-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-09-30 (Sun)
朝、主人と子供達はうみばあばのところへ行った。

よーし、主寝室の物入れ用の室に片付けないと・・・。

ダンボールが3つ有りましたが、これも片付けました。

ウキッ。

あと、本の処分に本屋へ。

760円頂きました。

帰りにサブリーナに寄って買い物。

私のドジで、買ったばかりのドリル(子供向き)とエンピツ2Bケースがカートに置いたまま、車の中へ。
出た直後、あれ?足りたい。。。。
慌てて戻ったら無かった。
諦めて、友人を通して預けてくださいとお願いすることも忘れました。
アホマヌケな私。

帰った後、気直しておでん作りました。多めに。

帰ってくるまでは自分の自由だぁ・・・。
趣味の手芸でもするかと。

姪っこ①のラムちゃん誕生日おめでとうございます。
| 日常 | COM(0) |
2007-09-29 (Sat)
秋らしく、冷え込みになりました。
だが、子供達は裸でパンツ一丁で寝るし。。。
主人は、寒がりなので、掛け布団を引き出して寝ています。
夫婦は半袖で寝ますけど・・・。
何しろ、窓が二重しているのでそれぐらいだったら丁度いいかも。

わが家に新しいテレビ購入しました。
キッチンに置くと和室。

これがあれば見られる。
昨日まではでっかいテレビを見ることも出来ない位置。
チャンネル権は子供・・・。くちょー。

月~金のズームイン番組はこのテレビで見ながら調理しますわぁ。

朝顔の写真はもう少し待ってね。休日はどうしてもバタバタします。
| 日常 | COM(0) |
2007-09-28 (Fri)
20070928174510

月曜日から実行中です。
バナナは二週間後取ります~。
| 携帯から | COM(0) |
2007-09-27 (Thu)
ミニ朝顔がようやく咲いてくれた・・・。
引越し前は1つしか咲いていたが、あれからちっとも・・・。
仕事の帰りに玄関を通る道の脇に置いてあるので、見ることも出来る事で、

おやっ、

やっと咲いたか!!2つ。

大輪朝顔は引越ししてもまださいてくれます。

今は、涼しい季節に来てんのに・・・。

よく頑張るナァ。

写真は明日に載せますんで、お楽しみ。もしかしたら枯れた後かも・・・。
| 観察 | COM(2) |
2007-09-26 (Wed)
正式な十五夜は昨日だったようです。
今日の新聞で知りました。
だって、岡山城の下で十五夜のイベントの写真が載っていたので・・・。

最近、いい天気が続いたので、まあるいお月様を拝見することが出来ましたのさ。

見られたのは昨日から、今日もはっきり見えた。
とても明るいかった。綺麗だった。

けど、お月様に差し上げるものが出来ていなかった・・・。おまぬけな私。
子供が出来てから、そういうものがしていなかった。
季節に大切しないとね。

明日も見られますように・・・。


いつのまに涼しい風が入り、エアコンを使用する日が少なかった。
朝は、やはり冷え、子供達は寝室のタオルケットを持って降りて・・・
体を丸めてテレビ見ていた。

そろそろ、エアコンの掃除てもするか。
| 日常 | COM(0) |
2007-09-25 (Tue)
仕事から帰った私は先ず、夕食の支度を図ります。

ところが、

ご飯が

炊いていない!

え~~~っ!

マジに!?

よーく考えると、

朝、娘の筆箱が無いと言うことで登校時間になる頃まで探していた。

それがロス!

オーマイガ。

変更し、素麺で行くしかない。

だが、子供は喜んでくれた。
母は嬉しいよ~。

主人は夜勤ではないので、居る。
理由を話して、いいよ!って。

バンザーイっ。
| 携帯から | COM(0) |
2007-09-24 (Mon)
朝から、凄い肩こり・・・。

なんだろ?

昨夜、夢中過ぎた300ピースのバズルのせいかな???

