-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-31 (Mon)
外では雪が降っていますッ

ホントにッ

ニュースにはそう言ったよ~

オーマイガ~ッ!

けど、元旦には新築した家で迎えるから大丈夫です(^o^)
いつもなら一斉にそれぞれの実家へ帰省するのですけどね!

あと一時間半には新年に塗り替えます

が、

この一年、いいコメント、同感、色々な情報交換した方に感謝しつつ、新たにいい記事を書けるように頑張るからね~

みなさんも良いお年をお迎えにしてくださいね!

今の時間ですか?
紅白歌合戦で観賞中♪
| 携帯から | COM(0) |
2007-12-30 (Sun)
20071230170847

ようやく行けました!
マリと子犬の物語。

いつも行っているイオン倉○ではなく、岡南へ行きましたよ~

しかし、

主人は財布とか免許証が入っているバックが自宅に置いたまま!
運転したのは主人ですけど。。。
無事に着いたのは良かったですけど、財布とかはね~。

入場券とか昼飯とかは私が払いましたよ~

バカ! 主人めっ!

映画が始まってから終わるまで、誰が泣くとか、あると、ダメだわ~
泣きましたよ~~
主人が座っている席の隣が他人のおじいさんでしたけど、泣き声と鼻をずるずるする音が聞こえたって*主人は補聴器かけているため、聞こえましたの(^o^)

マリは母親として、三ぴきの子犬を守りながら生き抜けたのは凄いですね。

マリ役の柴犬を見て懐かしく思い出しました。
私が中学時代に実家で飼ったことがあり名前がなぜかに『ボス』。まぁ、雄だから良かったかもしれませんけどね(--;)

帰りは私が運転しておりましたよ~~っ。
| 携帯から | COM(2) |
2007-12-29 (Sat)
20071229204836
お正月っぽいのをやりましたけど、

どうですか~?

竹があればなぁ、雰囲気が変わるのになぁ。

けど、

充分よね?

ちなみに赤の実だけは実家から頂きました。
それ以外はホームセーターで購入しました!

来年は竹も付けとくことにしょうとします!
| 携帯から | COM(0) |
2007-12-27 (Thu)
オーブンレンジは・・・・。
200712222049434.jpg


正月明けの5日か6日のどちらかに修理出す事になりました・・・。涙
正月明けまでには温めるだけは使ってもらうことに解決しました・・・。
しかし、このレンジは重いのよ・・・。一人じゃ無理みたいな・・・。

だが、修理代が気になるところです。
このレンジは購入してから7年になるのです・・・。
このレンジ、“焼く”を使ったのは一回のみ。
優ちゃんが100日目祝いとしてでっかい魚を焼いただけであとは使っておらず・・・。

そろそろ故障になっても可笑しくないのは洗濯機でしょう・・・。
チーンとならないように頑張って稼動して欲しいものです。

| キッチン | COM(1) |
2007-12-26 (Wed)
カテゴリにはドラマになっているけど、気にしないで!!

18時半から20:54の江原啓之SP天国からの手紙~亡き家族からのメッセージ2007文字色冬~
そこを着付かず、日テレの所ジョージのSPを見てしまった・・・。
後で、ダンナがHDDに録画しているのを見て、変更し、江原さんのを見ることが出来ました。
見たのは、妻、息子を残して自殺した夫。残念だから字幕がない!!がっくり
一番泣けたのは、可愛い子供達を残して亡くした母。
母は実母が亡くなってからの実父の行動に気に入らず、一切の会話もしていない状態。
母姉妹へのサービスも一度も無かったようで・・・。
母は長男が学校へ見送って、トイレに入ったとたんに倒れたのであった。
病院へ運ばれ、医師からは生き延びることが出来るようにしましょうかと母の妹、夫、実父に伝えましたが実父からは、苦しまずに永眠させてくださいとお願いしたようでやらないで永眠。
この後の生活が変わりました。
全ての家事が実父と祖母がやっていたようです。
二人とも高齢。体力が余っている孫達の相手にヘトヘトだったですが、亡き母の気持ちを考えて頑張ったのですが、これからも続ける模様。近くに住む母の妹も出来るだけ手伝いに来てくださるようでよかったです。
亡き母の願いは「真っ直ぐいい子に育てて下さい」の事でした。

