12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-01-31 (Thu)
20080201101536
畳ってある洗濯物が入った籠に座る息子

洗濯物籠に入れるようになった3歳時からこんなにしております・・・。
向かって大人しく見ているのです・・・。
息子だけなく、娘も・・・。
もう、まったく!!
でもね。
娘は7歳なっているので息子のようには入れませんので、足を広げて座るのが多い。
困った子~。
| 結くん | COM(0) |
2008-01-30 (Wed)
20080130132935
保育園児が作った雪だるまちゃん。

昨日、息子を迎えに行ったら・・・。
園児の身長に近い雪だるまちゃんがいる!!
そんな時に携帯電話は車の中。
チッ。
ま、外は暗くなっているので上手く撮れないかもと・・・。
明日(今日)の朝に撮ろう!!と考えた私。

なので、今日送り出しの時に撮りました!!
上手に出来ているね!!
鼻はにんじんです。
まつげと目は先生の手作りと思われる。
かっこいい雪だるまちゃんになっているのがいいですね!!

今日の天気は晴れのちくもりです。
溶けないように・・・・。

娘の靴、まだ濡れた~。
すぐ洗って洗濯機にある程度に乾かして、お風呂場に吊るって。
朝になるとなんとか・・・。
でも奥のほうが濡れている!!
ドライヤーで温めたのさ~。
| 携帯から | COM(2) |
2008-01-29 (Tue)
20080129120456
会社へ向かう途中に信号待ちにパッジャリ★綺麗でしょう♪

昨日、家の都合、個人的の都合より早退してもらって、止めている駐車場に向かうと・・・。
あ、
雨やん。

K市へ向かう山越えになると雨から雪に変わったデスよ・・・。
風でふわりっとするから分かりましたよ・・・。
こんな時に冗談じゃない~。

全ての用が終わってやれやれ。
自宅に戻って、、、、寝る時間になるまでゆったりと。。。
しかしながら、寒くなる一方。
あれ?
外に見ると

げっ!!雪が積もっている~。

明日は出るのにいやだナァ~


と。

翌日の今日、みごとに積もりましたけど、ちょうど一週間前と同じでした★
けど、自宅にある駐車場には屋根がないので、積もった雪を雪かきのようにするのは嫌ねぇ~。

息子の送り出しは私がするのですが、幸いに夜勤の主人にお願いした♪
実は夜勤の主人は今日の朝4時まで仕事するはずでしたが、雪の為、会社の判断で11時過ぎに作業ストップの連絡があったようです。

だからね!!本当、ありがたかった♪

おかげで、楽々に出来たの~。


しかし、

そこ、奥さん聞いてよ!!

会社へ向かう途中の信号待ち(写真撮った場所より3キロ離れたところ)に停めていたら、ザザザッと雪なだれが・・・。
実と言うと車の屋根が積もった雪が前にある窓に落ちてきたの~。
まじでぇ~と心には焦った。
邪魔にならないようにお知らせランプをつけて雪かき作業しておりました・・・。

んもー次回は気をつけようと誓った!!
でも無事に会社に着いたので大丈夫でしたぁ。
| 携帯から | COM(0) |
2008-01-27 (Sun)
200801280847106
じいじが作った雪滑り台!!
200801280847104
その脇に何を作っている模様の娘。
200801280847102
相談した結果こうになりました♪
20080128084710
正解は雪だるまちゃんでした

お米をもらりに実家へ行きましたら…U^q^Uのはなちゃんを見て、、視野には無いはずの物が見えました。

それが、白いものが山のように積んでありました。

なんだろう?と近くに行ってみたら、なんと雪滑り台でした。

(^^;)(;^^)???

おじいちゃんかな?
近くに住んでいる孫のために作ったのかなと。。

娘はこんなにあると思わなかったので喜んで滑りました。

実家は田舎で山の上もあってから、日の当たらない場所には雪が残っていました。
実家にもたくさんの雪があったので、滑り台のわきに小さな雪だるまを作ったよ!