このパズルは300ピースもあってか、小さい過ぎ。

集中して、

やり解けた時は肩こり、頭痛・・・。

風呂が終わって、頭痛止めのセデス♪の薬を飲んで、寝室に行ったら・・・。寝るスペースが無いっ。

ダブルベットは主人と息子がデーンと寝ている。
隣のベットは娘が一締め。

ちっ。娘と同じベットに寝ましたが・・・。

娘の寝相が悪いのを知っている関わらず・・・狭い気分で寝ました。

このせいか・・・。

朝から痛い痛い。

でも、バナナ酢作りたい一方なので、車でなく自転車でレッコー!

自転車が有る限りは、自動車を頼らず自転車で!!って母はそう決めた。
自転車で行ける距離で、8月いっぱい居たアパートの近くのハローズへ。

息子は私の自転車の後ろに座って。
娘は自分の自転車で。

必要な物をゲットし、自宅へ。

肩こりはまだ痛い。

もしかして、寝る姿がいけなかったのかナァと思ったりして。

んで、バナナ酢をこっそり作ろうと思ったんですが、作り方がとっても簡単なので、子供と一緒に作りました。

使い始めるのは明日からです。

バナナが大好きな息子はそのバナナを食べたかったでしょうねぇ・・・

夕方に理容店の友人のAさん一家と先輩のMさん一家がわが家へ遊び?に来ました。(この日は月曜日であって、ちょうど定休日)
Mさんは建てた家を見たいって主人から聞いていたので。
でも、主人は祝日でも仕事で居ない。
Aさんからメールで知った。
私とゆうっずだけでもいいのならおいで、とメール。
本当に来た。
Mさんは次の予定があって、20分ぐらいしかの事なので、急ぎでおしゃべりして、帰りました。
でもAさんはわが家から近いし、Aさんのお子さんとうちの優ちゃんは同級生だから、遊びに行けるし来ることもできる距離。

Mさん、栗をありがとうございました。
ホント助かりました。
実家でもあるだけれど、貰うのを忘れたので・・・。
すぐ炊いて、10個ぐらい食べましたわ。
美味しいかった。食欲の秋と言えるね。
| 日常 | COM(0) |
2007-09-23 (Sun)
連休真っ中の日曜日。
予定は無い。
さみしいなぁ。
でも、散髪に行く予定も入っていた。

その前に、挨拶回しはまだだったのを思い出した。
きっかけは昨日、引越しして来たIさんご夫妻が挨拶お見えになった・・・。
住んでいるエリアはセキスイハイムだらけ。
これからの付き合いもある。
やはり、遅れてしまったのだが挨拶するのは大切。
と言う事で、朝一イオン倉敷へ買い物。
挨拶代わりの物を探したらありました。
これなら、いいほうかも。
12個ぴったりと揃えた。
のしも付け、昼前に挨拶回し。
でも連休中もあってか、2軒は居なかった。

その後、私と娘は自転車でAさんのいる理容店へ。
散髪に。
その間に雨が・・・。
えっ?うそ。
まぁ、すぐやむことでしょうとのんきり。
綺麗に散髪してもらって・・。

しばらくしたら、おっ!
お互いに見覚えが・・・。でも名前が。
Aさんが「Yさんですよ」と言われて思い出した。
9年間勤めていたE社の先輩!!(部署は違うけど、同じ障害者)
Yさんは娘の散髪にお付き合いだそうです。
娘さんは中2年。こんなもん???とびっくり。
E社に居たゴロに結婚して妊娠中だと風たよりから聞いたことがあったですけどね。
Yさんも私が妊娠している事やE社を退職された情報も聞いたようです。
どっちしても、12年ぶりの再会だったので、いろいろ情報交換することが出来ました。
Yさんは二年前からE社に戻り、道路課として働いている事。
私が知っている同僚とか上司の事情を教えてくれた。
退職されたとか転勤されたとか・・・。
仲間だった女同僚はリストラし、派遣社員として戻り働いているの事。
一番驚いたのはリストラ!!
あのE社が!!って思うぐらい。
さらに、就業時間が短縮した。
前は8:30~17:30のを9:00~17:00に。
Yさんは倉敷から岡山市まで通っているので、「この時間だとゆったりと出ることも出来るでしょう?」と言うと、「ホントそうですよ。ここんとこ、残業あまり無いよ!!」「あなたが最終部署だった下水道課、最近残業しなくなったのよ!!」って言われましたわ・・・。