素晴らしいものですね。
ゲストとして来た方は泣いていた。

次に21時から二時間の日テレ本当にあった!日本史サスペンス劇場
日本史は一番お得意のやつでしたので、絶対に見たいと・・・。
それと船越さんが出るし♪
大奥って中身は凄いことになっているね絵文字名を入力してください
それと、小林一茶(合っているかどうか分かりませんが)氏の恥ずかしい話も見て・・・、イヤだわねぇ~・・・・。それにしても凄いえぇ
だが、奥様の顔色を見て休んであげればいいのに・・・・と思いましたわ。


クリスマスツリーは夜勤の主人が片付けてくださいました~ピース
| ドラマ | COM(0) |
2007-12-25 (Tue)
20071226125045
22、23日に続けて戴いた、私の弟①、③からのクリスマスプレゼントです。
上が①から。
下が③からです。
可愛い帽子で助かりました(^o^人)☆ミ
| 携帯から | COM(0) |
2007-12-24 (Mon)
20071225130234

時計廻りで、ヨットラジコン、ピカレゴ(二つとも息子)、お待たせましたって感じのDS、入れるバック(娘)。

開けてすぐ遊ぶわが子。
やったら止まらない・・・。やっぱワタシの子じゃ。
けど、困ったのは娘でしょう。
なかなか止めさせようとしない。
明日から、なんとか対策を絞ることになりそうです。

昨日、今日の朝、実家で弟①と③夫婦からプレセンド頂きました♪
中身を見て、びっくり。
①からは帽子。
今日になって、えーっ。
③からも帽子。
ありがたく使わせていただきます!!
ありがとう。
だが、写真は、デジカメで撮ったので後日に追加しますね!!
| 子育て | COM(0) |
2007-12-23 (Sun)
20071225130328

ここにいるのはワタシの実家で、弟②の愛猫の悠ちゃんどえーす。

人が近くに歩くと付いてくる可愛い猫ちゃんです。
悠ちゃんは優ちゃん(我が娘)が誕生する一年前に来た子です。
最初は弟②のアパートで飼う予定でしたが、事情より実家に飼うことになったようです。
夏にはキッチンの床で寝ゴロ。
冬には親がいる寝室に忍び、じいじの布団の中に這い込んで寝るようになりました。
たまに、泊まりに来る私一家、弟一家の布団の中に這いこむこともしばしばです。

あ、犬の件、じいじばあばに説明し、息子に説得してくれました・・・。
残念ですけどね・・・。
ワタシが主婦ならば飼っていたのにね・・・。
猫はいいのですが、主人はダーメって。
新しく建てた家に傷作るのは許さないらしいのです。
まったくこいつ。
| 山の祖父母 | COM(0) |
2007-12-22 (Sat)
20071222215120

『シナモン』&『ねずみ物語』の映画を見に行きました~。

本当は『マリー』の映画を見る予定でしたが、時間的に無理、息子は見る気がない訳で、家族でこちらを見る羽目になりました。

内容的は良かったのですが、息子は『怖い怖い~』と。。。

まったくこいつは!!
| 携帯から | COM(0) |
2007-12-22 (Sat)
200712222049438
型を押すとこ。

200712222049436
出来上がった型

200712222049434
ダメになったオーブン!!ぎゃー

200712222049432
役に立ったグリル様~絵文字名を入力してください

20071222204943
出来上がった♪

明日、実家へ行く事になり、クッキーを作ることにしました~

けど、オーブンレジが使えません~
予熱ありを使おうと思ったら、、、

エラー~~

うそぉぉ~っ。(((・・;)

あっ、IHクッキングヒーターのグリルにはできると思い出したので、使うことにしました。
あ~良かったぁ(^-^;

私とゆうっずと一緒に作りましたよ。

小さい子供なので、適当にグサッグサッと押すのであ~あ~叫ぶ私でありました。(゜ロ゜;

グリルは170度がないので、180度で、分を少し縮めて焼いたら、なんとか行けました!(^-^)v
| 携帯から | COM(0) |
2007-12-21 (Fri)
カテゴリがニュースになっているけど、

一昨日の記事でもう一回読み返ししました。

なぜなら、昨日の日テレの番組でPM19:00から二時間放送で90パーセント当たっているあの方をガン見しました。

あの方、未来まで見えるので・・・。ある意味怖いっ絵文字名を入力してください
ほぼ当たっている。それそれの事件が、天災が・・・・。

地球が警報されるのはもう既に始まっていると言われているのは1990年辺りだそうです。
少しずつ壊し始めているのは確かです。
人類がいなくなるのは2043年内って言っているのですが、あの方は当たりたくないから

