1234567891011121314151617181920212223242526272829
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-02-28 (Thu)
20080229095034
今日届いた本♪

20080229095033
大きさが違うのが分かる。左は愛蔵版、右はツタヤで借りている本ですが、コミック→小説版の漫画→この本。

だが、借りている本にはvariationが付いていない。
愛蔵版には付いている。
この違さは、variationはファンの声で、二年後の真澄&レオンの様子が書かれています。
うきうきワクワクしそうなvariationですが、ページが少なっ。
もっと増やして欲しいのが本音。ファンたちもそう、思っているのでは。

けど、愛蔵版はカラー付き所もありありとか。バンサーイ♪

写真にはないのですが、別の本には真澄&レオンの愛娘“まいあ”の物語りがあるのです。
これも、真澄と同じく成長し行くので楽しみ。
良い相棒が見つかると良いけどね。
大人になった葵さんはまだ独身だね。

9、10巻はニューヨークの物語ですので、読み辛い・・・。分かる人は分かるよね・・・。
レオンよバカっ。
真澄よ、あっちじゃなく、レオンに見つめてよ~っと。

これから少しずつ集めていくところです。
お金と相談しながらです。
独身だったら、全巻買えたのにっと思った。
| 携帯から | COM(2) |
2008-02-28 (Thu)
マジにねむいよ・・。寝る
しばらく更新していなかったねぇ~・・・・。

昨日から・・・。
今日は早く起きたし、鼻水は止まってくれないし、薬のせいでもろもろ・・・・。焦る3

昨日、久しぶりに東京の5つ子の番組を見る事が出来ました。ヘキザコンが休みで見られた事になったの・・・。ありがとう?!ヘキザコンよ?

現在の五つ子は高校受験真っ最中だそうです。
私世代は夢や目標があったから、頑張って進んだのですが、現代っ子はそれっぽくないみたいらしく・・・。五つ子のお父さんの気持ちがよく分かる涙

中学生一年生の頃の五つ子はお小遣いとか携帯とかゲームの事で揉める揉めるわ・・・。
結局、DSアップロードファイルは5つ買ってあげたようで・・・。これってめっちゃ高いじゃない?14,000位×5=70,000円か!!もしかして、お年玉からかなぁと思ったりして。
そして、携帯の方も?と・・・・思ったら、お母さん権で2つ買ったらしい。ひめかちゃんに1台、男4人に1つ。お父さんとしては全員買って上げたかったの事。
考えば、お母さんのほうが正しいかな、と思っている。
携帯の料金ってめちゃ高いし、もし、5つの携帯に親の携帯を併せて7つでしょう。月末の請求書を見るとふらっと倒れるしかないぐらいかも。
子供に2台に親に2台すれば十分かもしれませんが・・・。
ひめかちゃんがほとんどメールばかりすれば、親は助かるかもと。実際はどうかねぇ~。

お母さんの悩み、お父さんの悩みは同じでした。“お金出費”給料貰って直ぐ出て行くばかり・・・・。
うんうん、そうだ。まさしくコレ。
貯まる事は一番難しい所。

高校受験は一本で絞って合格して欲しいと願うお父さん。
うんうん。何しろ、五つ子が居るし・・・。バラバラになるとよけに掛かるし。
公立、私立、県立のお金が違いすぎると先輩から聞いているので・・・・。

お小遣いは1000円か。中学生で!!
小1年生のわが娘、お小遣いが1000円と決まっている。うーん焦る3
この差っていいのかしら????

