-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-11-29 (Thu)
息子の保育園にも



インフルエンザ





流行中なのだぁ~


マジでぇ?


一週間後の土曜日に発表会が控えているのに?!



これは、



防ぐ事は出来ないようだな!!


防ぐには、



手洗い、うがいを実行することだね♪



ウチは、



手ピカジェルとうがい薬(名前はわかりません・・・。)を帰った後に必ず実行しておりますし、加温器は寝室で炊いて?(タイマー付き)置きながら寝ます~



明後日、娘の学芸会があります。
しかし、出番は一番先なので、終わった後は月曜日の時間割で授業するようです。
可哀想~。
私はろう学校にいたので、出番が終わった後はいきなり勉強せず、作品展で見回ったりして楽しいかった~。
普通学校はこういうものかしら?
教えてください!!
娘の出番が終わったら自宅へ帰ります!!
下校の時間になったらお迎えに行きます!!
| 結くん | COM(0) |
2007-11-28 (Wed)




誰?




それは



優ちゃんだ!!



困った子ねぇ・・・。




だからさぁ、



口内炎できたじゃないの!!



原因を調べたく、火曜日会社で調べたど~も!!




なんと・・・・



当たってる!!



驚いたっ。



「ビタミン不足」

「ストレス」

「口腔内の傷の化膿」


だって。

「口腔内の傷の化膿」はないけど、2つの問題は合っている。

治療と言うことは・・・。


ハミガキを優しく、ビタミン系サプリを摂取。なのだ。

ビタミン系サプリ買ったよ~。
850円ぐらいだった。
子供から大人までの対象だったから。

けど、痛みは昨日より良くなったようです。

しかし、箸を使うと痛いらしい。

箸が舌に当たるとイタッだって。
スプーン持って行きたいって訴えている娘。

すぐさま、先生にメール。

明日はさらによくなるのを祈るしかない。

けど、学校の給食おばちゃんは子供達の栄養、バランスよく考えて作ってくださるのだから、感謝する気持ち込めて食べて欲しいのになぁと思っています。
先生からのメールよると、給食の量前より残るようになったんですよって指摘あり・・・。これは参った・・・。
好き嫌い激しいのは赤ちゃんの離乳食によって決まるのかしら・・・と考えたりして・・・。考えすぎかな?
| 携帯から | COM(0) |
2007-11-27 (Tue)
になった我が娘。
いや、一年生対象で。

ついに当校にもインフルエンザ、風邪が流行っており、先生達が協議の結果で今日となりました。。。

それを知ったのは月曜日の夜、欠席したのを代わりに連絡帳など入った手ざけ鞄を三年生のまさきちゃんから受け取って、青ファイルの中に入ったプリントが。。

プリントを見て、エ~ッ!

マジに?

夜勤の主人がいるから大丈夫けど、主人が仕事へ出かける時間を考えないと。。

ウーム。

二時間繰り上げして早退するしかない!と思い上司に連絡してみたところ、許可頂きました。

今日だけだと思いましたけど、明日も早期下校決定ッの知らせがありました。。。

明日も二時間繰り上げ早退してもらうことになりました。

仕方がないね~。
| 携帯から | COM(2) |
2007-11-26 (Mon)
20071126195753

の影響で、食べると白いものが当たると痛い痛いと訴えている娘。
今回が初めてじゃない。二週間前、小さかったので、三日間で治りましたけど。
今回の方が白いものが広がってしまい、何も食べていないのに痛い。それは歯茎に当たるだけで痛いようです。
病院へ行き、食べ物に関して相談した所酸っぱいもの、塩っぽい、熱いものは避けてください。
冷めてから食べてくださいの事。
ビタミンよく摂るようにって。
あれ?ビタミンって、果物よね?
それ、沁みるよね~っ。
| 携帯から | COM(0) |
2007-11-25 (Sun)
子供と主人は昨日から主人の実家へお泊りに行かれたので・・・。

ひろーい自宅には私一人。

おかげでゆっくりと掃除したり、ゆっくりとDVD鑑賞も出来ました。

ありがとう~。

次回はいつだろうかと楽しみです!!
| 日常 | COM(0) |
2007-11-24 (Sat)
20071124202649

見ることができました。

主人に感謝です。

一人で行きましたけど、
このタイトルには切ない物語ですし、恋に関するものなので、

周りは熱々カップルだらけ!!