『未来を変えるのは人間!!』って。

たしかにそう思っている。

平成に入って数日後に地球を守りましょうとリサイクル始まったりイロイロと実行しておりますけれど、一方早くここだけは解決するべしなのは、工場のケムリなんのよ・・・。
ボルトは日々ごとに『本』が増えていくね・・・・。
外出するたびにどうしてもボルトを購入するのはねぇ・・・。


はっ、一昨日の記事を見て、私が亡くなるのは人間がいなくなってから五年後じゃん!!
おばあちゃんでも暑さ越えて、頑張って生きろってか。無理無理。

だからさ、

人間の手で青い綺麗な地球を戻りましょう!!



| ニュース | COM(0) |
2007-12-20 (Thu)
あまり見ない?番組ですが、たまたま他の番組がいいものが無かったので、あえてこの番組を見ることに!!
昔イヤ、前シリーズにチラッと見ただけで・・・。
大ファンってとくー別の方って居ない理由かもしれませんが・・・。

今回も、チラッと見て寝ようと思ったのですが・・・。
いや、マイッタ!!
鉄先生の怒った顔で説得した所がツボでした・・・。違うだろう!!と思うのですケド。
しかし、フッくんのご息子さんよく出ていますね!!ある毎に・・・。
ほっわかなフッくんね~♪
少年隊の草さんのご息子もチラッと出たですが、まつげがそっくりね!!ウホホホ。
正月明けにいきなりのSPがあるようですが、悩んでいる女、男二人がいるからどうなるでしょうねぇと・・・。
SP見る事が出来るだろうか?!

生、死の意味、なるほどだね・・・・。と思いながら、あっ、別の番組に同じような事を授業したんのでは?と思い出しました。
けど、生徒たちにこういうものを教えるのは良いかもしれませんね!!

明日、わが娘の学校が終了です。火曜日から冬休みなんです・・・。
おまけに明日、給食が無いからお弁当・水筒持参って・・・ガビーンorz
早起きしてボーとしないでお弁当作り頑張りマース。
でも、お弁当は28日まで続けます・・・。トホホホ。
来月の7日はカレーパーティーなのでご飯のみ持参でありがたい~heart02
| ドラマ | COM(0) |
2007-12-19 (Wed)
あるブログを発見し、私も試ししょうと思い、やってみましたjumee☆angelL

試ししたのは私とダンナで、子供もしょうと思ったら、子供が生まれた年(西歴)が載っていなかったので・・・。

まずはダンナ。

2007年の僕(ダンナ)へ
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は69歳で、つまり、西歴2033年に寿命を全うして生涯を終えます。良い事ばかりではなかったけれど、それなりに楽しい人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは2014年の風の強いある日、僕は理由も分からぬまま、南アルプスへ登山に行くことになります。
そこで、その後を左右かる大事件が起るのです。できれば覚えておいてください。
最後にひと言、69年間生きてみて思ったのは『やっぱり、家族こそが自分が何より大切にすべきもの』ってこと。
それでは、またいつか会いましょう。
これから先の人生を精一杯楽しんでください。
                                 ダンナの本名-2033年の天国にて

えっ?70歳の手前に?
家のローンがあと5年あるがままさようならですか?
いや、仮だから!!

そして、私

2007年のわたしへ
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
私は76歳で、つまり西暦2048年に、ちょっとした病気が原因で生涯を終えます。振り返ってみると、自分でも素晴らしい人生だったと胸をはって言えます。
ただひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい言があります。
それは2013年の秋のこと、わたしは飛行機の中である著名な人物と知り合いになります。今にして思えば、それは人生の分岐点でした。こころに留めておいてください。
最後にひと言、76年間生きてみて思ったのは『やっぱり、人は外見だな』ってこと、なんちって。
では、また。
頑張れ!
                             私の本名-2048年の天国にて