あとは、合格のみかね・・・。

さくらさくら満開の五つ子の番組が見られますようにと期待している私。


| 携帯から | COM(2) |
2008-02-24 (Sun)
朝から、凄い風・・・。
こん時は寝るのが一番。
幸せ・・・・。主婦なのに・・・・。
けど、おバカお出かけ好きなの主人と息子がお出かけするんですよ・・・・。
娘はお留守番するって言っていたので、寝るのをやめにして、一階に下りました。
降りるまでは、外が雪に混じって風がピュー・・・。

おお、寒いんや・・・。

降りたら、止んだんですがしつこいの風はまだ続けている。

昼になる頃に娘がうどん食べたい・・・・。と申しだした。
さらに自転車で★

いややわ。
自転車で行くのは御免。
ノドがまだ完全に治っていないし・・・。

んで、実際に娘が外へ出たとたん
やっぱ車で行こうと。

ふ~。

こんだけは助かった。

ありがとう。

車で行って、熱いわかめうどん食べて。

本買いたいと申しだし。

ツタヤへ。

娘との約束は“かいけつゾロリ”の本を購入することでした。
しかし、特別の本なのか、900円。
娘が持っているお金は600円しかない。
なくなく私が払うことに。
チーン。

自宅へ戻り、ずっとゴロゴロ。

あ、幸せが感じる今頃です。

春一番は全国そろって・・・。被害も受けている県も多い模様です。
北海道の方が大変な状況とニュースが出ました。
いち早く出られると良いですね。
| 日常 | COM(0) |
2008-02-20 (Wed)
昨日、自宅へ戻る前に買い物するためにニシナへ寄る時点に、日テレのプラス1のエンタ(芸能に関するニュース)が出て、まず最初がスマップの中居さんの頭が・・・・。

えーっ。
何があったの?
続き見たい見たい・・・。けど、買い物がある。
その際に諦めた。

明日のズームインで見れば分かると思ってね。
今日の朝、見て納得しました。
いきなりの坊主で驚くわ!!
役作りで納得。
嵐の二宮くんも役作りの為、坊主したのが二年前。
けど、中居んさの痩せぶりが驚いた。
起きてから八時間内は食べずに水のみ・・・。
これは激しいダイエットになる。
私、紅白の時に中居さんのほおが前より痩せているなぁと思ったんですが・・・。
撮影中にあと4キロ痩せるって・・・。
全ての撮影が終わったら、少しずつ健康的な身体に戻って欲しいものです。
しかも、つるべさん、石坂さんも何キロが落としたようです・・・。
役作りか・・・・。

私の方は邪魔なお腹を凹みたい・・・・。
が、喉が痛い~。治ったと思ったのに・・・。
加湿器ガンガン使っとるのに・・・。
掛かりつけの病院、定休日。チッ。
明日の夕方に行きたいと思います。
恐らく点滴行きでしょう。
いや、職場の近くの病院へ行ってくる。
声がおかしい・・・・。
あ゛あ゛あ゛・・・・。
乾燥注意報が続けている晴れの国!!
いい加減に終わって欲しいわん。

| ニュース | COM(1) |
2008-02-15 (Fri)
20080215210015

2日遅れのバレンタインとして、今日作りました~(^-^)v

修理して戻ったオーブンレンジがフル働してくれました。

明日、息子の参観日へ行く前に娘をかなちゃんの所へ預けに行く時に渡します~。
2種類で全14個あり、二つずつ食べられることになります!

美味しいかどうか、心配ですけどね!
子供達が食べらないように隠しましたわ(^^)d
| 携帯から | COM(1) |
2008-02-14 (Thu)
200802151101302
1つだとケンカされそうな予感がありでわざわざ2つ作ってくれました♪ハリネズミ

20080215110130
ラップを取って、撮りました。針は大好きなサラダクリッツ。目はアポロの苺&チョコ。口は小さなチョコで色つき。中身はメロンパン。それ以外はチョコで。面白いものだなぁ。

20080215110129
大人の手で載せるぐらいの大きさです。顔隠れていますが、娘です。

美味しく頂いたようで良かったです。
このハリネズミを作った方はデフファミリー(聾者ばかりの家族)の奥さんとかなちゃんです。
奥さんは私の母校で1つ上。かなちゃんは娘と同級生で同じ学校(近所の小学校)へ通っています。家が近いので、去年から頂いております。
ありがとう~ドキドキハート