でも、私の一つ前席は中学生みたいな、女の子が一列に居たんです!

最終に差し掛かった時は隣の女の子が泣いていました。

私ですか?

泣いたいけど、我慢してました。。。
小説のほうは泣いてました。。

映画のほうは小説どおりに全てとりうつるのはむずかしいけれど、上手くまとめていた感じでした。

いい感じで始まって、いい感じで終わったので、良かったです。

とても綺麗でした。ガッキー。
| 携帯から | COM(0) |
2007-11-23 (Fri)
五月生まれのりっくん、現在は2歳半。
数え年とするとちょうど七五三なんです。
こんなもん?

ってか感じもする。

りっくんの着物は三匹弟達が使っていたお下がりです。
まだ生きている着物が再び、孫のりっくんりの腕を通るとはねぇ。
祖母としては嬉しいでしょうね♪

うちの息子はいますが、100日記念には主人側のはとこからのお下がりでしかも新品!!ありがたいです・・・。
もちろん通しました♪

りっくん、ご両親(三男夫婦)、じいじばあば、お神輿に参加するゆうっず、光ちゃん一家とそろそろとお宮へ。

御祓い中のりっくんはじっと出来ないので、うろうろ。
友香ちゃんが大変です・・・。
写真撮ってって頼まれたんですが、りっくんが動くもんだから、チャンス押しは難しいデス。
りっくんの従兄にあたる私の息子の結くんが居れば大丈夫でした。

来年か再来年には光ちゃんの七五三か・・・。いや、りっくんと一緒に出る可能も高いし。

お神輿参加した子供達はお菓子ゲットして大満足。
| 携帯から | COM(0) |
2007-11-22 (Thu)
娘はまだ帰っていませ~ん
神楽を見ているようです(((^_^;)
優しいおじちゃん二人と一緒でぇ!
私は息子が眠たいって言われましたので、実家に戻りましたよぉ~
マジで寒かったもーんっ。

神楽の写真撮るつもりでしたが、携帯電話は充電中で持っていくのを忘れましたもん~っ(((・・;)
| 携帯から | COM(1) |
2007-11-21 (Wed)
20071121105034.jpg

はお召し上がって、綺麗に食べてくださいました・・・。
ばれずに済みましたぁ。

よかよか。

明日の晩から実家へ泊まりに行く♪晩には神楽。
明後日はお神輿♪
一年の楽しみでーす。ばいちゃ。
| 観察 | COM(0) |
2007-11-21 (Wed)
20071121105035

↑砂糖と塩

20071121105034

↑南瓜煮物

朝の出来事です・・・。
5時半の携帯バイブで起こされ、
一階に下りて。

今夜のおかず&お弁当のおかず(今週は私のみ)を作らないといけなくなり、息子の大好物である南瓜煮物を作ろうと準備。
ナベ出して。
水入れて
だしの粉を入れて
スイッチオン
その間に
砂糖
みりん
しゅうゆ
塩の順番に入れます。

しかし、私の脳みそは働いておらず・・・。
完全に寝ぼけ
んで、
上記の写真の通りの砂糖と塩が入った物を取って、なべの方へ入れますけど・・・。
今回ばかりは間違えて、砂糖と思った“塩”の物を取って、砂糖の量通りになべへ。

ん?

なんか違うような・・・・。

スプーンの形、色がへん。

ああ゛゛゛゛゛゛゛っ。

やってしもった。

つまり、砂糖と思った塩が砂糖の量で大さじ1で入れてしまった・・・。

捨てるのが勿体無い。

うーむ。

もう、やっちゃえ!!

砂糖、みりん、しょうゆを入れ、

冷凍の南瓜入れ。

中火3分

弱火10分タイマー。

冷めて、味見したら、まったく変わっていない・・・。

やれやれ。

私の舌が可笑しい?

チッチッチッチッ。

大丈夫です。なんの問題ないっ。

今夜が楽しみ♪

間違えているよ!!と言うあなた。

内緒しますぅ。

追伸:今、弁当の中に入っている失敗?南瓜煮物を食べてみたところ、塩っぽい・・・。塩が多く入った関わらず、甘みが引いてくれたから何とか食べました・・・。
| 携帯から | COM(2) |
2007-11-20 (Tue)
机が届いてから、

月曜日の夜から

いつもの宿題はリビングで済ませ、

『おかあさん、二階へ行こう♪』って

はぁ?