ホント・・・時代が変わってゆくもんなぁと感じました。

さらに、Yさんの妹がOさんだったのは知りませんでした。
同じ女性部役員やっているのに・・・・。

外の天気は・・・。
やっと雨が上がり、自転車で帰る事が出来ましたよ~。
| 日常 | COM(0) |
2007-09-22 (Sat)
チューリップの花が~♪

と言いたいけど。

ホームセンターにはチューリップの種がイッバイ!!

どれにしょうかなぁ~。8種類で2個ずつ。購入しました。

あとは土。

知恵がないから、教えてもらった。2種類の土を混ぜると大丈夫って教えてもらりました。

ただ、種を埋めるのは11月がいいと言われました( ̄▽ ̄;)。

涼しいとこに置かせました。。
| 携帯から | COM(2) |
2007-09-21 (Fri)
20070921190311

仕事の帰りに、自宅で水やりしょうと。

ん?

ん?

ん?

優ちゃんの、やつに、

緑の芽が、

が、

が、、、

でているぅ~っ

季節外れの朝顔が。。。

何の間違い!!

でも、間違いなし。

種集めの時に落ちたかもしれない。。

10月に箱を学校へ持っていることになり、枯れた朝顔とか土を処分することになっているけど。。。

あ~マイッタワ。
| 携帯から | COM(2) |
2007-09-20 (Thu)
花君。

はぁー。

目の保障ポッ

見られなかった場面も見て満足。

でも、もう終わったのは残念でしたが、再生出来るからいいわぁ。

今夜も過去のやつ、見ようかな・・・。

煩い子供達が寝かせてから・・・。

10月から始まる新番組、どれにしょうか・・・。

有楽が出るのは嬉しい限りですが、主人公って悠ちゃんなのに、なぜか警察おやじの息子!?なぜ?
納得できませんよ・・・。
とりあえずは、1話を見ようか!!
| ドラマ | COM(0) |
2007-09-19 (Wed)
20070919213813

昨日、今日作ったやつを披露しまーす。

上から順番に。

ウサギ、ネコ、パンダ、ゾウ、アライグマ、くま、コアラ、キリン、カルガモの親子、ペリカン、魚たち。
他にはまだ作っていません。

それを友達にあげるようです。

茶色のビーズが少なくなり、買わないといけないねぇ。。

私の趣味の手芸。。
いつやるか、見通しがない。邪魔に来る子供達。
子供達が寝る時間はほぼ九時半!
寝かせるつもりが私もついつい寝てしまうよ( ̄▽ ̄;)

どうしょうか!
| 携帯から | COM(0) |
2007-09-18 (Tue)
20070918202143
アクアビーズアートです。
日曜日に購入したんですが、さんかく用のレイアウトとかペンとか霧吹きがなかったので、今日昼休みを利用して買い物へ行く羽目になりました。

ようやく揃えたので、作り始めたら、夢中してるか!今のところはゾウ。

主人は夜勤でいないよ。

けど、九時からは『花ざかりの君たちへイケメンパラダイス』が最終回なので、作りをストップしかかりますわ(^-^;
| 携帯から | COM(0) |
2007-09-17 (Mon)
20070917205625
そう、鼠。

げっ、同じ干支。

いやいや、私と優ちゃんがどうしても見たい映画があった。

『レミーのおいしいレストラン』♪

結くんも見たいのは『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』。
結くんはまだ小さいから主人と。

んで、場所を調べたらイオン倉敷しかない。自宅に近いからそれで決定!

見る時間が20分差!
ポケモンが先に10時10分から
レミーは10時30分から。

終了時間はポケモンが早い。

レミーの映画は字幕なしで吹き替えだったの(T_T)
字幕があればいいけど。。
まあ、レミーの行動やリングイニさんの身振りがなかなか笑える。
思わずに笑いちゃう時があって、苦労しました。

あと6ヶ月後にDVDが出たら買いますっ。

あー、満足した休日でした。
| 携帯から | COM(0) |
2007-09-16 (Sun)
20070916092141
従姉弟同士で仲良く遊んでいます。
縄跳びで。
| 携帯から | COM(0) |
2007-09-15 (Sat)
20070915153428
稲刈りのお手伝いに行く気マンマで実家へ行きましたら。。

すでに終わりました。。

おーいっ!

