-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-08-31 (Fri)
引っ越しが終わりました。
ヘトヘト。
私の親が手伝いに来てくれたから助かりました。

明日、明後日は休みだったので助かったよ。

けど、後始末があるから。
そこから逃げたいよぉ。

マジで。。。

先程、家族で温泉へ行きました。疲れが取れるため。
| 携帯から | COM(0) |
2007-08-30 (Thu)
20070830154408
左は学童クラブから戴いたもの。

右は親戚のサチ子オバチャンから戴いたもの。
右の方が色んな物が入っています。
その中には助かるものがある♪
鉛筆に割りばし&箱に。。
ありがとう~おばちゃん。おばちゃんの誕生日は優ちゃんの誕生日の1日前。だから覚えやすいでしょ。

だから、よけに仲良しさんなの(^o^;)
| 携帯から | COM(2) |
2007-08-29 (Wed)
今日はクイズ!ヘキサゴンの日♪
ここはイメケンが居るんだよ男性。昨日の続きでね。ヘテ☆
目の保障だけど、ハラドキ連続h001
今回は子供達と一緒に鑑賞。
いつもは一人で楽しめる番組ですが、今回だけは違う。
子供に人気のあるボウレッドの高橋さんが出るから♪
このヘキサゴンは本当に面白い。
島田さんのトーク、アホ三人組の絡みが面白いだし。
今回のイメケンメンバーもなかなかヘンナ答えもするし。
一時間、笑うばかりであごが外れそうな感じでした。

明日は、新居の鍵かぎ貰いに行きます。
電気、いろいろな説明を聞くので・・・。
明日の午後は休みを頂いて、最後の荷物詰めに頑張りマース。
明日から、日曜日までコメントのお返事出来ないので、どうかどうかお許してくださいませ工事中
けど、明日から9月1日までのお天気が最悪雨のカエル
引越しの日は曇り曇りのままにして欲しい・・・。おーおー神様よ。
| ドラマ | COM(0) |
2007-08-28 (Tue)
今夜は吾郎さーん三時間放送だぴょーん。
まずは、主人の大好きな『ほんとにあった怖い話』二時間。
ちびまるまるこちゃんの元まるこちゃんの役だった森迫永依ちゃんが出たときは、子供達は大喜び♪
だが、怖いドラマが始まると・・・
ゆうっずは主人の体にぴったり・・・。
なんでこりゃー。
呆れて、私だけお風呂♪
結くんも入る入ると言ったくせにテレビの方へ・・・。
なんだこれ?
お風呂から上がって、テレビを見ると増田貴久が出た。
これが一番怖いらしく、優ちゃんはテーブルの下へ潜ったり出たりして忙しい。
榮倉奈々の時は食うように見とれました・・・。ぎょわい。
中川翔子ちゃんのほうは体験された本当の話だった。
ぎょわい・・・。こぇーっ。
番組の終わりに吾郎さんが「学校へ行く」って子供達に言ったときの子供の顔が可愛いっ。
学校へ行くって、私も分からなかったが
CMに入る前にヒントが出て分かりました。
学校=花ざかりの君たちへだったのね。
先週の花ざかりの君たち、次回内容に一番出たのは吾郎さんだったのを分かったのにのに・・・。
花ざかりの君たちへのドラマが始まると怖い先生役・・・。
こんな先生は入るなっと思った時でした。
来週は瑞樹ちゃんが女だとバレたてきですね。
中津くんがお風呂に覗きんだからさぁ・・・。
後がややこしくなるでんっ。
瑞樹ちゃんは佐野さんが好き
中津くんは瑞樹ちゃんの本当の正体が分かる前から好き。
佐野さんは瑞樹ちゃんのお兄ちゃんと瑞樹ちゃんの会話から瑞樹ちゃんが女って分かったものの、普通に。
今回が好きになるようなしぐさが見られ、
来週はは・て・な???

