-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-31 (Sat)
20080531155017

ミニ向日葵ちゃん。

雨上がりの土曜日♪
午後3時。
予報どおりだった。。
久しぶりに見たミニ向日葵ちゃん。

おや、3つ本だけが花らしいものが出ました。
明日にはおはよう。になるのかな?
| 携帯から | COM(0) |
2008-05-31 (Sat)
20080531063817

娘が作ったてるてる坊主ちゃん!

実は今日が運動会。

だが、夜勤の主人が帰ってきたのは夜中の三時頃。

主人が

雨が酷い。

って。

あ、あ、ダメか。

と思いましたわ。

今、お弁当作りしておりますわ。

眠いわ~

明日に延期決定じゃな~。。。
| 携帯から | COM(0) |
2008-05-30 (Fri)
明日は娘の運動会。

だが、お天気様はどうも怪しい模様。

今は曇りか晴れのどちらかの様ですけど。。。。

夕方以降は崩れ始める模様。

ヤフー様のお天気予報を確認しましたら・・・。

0時 雨F☆Cultivation・傘(青)

3時 雨F☆Cultivation・傘(青)

6時 雨F☆Cultivation・傘(青) →お弁当作るかどうか判断する時間帯~っ。中止した場合の話ですけどねっ。

9時 曇りくもり pkk

12時 曇りくもり pkk

15時 晴れ晴れ pkk→ミゾだね。

18時 晴れ晴れ pkk

21時 晴れ晴れ pkk

日曜日は確実に晴れって晴れ pkk

うーん・・・・。

夕方のニュースには又変わるだろうかと想像する。

正解は明日でしょうね。
| 観察 | COM(0) |
2008-05-29 (Thu)
20080529220536

遊んでます。。。

足が出しているのは娘。

影しているのは息子。
コレ、一時的にはまりました。家族が。。

今日は寝る前だから、少しして、片付けまーす。

その後・・・・。
20080412182456.jpg

を聞いて寝ようと言うの。
眠れないって。

何を考えているの?無理に決まっとる。バーカ!!
ほらみろっ。

つまり寝ていなかったよ~。
もう、ヤメヤメ。消して寝ようよっ。
と。
朝まで窓開けてしてしまった・・・・。
途中に起きて閉めて寝てば良かったと後悔。
でも涼しいかったYO!
| 携帯から | COM(2) |
2008-05-28 (Wed)
20080528221045

懐かしいでしょう?
息子がどうしても見たいやつ。

買っていて良かった~。

千趣会様々!!

寝る前ですが、ガン見中(--;)。
| 携帯から | COM(0) |
2008-05-27 (Tue)
夜勤の夫からメールが有り、(pm4:30頃)

自宅の近くにパトカーとか警察さんが沢山いるよ。
戸締りするように・・・。
子供外遊びしないように・・・。(泥棒さんが入らないようにとか)


と。

えーーーーーーーーーーーーーっマジで!?

マジで?

あと30分後には帰社する時間。

夫は聴覚障害者なので、把握が分からない。
私もどんな状況なのか分からない・・・。
何処の辺りなのか?

うーんうーんアップロードファイル

ドキハラしながら運転し、まずは息子を拾い、娘を拾って

自宅へ。

近所のお子さんが外で遊んでいる。

あれ?

どうなっている???

ま、娘が自転車で遊びだした。
息子はテレビで大人しく鑑賞。
私はパッパッと夕食の準備済ませて、
メモ書いて、ママさんたちがおしゃべりしている所へ

妊娠中のママさんに捕まって、メモを渡して・・・。
足の障害を持つお子さんのママさんが口をはっきりとお話してくれた。(理解があるお方で助かりました。)

なんと、

近所同士のトラブル

はっ?

それで警察さんを呼んだわけなの?

どこのエリアなのかは聞いていなかったのですが・・・。

大きな揉め事したかと想像。

最近、ニュースで、くだらんな用事で警察さんを呼ぶ数が増えたって。

状況を夫に連絡しました。

おかげで、夜は窓を開けて寝ました。。。二階で♪
クーラー掛けなくで済むぐらい涼しいかった・・・。
んで、息子のおねだりは無かった・・・。めでたいめでたい。←昨日の記事に見てね!!


| | COM(0) |
2008-05-26 (Mon)
20080412182456.jpg
なのよ?

歌詞を見ると、ハイテンションあげそうな感じよね?


ぐっすりと眠れる自体はとても無理じゃないの!!

なのに、娘はこのCDを聞いて寝るわって。

ハァ~?!

