123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-29 (Tue)
20080430105523
電王だよ♪

昭和の日に子供達が待ち待った映画サービスの日。
子供達の意見は分かれました・・・。
息子は電王。娘はクレヨンしんちゃん。
私は息子の付き添い!!だって、モモタロウズがめちゃ面白いだし♪
娘は主人と一緒になりました。

見て正解。
最初の方がモモタロウズだけの四コママンガ劇場が出ていたのです。
本編の方も良かったです♪
だが、字幕は付いていないので、分かりません・・・。
身振りだけでもいけるぐらい。

電王とっては、この映画が最終回と言える。
ありがとう。モモタロウズ。
良ちゃんお疲れ様でした。

この映画は一時間で終わった・・・・。
あとは娘と主人が出てくるのを待つのみ。それが一時間半過ぎた後でした・・・・。はぁ~。
それまでは、息子と遊んでましたわ。

あと、ギッズ王国と言うものが出来たので見に行きました。
娘だけなく私も惚れそうなものがいっぱい・・・・。
ベビーとか、スポーツとかゲームとかイロイロありました。
有り難い事に、オープン価格で息子の靴を買うことが出来ました!!
だが、娘の学校用の服を買う予定でしたが、550円で130サイズの服を探したら、売り切れ!!
えーっ。110とか120とか160だけは沢山残ってました・・・・。チーン。
なのに男子用の130サイズは沢山ありましたもーん。

土曜日より、隣の地区にセキスイハスウの様子をこちらに随時更新する事になりましたので、良かったら見てくださいね。ゆうっずのマイホーム
フルーツブログですけどね・・・。ま、更新したらここでも知らせますね。
| 趣味 | COM(2) |
2008-04-26 (Sat)

地鎮祭が4箇所執り行われました・・・・。
主人が「今日が大安だからねぇ」って。
そうか。しかも土曜日。いいなぁ。
うちは平日にしたんだもん・・・・。
着工するのは連休明け。
棟上げが月末だったような。
うちが建築してくれたセキスイハイムと違って、お向かいはセキスイハウス。
組立工程が全く違うなので、建築中に見られる可能も高いので楽しみが増えました。
でも、お向かいは17区だったような・・・・。
うちは15区。
出来上がるのは夏休みが始まる頃だろうか?
| 観察 | COM(3) |
2008-04-25 (Fri)
FC2 トラックバックテーマ:「引越しをしたことありますか?」



のお題に書いてみようと・・・・。

私、引越し数は6回で終わりました・・・・。

一回は初めての一人暮らし♪で女性専用アパートでした絵文字名を入力してください
協会活動にバレーの練習が増えたことにより、駐車場のあるアパートへ。しかし、会社からわりに近い・・・・ガーン
だから、残業が多くなった・・・。退職する二年間は午前様になったとかアップロードファイル

退職(赤ちゃん身ごもった機に)する前に、主人が暮らしているアパートへ。
このアパートはオシャレで東洋タイプだったわハートこのアパートは建ててから二年目だから新しい状態やだ。

娘を産んで、息子を産んで、ある理由で急ぎて引越し。車で5分の距離で。
前より部屋が二つ増えた感じでまあまあのアパート。
それまでの引越しは、実家の父や母や弟①、主人の母、弟の手伝いで、やってくれたので費用はそんなに掛かりませんでした。

ところが

主人の仕事先の人間関係、早期退職募集のきっかけに退職しました。
んで、新しい仕事先はK市Mエリア。自宅から通うのにめちゃ遠い。
力仕事だし、残業も二時間するだし・・・。
主人の身体を考えて、K市へ引越し。
そこで初めて、引越しセンターに頼む事になりました。

ぱんだ。→詳しく書かなくでも分かるでしょう♪
あの服は青くでくつ下がなんと、ぱんだ!!可愛い・・・と言いたくなる気分を抑えて・・・。→本当だよ~~。
CMのどおりにイキイキしてました♪