『何かあるの?』

『二階でお勉強!!』

『そんならここでやれば?』

『いや!!』

うーん。一体?

二階にある娘の部屋へ行っていて

『おかあさん、ここにいて!!』

『何するの?』



娘は書店で買っておいたドリル5冊、チャレンジ一年生のドリルは机の上にあるのを取って、書き始めたのである。

えーっ・・・・。

マジで????

机のせい???

一時間程、机に向かって一所懸命に勉強していた。

急に変わるのは・・・・。

今日もやりました。。。

明日もするのかしら?

息子は机が無いので、姉の部屋にお邪魔に入って電気ピアノで遊んでいた。

主人は寂しく一階でテレビ見たようです。

お気の毒。
| 優ちゃん | COM(0) |
2007-11-19 (Mon)
20071120062850

なんと、同じ本が二冊ずつ注文している!

オーマイガ~

Amazonで注文したんですけどぉ。。。

ふたご育児ニコニコ日記』は笑える、参考になれる部分がありました。
うちはふたご居ないのですが。

7人家族の真ん中で。』は人気ブログで四コママンガ。今月に新発行したばかりのホヤホヤです。
義母、義叔母さん、夫、娘、双子の息子、バニラさんの構成で日常生活から拾ったネタで書かれています。ブログにも飽きないで見ているからいい感じです。

しかし、同じ本の1冊ずつはどうしょうかな。。。

悩みますわ。
| 携帯から | COM(2) |
2007-11-18 (Sun)
20071119194531

待ち待った机が届きました♪
マイホーム建ててから買いましょうと約束したので、果たしました~(^-^)/
優ちゃんは大喜び(^o^)/
来年は結くん(((^^;)
結くんの場合は平成21年4月には本当の一年生を迎えるので、私の父に頼む予定です(^人^)
どんな机になるか。。。

優ちゃんの机はシンプルで軽い!
私としては良かった!
実は優ちゃんの友達のかなちゃんと同じ机です。
| 携帯から | COM(0) |
2007-11-17 (Sat)
きらめきプラザisO市に女性部の企画で「マナー美人に目指して」の講演があり、企画担当が子育て班の私。
栗さんも来る予定でしたが、栗さんが読み間違えたらしく、朝から子供の行事が夕方まで続くので欠席する羽目に・・・。
私一人じゃ出来ないから、女性部の役員の三人が手伝いに来られました。
あー助かった♪
この講演の講師がなんと、元全日本空港の事務員方で、現在は手話通訳者として勤めているお方。
空港って、いろんなマナーが幅広く学んでいるでしょう。
いや、もっと上が居る。

それは

ホテルマンだそうです。

私だったら覚えなーい・・・。脳みその中身でしょうか???

職場での挨拶のマナーも教えてももらりました。
社会人になったら、上・下と関係なく同じ仲間。
お疲れ様って言うほうが正しい。
ご苦労様でしたって言わないほうがいいと。
ご苦労様って、上司から部下に言う言葉だそうです。
一つの言葉にむかつくこともあるらしい。
気をつけてば・・・・。
| 子育て | COM(0) |
2007-11-16 (Fri)
20071116211628

絵書きましたよ!
上手くないけどね。

今度は紹介してくださったのはK歯科医院!

保育園に関わりのある関係者だったのです。
K医師は優しいおばあちゃんに近い方でした。

担任のH先生との約束があったらしく、逃げずじっとしていた。
えっ?!

今回は削らず、詰めることにしてもらりましたが、二週間後の月曜日からは本格的に治療します。。
麻酔入れて。。
暴れでも押さえてするって。
汗が出るだろうかと思うので、服の用意してくださいとの事でした。

頑張れ!息子よ!
サヨウナラにしたいバイ菌!
| 携帯から | COM(0) |
2007-11-15 (Thu)
今日の見る番組が無いから・・・。

しょうがない・・・。

じゃ、日テレでも見るか。

それは警察24時間。

食い食いと見る羽目になった私。

警察は必死しているのが分かる。

スピードは怖いですが、いけないものを注意する立場だから、追いつく。
見るだけでヒヤヒヤ。

高速での事故は一般道と比べて怖い。
高速は3本の道があり、事故すると通行止、酷いゲカを覆うことになることも。

腸???って言った時はえっ?