今回はテレビのお話なので・・・。あじからず。てへ☆
| ドラマ | COM(0) |
2007-08-27 (Mon)
娘っ。

ノド乾いた・・・。

一人でも行けっ。

いやーん怖いっ。

電気つけておくから行って。

いやだいやだ。

んもー。

シブシブ。

お茶飲んで、再び寝た。

二時間後

ノド乾いた。

もう・・・・。一人で行けるでしょう・・・。すぐそこだから・・・。

いやだいやだ。

はぁ・・・。

母娘の会話は声なしで手話で・・・。でへ☆
息子が聞こえるので、起きたらなぁ、迷惑掛けたくないから。

新居にはアパートと違って二階建て。
九月からはどうなるかしら・・・。

おかげで、寝不足うじゃー。
昼休みに利用して昼寝しましたもん。

| 優ちゃん | COM(2) |
2007-08-26 (Sun)
20070826205352
このケーキはアイスです♪

このケーキを食べて過ごすアパートが最後となりました。

あっ、主人公は娘の優ちゃんです。

一週間後に主人の誕生日迎えるの!新居で。

明日、学童クラブで1日遅れの誕生会してもらうそうです。

プレゼント?

いやいや、引っ越しなどで、お金がけっこう掛かるので、それを分かっているので助かります!!
| 携帯から | COM(8) |
2007-08-25 (Sat)
変えました・・・。P903iTV携帯

幸いにキャンペーン中だったので、ありがたかった・・・。

主人が最も欲しい買ったTV付きの携帯です。
テレビ見たく・・・か。

夜勤のみ見る目的だったらしい。
だが、来月の振込票を見るのが怖い・・・。
TVって掛からないって聞くけど本当かしら?
私はTV付きの携帯って必要なしじゃないかと考えますけど・・・。
もし、持っても子供が見たい見たいって言われそう・・・。

けど、子供は私の携帯を取ってゲームし始めます・・・。
んもー。
うちはゲーム買わない主義。
目が悪くなるし・・・。
私の携帯に誰かのメールが来たら即返してくれるので、それがいいかも!!と思う事はしばしば。
| | COM(0) |
2007-08-24 (Fri)
20070824205724
小さなスイカ頂きたので、食べています~。
電話でお礼しました。子供達が。
| 携帯から | COM(3) |
2007-08-23 (Thu)
強い過ぎる・・・。おいっ、雷っ。稲妻

いきさつは・・・。

夜中の2時。

寝変えした直後。

カーテン越しを超えてピカッ。

ん?

何?

カメラ絵文字名を入力してください

ありえないっ。夜よ!!と頭の中で分かっていた。

あまりも強い過ぎるし、1分毎に光るんですよ。

一度起きたから、深く寝ることは出来ませんでした。

ちっ。

ふと、隣には向こうに寝かせておいた息子が・・・。
べったりでぶっ暑いっうーん
息子は汗かき。扇風機でガンガンつかっとるのに、掛からないとこは汗が・・・。
なーぁ・・・。
雷の音でじーっと我慢して寝込む息子・・・寝る
無理なのに、凄い・・・。
通常、娘のおしゃべりで『うるさいっうるさいっ怒』と文句してケンカしに行くタイプなのに。

娘は、寝るときは隣に居たはず・・・。
雷がなった時点に奥に逃げた模様。

夜勤明けの主人が帰った時に私に起こすよ・・・。
凄いよ!!雨も降るし・・・。って。

あとしかないので、無理に寝込んで・・・。
あっという間にアラーム・・・。

もっ。

もっと寝たかった・・・。
弁当作りやらないと・・・。母親業でしくしく。

んで、7時のCSドラゴンボールZ悟が始まる同時に娘が起きた。

凄い機嫌が悪い・・・kao07

どうしたの?

と聞いたら、

煩かったから眠れんモーォって。
あれなら聞こえるだぁと確信する母の私。

息子はいつものようにギリギリまで寝てました・・・。

現在、雨一つも降っていません・・・。
岡山県南部60/30とニュースで出たのに???
| 日常 | COM(0) |
2007-08-22 (Wed)
ビックリ連続だ!