去年、娘が一年生になった事だし、主人はこれから変わることも無いだろうかと思って一軒家を建てることに。
これが最後の引越しとなりました。しかし、夏休みの最後の夏!!
きつい・・・・。汗が出る・・・。
今回もぱんだにしょうかと思って手続きしましたけど、費用がバカになるからって、主人の弟の友人に頼むから・・・・。
それが、“アカ”にしました。

引越しするたびにこの量で箱の中に入れるのはイヤだぁと思ったし、ダンボールだらけで狭い思いもあったし。
引越し先に荷物を出す時も、はぁ・・・・・。
とため息もしばじは。

| 携帯から | COM(4) |
2008-04-24 (Thu)
外で自転車乗ってどこかへ行ったおバカ娘。喜び

本当になぁ。
A先生が居るときは居て欲しいかったのに・・・。
手話通訳者付きでの家庭訪問。
勉強に関して、好きな科目は何かって聞かれた・・・。

一年生の時に個人懇談で担任から聞いたことがあるし、本人からも言っていたのをそのまま伝えました。

もちろん・・・。

お外で元気に遊ぶおバカ娘だから、



当然



体育が好きでございます!!

と伝えました。丁寧語で言ったわけは無く普通に“体育”と言いました。

もちろん、私似ではなく、

主人似!! アップロードファイル

ですから、諦めてます・・・。

分かるでしょう。

ゲカで帰ってくるし、20080415181535.jpg
帽子もこれだし。(縫って行かせました・・・。)

とすると、A先生は“それから運動会の練習が始まるので見られるので楽しみです”って。
まま、見てください・・・と心で。

運動会は5月31日に決まっていたので、これから練習だそうです。
入学したばかりの一年生は大変かもしれません。
去年の優希は頑張って練習していたから、楽しい~と体育は大好きって言ったわけようふ
来年は息子が・・・・。

勉強に関しては、うーん・・・。
けど、どっちしても、

問題文を読まずに先に答えをせっせと書いてしまうアホ娘。
それを先生に伝えました。

“分かりました、指導しますsc06

A先生と通訳者が帰った後に戻った娘・・・。
一体どこへ?!
のんきに“S先生と会った~”って。←去年一年生の先生だったが、今年は六年生の先生だったのです。
去年の担任だったN先生会った?と聞くと会っていない♪って。残念です~。
家庭訪問は23日から28日までです。
ご苦労様です。
今日は午後過ぎに晴れていたので、自転車での移動もしやすかったでは?!


| 優ちゃん | COM(0) |
2008-04-23 (Wed)
今夜より天気が崩れ始めます。
と言う事で慌てて傘買いに行きましたどーも!!
なぜ、傘買いに行ったの?!と思っているでしょうか・・・。

実は先週、天気が良くない状態が続いた頃、通学用の傘がみごとにありません・・・。
学校に忘れたでしょう!!と言うと、車の中に探して~って言う娘。

なぁに怒

通勤用の普通車に探しても、可愛いものばかりの傘が二つ、ビニール傘一つ、私の傘のみ。
主人の通勤用の軽四車でも探しましたけど、ありませんでした。
教室の予備傘に有ったら、それを忘れずに持って帰って!!と言って置きました。
だが、予備傘入れの籠にもありませんでした。

はぁ?

コープのWebで注文したのに・・・・。
2つで値段が安かったから買ったのに・・・・。
後は、机を購入した時におまけに付いていた傘は主人の実家に置き忘れたのです。

連絡帳にせっせと書いたよ・・・・。
返事では、下駄箱の隣に傘立て箱とか予備箱、別のクラス全て探しても見つかりませんでした。の事。
はぁ・・・。2本の傘が・・・・・・。名前が書いてあるのに~。
なぜだ!!と思うばかりです。