ご飯食べるところではなかったのが助かったところ。

タイヤ消耗で単独事故に繋がる事があるのはもちろん当然。

でも怖いことは怖いと。

私も事故経験あり。

追突、当たり事故。
スピード。

まずまず気をつけるようになった。

12月になるとタイヤ交換かぁ・・・・。雪用のタイヤ~。
| 観察 | COM(0) |
2007-11-14 (Wed)
悩み悩みあげ、とうとう保育園に相談にラブレターラブレター出しました。

それは、

息子が一番嫌がる歯科歯・・・。

二年前の冬から友達の紹介でW歯科医院で通っていますが・・・。
当時は三歳だったので、削らずに埋めるのをやってくださいました。
四歳になった今、そろそろ削ってもいい年頃。
念の為、レンドケン撮ったら神経茎まで行きそうな歯が一つあって、あとは小さな虫歯が4つ。
一番早く治療しないと行けないのが、大きな虫歯。
削り始めようと、吸うやつを出して、口の中に入れたらビビッて大暴れ。
うーん。
女医師が大丈夫よ。と優しく説明したんだけど、ダメでした。
あれから、この機械がなれるようにトレーニングを何回もしてくださいました。
息子の顔を伺って、削っても大丈夫よね?削らないと危ないことになるからと。
さぁ。と思ったら逃げこし、逃げる準備している姿を見て、諦めモード。来年の二月に又来てね。と言われて帰りました。

先週、とうとう、痛みが出たので、かかりつけの医院に連絡し、翌日の夕方主人と一緒に行ったんですが・・・・。
ダメでした・・・

挙句、保育園の先生に相談してみようかと思う前に、“すくパラ倶楽部のHP”に相談してみたら、友達のママとか聞くのが一番とアトバイスしてくださいました。
友達ママはいるけど、お勤めしているのでなかなか話す機会がないので保育園の先生に相談したほうが一番早いのではと思い、やってみました。


昨日、息子のカバンの中を見ると手紙らしいものがあって、
読んだら・・。
有りがたかった!!
担任の先生は息子と話したようです。

ピーマン


この例を利用して、ピーマン=歯科医師 風邪キン=バイキンで分かり易く説明してくれたようです。
この本、去年娘がまだ保育園児の時に借りた本だった。
読むと分かり易く書いているし。
効果も大きいし。

さらに主任の先生からもオススメの医院の紹介もしてくださいました。
タウンページで調べたら、FAX兼だったので明日の朝、連絡してみようかと思いました。

嫌がらず、きちんと治療することが出来れば、この医院に決めようかと考えています。
W歯科医院は娘がすんなりに治療してくれるので、そのままにします。
治療するとかわいいけしゴムがもらえるのが楽しみの一つらしいです。
紹介してくれた医院は何を貰うかね?

嬉しい事に、この医院は自宅から割りに近いことが判明しました♪
| 結くん | COM(0) |
2007-11-13 (Tue)
今日は待ち待った火曜日♪

それは大好きな有閑倶楽部のドラマ♪

主人は夜勤で居ない♪

娘が早く寝た♪

けど、息子は起きている・・・落ち込み

まぁ、主寝室のテレビで見ようかと。

息子と一緒に見ました。

今回のドラマはマンガと同じだ♪
悠ちゃんがお見合い!?お母ちゃんの夢はかなり高く、可愛い孫と一緒に世界へ旅行へ行くところがマンガと同じ。
清一郎清四郎んと婚約、清一郎清四郎さんがビジネスマンになりかけ、頭が可笑しくなるところも。
けど、最後にはなぜか主役の魅録くんとケンカするあたりは違う。
マンガといえば清一郎清四郎くんの恩師の先生と戦うのですが・・・。
ドラマだからねぇ。
清一郎清四郎くんと魅録くんとのケンカはリアル過ぎる。
マジにケンカしている!!