娘はあ!楽しいかったわって言ってましたよ。
| 携帯から | COM(0) |
2008-01-26 (Sat)
200801280834534
ホットケーキの元になるタネを混ぜています!!200801280834532
娘がタネをフライパンに移すところです。
20080128083453
なんとかできるじゃん☆

今日の昼過ぎに優ちゃんの友達のかなちゃんがうちに遊びに来ました。
女同士で楽しく遊んでいましたが結くんはなかなか仲間に入ってくれないときがあって、かーなり脛ってしまったのです。

あー、難しいだね!と。

4時になると、優ちゃんが『ホットケーキ作りたい!二人で!』って。
プレートが無いため、IHで私の管理下でやることになりました。
だが、卵がない。
子供だけの買い物を頼むことになりました。歩いてそこだし、三人もいるから大丈夫でしょうと判断上お願いしました。

買い物から帰ってから作りました。

材料を混ぜる作業は三人で。
次に混ぜたやつをフライパンに載せるのはタイミングが必要で難しいので、見本として私がして。
それを参考してしたんですが、上手くなってました(^-^)
全部で6枚。
満足でお召し上がりましたよ\(^^)/
| 携帯から | COM(0) |
2008-01-24 (Thu)
20080124114731

したような髪の子は我が娘。
昨日から学校を休んでいます。

実は溶連菌感染症かかりました(T-T)
一昨日の夜に喉が痛いと訴え、私は違う事を考えていたけど、病院で見てもらりましたが、溶連菌とは。。

担任にメールで連絡しておき、夜に返事来ましてね、出席停止対象じゃないからって。え~っ!
感染症って、人に移る病気なのに?!と思ったのは私だけ?

明日の朝イチ、病院へ行き、学校へ行かせてもいいかどうか判断することになります。

現在の娘、バカ元気でテレビばかり見ています(-_-;)
| 携帯から | COM(0) |
2008-01-22 (Tue)
200801220652482
乾かしているところです。
20080122065248
乾かした後の運動靴です!!

昨日は雪だったので、主人がいつものようにお迎えに行きましたら、、、
娘の靴はもう濡れてしまっている。

ゲッ、

靴は一つしかない。
主人に伝えるとすぐ、洗ってくれた。
でも、運動靴って、すぐ乾かす事は出来ないよね~
電気ストーブの風を頼りして暖め、寝るときは寝室に置かせて。
朝、起きたらだいだい乾かしたが、まだまだ。
ドライヤーでやりましたわ~

私の給料が出たら長靴買ってあげようかと思いました。

今の天気は曇り。昼から雨に変わるみたいで嫌ですっ。
主人は早出だったので、5時半前に出たですが、いきなりのスリップで驚いたって。冬用のタイヤでもあるね、、、送り出しと出勤には気を付けようと。。。

実は二年前の冬に雪が降りだし、ノーマルタイヤでスリップし、停まっている車に追突したことがありましてね。。慎重して行ってくるね(O.O;)(oo;)
| 携帯から | COM(2) |
2008-01-21 (Mon)
20080121090641
自宅の二階から撮った図
200801210906402
息子を保育園へ送り出す途中で田んぼが・・・。
20080121090640
そして、会社へ向かう途中なんですが・・・・。

今の時点には会社に着くはずですが。。

昨日から雪が降っており、5cm位に積もりましたよ。
けど、運転者は注意しているので、遅刻の覚悟で行っている。
私も遅刻なるのでっ事前にメールしましたから、大丈夫です。

保育園では半分以上休んでいますよ~。
うちの息子は行かせましたよ~っ。

PS,昨夜、窓から見ると、空が明るかった・・・。ヘンに感じた・・。
雪のせいかなぁ???
んで、夜中の3時にトイレに済ませて、もう一度チラッと見ても相変わらず明るい!!
なんだ空の色!!
気にせずに寝ましたよ~。
| 携帯から | COM(2) |
2008-01-16 (Wed)
して帰ってきた娘。

昨日の夜、Mちゃんの母とメール取り合いして、遊ぶ日をいつにしょうかと子供同士に話し合ってくださいと。。
ところが、明日(今日)、学校が終わって、遊びたいとMちゃんのお願いがあった。
なので、学童クラブで待って遊ぶ時間になるところにMちゃんの父親がお迎え来て、娘、Mちゃん姉妹と一緒にMちゃんの自宅へ。
私が、仕事が終わって、息子を迎えに行ってからそこへ行くまで預けてくださいました!ホンマにありがたいでした。
娘とMちゃんの関係は保育園です!娘が年長組になって転園して初めての友達。今は一年生で同じクラス!