と理由で今日、昼休みを利用して買いに行きました・・・トホホホ。
給料前なので、一本のみ。
明るい傘。

これ以上無くすな~っ。

来年の3月にコープのWebで二本の傘を注文するよーーーーーーーーーっ。→来年は息子が小学生になるからです。

尚、スカートのウエストあたりに締めとか開けするものが取れたって・・・。
どうやって~!!
二回目だよっ?!
幸いにもう1つのスカートがあって、履いて学校へ行きましたよ・・・。
上着、汚れているっっっっっっっつつ。
なぜだ・・・。気が付いたのは朝。
それまで放置と言うか、娘の説明が無いから分かりませんでしたよ!!
ハァ~っ。
今夜洗濯して、この上着だけを寝室で乾かしておきます!!
女の子なのに~。
もう、

お転婆娘っ怒


| 優ちゃん | COM(5) |
2008-04-20 (Sun)
聴覚障害者協会の女性部役員として活動しております。
三年間は子育て担当として、活動し、いろいろな情報を思い切って吸うってました^ ^

今日が役員改選の日。
子育て担当としての最後の仕事。
といえ、司会・・・・・。うーん。
ま、結婚前の9年間青年部として長く活動しているから慣れているのは確かですが・・・。
手落ちもなく、皆さんの協力のおかげで〆しました~♪

新女性部長は一期の続きで、Oさんに決定ナイス
おめでとうございますクラッカー
あとは、部長がぞれぞれの役員に決まるみたいです。
私の担当はなしか有りか分かりませんけどね。
それより、休憩の時に住んでいるK市支部の人(この人も女性部役員です汗とか)から役員させてくださいと・・・。

はっ???

内容は?

うがっ。

会計の副部長。

げっ。

ややこしいやつだ。

本当です。

はぁー。

昔、中国地方青年部の会計担当した経験もあるので、大変さも分かっている。

断りしたいのは山々ですけど、打診した人が居ないから、あなたにって・・・・。

うーん。

過去の事も素直に説明して断ったのですが、
私が協力するからお願いしますって。

ま、ま、協力してくれることならば受け取ります。と

主人が夜勤の場合は会議には出ない事もご存知なので助かりました。
支部役員は三年間!!
重いものが貰ったから、女性部の方は軽めにお願いしょうかと^∀^

総会後、役員のみご苦労さん会で飲み会に。

そこから、言えないものが積極的に役員達に尋ねたり・・・。
あーKさんワールドが始まったナァ~。
スイッチオンで止まらない。
ある役員が、聞く人を間違えているやろって。
たしかにね。
まま、聞くだけで聞こうと。
会議だけはダメだよ!!レッドカード出しますからねって。

1つ聞けたのは、

卵焼き

ふわふわする方法ご存知かって。
役員たちは女性だから、料理もするしね。
Kさんはマヨネーズ、
もうひとつのKさんはみりん。
Sさんは片栗粉
Oさんは牛乳。
えー。こんなものでふわふわ出来るのね~。

知ってました???
私はふわふわにこだわらず、砂糖、塩のみでしたけどね苦笑い

少しだけで入れるって言ってましたが、みりんの方が美味しく出来るって。
ほー。
明日、娘が学童クラプ預ける(土曜日が参観日だったので、月曜日が振替休日です!!)ので、この機会にやってみます♪
| 活動 | COM(2) |
2008-04-16 (Wed)

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、マウスだと書きにくい~。
ペンタイプだと書きやすいのかな???なんで思ったり?

皆さんもやってみてください!!
特にFC2のお持ちのブログ。
| 漫画 | COM(5) |
2008-04-15 (Tue)
20080415181535
ぽかー・・・・・。
20080415181534
見る目は切ない・・・・。


子供を迎えに行った主人が帰っていきなり、こんなものを出されました(((・・;)

ん?

これは、娘がお世話になってもらっている学童クラブの帽子じゃないの!?

エーッ?

何かの間違い?!

帽子のつまの近くには名前が書いてあるが、、、

間違いなく娘の帽子。

なんで、こんな形になる?!

娘は♂ではなく♀よ!!

女女女女女女女女女女女女の子ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。

厄介な宿題が来たね!!

もー嫌だ気分。

誰がやってくれる?