親よ

終わりましたって、言えよ!

沢山のパン買ったのに~っ。

まぁ、のんびりするか!と。
| 携帯から | COM(0) |
2007-09-14 (Fri)
20070914145910
義母を乗せて、保育園へ送り出しに行く途中で。

鳩が、

田んぼの稲を狙っている。

(^^;)(;^^)

鳩が?!

雀なら分かるけど。

(-_-;)
| 携帯から | COM(0) |
2007-09-13 (Thu)
義母の送迎係として、運転しないとなぁ。

なんで?

と思うあなた。

保育園のイベントで敬老会がありますのよ。

だからね。

来年まであと一回。
| 携帯から | COM(2) |
2007-09-12 (Wed)
季節が来たような感じがじわじわと来ている。

それは朝・夜が冷え冷えっている。

暑い夏にはエアコンを使いまぐり。

だが、今日は要らない・・・・。

お財布が優しくなるのは冬になる前かなぁ。と。

朝、子供達は布団をまるまるめて寝るようになったとか。

変化がわかりやすい・・・。

けど、半そではまだまだかなぁ。

ギンギンと光る太陽の下では汗たく。

早く秋分が迎えたら・・・と。
| 日常 | COM(0) |
2007-09-11 (Tue)
20070911200555
写真の通りに『ドラえもんの【算数おもしろ攻略】計算がはやくできる』と『ハウルの動く城』。

『ドラえもんの【算数おもしろ攻略】計算がはやくできる』を借りる自体が珍しい。

優ちゃんは算数が苦手。私ゆずりだわ~( ̄▽ ̄;)

この本はマンガで分かりやすい説明付きだが、低学年~中学入試問題までだそうです。

のび太くんは算数大嫌いのは有名だが、ジャイアンは3位数の計算が苦手と。

スネ夫くんは割り算が苦手。
さて、しずかちゃんは分数が苦手だって。

実にも私だって分数が分かりません。先生が優しく分かりやすく教えてもらってもサッパリ(¨)(‥)(..)(__)。。頭の中には???だらけ!
けど、中学二年頃の数学の中に私が分かった部分がありました。そこだけは黒点取れた記憶があるよ(*^^*)

私も勉強しょうか?!
逃げようかな?

うーん。。。

後は結くんかぁ。二年後には分かるねぇ。
| 携帯から | COM(0) |
2007-09-10 (Mon)
で調べたら・・・・。
この通りになりました・・・。育休パパとゆずぴたんのブログを拝見し、やってみようと思い・・・。ニックネームで付けてみた。「ゆうっず」って打ってポチ。

この通り。↓

天国戦隊ゆうっずジャー←うひゃはははは。何か天国?!


戦隊紹介
天国戦隊ゆうっずジャーは姪っ子がやれって言うので嫌々争い事を続けているのだ! ←姪って???ゆうっずって子供達のネームなのに・・・。仮と言ったらいいやろ?と思う母です。

隊員
親からの仕送り助かるぜゆうっずレッド!←うーん。18年後だからよく分からないけど・・・。
かなりおデブさんゆうっずブルー!←結くんなら分かるけど・・・。
節約上手なゆうっずグリーン!←だれか?
ミートボール大好きゆうっずイエロー!←たしかにゆうっずはミートボールが好き。
男の前では食が細いゆうっずピンク!
←男の前って優ちゃんの事かな?ありえなーい。

宿敵再犯旅団バィバィはひとりきりだぜ!
合体ロボ
名称 グレートゆうっずマシーン
データ 身長:73メートル 馬力:1029万馬力
各隊員マシン ゆうっずレッドルビー号(オープンカー)
ゆうっずブルージュピター号(スクーター)
ゆうっずグリーンセッティング号(消防車)
ゆうっずイエローシンガー号(戦闘機)
ゆうっずピンクベレー号(マイクロバス)

合体決めゼリフ くっつきますかー!