嬉しい事に、マンガと同じようにしているのが・・・・。
でも主役は違うのが残念。
女グループはマンガの通り♪
似ているところは似ている。
男グループは清一郎清四郎さんだけが横山さんにぴったり!!しかもスーツも似合うなぁ・・・
主役の魅録さんは短くしているのにねぇ・・・。
もう一人の役、うーん。はまりははまっているのは確かです。けど、染めるのが勿体無いなぁ。

来週は梨乃子野梨子さんのペースですね♪
先週はお化けの話だったので(録画しておいたのを見た)、子供なりに怖がっていた笑う
| ドラマ | COM(0) |
2007-11-12 (Mon)
朝顔が頑張って咲いている。

ホントです。

しかし、写真撮るのを忘れました。

あじからず・・・・。

それにしても凄い・・・。

朝って寒いのに・・・・。

ウチは日当たりがいい場所なのは確かですが、朝顔の位置はブロッグに覆われ、9時でないと当たらないとこなのに・・・。

うーんうーん。

朝顔のタネ集めはいつにするか悩みますわ。

いつにしたら終息するのかなぁ・・・・?
| 観察 | COM(1) |
2007-11-11 (Sun)
200711111306104


チボリ公園のマスコットはあのくまちゃんです。
黄色だけなく、ピンクもいましたよ。
200711111306102


トイレに入ったら、凄いお洒落~っ。ホントデス・・・。


20071111130610



障害者のみ、無料で入場出来る企画があり、行くことにしました。(但し、乗り物だけは有料です。)

乗り物は一ヶ所のみ。

ケチケチしてごめんね~。


| 携帯から | COM(0) |
2007-11-10 (Sat)
20071111130013

この遊び場は何でしょうか?

実はね、

サッカーボールを

上に居る姉の優ちゃんへ

持って行かれる

アホな遊びです。

でも、いい天気で感謝です。

布団干したし。
明日は何しょうかなぁ~

| 携帯から | COM(0) |
2007-11-09 (Fri)
20071109220914

ついに購入しましたぁ♪

これ、凄い人気で、入荷待ち状態だそうです。

一週間後届いたと連絡受け、さっさと取りに行った主人。
| 携帯から | COM(2) |
2007-11-08 (Thu)
お題の意味分かります?皆さん~♪

ハラ・・・大型運搬船が沈没

ドキ・・・鹿児島集中豪雨から姉弟生還!!

ひえ~・・・団地火事、壁よじ登り母子救出IN倉敷

ズッケー・・・女子高校生4人が水路の老人を救出

ホント、心臓悪いワァ・・・・。

“奇跡の生還!! 九死に一生スペシャル”

でも全ては生き返っていている。現在、助かった人は生きている。おじいちゃん、おばあちゃん、先生、夫、大学生、小学生と成長している。

良かったです。

でも、驚いたのは倉敷に起った事件。
身近にいたのは。
当時、確かに社会人四年目だったと思う。

私は子供を持つ母となったので、この面を見て、ハラトギして見てました・・・。どうなっているの?とか、なんで逃げるの!!(火事した責任者)
消防車に連絡しないの???と言い出そうぐらいに身を出すぐらいでした。
結局、消防車は母子の姿を見た若い女性が電話したようです。
壁よじ登りの男性は凄いね!!
元鳶の方だと納得。
もう一人はたしかに高い場所で仕事する方だったので、ズイズイと登るのは素晴らしい・・・。
救出した姿を見てホッとした。
助けてくれた男性から連絡があると良いですね。

お風呂で娘から言い出した。
あの時の携帯電話すれば良いのにって言われた。

うーん。当時は携帯電話普及していなかったはずと思っている。
1歳前後のお子さんは現在小学6年生だから、11年前でしょう?
PHSかポケベルしかなかったのかしら???

あいまいで「あの時は携帯電話はなかったよ。ポケベルしかなかったと思うよ」と答えました。

一番、凄いのは女子高校生の見る力かね。視力も良い方かもしれませんね!!
電車って、速いでしょ?
倒れた位置から凄く離れているのに、よーく見つけたわね!!って感じましたわ。
| ドラマ | COM(0) |
2007-11-07 (Wed)
★快適な睡眠生活習慣をつくるには、どうするの?
①早めに床に着こう、夜更かしない。
 朝、すっきり起き、昼間に眠くならないような時刻に寝る。
②寝る直前には、を休めよう。
 布団に入る一時間前からは、テレビを見ない、テレビゲームもしない。部屋の灯りはほどほどに。
③昼間は、外で身体を動かそう
 出来る限り、外で遊ぼう、運動しよう。
④朝起きたら朝日(日光)を浴びよう。
 朝は、カーテンを開けて。電灯つけて。
⑤眠りやすい環境を整えよう。
 部屋の灯りは暗くして、出来る限り静かな部屋で寝よう。
⑥食事を規則正しく食べよう。朝食はちゃんと取って!!