夕食後にせっせと縫い直しましたどもっ。
ややこしい・・・。この部分inつまエリア!!が・・・・。
刺されるか刺されないかとハラドキで変な汗も掻いた・・・・。

これ以上破るな!!

でも、こんなになるのは不思議!!
ねぇ。奥様!!
| 優ちゃん | COM(2) |
2008-04-14 (Mon)
20080414123840
口を開けたまま寝ているin息子

保育園に着くなり、まだ寝ている!
これは初めてで年長組になって。。。
参ったよ~

朝食はカロリーメイトで済ませました。←息子がよく食べているので助かりました♪
おにぎり・パンはたまには交替で出してます。子供の希望を合わせて・・・・。

食べるときでも、寝たまま口をあげて。。。私は燕の母の気分になっとる。
おまけに運転中よ!!

イカン!イカン!

よい子供のみなさん、真似しないように!
| 携帯から | COM(3) |
2008-04-12 (Sat)
20080412182456

TSUTAYAが昨日から明日まで借りるDVDが100円♪新規以外ですよ~
財布には優しい~(^^)d

そんな中、娘はこんなものを発見!

そ、羞恥心!

私はヘキザコンを見ているから、羞恥心のおバカトリオのデビューを娘も見ていたのよ!

つるの剛士さんはウルトラマン。
野久保直樹さんはボウケンシャーのレッド、高橋さんの友人。
上地雄輔さんは松坂さんの元相棒。

頑張ってるな!

なのに、おバカ三人娘はどうしたのかな?!
| 携帯から | COM(2) |
2008-04-11 (Fri)
20080411213705

大ファンですぅ~(*^^*)

単行本は途中でストップしました。。弟が買い続けているのを知ったからです(^-^)/
実家へ行けば読めるし♪

今回、購入した本の2冊は映画で出た物。
映画は字幕が付いていないので、この漫画を読めば分かるしね~(^^)d

ワクワクドキドキ。

犯人は誰?

つまり、君だ!~~
うふふふ。

これから読みます~っ。
| 携帯から | COM(2) |
2008-04-11 (Fri)
200804111844102
20080411184410

になってます(--;)

これはいらんやろ?!ぐたらんなものを貼ってどうするつもり?

これは私の気持ち。

実は、娘が、この手すりを滑り台のつもりで滑るからよ(;´д`)

主人としては許さないらしい。
それを付けてからはやらなくなりました。

あれれれ?!

外しやすいのに、外ししない娘。

あらま、不思議!!

ささやかな、裏技です。
| 携帯から | COM(0) |
2008-04-09 (Wed)
訪問、コメント残って下さるメンバーのほぼは双子を持つお母さんがいらしゃる事で、双子ちゃんの事を話してみようと思っています!!

娘の学年には双子ちゃんが一組居ます。
双子ちゃんは一卵性で女の子。
一年生の時、双子ちゃんは同じクラスでした。娘は違うクラス。
同じクラスだと、お母さんは助かっているはずと思ったのでは・・・。
でも双子ちゃんのお兄ちゃんが居ます。2教室に行ったり戻ったりしたみたい。
しかし、今年は別のクラスになったようです。
双子ちゃんの一人が娘と同じクラス。もう一人は別のクラスへ。
あわわわ。大変!!3教室に移動しないと・・・。お母さんが。
お兄ちゃんはたしかに五年生だと思います。
ご両親がお勤めしているので、娘と同様学童クラブでお世話になっております。
双子ちゃんを持つお母さんは大変だと思うのですが、私の母は大変だったらしい。
私兄弟は4人いて、私は特殊学校。
弟三人は普通学校で二歳ずつ離れており。
特に小学校の方が・・・・。
5年生の長男、三年生の次男、一年生の三男。
母は悲鳴あげての移動されたと思うと・・・・。
それが二年間。
少しはおばあちゃんをお願いしたらしいです。
運動会の時は父も参加。
その弟達は結婚してパパになった人も居ますよ。

家庭訪問に関しては、時間差に攻める事になると思うので・・・。
来年が怖い・・・。だって、三年生の娘、一年生の息子だもん~^^;