テーマソング♪
周りに刺々しく時折優しく
ホントは家でゆっくりしたい←子供ではなく母がゆっくりしたいよぉ。
吠えろ!貯めろ!契らせろ!←まさにそうだと思うが。
オヤジのために戦うぜ←うーむ。

まさか!コードレス作戦
ドキッ!ナーバス殺法

アウェイ&パンチ
コイツゥと言いながら乳を突く←乳を突くって・・・。
ゆうっずジャーはたまに勝つ
ゆうっずジャーがやりますよ


戦隊メーカー:http://maker.usoko.net/sentai/
| 趣味 | COM(2) |
2007-09-09 (Sun)
夕方に坂本リビングからこれから使うことになるベッド、優ちゃんのタンス、食器棚が届きました。
届く時間より30分早く来て、驚いた・・・。

すぐ、運び。
すぐ、組立。

子供達っていうと、

わくわくで、嬉しくで、大騒ぎ。

静かにして。

エアコンの無い部屋で遊ぶ子供達。

暑くないの?

って感じ。

大人でも汗がだらだら。

二週間後に、本棚、PC机が届く予定。

わくわくしているのは私。だって、PC机がくるだもん。
今回のPC机は変わった仕組みしているから楽しみ♪

明日は忙しい一日になりそう・・・。
朝、息子を送り出して岡山市内のネッツトヨタへ向かう。(通勤用のアルファード?の調子が狂っている。信号待ち中に急にブルーッッッとしていきなり止まっていた。焦ってキーを回したら動き出した。それが私は二回目。主人は一回目。二年前も似たものがあったよって主人が言っていた。それも修理行き。)その為の修理出しに。←一日で終わるようです。
今日の朝、その店へ向かったが代車が空いていないの事で・・・。

夕方に代車は主人が運転して返しに・・・。
私の足は?かって言うと私の名義である主人の通勤用のダウンボックスで帰ります。
しかし、帰ってホッとするヒマが無い。
主人が岡山市まで行くので、私は今日購入した自転車2台を取りに行きます。。。場所が遠い(倉敷市内ですが、自宅より20分かかるところでナンバホームセンターなのよ。)・・・。シクシク。
あの小さな車に乗り込むわけは行かないので、トラックを借りて一旦この自転車を自宅へ。処分する自転車を載せて再びお店に戻るの・・・。

ヘトヘトするのは親じゃないの?って思うわ・・・・。


最後に甥っ子②の光くん満1歳迎えました。
おめでとうございます♪
本日持ちまして別居。
>> ReadMore
| 日常 | COM(0) |
2007-09-08 (Sat)
20070908170653
行きつけのお店に購入するものがあって。

おや、豚あつめしているブログの仲間が居ると思いまして。

撮った~♪

ピンク以外に金、銀の縫いぐるみがありましたのさ♪

欲しいのかな?親方のママさん!
| 携帯から | COM(2) |
2007-09-07 (Fri)
参観日に学校へ向かいました。

だが、お風呂に入ったような温度ぉぉぉ(ノ-_-)ノ~┻━┻

学校には各教室に一つの扇風機がある。
風があるときは窓を開けているんです。

今日は度々風が入っている場所へ立ちました。。

私は汗だくタイプだし。通訳者も(・・;)(;^_^A

風が無いときはだらだら。

九月に入っても、夏のまま。

この状態で子供達は勉強に頑張っている。

ほんまに凄い。

帰ってからはクーラーか扇風機にがんがんと当てるのよ( ̄▽ ̄;)
| 携帯から | COM(0) |
2007-09-06 (Thu)
20070906193222
結くんがそう、言ってました(・・;)(;^_^A

それぽっちだけどたしかに小さなお家やね。

明日、午後(休)取って参観日に懇談会が有るのです。その前に優ちゃんの席はどうなった?と確認してみたら、

一番前!\(゜ロ\)(/ロ゜)/。

サボり出来ませんね。

頑張れ!優ちゃん。
| 携帯から | COM(0) |
2007-09-06 (Thu)
昨日の件でその続き。

今日も昼休みを利用して再びリブへ。歩いても近い(約8分)、自転車で行けば近い(3分)。今回は暑いし、返品は重いし・・・。
車で行きました。でも、正解でした♪

昨日、買ったものを返して、お金が戻り。
IH対応のやつを確認したらこれしかない。
朋さんが言っていた、同じタイプで1万円ぐらいって・・・。
探しても無い。3つなら9800円。もしかして、これを購入したのかしら??