『何か1つでも、続けてみよう』

★家庭、学校、地域で・作戦会議のヒント
①子供さんと自分の観察→生活リズムの問題を発見する
②睡眠の健康教育→眠りとリズムについて学ぶ
③家族、学校、地域ぐるみの実践→できることから、ゆっくり始める。

うちは、娘が小学校に通っているため、春休みあたりから改善し、早ね早起きするようになりました。
まだまだと言えば、朝食かね★
娘は朝食を食べる気が無いと言うよりテレビを集中過ぎ!!
あえて、オニギリ2個あるには味噌汁を食べさせるようにしております。
息子は長く長く寝るのが一番で起こすのが大変ですが、朝食の点は問題なし。
| 携帯から | COM(2) |
2007-11-07 (Wed)
20071107172959

日曜日にお米を貰いに実家へ行った時に。。

子供達が嬉しそうに見る位置が微妙~。

ふと見たら、

!!!

犬が居る!?

ボスが亡くなってから2ヶ月。

新しい仲間が来たようだね。

どんな名前かな?

昼休みを利用して戻ってきた私の母に聞いたら、

『はな』

メスだ!と。

雑種ですが、可愛いです。
亡くなった犬はオスで『ボス』でした。
| 携帯から | COM(2) |
2007-11-06 (Tue)
20071107093425

↑先週の金曜日に購入した本。買いすぎ???
マンガの本で右・左は話題になっている『恋空 1 2』です。続きがあるそうなので、少しずつ買いたいと思っています。
真ん中のマンガは『インド夫婦茶碗 10』でかなり笑える。
下の本は小説の『恋空 上・下』。購入する前にはインターネットで読んだので買わないといけないなぁって感じたので、昼休みを利用して買いに行ったのである。


20071107093424

↑我慢出来ずに仕事へ行く途中に寄って買った小説『君空』です。
『恋空』は美嘉ちゃんが見たこと、感じた事、出来事を書いている。
『君空』はヒロくんが見たこと、感じた事、出来事を書いている本当のあった話。
男が思った事、女が思った事が違うので、こんなふうに思ったんですねって感じた。
ヒロくんはもう亡くなっているようですが、二人の間の赤ちゃんは既に天国へ。
ヒロくんと赤ちゃんは天国から美嘉ちゃんを守っているように感じるじゃないかなと・・・・。

ちょうど上映中。

行きたい
行きたい
行きたい

けど、字幕が無い・・・・。
DVDがでるのを待とうかと考えています。

今週あたりにもう二冊の本が届きます♪
届いたら記事しますね♪
| 携帯から | COM(0) |
2007-11-05 (Mon)
待てました~???

さておき、先月の日曜参観日の後講演会があり、参加してみました。
かなり勉強できましたわ♪

講演の内容は
「ぐっすり ぱっちり もぐもぐ 早ね早おき 朝ごはんで 子どもの力をのばす!!」-元気、やる気 笑顔いっぱいの○○東小の子-
だそうです。

いいお題だと思いません??

講師はK医療福祉大学医療福祉学部臨床心理理学科 教授のH氏

それは大切です!!

貰ったプリントからあらゆるな問題を載せますね♪(答えも含めて

★人の眠りのしくみ《眠ったり目覚めたり、どうして起こるのかな?》

一つ目の働き
夜が来ると眠くなり、朝が来ると目覚めるよ→生物時計◎頭の時計
↑本当は、眠ったり起きたりする脳は一日約25時間ぐらいで働いているよ。しかし、一日は24時間!このズレは、どのように合わせるのかなぁ?

二つ目の働き
眠らないと、眠くなるね。長く昼寝をすると寝付けないこともあるね。
◎眠りのくすり(睡眠物質)オメオスタシス

★生物時計を24時間社会のリズムに合わせる!

