本さんと藤田さんははぐれ刑事のドラマの仲間。

今回は眞野さんは刑事課の上司。岡本さんは部下。

藤田さんはなんと料理屋のオヤジ役・・・・276

ん?なんか逆じゃないのかなぁ???248

そう。はぐれ刑事のドラマには藤田さんは刑事役、眞野さんはスナッフのママさん役だったそうです。237

最後のシーンに藤田さんから岡本さんに「あんた、どこかであったことない?」と言ったものが可笑しいかった・・・179。それはそうだと思った。

このドラマはなかなかいけそうな感じだったので、これからも録画しながら見ようと思いました。
今回は家族全員で見ました・・・178

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今田ハウジング 日テレPM19:58~20:54

ギャル曽根さんの実家が京都だったのはビックリ。

田舎で祖父が作った野菜で沢山食べて育てていたふるさと。

さらに調理師資格取得しているのは・・・・。ホント。

台所で沢山の餃子を作っておもてなし。

おいしそうに食べていく曽根ちゃん。キミはすごい。

その曽根ちゃんの活動は殆んど東京なので、東京で一人暮らししたいことで・・・。

希望を3つ出した。それは曽根ちゃんらしい・・・。

来週?がアパート探しからスタートだそうで・・・・。待ち遠い。

だが、実際はもう暮らしているでしょうね。

ひろふみ兄ちゃん(おかあさんいっしょの体操にいちゃんで現在は土曜日版のおかあさんいっしょで出ています)の家が高いビルの中に暮らしている。

あまりも綺麗な部屋。ちょっと待って!!ひろふみ兄ちゃんはたしかに男の子のお子さん二人を持つパパなのになのに・・・。

綺麗に畳んでいる・・・。奥様に任すと、2並び。自分の服は畳まないで置かして下さいと申しだしたらしい。

自分の服はお店に出している服の畳み方のように畳んでしまっていると言ってました・・・。
ナント3並びに収まっている・・・・。

最後に一泊という企画に

ん?????どこかの番組に見たことがある・・・。たしかにTBSの夜番組に・・・。

んで、ダンナ様が阪神さん(オール阪神・巨人)だったのはびっくり。
TBSのときは出ていなかったので分からなかった。

奥様は綺麗方でバツ一。

さらに、この家は奥様からだんなさまへのプレセンドだったのは知りませんでした・・・・。
ナハハハハと笑うしかなかったのはホント。

ベッドがバカ広い・・・。男三人はそこに寝ていた。たしかにスペースがあっていいかもね・・・と思いましたわ。

2007/07/12 記事のち、今夜学童クラブの懇談会・・・。面倒くさいわぁ・・・・。
内容はもちろん、夏休みにあたっての説明236

| ドラマ | COM(2) |
2007-07-11 (Wed)
20070711064534
朝顔です。
とうとう、昨日持って帰りました…
昨日時点は3つしか咲いていなかったんですが、今朝起きて見たら増えているのではないか!?
綺麗な朝顔!
| 携帯から | COM(4) |
2007-07-10 (Tue)
旨いねぇ(*^o^)/\(^-^*)
うなぎよりはね。
こまがく切ってあるのを買って、炊いていたばかりのご飯に入れて、蒲焼きタレを適当にいれ、かぎませて。
いいにおい~♪

優ちゃんはあまりおかわりしない子ですが、今回ばかりはおかわりしてました。
| 携帯から | COM(0) |
2007-07-09 (Mon)
20070709073237
手前が大輪朝顔で、すくすくと成長中なので、土曜日に棒とかを投入。

ミニ朝顔は小さく成長しております。
| 携帯から | COM(0) |
2007-07-09 (Mon)
20070709072653
なっています。
想像より小さいお花。
これですか?と思いましたわ。
| 携帯から | COM(0) |
2007-07-08 (Sun)
これです。分かるかな?折り畳みソファです。

200707082016032

↑の灰色カバーは購入した時に付いていたもの。
子供がプチプチと取っていて、ますます広がってました・・・・。
20070708201603
初めてのカバーを作りました・・・。
出来上がりはgoodです。
20070708201602

 今日、布地を購入して親戚っちに行ってミシンを借りて作り上げました~。二枚で二時間ぐらいだったが、ぴったりはめたので良かったんです~。このカバーを作る前に、大きめの手ざけ鞄の隅っこに破れていたので、作り直ししたんだけど、娘はもう一回作って!って。慣れているからさっさと作りましたわ~。ポケットなしだから早く作れました(^-^)v

PS:布地全て計5000円ぐらいかかったわ・・・。
特に青のやつはゲキレンジャーの布地なので、高いのは当たり前。
白はシナモンです。
茶色の布はスカートの中についているやつでヌルヌルのものは安い。
んで、青と白の布が余っていたので、何を作るか考えています。
ミシンは手元にないので、実家へ行くとか親戚っちへ行く時に借ります・・・。
| 携帯から | COM(0) |
2007-07-07 (Sat)
20070707220400
ピアノで引いている。
それは、気が向いた時だけです。
電子ピアノで、持ち運び易いように購入しました。
いろんな音楽を聞く機能が付いています~。
| 携帯から | COM(0) |