私は同じタイプで↓インジニオ IHブラックファミリーセットと言うもの。¥24800円
インジニオIHブラックファミリーセット

を購入しました。

なぜ、ティファールを絞る理由は二つ。
一つ目は取っ手のとれるティファール専用パーツ。このパーツで色んなナベにつけて料理も出来るし。¥1700円位。
取っ手のとれるティファール専用パーツ


二つ目は綺麗に重ねるのが綺麗に見える。
親戚のおばちゃんがしているのをみて、欲しい欲しい。買いたい。と。

昨日のやつより重い・・・。
これを持って歩くとは辛い・・・。
外はバカ暑い・・・。

さておき、
時間があったので、買い物し、
職場に戻りました・・。

今度、クリプソ スペリオールというものを購入する予定です。
クリプソ スペリオール


IH対応で今まで使っていたなべは一つしかなかった。
これだと味噌汁とかラーメンとかは使えるけど、そうめんとかスパケディーを作るのに無理。
クリプソ スペリオールを買えば困らずに済むという主婦としての考えでした。

これからIH対応を変えるにはhttp://www.t-fal.co.jp/tefal/(ティファールのHP)を見るとよい。
だが、私のように間違える事もあろうか・・・。
IH対応、IH以外というものが2種類あるんですよ。
購入する時は箱を確認するべし
| キッチン | COM(4) |
2007-09-05 (Wed)
昨夜、従兄の嫁に聞いてIH対応の取っ手のとれるティファールが職場の近くのリブにも売っているよ!!1万円ぐらいのセットで買ったよ~ってメールがあり、早速、今日の昼休みを利用して買い物へ。

ランラン♪

インジニオコクーンテラコッタセット

↑インジニオコクーンテラコッタセットと言うもの。¥15800円なり♪

だが、自宅に帰ってさぁ作ろう♪

と思って・・・。

一つだけを取ってやってみたら・・・。

点滅んじゃー。(点滅でなかったら使える意味。点滅していたら、使えませんと言う意味なんですよ。)

えーっ。

これってIHなのに???

確認の為、箱に見たら・・・。

がくっ。

IH以外は使えますって。

オーマイガ~っ。

気直して・・・明日返品して、IH対応のやつを購入しょうと・・・。
| キッチン | COM(0) |
2007-09-04 (Tue)
私やダンナ共々働く親。
子供達のお迎え行って、自宅に戻った子供達。

キー、キーかぎ下さいっ。

はぁーん。

アニメックスか悟

見る前に手を洗うようにと。

だが、忠告聞かず、テレビへ直行。

つけたのはやはりアニメックス。
ちょうどドラゴンボールZ。

私もみるだけど、

だらだらと間違えると9時半までずっと見ることに・・。

18時→ドラゴンボールZ
18時半→曜日ごとに違う。月→ケロロ軍曹けろろ? 火→男の子が見る番組
水→子供には面白くない番組 木→かいぞくゾロリ 金→マイメロディウサミミ仮面
19時→つまらない番組なので、親が地上デジの番組
19時半→ちびまるこちゃんまるちゃん
20時→久しぶりにDrスラップアラレちゃん。(私としては嬉しいっ)
20時半→つまらない番組なので、即お風呂jumee☆bath1
21時→ドラゴンボールZ再放送(18時の同じ内容で翌日の7時も。)だから、明日の朝見てよって注意。んで、親権の番組。
21時半→両津さんの警察アニメ