息子はまず針と目と口を食べて、後は明日へ持ち越しだそうです・・・・。

私からは明日の晩作って土曜日にあげる予定です。
だって、お勤めしている身なので時間がありません汗
出来たらお見せしますね♪
| 子育て | COM(0) |
2008-02-14 (Thu)
20080214130439


あれ?と思うのですが、実は割り箸を頂くのを忘れました・・・。
仕方がなく、職場の個人机で探したら・・・。
スプーンで端っこにはフォークのようなものが付いていて、ラッキー
だが、食べにくい・・・・。食べ終わるまで時間が掛かりましたのさぁ。

買う時は割り箸要りますと言う様・・・・と気をつけますぅ。
| ひとりごと | COM(0) |
2008-02-13 (Wed)
二月に入ってすぐ、学習ゲームソフトである、
DS

が商品モニターとして使わせて頂きました。
このソフトには『わくわくDS1ねんせい』:発行社→全日本家庭教育研究会“幼児・小学生・中学生対象の”ポピーです。
我が家は小1年生の娘と保育園児年中組の息子がいます。
ちょうどいいソフトでもあるし、脳で働くしいい勉強になりますしね♪

見る・・・ねこのおひるね、ねこだけおいで
きく・・・ききみみうさぎ、おしゃべりどうぶつ
おぼえる・・・きつねのカーテン、きつねのカップ
かんがえる・・・おさるのどっち?、おさるのドライブ
ていねい・・・いぬのおさんぽ、いぬのげいじゅつか
がまん・・・はらぺこぶた、ぶたハンター
ひらがな・カタカナ・かず・かんじ・・・テンテンのまきもの、りすのサーカス、おたけびライオン、ぞうのはなふうせん
他になぞなぞドリルとたじゃれドリル


届いた日の夜、早速やりました・・・。わが娘。
いきなりイライラモード突入したのではありませんか!!
なんと、苦手な分野であるていねいテンテンのまきもの
綺麗に書かないともういちどになってしまうのです。
まきまき

全部書かないと、たじゃれドリルとかなぞなぞドリルが出てこないんです。
なので、私か主人に書いて~と頼むのです!!
現在の時点はようやく、たじゃれドリルなぞなぞドリルが出ました・・・・。やれやれです。
それと、いぬのおさんぽは、ゆっくりと引っ張りながらゴールへいくゲームも向いていない模様。急ぐと、タイムが切れるよぉ・・・・。
息子はマイペースな性格なのか、ゆっくりと綺麗に引っ張っていたので、タイム内で収まった・・・。姉と弟ってこの差は!?
さらに、おたけびライオンはカタカナで書くのですが、娘はカタカナの自体がよく分かっていない・・・・。
『ツ』と『シ』と『ソ』と『ン』の書き方が可笑しい・・・・。
何を考えているの?娘の脳の中に入ってみたいよ・・・・。正直言って・・・・。

娘としては、いけると思った分野は
ねこのおひるねききみみうさぎおさるのドライブりすのサーカスだけはすらすらと掛けて、赤ちゃん→子供→大人になりました。

私と主人は聴覚障害者のため、ききみみうさぎだけはあかちゃんのまま・・・・。時間があるときは娘にお願いしょうかと!!
それ以外はマスターですピース
ぶたハンターってマイクに向けて吹く事も知りませんでした。娘から指摘があり、気付いたのは昨日・・・・。

息子はきつねのカップいぬのげいじゅつかが好みだと分かりました・・・・。来年の春には本当の一年生になるので、このソフトを使って鍛えようと思っています。

新一年生になる方には
わくわくDS1ねんせいをオススメしますよ♪
親さえ嵌るし、お兄さん、お姉さんでも使えるから楽しいよ!!
| 優ちゃん | COM(8) |
2008-02-12 (Tue)
20080213110717

見にくいですが、二時間の点滴でございます!!