仕事中に主人の弟からメールが来て、「あと十分か二十分位に着くから兄貴(兄貴=主人)に伝えて」って。

え\(゜ロ\)(/ロ゜)/?

何か?(゜ロ゜)

もしかしたら、引っ越し見積りで赤帽さんを連れてきたわけ?

嘘だ。マジで?!昼からだと助かるけど、連れてきたわけだから、えぃ。

待ってよ。主人は夜勤明けで寝とるのに?

『いいけど、主人は夜勤明けで寝ているよ。10時には起きるかもよ。携帯はどこかに(-.-)ノ⌒-~してるかもよ?赤帽さん待機して、あなたが起こしに行ってください。
けど、居間はぐちゃぐちゃしたままんだよ。恥ずかしいっ。まぁ、気にしないで入ってね(-_-;)』とメール。

弟さん、事前に主人から鍵をもらったのを知っていた。
恥ですけど、この手しかないんだから。

見積りが終わった後に主人からメールがありました。

「びっくりしたよ!弟が起こしてくれたよ」って。

無理もない。

弟からは「寝込んでいたんだよ」「凄い量でびっくり!」って。

ナハハハッ( ̄▽ ̄;)

新居の鍵をもらったら少しずつ運んだら良いと。

それにしょうと。問題は子供だな。。┐('~`;)┌
引っ越し日は保育園に学童クラブがあるので助かった(^o^ゞ

有り難いことに当日には弟さんといとこの嫁さんが手伝いにしてくれることになりました。感謝です。

おまけに日曜日、うみばあばが来てくれることに(^人^)♪
| 携帯から | COM(2) |
2007-08-21 (Tue)
受けに岡山市内まで行きましたよ~。

誰が受けるって?

私?

違いますぅ。

我が娘の優ちゃんだよ!

今年の春、聴力検査受けるように学校から通知あってね。
きっかけは入学するまえの健康診断で、聴力検査だけが引っ掛かりでね。右の聴力が普通より下がっていたんだよ。
んで、聴力検査に行っても同じでした。
成長するづれに聴力も落ちる可能が高いことは私は知っている。

一年に三回ぐらいに検査に来ていたらいいと言われましたの。

だから、事前に予約してね。

予約時間は三時なのに、一時間早く来てしまった(-_-;)

どうしょうか?

受付に行って、手話使って挨拶し早めに来た事も伝え。
そしたら、いいですよって。

うほっ。

子供を連れて入ったら。。

あーっ、

わかめちゃん(アニメのサザエさんではなく、旧姓の若○さんから取ったネーム)だ!と久しぶり会えました。

わかめちゃんのお子さんの二人とも聴覚障害者で、発音の練習に来ていた。

聴力検査の時間になり、優ちゃんだけ行きました。

私は息子の結くんと遊んでました。結くんの聴力検査受けていませんが、大丈夫です。
再来年の三月に健康診断で、分かるでしょう。

20分後、戻ってきましたよ。
結果、普通のレベルになったので、安心しました~(春休みの時は右耳だけ100bd落ちていた。今日は普通のレベルに戻りました♪)普通のレベルは30db程度です。

今度は冬休みに受ける予定です。

自宅に戻る途中の中庄あたりに雨降りだして。。

自宅周辺に差し掛かると、ザーザーと大雨。

うそぉ~~

夕方には止んだですよ?!

木曜日には雨の予報だか、実際はどうかな?
| 携帯から | COM(0) |
2007-08-20 (Mon)
夜10時から、欽ちゃんのマラソンの始まりから完走までの流れをそのまま放送されると知って、頑張って起きました・・・。

しかし、ゆうっずは見ながらケンカし始めるのよ・・・。
大好きなイチゴタオルケットは取り合いしなかったのは幸いでしたが・・・。

ケンカの原因は分かりませんけど・・・・。

もー。お父さんがいないとき限って・・・。

煩いっ。

見えんっ。

いい加減に寝ろっ。

姉の優ちゃんは10時半にアウト。

やれやれ。

弟の結くんはクネクネクネクネしてやっと寝ました。

11時なってもなかなか終わらず、眠気負けてテレビの電源を切って寝ました・・・。ちっ。

2007/8/21更新
| 日常 | COM(0) |
2007-08-19 (Sun)
時間内に完走出来なかったのですが、幸いに21時の番組には関係がありなので、特別にやらせて拝見することが出来ました。