んだ。
アニメツクスをキャンセルしょうかと目下悩み中。

キャンセルしたら、かんしゃく起こすのは間違いなし!!と思う親。

小1@娘の宿題は?と思うあなた。
とーくに終わっている。学童クラブでぇ。
あと、自宅でやるのは本読みとさんすうカードのみ。
つまらない番組帯に終わらせるのです・・・。
| 漫画 | COM(0) |
2007-09-03 (Mon)
昨日、主人の誕生日でした。
ケーキを買いに行くのに面倒。
あえて、おかずを豪華してあげようと思って。

さぁ、料理。

新しい家ではIHなの。
いままではガスコンロで料理しておりました。

問題は、いままで使った物を使えるかどうか!

あらゆるなものを試ししたら、点滅ばかり。
使えるのは付属品の揚げ物なべのみ。

あー。
どうしょう。
まぁ、ちょうど揚げ物を作る予定もあったので、そっちにしたの。

知人を通して連絡。
「使えないよ~。明日、昼休みを利用して買い物へ行く。」と伝えると
「ダイキへいけばある。」って。
「誰から聞いたの?」
「母が言っていた!」

だから、お弁当作りは諦めましたの。

今日、サチコおばちゃんにメールし、昼休みにおじゃまに行ってね。
弟②が持ってきてくれた今までの使ったやかん、ナベ、フライパン(母が間違えて持ち帰ったようでした。麦茶作ろうと思ったら見当たらないので、不思議と思ったの。)をおばちゃんのキッチンを借りてIHで試ししたら、でっかいフライパンだけはダメでした。
それ以外は使えることが分かったので、持ち帰った。
おばちゃんが利用しているものはいくら?って聞いたり、母が使っているのは20万円以上。うわぁ・・・。高い。
サチコおばちゃんのとこは嫁の朋さんが買ったのでよく分からないって言ってました・・・。たしかに20万以下だと思うって。
とりあえず、卵焼き用のやつを買うことにしょうと決め、ダイキへ向かいました。

土曜日に1セットを購入しまーす。

ちなみに、NTTさんが来て、工事し電話、PC使えるようになりました。
やれやれ。
| キッチン | COM(0) |
2007-09-02 (Sun)
必要な物を揃えるためにあっちこっち。

だが、姉弟ケンカもしょうちゅう。

止めさせてもムダ。

優ちゃんが、「かなえちゃんのとこへ行く!!」って。

前より近くなっているから届けに行きました。

主人の用事があるので、さっさと行動。

行った店はタイムにコーナンに坂本タンスにデオデオ。
よれよれ。
33万近く買い上げ。
全て現金。すっきり。

おーばあば、ありがとう。
んで、
かなえちゃんの両親は理容店なので、かなえちゃんを連れて帰りました。
17時半まで、公園で遊んだり、テレビ見たりして。
最後の夏休みを過ごせたのがよかったのかな?

さぁ、料理でもやろうかと。
今回はガスでなく、IH。
今までの使ったなべとかフライパンとかは反応なく、点滅ばかり。
ダメこりゃー。
付属品の油揚げ用のなべだけは使えた・・・。

明日、昼休みを利用して買いに行くか!!

今日、実家には同居取り消しの弟①一家が両親のお勤め先の会社の近くの空き家へ引越しされたようです。
詳しいことはいずこはね。
同居した期間は一年間。
うーむ。
元気種、内孫の光くんが居ないと寂しいだろうね。両親とおーばあば。
母はよく耐えられた。皆からよく言われたそうです。
おーばあばは精神的には参っただろうね。
お疲れ様。
ゆっくり、父とおーばあばと三人暮らし。
後の先は・・・神様が知っているかも。。。

新居の片付けが落ち着いたら、実家へ遊びに行こうと思っています。
そろそろ稲刈りの季節。

優ちゃんの学校準備は私任せォ
朝からずっと遊んだから、夕食後切れたように寝てしまった。
結くんも・・。

明日、日記と反省を書かせてもらう。優ちゃん。
明日からいきなりの勉強。頑張れ!!
そう、秋休みがあるのです。三日間かな?
| 日常 | COM(0) |