へ?
本当に?
あと6年後じゃん・・・。飛行機sentoukiって?
子供なら、娘が中一、息子が小五じゃん。
旅行からみかな?なーんって考えじゃう~。
ふーんって言いたくなるのは、『人は外見だな』って
| 趣味 | COM(2) |
2007-12-18 (Tue)
昨日は大好きなコナンくんが2回も放送してくれた♪
嬉しい限り♪
私が社会人の時からファンでアニメ放送される前のマンガで買い続けました。(途中でストップしましたが、現は弟①が買ってくれるので帰省の時に見せてもらう事が多くなりました)
子供を産んで・・・。最近になって、子供もファンになり、母子で見るようになりました♪
アニメ版のコナン、今月に入ってからSPとか多くなったのは嬉しい・・・。
さらに、21時からは実物のコナンのドラマ・・・。二本立てでおいしいハート
コナン役がイメケンの小栗さん・・・。
警察のおっさん、アニメでは太めですが、実物は普通並みですけど、顔的にはそっくりっていいしょうがない感じ。

今日は、有閑倶楽部トールローズ
初めからずっとバラドキ連続でいい意味で楽しいドラマです!!
子供と一緒に見る限って、お化けおばけとか出てくるので、
『怖ーい~』
先週のが一番リアルのある方だった。悠ちゃん凄いね・・・。変わりぶりが・・・。
今回は、選挙からみの話で、最後はどうなるかと・・・。
明日は早く起きれるかどうか・・・。不安だ~


PS:携帯のアラーム、気付いたのが6時10分・・・絵文字名を入力してください
5時30分、45分のアラーム気付かなかった・・・がっくり
お弁当作り諦め、しょうが紅茶紅茶でずずずーーーーーーーーーーっと飲んでボーっとした私でした。
| ドラマ | COM(0) |
2007-12-17 (Mon)
20071217202904

娘がお世話になっている学童クラブで作ったようです!

可愛いわ~。

お正月に使わせていただきます♪
| 携帯から | COM(0) |
2007-12-16 (Sun)
今日はO市へお出かけ♪
その前に起きて、下に下りたら・・・。
主人が寝ていた寝る!?
掃除しているかなぁと思ったんですが・・・jumee☆vacuum1g
違った。
なんでびっくり?!
起きるまで寝かせてあげましたども~orz
私の足音で反応して起きるかと思ったら・・・。
起きれませんでした!!
起きるまでの間は洗濯物を干したり、軽い朝食を済ませました♪
子供は日曜日なのに、早起きせず9時近く寝ていたようです・・・。
日曜日は平日の違って早起きするのですが・・・、今日は違いましたねぇ~。

起きた主人に聞いたら、子供は泣くし、僕でなく、お母さんがいいって文句言うし・・・。
煩いから、下で寝たわけだよ!!って。
息子の部屋にも布団があるのに・・・そこに寝ないのかな?!

掃除を済ませ、O市へ。
パソコンの修理代、車のオイル交換代を払って・・・。
夢の宝くじ宝を購入し、目的の場所へ。

目的って言えば、犬dog・・・。
いや、ペットショップです。
主人が高校の時に暮らしていた街の中にある商店街の中にあったのです。
主人の記憶はどうなっているの!!

私は小さいの時から実家には犬dog飼っていたし、うさぎ・にわとり・亀・うし・いのしし・・・・。
現在は犬のはなちゃん・猫の悠ちゃん・にわとり・いのししのみになっています!!
主人のほうも、昔は猫・犬飼っていたことがあるようです。

飼ってみたいなぁと思ったところもあるのですが、私夫婦はお勤めしている身なので、同然自宅には留守状態でしょう~。
そこにひとりっぽちの犬が居てもいいのかどうか・・・・とマジに悩んでいます~。
吠えると隣の人に迷惑掛けると困るし・・・。
あっ、買うとしたら、室内犬ですけど・・・。
主人が曰く「犬が居れば、姉弟のケンカする日が少なくなると思うけどナァ」って・・。
たしかに・・・・。うーむ。

かわいいいろんな犬を見て、たまらない~ハート
チンチラも飼いたい~・・・・。

| ペット | COM(0) |
2007-12-15 (Sat)
20071215204905

映画見に行きました~。
今回は家族ですが、子供達の見たい映画が二つあって、♂組は『サーフズ・アップ』。♀組は『えいがでとーじょー! たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?』です。

私はたまごっちのを見ましたが、不覚に涙流しそうなことが二回も!

参った~(--;)

お別れのシーンと、抱きしめたシーンでした。
字幕がなくでも。。。

こんなアニメなのに!!