参考になったどうかは知りませんが、幼稚園&保育園、小学校に通るので、親なりに考えて頑張ってね♪
影から応援します。
| 優ちゃん | COM(6) |
2008-04-07 (Mon)
今日から、新学期が始まり二年生へ進級した娘が学校へ向かいました。
やれやれです。
娘と同様、先生は誰?クラスは?友達は?
とかーなり心配しておりました。
娘は学童クラブへ行かせたので、いち早く知らせてくれたのはKちゃんのお母さん!!
Kちゃんのお母さんは理容店で、ちょうど月曜日が定休日。
おや、なんだい?
と思って。

!!!!

Kちゃんと同じクラスになりました♪
めでたい~。
とすると、手話通訳者は一名で十分かなぁ?と考えたりした私でした。
実はKちゃんのお母さんも私と同じく聴覚障害者なのです。
手話通訳者無いで授業内容が掴みません・・・・。
去年は別のクラスだったので、ぞれぞれに通訳者が付いてました。
19日に新年度の最初の参観日・PTA総会があり、今回ばかりは2名お願いしました♪
先生はA木先生だったようです。
一年生の時にお世話になったN田先生は六年生の担任になったようで、その晩に頑張って!!と励ましメール送りましたよ^^
凄く喜んでおられました!!これでよしとする。
気になる保育園からの親友Mちゃんは?と娘に聞いたら、同じクラスだった。
これはラッキー!!
去年同じクラスだったKちゃんの従兄の真くんは③組へ。
学童クラブの仲間であるMちゃん(Kちゃんとは保育園からの同級生)は①組になって、娘はホッとしたって。
学童クラブで遊べば大丈夫なので、クラスだけは別にしたい・・・と言っていたので。
一年生の時は、休憩時間になるとMちゃんが娘につっきり。
娘は仲良しのMちゃんや友達と遊びたいのに・・・と鳴いていた。

明日から、本格的に授業が始まります。給食開始で助かりましたv^^v
しかし、明後日は入学式の為、二年生~五年生は家庭学習でお休み。だが、娘は学童クラブ行きなのでお弁当作り・・・・。ハァ~。

娘が持って帰った青ファイルを開けると!!!!!
沢山の書類~。
書いたり、判子押したりして忙しい~。
高校まで続けると、、、、ぞ~っ。
ままま、通る道だからねっ。
保育園からの書類もせっせと書きましたわ。

保育園からの書類の一枚を見て、、、!!!
いきなり?!
今週末に家庭訪問!!
掃除好きな主人に頼もうか?!でも夜勤明けなので、私が頑張って掃除しマース♪
去年は大変でしたわ。去年は午前が小学校の参観日。午後が保育園の家庭訪問でしたもん・・・・。
娘の家庭訪問は平日で23~28日のどれかになるようです。
| 優ちゃん | COM(2) |
2008-04-05 (Sat)
20080407140549
トイレから失礼。これは桜で、本物だよ^o^

20080407140548
慌てて作ったお弁当のおかずです。

主人側のいとこのともくんを連れて実家へお泊りに行った一日目、実家へ向かう途中に道の左側に桜の木がいくつか立っていて、ちょうど満開だった。
思いついた、ともくんがこの桜の木の下でお弁当食べたいって私の母に言ったらしい・・・。
急だったので、母と私は大慌ててオニギリ握ったり、卵焼きしたり・・・・。
オニギリは私だけなく、子供達も握りましたよ。
握る力が足りないのか、隙間だらけ・・・。
ま、いい経験でしょう。
子供達とってはいい思い出の一ページ出来たことでしょう・・・。

感じなモモの花、咲いてません・・・・。
来週あたりに咲くのかな?
自宅から職場へ行く道によく見かけるところのモモの花は満開しています!!
地域よって違うかナァと思ったのでした。

7日、新年度の新学期。
娘は二年生へ進級。
先生は誰かナァ。
楽しみです。
友達はどこへ?一緒になるのかな?とドキドキの一杯わわが娘。
| ゆうっず&ともくん | COM(3) |
2008-04-03 (Thu)
20080403175449
2つの花が少し咲いている。
| 携帯から | COM(0) |
2008-04-03 (Thu)
20080407140541
ようやく咲いた♪♪

ちなみに今朝は・・・・20080403175449.jpg
だったよ!!