じゃ、自分の部屋でCDで聞いて寝てみてご覧。
と。

夜勤の主人が居ないため、母子は娘の部屋で寝ました。
ハイテンションのCDで眠ったどうか、監視していましたが。。。。

やはり、二人とも寝ていなかった。

当たり前ジャン!!

消して、いい加減に寝ろっ。

こん時は22時半だったもーん。
明日が学校に保育園に仕事があるんだからっ。

明日はケギレンシャーのCDでねっ。って・・・・。
娘ではなく、息子が・・・・。

絶対に無理。

これもハイテンションじゃかー。

追伸:
ゆうっずのマイホーム「棟上げinセキスイハウス」を更新しました。
| 優ちゃん | COM(0) |
2008-05-26 (Mon)
20080526201452
息子が珍しく、キットカットの期間限定、温州みかんを籠に入れた。
私も一度は食べたいやつ。
ラッキー~。
少し冷えてから食べたら、おいしいっ。
みかんだから?
味がちょうどいいかんじ?
どちしても食べてみて。
抹茶のキットカットは苦手。
抹茶の自体がどうも~(^^ゞ
私と優ちゃん以外は大好物。
半分分かれた感じな家族かな?
うふっ。
| 携帯から | COM(3) |
2008-05-25 (Sun)
20080525204855

こんな形で

寝る?

おばけちゃんになっとるわ~。

悠ちゃんは実家で幸せに暮らしてますわ。
うちの娘を宿くまえから、次男が飼っていた。
息子を産む前に実家の飼い猫になったのです。
もう、9歳かな?!
| 携帯から | COM(2) |
2008-05-25 (Sun)
20080525181741
昼飯、昼寝済ましたあと、柏餅作りました~。
柏餅を作るのはかなり久しぶりで、ばあばのやり方を見てやったよ。
私だけなく、ゆうっず、りっくん(甥っ子)と一緒で。
三時のおやつにお召し上がりました。
美味しいかった~
| 携帯から | COM(0) |
2008-05-25 (Sun)
20080525105423
今、私の実家に来ています!

これが、燕の巣です。
板とか枝はじいじが付けていたのですよ(^-^)v

これから、桃の所へ行ってくる!
| 携帯から | COM(0) |
2008-05-23 (Fri)
きっかけは・・・・。

宿題の算数ドリルです・・・。

二年生の優ちゃんになった。

当然、勉強の内容が一段難しくなりますよね。

そのまま簡単に済ませるわけは無いよね。

んで、算数は二桁の足し算、引き算、時計の勉強中。

足し算の方は問題なくマスター。三桁だとごちゃごちゃになるわけですね。

問題は引き算、二桁の引き算は、ややこしい。
一桁の引き算は大丈夫ケド、稀に足し算の答えになるのはわずかです。
親の私も分かるぐらいの答えになっているから、ここは違うよと言うとすぐ直しますが・・・。

二桁の引き算は、本人とっては悩むらしい。
だらだらするし、やる気も無くなる。

んで、

娘がこう言い出した。

電卓は?携帯電話は?

と言うんですよ!!

はぁ?(怒)

なんですの~!!(怒)

優ちゃんの同じ年齢だった私世代は、

電卓とかは無かったよ!!考えが甘いっ

ときつく注意しました。

娘は

かんしゃく起こりました・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・。

一時に離れて、主人に任せておりました・・・。

私達世代で学んでいた方式で娘に教えました・・・。

いわゆ、

  84
- 12
-----


というやり方だと分かり易いよねぇ。

先生に今日の出来事を連絡帳に書いて提出しました。

そしたら、

返事では、

暗算していますから、大丈夫の事。

えっ?

暗算している?

なのに、娘はこの宿題の内容を

学んでいないっ~って。

なんで????

と思うばかりの私。

この出来事は月曜日の夜でございました・・・。
昨日も計算ドリルの宿題だった。
月曜日と違って、落ち着いて答えを書けましたわ。

今日は、口内炎で舌先が痛んで休んで親戚の家で居ます。
私は親戚の家(ビルの三階建)の一階で仕事してますぅ。
| 優ちゃん | COM(0) |
2008-05-20 (Tue)
20080520121220
こんにちは♪といつつ、見難いかな???

どうや、赤ちゃんツバメちゃんたちがご飯を頂くのを待っているのね♪

実家にも保育園にも似たような巣があります。
子供頃の私のおせっかいで棒とかをちょいと出すと反応して赤ちゃん達が顔を出すのが面白くで・・・。
お母さんになった私でもやります・・・。
それを見たじいじが

『イカン!!やめとっけー』

って。

撮影した場所が、会社の近くのレコード店?の屋根下ですぅ。
でも、下にはうんちがねぇ・・・・。
| 携帯から | COM(6) |
2008-05-19 (Mon)
20080520121422
どこかに見たような感じのお面ですけど、名前はわかんない・・・。

20080520121420
小@2の娘が買うわけは無いと思ったのですが、買ったわねぇ・・・・。お面の絵、一体のアニメやつかな???