24日は本当にあった話の映画を見る予定です!
大ファンの船越さんが出ているし~っ。

その後、クリスマスプレゼントの買い物へ
息子は希望の通りでしたが、違うレゴにしました♪
娘はローラースケートの予定でしたが、実物を見て嫌になり、靴の中に付いているローラーが欲しいだって。私が『成長するたびに使えなくなるから無駄だと思うよ』と忠告。
それが脛って。。
考えを変えて、人気のゲームに変えました。。
ま、4ヶ月遅れの誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントなら文句なしか!(息子も同様です!)と夫婦で確認し、購入しました。(/_;)/~~

開けるのは24日に。。。
| 携帯から | COM(0) |
2007-12-14 (Fri)
20071214204251

この形で製作しょうかと思います。

ゆっくりと。

このベルは100円ショップにあったので、購入したの!!
元になる形が欲しいかったから!!

それでは、お楽しみに~!来年の今ごろに公開したらいいなぁと!!

止まらない~~手が。。。
| 携帯から | COM(0) |
2007-12-14 (Fri)
200712142006024
200712142006022
20071214200602

製作中のツリーがようやく出来上がりました~\(^o^)/

やっと!

飾っているツリーより小さいですが、分かります?!

あとは来年用のやつを製作しょうかと~っ。

昨日から久しぶりに刺し子をちくちくしております!!
刺し子は通販のFELISSIMOなんですぅ。

来週のあたりに優ちゃんの用の手芸が届くので頑張ってほしい~。
| 携帯から | COM(1) |
2007-12-12 (Wed)
結くん、三回目の歯治療。
前回は酷く暴れまぐり~(+_+)
助手さんが押さえても、力がある。

けど、今回は?

泣いたのは少しだけで、後は照れてました(*^^*)だったの。

1歩ずつ成長しているんだね!

来週の金曜日にも治療します!

頑張れ!結くん!
| 携帯から | COM(0) |
2007-12-10 (Mon)
朝、送り出しは夜勤週の主人に任せ、ランランと会社へ出勤!!

昼、主人がお小遣い貰いに来ました・・・。
そのついでにいろいろお話もした中、
息子の件が出ました~がっくり
主人に聞いた内容によると、
保育園に着く頃になると反抗したような態度。
主人は、月曜日セット(昼ね用の布団、パジャマ、)を先に入れないと・・・と言うわけで息子を車で待機させて、月曜日セットを室内に入れ、戻って説得。
それでも頑固怒
困った挙句、担任のH先生が居たので息子がいる車まで来てもらって・・・・。
先生は先生としての知恵を絞って話しかけて・・・。
ようやく保育園へ行けたって。

これを聞いた私は思い出す事がある。
ついでにH先生に話そうと。
迎えの時に幸いにH先生が居たので、
朝の件、土曜日の発表会での劇の件を説明しました。
発表会の劇は「グリーンピーマン・・・・」でした。
息子の役はバイキンだったようです。
その前に演奏は出ていたので、劇の方は出るだろうと期待しましたが・・・。
ハズレました。私だけなく、私の親、娘が「あれ?結くん出ないかな???」って。
私は主人の代わりにビデオカメラjumee☆camera1bを持って撮影したんだから・・・。
はぁ、重かった。一本棒持ってくるのを忘れた・・・・。
最後まで出てこなかった結くん。
出番が終わったらいおん組は帰ってもいいようなので、教室に行って担任のH先生から「演奏は良かったけど、劇になると行きたくないって言い出したから・・・」って。
保育園の駐車場まで歩いている時に
「劇どうして出なかったの?」と聞くと
「恥ずかしい・・・」
「結くんだけないよ。みんなそうだよ。でも頑張って出ていた子も恥ずかしくでも見てくれる人がいるから頑張れるんだよ。」
車で待機していた私の親、娘にその理由を話して・・・。

日曜日の夜、家族だけ娘の学芸会・息子の発表会のビデオ鑑賞したとき・・・。
「結くんは誰と一緒に出るだっけ?」と上手く尋ねたら
「たいちゃん」
「あれ、バイキンの役だったのね」
「可愛いくみえるよ。結くんでも。」
「あのスカートは嫌」
「は?」
確認すると
スカートっぽく見えるのは確かですが。
ベルト縛っているから、よけにかも・・・・。
「関係ないよ!!結くん、本当は何になりたかった?」
「グリーンピーマン!!」