咲いた後に撮ったのは夕方でした。

追伸:4/7時点には5つの花が咲いてました。
心が優しくなるのは不思議ですね♪
さらにいい事を聞きました♪
花が散った後、少し切ってそのまま放置すれば、来年も見られますよの事でした。

| 観察 | COM(0) |
2008-04-03 (Thu)
20080403135038
デス。

今通っている保育園で自分の持ち物が分かるようにと付けているマークです。
兄弟が居ても自動的に同じ絵です。

つまり、新小2@娘もそうでした。

とんぼ、きりん、ぞうete・・・・・。
花のチューリップ、たんぽぽete・・・・。

保育園の組は“動物”です。
0歳~1歳児・・・りす
1歳~2歳児・・・うさぎうさぎ
2歳~3歳児・・・パンダぱんだ
3歳~4歳児・・・こあら(年少)ペネロペ
4歳~5歳児・・・らいおん(年中)ヤングライオン
5歳~6歳児・・・きりん(年長)きりんで二階♪

O市に居た時のお世話になったA保育園の組は“花”
0歳~1歳児・・・うめ
1歳~2歳児・3歳児・・・もも
3歳~4歳児・・・さくら
4歳~5歳児・・・ゆり
5歳~6歳児・・・きく
でした。
娘はゆりで息子がももの2歳~3歳児で11月に転園しました・・・・。
その時の持ち物のマークは無かったのですが、制服を着ての登園。
お金掛かり過ぎました・・・・お金
あー懐かしいな。

現在の保育園、前の保育園の違って体操服を着ての登園なので、楽♪
年長組になったらお昼寝タイムは無くなります。
なので、早く寝られるので助かるが、お風呂の前に寝ると大変です焦る3
娘がきりんの時に経験済み。
きりん組で学ぶ事が多くなります♪
ひらがなを書く練習があるしぃ。
なわとび・一輪車。
娘の時は外遊びが好きな子だったので、一輪車を練習し、マスターしたんだよねぇ。
息子はどうなるかなぁ・・・・。
自宅にも娘の一輪車があるし、練習するチャンスもあるから頑張っていこう。
運動会後、パレードがあるんです。
どんな楽器が持つかなぁ。
楽しみが待っている。

きりん組の担任はらいおん組の時の先生だったので助かりました♪
けど、正式に発表は入園式がある月曜日になりそうです。

明日は家庭保育しまーす。
泊まりに行かれた娘をお迎えに行くためです。
けど、元々31日から5日まで、出来る限りは家庭保育してくださいと連絡がありましたけど、お勤めしているので、1日から3日まで預けました♪
5日は私夫婦共休みなので息子も休みです・・・・。

tulip4、今朝確認したら、もうすぐ咲こうといているところが1つ。
楽しみになった・・・。
| 結くん | COM(0) |
2008-04-02 (Wed)
200804021233466
もうすぐ咲くでしょうか?

200804021233464
こちらも♪

200804021233462
とんどん大きくなりました~。

20080310093326.jpg
前回はこの姿でした。

20080402123346
これはミニひまわりです。

ミニひまわりの隣はミニトマトが植えていますが、芽出ません・・・・。
| 観察 | COM(0) |
2008-04-01 (Tue)
20080402123246

本来の姿です。

子供の日を迎える前に私の親と一緒に選びに行きましたよ(当時息子は生後4ヶ月)。
ガラスケース、このやつ、いろいろな種類がありましたが、
木箱の上に飾るし、木箱の中に納まるのが一番のポイントだったので、決めました♪

飾りの方は主人のこだわりだったのです・・・。
| 結くん | COM(0) |