18時前に迎え行ったら、、
夕食も一緒に~って。まぁ、主人がいないから大丈夫と思い、お願いしましたわ(*^^*)
んで、私と息子は自宅へ帰りました。
いつもなら娘と息子は時々喧嘩もするのですが、今日は静かでした(^-^)v
19時半前になってもメールが来ないからどうしたのかな?と心配して掛けてみました。
実際はお風呂も入らせて戴いたようです(((^^;)
何から何まで。。。
トホホホ。
娘もMちゃん姉妹(3人姉妹なのよ!)も大満足だったから良かったと思います。
まだ遊びに行こうね!
| 携帯から | COM(0) |
2008-01-14 (Mon)
20080115120325
お題と関係ないのですが、指先のとこに・・・。見にくいのですが、チューリップflowerの芽がついに土から出ていました!!
今のところは3本。
早くこんにちは!!って見たいですね!!


200801151203242
オロオロしているのは息子。もう、5歳なので、補助なしでマスターして欲しい親の気持ち込めて、補助を1つだけ外してやってみましたが・・・・。息子はかーなりのマイペースなので、頑張る気とか燃える気がないようです。
娘の場合は5歳になった時に主人の実家で従弟の朋くん(当時4歳)がスイスイと補助ナシで行けたので、娘の心にはマッチ着いた・・・。燃えて、負けたくない方が大きいかったの。一ヶ月でマスターしましたよ!!
ライバルが居たから頑張れたのね!!

20080115120324
アイススケートハマった娘は更に欲出してローラスケート買って!!って。
まったく。
お年玉はもう貯金しているし・・・。
甘い主人は自分のお小遣いから買っていたようです・・・。もう、まったく。
だから、八月の誕生日のブレセンドはナシにするよっとお灸しときました!!
土・日だけカンカンと遊ぶ違いなし!!
元気だねぇ。
| 子育て | COM(0) |
2008-01-14 (Mon)
20080115120348
本来、11日に鏡開きの日するはずだが、都合より本日にしました♪
いけませんね~。
だが、この写真のようにだるまちゃん雪のような餅を切るのに大変です。
力要りますとも!!
主人が切ってくださいました♪

200801151203482
食べられるように小さく切りました!

200801151203484
あずきを炊いています。
言っとくけど、一からではなく、スーパーであったあずき袋を購入して、7分煮で♪

200801151203486
食べる直前。
だが、お餅は大きい過ぎた!中まで通っていなかった為か、硬い!!と文句~(泣)

今年末には、パック付きのお餅が入った鏡餅を購入しょうと心に決めましたもんっ。

| 携帯から | COM(0) |
2008-01-13 (Sun)
20080115120311
緊張している息子、つまり初滑り!!

20080115120310
スイスーイとらくらくと滑ってゆく娘!!

自宅から車で30分のところにあるアイススケート場へ家族で行きましたよ!

私は10年ぶり、初滑りがこの場所だった。。優ちゃんは希は冬休みの終わりに主人と行っていたので、かなりハマっていました(--;)
結くんはこの日が初滑りです。

結くんは主人と掴まりながら滑りましたが、総て力入っていたのであー疲れたって(^-^;
私は、、、隅っこでオロオロしながら。。。
トホホホですわ。
来月にも行く予定です(^_^;)
| 携帯から | COM(0) |
2008-01-10 (Thu)
20080111132112

右は続ける・比べる 3年連用家計簿。

左は家族の健康ダイアリー。

家計簿って3日坊主って言われる事が多いみたいですが、私もそう。
けど、今年からは3日坊主にならない為には、3年連用っていうものを惹かれ・・・これなら途中に止めると出来ないのではないかと思い購入し、新年に入ってから付け始めました。