欽さん、凄いですね。走るのはつらいのに、手でタッチする気持ちはあるなんで・・。

今年の夏は凄い暑さ。

欽ちゃんには辛い時間なのに、良く頑張った。

昼前に親戚の家へ逃げる前にチラッと見たら久しぶりに田中美佐子さんの姿を拝見することが出来た。
相変わらず、母親の顔しているね~。

昨日のドラマも見ました。
本当のあった話なので、涙だーっと・・・・。
5歳して、よく頑張った・・・。耐えることも出来ない事も我慢して受けたのは凄い。


PS.親戚の家ででっかいラケットで遊ぶ予定だったが、持参できませんでした。
けど、凄い雷の音と雨が降ったので、ずっと、室内で遊んでましたもん。
わらびもち美味しいかった~従兄さんが手作りしたので・・・。
| 日常 | COM(0) |
2007-08-18 (Sat)
20070818214027
です。

正体はむすこです。

誕生日プレゼントではない。

親戚のおばちゃんから1000円頂いたので、それを買いましたよ。

娘はデッカイバドミントン購入しました。

明日、はとこと遊ぶ姿を撮る予定です。

今日、主人と子供達が帰ってきたのは良かったですけど、子供達の顔を見るとビックリ!
凄い日焼けで、皮剥いていた。顔が。。
月曜日がね。
| 携帯から | COM(0) |
2007-08-18 (Sat)
頂きました・・・。

それは新居祝いとして、冷蔵庫♪

今の冷蔵庫は優ちゃんを産んで一年後購入したもの。

たぶん5年か6年ぐらいだったけど、まだ生きている(働いている)。

この冷蔵庫は主人の従妹にあげることになったので・・・。

木曜日の夜、海の祖父母が相談して、金曜日、主人に報告したそうです。
すぐ私にメールで知らせたわけです。

新しい冷蔵庫は引越しの日に届くので、披露するのは晩か次の日になりそう・・・。

お世話になった冷蔵庫は綺麗に掃除しょうと・・・。30日の晩に・・・。
| 海の祖父母 | COM(0) |
2007-08-17 (Fri)
一日でした。
ホントよ。

夜は借りたDVDで鑑賞。

借りた三枚の中、ドラゴンボールZの最終回。

どうしても見たい見たい気持ちが抑えず・・・。

煩い子供が居ない時がチャンスだった。

最終回の方がなかなか面白い!!

何回も・・・。

大人なのに、心は子供だな・・・と思った金曜日でした。
| 日常 | COM(0) |
2007-08-16 (Thu)
20070817130919
買いちゃいました。。仕事の帰りに・・・走る2

何回も読んでもあきまえんkao03

なぜ?

やはり、世代と言えるでしょうウインク

コミックは実家に弟①が持っているので買わずに済みましたわハート
| 携帯から | COM(2) |
2007-08-15 (Wed)
最後のお盆休みで。

ゆっくりとドラゴンボールZの漫画本18~最終回まで読みあげた・・・。
なぜ今頃?

と思うあなた。

実は、自宅にCSでアニメックと言うものがありまして、夕方にドラゴンボールZが出ている。
話の流れがいちまち分からず・・・。
実家に確かにあったようなと思い出たと言うことです。
ベジターとブルマに子供が生まれたきっかけもこのコミックを読めば分かると思ってね・・・。
読んだ時にあーなるほど・・・。
パンちゃんは主人公の孫だって知りませんでしたわ・・・。

パンちゃんや御天くんが大きくなった、主人公が再び小さくなる物語は漫画には書かれていないようです。
漫画には話す内容が書いてあるから助かる!!