うーん・・・・・。
その会話も先生に伝えました。

その帰りに「明日休む。」って。
は?????
「ダメよ。私明日仕事だよ。元気なら休むとおかしいよ」と話しましたけど、本人はこれ以上話す事はなかったです。

ドンマイドンマイな一日でした。
| 結くん | COM(3) |
2007-12-09 (Sun)
今回も又O市に用があり、家族でお出かけしました♪
まずは、トヨタへ。
しかし、時間が間違えました・・・。本当は11時の予約だったらしいですが、10時だと勘違いでスピードしたんも・・・・。

しかしながら、2号バイパスの道ってスイスイのはずが・・・。
新しく出来た道がH方面。
私達はH方面へ行くべしでしたが、新しい道が出来る前の道にしてしまったので。
流れがよく分かっていない私でした。
今度からは右右とするべしねぇ。

トヨタ店に着いたのは良かったのですが、早すぎたから、試乗車を借りて修理出したパソコンを取りに電気店へ。
どうやデータがいっぱいいっぱい・・・。だから、重いって言われた。もっとも・・・(汗)
ソフト買うべしですが、どれが???って感じ。
今週中にソフトを買って取り移しの作業します・・・。

再び、トヨタ店へ戻り、オイル交換した車で外食。
久しぶりのO市。
しかし、知っている建物がなくなったり、新しく生まれ変わったお店が多く、追いつかない~っ。
しかし、薬店多いんじゃー・・・・・。
ホントに。
ライバルが増えてどーするの!!って言いたいっ。


K市に転入する前に住んでいた町のお好み焼き店で着いたらさぁ。
このお店の裏が『ふ・・ら』って言うスーパーがありましたが、ずっから~~・・・。
私一家はあごが外れそうでガーンガーン。(アパートから歩いて3分の距離だったのでよく買い物へ行ったんです!!)
主人が「もしかしたら、家を建てる土地だったりして?」って言ってましたけど・・・。
考えれば、日当たりの良い場所やし。無理も無いねぇと・・・・。
このスーパーから歩いて1分もないところに「マ・・カ」という店があるんです。
ライバルかぁ・・・・。

でも変わりぶりはねぇ・・・・。
| 日常 | COM(0) |
2007-12-08 (Sat)
200712082009444
200712082009442
20071208200944

お待たせました♪

クリスマスに関した手芸です!
この形はミシンでやるべしですが、うちはミシンがないので、全て針で縫い縫い。

一時間半掛かりました。
慣れたら早く出来そう(--;)
後はトイレットペーパーの芯を1センチか2センチ切って、リボンをボンドで付けて、ツリーとリボン柱をボンドつっけて出来上がりですが、リボンがないので、まだ今度ね~っ
| 携帯から | COM(2) |
2007-12-06 (Thu)
200712070856152

中を覗いている優ちゃん

20071207085615

失敗したような感じかな~

20071207085614

出来上がりのチョコレートケーキです。
“5”と書いたつもりですが・・・・分かるかな~?

今日は結くんの誕生日です!

朝方に生まれた子だから、息子が起きたら『おめでとう~』というと、息子は『ありがとう』と返事が来ました!!

嬉しいもんなぁ~(^-^)v

夕方には初めてケーキ作りに。
私としては今年のバレンタインデーで作ったドーナツに続き二回目!若いときは良く作ったもんね~と懐かしく思いましたわ!

今回も娘と一緒なので、時間かかりそうなケーキじゃなく、“伊東家”でよく出ていた5分内で出来上がる物を使いました!
ラッキーな事にコープから届いたスポンジケーキ型が!!

出来上がるまで二時間半掛かりました(-_-;)
特に固いチョコを細かくしないといけないから、私が。。。

その間、娘は宿題済ませました!

最後にかけるチョコを入れて、そこは良かったが、冷蔵庫に入れたから。。。

切る時は大変でした(+_+)σ∥

固いチョコ以外は美味しいかったわ!!

クリスマスケーキ?娘の希望でお店で買うことに!!
じゃあ、クッキー作ろうかと考えています。
| 携帯から | COM(3) |
2007-12-05 (Wed)
20071205185208

どれぐらいの大きさかって尋ねがありましたので。

ご覧になったキッズ携帯が2個半の大きさです。

今日は作らないことにします。作ると言ったら、金曜日か土曜日かな?