実は、実母は私が小学高学年になる頃に母方のおばあちゃん(私の息子を産んで暫くして天になりました)からオススメして、最初袋付きの家計簿からスタートし、二年過ぎた後に母がやり易いものを考え母のお勤め先から頂くスケジュール帳を家計簿として使用してから現在まで続けています。両親の寝室の本棚の上がもうパンパン・・・。
凄い~。
スケジール帳は、A4サイズで渋い黒いノート。
中が月ごとに分かれており、月の最初に季節のカラー写真。
月から金で空白は家計簿。線のある行は日記化。
一日の出来事を書くので、見ると懐かしく思い出すし、実家の状況がよく分かるので助かる(私的はね)。

私は、日記って一行で済ませて、ブログを日記代わりしておけばCD-RWで保存すればいいかなぁと・・・。

家族の健康ダイアリーは病院へ行った後にお金を払ったとか薬代を記録するもの。
このノートは100円均一にありました♪
2月に申告の時に提出する考えもしております。
実に言うと、結婚してから申告しておりませんでした・・・・。
単になる横着・・・・。
今年はマイホームのローンの申告が待っているので、そのついでに・・・・。
ダメこりゃー。
10万越えたら提出したらいいと本に書いてあったので、計算してみようかと思いまして・・・・。そうではなかったら、来年に持ち越しも出来るし。

そういえば、家計簿ってDSでもできるって知ってましたが、忘れるはずと・・。
家計簿と家族の健康ダイアリーは通勤用のカバンに常に入っているので忘れずに済むし、会社でちょこちょこと書けばいいんじゃないかなぁと・・・。


おとっと、久しぶりに長文書き込みましたが・・・・。
明日の夜、お待たせの新年会(職場のみ)があるので楽しみ♪
楽しみってか、ビール飲むぞ~アップロードファイル
| 優ちゃん | COM(2) |
2008-01-09 (Wed)
嬉しいニュースは・・・・。

オーブンレンジが帰ってくる!!

お世話になっている電機屋さんからメールが来ました♪
心配された修理代が16,000円程度。
ほぉ~っ。安く済んだのが有りがたいことです。
土曜日に取りに行きます♪♪
温め直し機能のあるレンジがない事で不憫だなぁと感じた今週でありました。



迷惑ニュースは・・・・。

寝る前に歯磨きしているとこに一通のメールが来た!!
ブログのコメントかな?
友達からかな・・・。
と思って携帯を見ると
娘が通っている学校からでした。
内容を見ますと・・・。
お題が『学校への侵入について』
んで、
文章を読むと・・・。
部外者が学校に侵入したのが午後1時36分。
先生と警察が対応し、解決して・・・。
一斉に連絡した時間が20時59分。
どんだけに時間がかかるの?
夕方の18時までにした方が安心じゃないの?って思った。
大きな事件じゃないのは良かったですが・・・・。
親がホッとする時間帯にかかるのはねぇ・・・・。
| 未分類 | COM(0) |
2008-01-08 (Tue)
20080108213425

これです。
食べるのが二回目になる。
初めて食べたのは元旦。
お出掛けの帰り、セブンイレブンに寄ってね。
アイス食べたくなった私達。
アイス用の冷凍庫を見ると、、、
でっか!
これ、普段には出ないはずの、アイス。
三度においしい。

それは、バニラ、イチゴ、チョコの三色!

食べるしかないから購入。

食べきったのが翌日。持ちもいいから安心!
このアイス、セブンイレブンの全ては無いようです。
自宅に近いセブンイレブンには無かった。

今回のセブンイレブンは職場から車で10分位のとこにありました♪
| 携帯から | COM(0) |
2008-01-08 (Tue)
チミの適正職業
http://timinot.net/

をやってみました♪

管理者《現在の氏名で》

政治家 海賊 FBI×2

何か、海賊!? 何か、FBIが2枚!!
でも、政治家なの?ありえない・・・。


管理者《旧姓》で

殿様×2 薬剤師 樹木医

何か、殿様?私は女だよ?
薬剤師はやりたい職の中の1つでした・・・。
当時は聴覚障害者で禁止されていた職類でしたので・・・。
現在は可能になりましたが、現在の私はパートで事務しております。
樹木医って男がやるものでは?!