お客様がいないお盆は初めてです。だから、ゴロゴロ・・・と出来たのです。

晩には弟③のかっちゃん一家が来た。
けど、ゆかちゃん親知らずが出来てしまい、凄く腫れて痛いそう・・・。
ばあばが近所の歯科に電話し、営業中の事で行った。
点滴打ってもらったことでした。
気の毒。
甥っ子①のりっくんパパとかママとか言うようになった。
二歳しては、凄い甘え。

明日からは仕事・・・。
実家から職場へ。

うちの子供たちは主人の実家で楽しんでいるようです・・・。
| 山の祖父母 | COM(0) |
2007-08-14 (Tue)
20070814220439
の寝姿が

なんか、

おかしいっ。

おばけのような姿で。

涼しいとこに寝ています~
| 携帯から | COM(0) |
2007-08-14 (Tue)
200708141227262
20070814122726
風景です。

電車に乗るのはホント久しぶりです。

今日は私の実家へ帰るため、車の代わりに電車よ。

ちっ。

大きな車は自宅にあるので、そこまでには電車やバスが必要です。

今回は荷物が一つ増えた!
その中身は、

栄螺!

蛸!

魚~っ。

栄螺以外は凍ってますのでクーラーボックスに入ってますぅ。

栄螺は処理済みなので、鞄の中。

自宅に着くまで頑張ります

ずっこ~。
| 携帯から | COM(1) |
2007-08-14 (Tue)
見られませんでした。。

朝からずっとお手伝いしたから、その疲れが夕方に出たんで。

風呂に食事後、死んだように寝てしまった。

ゆうっずも、朝からずっと太陽の下で泳ぎしたんだから。

結平は夕食前にアウト。
優希は夕食後にアウト。

結局、外出なしでぐぅぐぅ。

主人は諦め、親戚の家へ行ったようです。

しまった。。。の夜でしたが、
11男4女大家族の番組途中から見ることができました。
| 携帯から | COM(0) |
2007-08-13 (Mon)
20070813161713
子供たちの肌が。。。

見にくいけど、麦茶色に変わりました。

今日から金曜日まで海で泳ぐみたいで。

母の私は主人の親戚が働いている海の店でお手伝いしましたよ。

もう、ヘトヘト。

汗がいっぱい流しましたわ。

明日は手伝いせずに、私の実家へ帰ります~。

今夜は港で花火♪
同時に高松市もあるのです。
ここから高松市の花火見えるんですよ。

どっちするかな?
| 携帯から | COM(0) |
2007-08-12 (Sun)
20070812220452
主人の実家で~す。

墓参りの帰りに一旦自宅に戻り、ダウンボックスの車に乗り換えて荷物を詰めて出発。

主人の実家まで行く交通網はフェリーしかない。

40分の間は骨休め♪

この写真は主人の実家に近い港に着いて、実家へ向かう途中で撮りました。
| 携帯から | COM(0) |
2007-08-12 (Sun)
20070812122209
20070812122208
まだ、大朝町。
墓参りの帰りの途中で、昼飯を重ねて、寄ったら。。
優希の目がランラン。

それはお題名とおり。

子供が遊べそうな大きなビニールプールにおもちゃがいっぱい入っていた。

100円×二人

プールの中に入って、狙いものを金魚吸いやつを取り上げました。

優希は8個、結平は4個。
今度はスーパーボールがいっぱい入っていたプール。
それもやった。20円×二人。
逆に結平は多く取れた。優希は少なめ。
| 携帯から | COM(0) |
2007-08-12 (Sun)
20070812081715
20070812081714
行く途中です。(倉敷市の自宅⇔広島県の大朝町)毎年のお盆前に行くのです。
上の写真はまちがいさがしで違う絵を探している娘ですφ(..)??。

下の写真は借りたクレヨンしんちゃんのDVDを見ながら焼きたて栗を食べています。
| 携帯から | COM(0) |
2007-08-11 (Sat)
朝から行ったり戻って再び行ったりして、運転手としての私はへとへと~
まぁ、ドライブ気分でよし。