一日24時間のリズムに、眠りと目覚めの25時間リズムを合わせる手がかりが欲しい。

リズムを合わせる手がかりたち

日光
食事

人とのかかわり

温度・湿度

生物時計カチカチ!とけい

からだのリズム
眠り・目覚め
本当のリズムは約25時間

続きは↓に見てね >> ReadMore
| 子育て | COM(0) |
2007-11-04 (Sun)
お題の通りにシンジラレナイ~っマジで!?

本当です~。

今月の1日に実母が還暦迎えました。パチパチパチパチパチパチアップロードファイル

お祝いは来年の2月に姉弟からプレセンドする予定(本当は今年中に差してあげたいのですが、両親のご希望で2月に変わったのです。※詳しいことは先月の16日の記事に書いてあります♪)→http://yu826126.blog58.fc2.com/blog-entry-458.html

なので、今回はプレセンドは用意しませんでした。

なのになのに、弟②のマービーが昨夜メールがあったの。
「ワシ等も明日シワス(実家)に行きます。これからケーキ作りに勤しみます。」って。

ん?

えーーーーーーっ!!マジで!!!!!!えぇ

明日、雨か雪降り出すぞ!!ちかちゃんと仲良く作ってねハートってメールしましたもん。

実際は、マービーが一人で作ったことを後から知りました。

こんな趣味あったっけ????と思った姉の気持ちでした。

でも本当に美味しいかったです。チーズケーキですが、オープンで作るものではなく冷蔵庫で固まるやつでした。
どうり、簡単ものなら男でも作れるもんね!!

しかし、娘はチーズが嫌いようで、一口食べただけに終わった・・・。
これを見たマービーが「優ちゃんチーズ嫌いだったの?チーズ以外の物を作ることを考えますね」ってメールがあり、チーズケーキはいろんな種類があり、今回作ってくれたチーズケーキはしろっぽいだった。

「ごめんなさいね。優ちゃんは一番好きなのはチョコケーキなの・・・。えっ?別のものを作るって?期待します~」と遠慮せずにメールした姉の私でしたにっこり

私、ケーキ作ることは好きですが、結婚してからこれらしいものは作っていない。ヤバイ。

今年は手作りケーキでもやってみようかな?
子供達はちょうどいい歳だから、いけるでしょう♪
最近というとホットケーキしか・・・。

来月は息子の誕生日、クリスマスが待っている!!

息子の誕生日が平日なので、遅めの誕生日にしょうかと考えています。
8日ならちょうど息子の発表会がある。私の両親が来ることが出来れば、この日にしょうかなぁと・・・。
前の晩にケーキ作ろうかな~♪


PS.“まきび”のイベントは行かれませんでした。
娘が行きたくないってはっきり言っていたので・・・。残念!!
| 山の祖父母 | COM(2) |
2007-11-03 (Sat)
200711031718532


↑玄関から見た図。(掃除機は気にしないでくれ~)


20071103171853


↑キッチンから見た図

イオン倉敷で買い物へ行った時に、

雰囲気はもうクリスマス~♪気分になっているよ(^^;)(;^^)

それを見た主人は自宅へ帰ったら、ツリー出すぞ!って(O.O;)(oo;)

まだまだやしのに~

帰ったらすぐ出したもん

娘と主人がルンルンと飾りも付けといて~

プレゼントはまだ、欲しい~と出す気がないようです。

でもね、来月の初めには玩具専門店の広告が飛んでくるよね!
あれがいいとか、買って~と言われそうだわ~~

DSが一年も延ばし過ぎたからね(--;)
| 携帯から | COM(2) |
2007-11-02 (Fri)
インフルエンザ予防接種済みました♪
私と娘。主人は夜勤の為、午前中に済ませたようです。

一週間、病気でないようにと頑張った甲斐がありました。

ぷちゅー・・・。

お風呂は入ってもいいようですが、娘は入らないって。

まぁ、明日休みだし。まぁ、ええか。









・・・。

娘、刺した左腕のまわりが腫れました・・・。

どうや痒くで溜まらず掻いたようです。

掻くな掻くな!!と注意しましたけど・・・。

トホホホホ。

私は痒くこともないのに、腫れます・・・。

なぜなら、呼ぶのに腕に叩くこともあるので・・・悲しい~。



| 子育て | COM(0) |