元々、土曜日に喉の中身に痛みに感じました・・・。
食べ物とか飲み物に飲み込むあたりには猛烈に痛かった・・・・。
魚の骨が刺さったような感じで・・・。
日曜日、月曜日救急病院へ行かずに頑張りましたけど・・・。

火曜日になっても痛みが倍になっていく・・・。
なのに、娘は頭痛で休む休むって。
火曜日といえ、参観日なのに・・・・・さらに娘の大好きな体育の時間が参観なのに・・・。
娘を自宅に大人しく寝込む事を条件し、私が病院へ。
夜勤の主人はどうしても映画見たいと言うから聞かなかったことにしてさいなら(勝手に行けもー)。
息子は保育園へ。
私は点滴受けないだろうと甘く考えましたが・・・・。
医師からは、喉が赤くなっていますので、点滴しましょう!!って。
オーマイガー~~!!
二時間のいう長い時間で点滴。
お留守番の娘はしっかりと寝たらしいので助かった感じです。

点滴とお薬のおかげで改善しつつあります。
あー辛かった・・・・。
火曜日は元々、半休取るつもりだったのに・・・・。
有休使おうと考えています!!
| ひとりごと | COM(0) |
2008-02-08 (Fri)
昨日、頑張って打ったのに、1つのボタンの原因で消した・・・・・・。
クチョーッ

お題の“大変でした・・・・”って言うのは、私と娘が病気なりましたダウン

まず、先週の土曜日に出勤するはずの私がインフルエンザに当てまる条件が合っていた(熱だけは高熱しておらず、上がったり下がったりするから!!冷えピタと薬局で購入した頭痛薬の効果かしら?)。出勤せず休みを頂いて病院へ。
そしたら、ウイルス上昇炎症です!!と言われた・・・・。
正直、この名前聞いたことがないんです・・・・汗
二時間の点滴受け、大人しく自宅で寝ました。
元気な子供はね。
娘はYちゃん姉妹のお母さんに頼みました・・・。土曜出勤の二日前にお願いしたから予定通りに。
息子は夜勤の主人が一階で寝て息子は隣に大人しくテレビで見ていたようです。
だが、私は、
母業を捨てて休ませて頂く!!と宣言しておきました!!これがないぎゃー無理もん。
主人は「・・・・・。」
土曜日でも夜勤があるのですが、四時間勤務ですけど、私の状況と宣言を真受けて休ませて頂くと会社に連絡しましたようです。
それがあり難いです!!
ゆっくり休めました♪
日曜日は完全に家事とかやらず幸せな一日だが、ぶっ壊したのはわが娘。
ヒマヒマがキライなので、昼にKちゃんの家へ遊びに連れて行きました。車で行こうと思いましたが、娘は自転車で行こう!!って・・・・。
うおーん。・・・・。母の気持ちを考えて欲しいかったのに・・・・・。

月曜日に >> ReadMore
| 子育て | COM(0) |
2008-02-03 (Sun)
20080204133244
三年ぶりの初対面で許して~!!

ホントです。
三年間眠ったままで・・・・。
置く場所が無かった理由で。
今回は一軒の家なので、置く場所があることで、明日はバタバタするから前倒しで今日飾りました。夫婦で。
4月4日まで置かせて、4日に息子のお飾りを飾る前に片付けないと・・・・。
いやぁ、大変。
もしかしたら、前倒しで片付けて、息子用のを飾る可能も高い。
今年はうるうの年の為、29日なので、3月3日がひな祭り。
あら、どうしましょうかと思ったら・・・・。
いやいや、大丈夫と思うのですが。。。。。
主人は早出なので、帰りは夕方だから普通に片付けられます!!
だが、ごちそうはどうする?!と一番の悩みのタネ。
| 優ちゃん | COM(4) |