明日は大きな車で広島へ墓参り、戻って小さな車に乗り換えて主人の実家へお泊まりに行きます。

なぜ、車を乗換えするか?
実は船に乗るのに車の長さよって、お金が違うのです。
| 携帯から | COM(0) |
2007-08-10 (Fri)
日曜日から水曜日まで、お盆としてどれどれの実家にお泊りに行くので、コメントのお返事が出来ません。
けど、コメントは大歓迎です。
お盆中の出来事は携帯から更新しますので、お楽しみに~。

ゆうっずより工事中
| お知らせ | COM(1) |
2007-08-10 (Fri)
これは真実。


だれでしょう・・・。

子供?ダンナ?

いやいや違います。




35年生きて・・・母親になって7年目になる私・・・号泣




いきさつ聞きますか?
鼻血鼻血を作った原因は何?
疲れまいった・2?チョコ食べすぎアップロードファイル


チッチッ。違いますよ。


おバカ娘の原因よ。


月曜日から寝る位置が変わって、4日目。今までは娘、私かダンナ、ダンナか私、息子の位置だったが、月曜日からは私、娘、ダンナ、息子に変えました・・・。

娘の寝相はホント悪い。

クルクルクネクネ位置を変え、どこかに行く娘。
まるで私が小1の時と同じだと・・・。

ちっ。血が争えないわ。

日が変わる今日の今朝2時半に猛烈な衝撃。
手でもなく足足!!かかとか膝のどちらかと思われるやつが私の鼻にぶつけた。

痛っ大泣き

ズーと鼻の中からノドに流れているのが分かったが思わずゴクッ。
あー、飲んでしもった・・・・。

でも変な味。

もしかしたらと、前に置いてあったちり紙をサッと鼻に当てたら・・・。

鼻血・・・。

止まらぬ鼻血・・・・。

止め方・・・。

いろいろやってもズー・・・。

3分後にようやく止まった。

バカ娘怒。と言ったけど娘は夢の中。

チッ。

はぁ・・・・。

口の掃除に洗面所へ行き、うがいしてみたら血が少しあった。

通すんだ・・・。

痰もね・・・。

明るい朝になって、娘に出来事を説明したら、知らなかった事・・・。

ぐーっ・・・・。
| 優ちゃん | COM(2) |
2007-08-09 (Thu)
夕方に市役所へ向かいました・・。

有りがたい事にこの市役所は木曜日だけpm19:00まで開所♪
働く親としてはありがたい時間だのよ!!

私は仕事の帰りに娘を連れて市役所へ。
主人は仕事の帰りに息子を連れて市役所。

そう。車は二台。

早く着いた主人と息子は既に市役所の中に。
遅れて着いた私と娘は市役所に向かうと・・・。

娘が音を頼りして木の方へ。  私  娘  の会話

何しとる?

取りたい取りたい・・・。

何が?

蝉が居るんよ・・・。

は?いいけど、時間が無いから後でね!!
諦めてくれたが、音はどうしても煩いから分かるんだね!!

でも、市役所に着く間に車で娘が「今日、けやき(学童クラブ)で蝉取りし行ったよキラリン。学校内にある幼稚園へ行ってね、10匹取ったんだよ♪」って・・・。

良かったね!!叶えて・・・。私の実家に行った時は無かったので。

あれほどいっぱい取ったのに取りたがるのかね???

市役所の用って言うと、住所変更申込みでーす。
2700円なり・・・。めちゃー高いううぅ・・・

住民票を夫婦に各3部ずつ。印鑑証明書に各3部ずつ。

用が終わって、帰る途中に娘がまだ木のほうに・・・。あった~heart2 って言うの。

よーく見ると、人指の大きさの蝉が止まっている。
けど、私の背より高い位置。取れないんじゃー。
携帯の写真を撮ろうと思ってもあまりも遠く・・・。諦めました。
| 優ちゃん | COM(0) |
2007-08-08 (Wed)
オンブバッタ


はだれでしょう?

答えは。

次へ~ >> ReadMore
| 携帯から | COM(3) |