明日はケーキ作りに娘と頑張りますわ~(学童クラブを休ませて、下校してからです!)
| 携帯から | COM(3) |
2007-12-04 (Tue)
20071204214429

掛かりましたとも~っ

ミドリツリーは優ちゃんが月曜日の時にけやき学童クラブで作ったもの。(土曜日が学芸会したので、月曜日は振替休日です)
持って帰った手作りツリーを見た結くんが、

僕も作りたい~

って。

四才で出来るか!?

結局は私がするけどね。

だから、昼休みを利用してドリームという手芸店で必要な物を購入しましたのさ~

それが、

赤ツリーを作った(゜o゜)\(-_-)

久しぶりの手芸だったので、燃え尽きました~っ。
でも、布があるから、何しょうか!?

あとは鈴を買うだけ♪
| 携帯から | COM(2) |
2007-12-03 (Mon)
星野ジャパン!!

北京の切符取得おめでとうございます♪

テレビで野球を見るのはまあまあですが、今回は特別に力入ったよぉ・・・。

今回は切符取れるか、取れないかの状態。

どうしても勝って欲しい。長嶋監督の願いもあるし、ファンからの願いからです。
でも、監督、選手達も同感だったそうで、気合が十分現れている。

一点取った時の監督、選手の喜びがはっきり分かるほど。

二点取れてしまったときは、逆転して勝って帰りたい選手達。

7回で沢山の点を取ったのは凄い。
宮本さん、歳を感じないほどエネルギーが出ている。
阿部ちゃーん。打つときは仕事人らしくなっているねぇ。

「頑張れニッポン~♪」

と私と優ちゃんが言っている時に
息子が

負けてニッポン!!って。

エッーーーーーーーーーーーっ。
なにしそるの!!

勝ってほしいから!!だから負けてって言わないの!!と。

22時には寝る時間になり諦めて寝ましたけど、きっと勝つでしょうと・・・。
| 観察 | COM(0) |
2007-12-02 (Sun)
200712022220276
降りるとこの息子
200712022220274
何を探している!?娘
200712022220272
上はミカンを使った餅、下は黒ゴマを使った餅。
20071202222027
小川に挟んだ右、左とも見事に秋らしい四季になっています。
もう冬になっているけれど、あっちこっちと落ち葉やとんぐりんが多く落ちています!!

今日は、従兄嫁からのお誘いで餅つきへ参加させていただきました♪

今回は砂川公園!私の職場にあるS市です。

去年は従兄の友人宅でしたが、事情より、公園を借りてやることに。

子供達は良好な場所。

見事な四季!

お餅は7種類!
どれもオイシイだし~。

朝御飯はこれでも十分な食料です(^-^)v

ビンゴ、スーパーボールすいとかいろんな子供向きな出し物は六年前から変わっていません。

だが、人が増えすぎてます!!

子供同士の付き合いから、学校を通じての付き合いもあり、20人以上いらしゃっています!

明日から仕事や~
| 携帯から | COM(2) |
2007-12-01 (Sat)
20071201223842

思わないかしら?

わが娘。

ビッ○カ☆ラで購入した108ピースのジグソーパズルで、人気アニメのをやっています!

しかしながら、

娘は、

箱の見本通りにやるかと思ったら、

まったくの逆を考えているみたい!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/~っ。

いずれは

気が付くでしょうか?!
| 携帯から | COM(0) |
2007-12-01 (Sat)
200712012108562
20071201210856

こういう場所へ行ってきました♪

らんらんさん(ネームは違いますけど)のブログで知っていたけど、今回は息子の誕生日が近いため要望を聞かないとね!

やはり“レゴ”でした。何歳を見ると。。。

六歳~八歳



書いてあるんじゃ~。

五歳でもいいのかしら?(現在は四歳ですけど~)

主人が、

夢中でやっとけば、頭の回転も良くなるよって。

う~ん。。。。

値段的は安い~。

決定しましたが、

購入するのは一週間後です!

お楽しみ~。

この店は、

赤ちゃんから老人

のお客様が沢山いらしゃいました!

待って!

ボーナス絡みじゃないかな?
この時期に。

私一家は無縁です(ToT)。

だって、
マイホームローンでボーナス払いで消えますわ(;o;)
| 携帯から | COM(0) |