主人で

家事手伝い 暴力団×2 教授

家事手伝いって当たっているような感じです。掃除好きな主人ですから・・・。
暴力団?仮だから・・・。
教授?うーん・・・。


娘で

校長×4

どんだけーぇ・・・・。
校長が4つ。


息子で

用務員×2 FBI×2

用務員って学校にいる事務みたいなものでしょう!?
FBIは管理者と一緒じゃ。


タネが無い時にやってくださいね♪



| 趣味 | COM(3) |
2008-01-07 (Mon)
20080107071348

どーん!

これは鮭の雑炊です~。
体が温かく出来るし、子供は食べられるし。
今日から私は仕事始め、結くんは保育園へ。優ちゃんはまだ冬休みなので学童クラブでカレーパーティーするそうです。
主人は今日までお休みで羽伸ばしてどこかに行くじゃないかな?!
| 携帯から | COM(1) |
2008-01-05 (Sat)
20080107071319


結くんの大好きなポケモンの中の一つです。
このぬいぐるみは喋るんです。。。

オマケに寝るときは一緒!!

ピカチュウと思ったら違いましたね~。

あのナエトルくんと出会う前は、目覚まし時計でピカちゃんと仲間達のを購入しましたけど・・・。ナエトルくんのぬいぐるみを見て固まりました・・・。息子が・・・。
時計が買ったし、まだ買うとはちょっと・・・と困って説明したら泣き始め、脛ね・・・。
仕方がなく、目覚まし時計を返し、ナエトルくんを購入しました。
目覚まし時計よりナエトルくんの方が510円高いっ。まぁ、お年玉から出す事だから気にしない!!大切してよ!!
つっか、クリスマス&誕生日プレセンドで差し上げたレゴの存在が薄くなった~。
主人が「見えないことに置くから気が付かないだけかもしれないよ!!」って。
でもでも、今夢中しているのはDSじゃー。責任感がないわ。
夫婦とも子供のDSを借りて夢中しているのではないか!!
いかん、いかん、・・・・、止められない~っ。

優ちゃんは目的の物を購入して満足。
| 携帯から | COM(0) |
2008-01-05 (Sat)
200712222049434.jpg


ついに修理出しました・・・。

気になる修理代は2万円なり・・・と言う事でお願いしました!!
10万円前後だったら、新しく購入する考えもするけど、安いようなので~★

夕方に温めるものがあり、それを使おうと思ったら・・・。

がらーん。

あ、修理出したのか・・・嗚呼、不憫だなぁと思うようになりました・・・。
早めに修理しますと言ってくれますけど、どうなるかなぁ?!
| キッチン | COM(0) |
2008-01-04 (Fri)
てか、

誰かと言うと甥っ子②の光ちゃん(一歳3ヶ月)です。
光ちゃんの両親は公務員なので、今日から仕事始めです。
光ちゃんは保育園児であるけど、今回だけは祖父母にお願いしたようです。
出来る限りにお手伝いしてあげましたよ!
とにかく歩きが好きな子だけに付き合いも要る。まだ小さいだしね。
昼前に親戚の子供たちが沢山いらしゃって。
後、甥っ子①のりっくん(二歳7ヶ月)も来て。。
甥っ子同士は同じ保育園なんですよ!!
歳がちょっとだけが近いこともあるから、小さな喧嘩もするんですよ。
でも可愛いね!

三時に自宅へ帰りましたが、甥っ子の子守りは祖父母、曾祖母がいらしゃるし、二時間後には両親がお迎えにくるだし。。
| 携帯から | COM(0) |
2008-01-02 (Wed)
20080102225132

猫の悠ちゃんは猫らしく、こたつの中でのびのびして寝ていますよ(^o^)

私だけ淋しく実家でお泊まり~
主人とゆうっずは主人の実家へ行きましたの~

仕方がないか。。。
| 携帯から | COM(0) |