聞くと800円!!

めちゃー高いじゃないの!!

実は日帰りで主人の実家へ行く途中に近くにお祭りが有ったらしい・・・。
そこで買ったって・・・。
当日、私はダウンして自宅に安静したんだからさ。
| ゆうっず | COM(0) |
2008-05-18 (Sun)
20080519141824
きゅうりを薄く引いてくれるお手伝い。

暖かいお天道様の日曜日。
わーい。
鳥肉ならぬ、豚肉をじゃぶしゃぶ。
つまり、冷ふだ肉タレ入りが今日のおかずでした。
きゅうり、細かく切る予定でしたが、あるブログの写真で見て・・・。
やっているうちに娘がお手伝いするっ~って。
この方法だと娘も出来る。
だが、左さきの娘。
苦労しながら頑張りました。
けど、帽子ぬいて欲しいかったのにねえ。
娘が急に思い出したように、

お手伝いしたら、50円ねっ。

うっ。

まあ、一回で50円ならばいいと思った休日でした。

昼間で草取りしたんですが、ほんま暑かった・・・・。
朝か夕方にしたら一番やねって思った日曜日

追伸、風邪いや、気管支炎は良くなる一方になっているので大丈夫です。
薬が切れたら、即病院へ行こうと思っています。
恐らく、今週には完治したい。
ご心配おかけしてありがとうございます。

だが、月曜日から天気が崩れているみたいでいやですっ。
| 携帯から | COM(2) |
2008-05-15 (Thu)
20080516095618

コープで注文している“いか足”は家族全員大好きなおつまみの1つ。
出るたびに必ず注文します♪
ビールがあればいける。なくでもいける。

隣はチョコアイス♪このアイスは自転車でいける“ニシナ”のいうスーパーで購入。
特に息子はアイスが大好物。
お風呂上りに必ず食べます♪
格別に美味しいよね。
こればかり食べるわけは無いよ。

これから夏が迎える。
かき氷出番かな?と考えています。
アイスだとお金が掛かるし。
手作りアイスでも可能だが・・・。やってみようか?と悩んでます。

鼻水と咳が酷くなっているので、明日仕事が終わったら点滴貰いに行きます♪

 
ゆうっずのマイホームが更新しております。
お題は“コンクリートが固まっている。”です。
| ひとりごと | COM(4) |
2008-05-14 (Wed)
20080515113505
炊飯器でお世話になりました♪

ホットケーキデス。

本日の朝食でした。いいでしょ?

本日、欠勤決定。

昨日から続いてなかなか治らず・・・。

掛かりつけの病院へ行ったら、定休日

ガーンガーン

仕方が無く、もう1つの内科へ。

私とっては初めて行く内科。

中に入ると、病院なのに、なのに、

オシャレなイス

オシャレなカーテン

オシャレな窓

オシャレな建物


主人の言った通りだったわ。

だが、猛烈な香りは無かったのでよかった。

だが、対応はダメ。

もう、行かないと思った。

掛かりつけの病院へ行くべしだった。

昨日に・・・。

バカな私。

PS:娘は本日休んだ・・・・。
分かり易い表現で分かりました。
怒りたいが頭痛に勝てずに、そのまま休ませました・・・。
DS取り上げ。当たり前でしょう!!
バカ娘。

| 携帯から | COM(0) |
2008-05-13 (Tue)
20080515113314
青のお弁当は息子。黒いお弁当は私。あとは、ミニトマトをみっきりと詰めた。

今日が親子遠足で、最後の親子遠足でもあります!!
なのに、昨夜息子の熱がありそうでやばい。
娘は学童クラブで熱がありと指導士から教えてもらった。
娘の場合は興奮と、天気の変化と気温による変化によって、体調の調整が出来なかっただろう。
私も鼻水が止まらない・・・。
今日、娘は学校休み。
息子は微妙に熱があるのですが、体温計を測ると平熱。
私の方が一番やばすっ。
鼻水が止まらず・・・。しかも頭痛・・・ひどいっす。
最後の遠足だから、頭痛止めの薬を飲んで行きましたわ・・・。
しかし、天気の方はやばいっす。
曇り→雨→曇り後はずっと雨。
せっかくバスが4台来ていたので、実行となりました。
行き先は岡山市の空港の近く。息子も私とっては二年ぶりです。
まったく変わっていなかったので良かった~。
飛び出す飛行機も見られて良かった。ジャンボではなかったけど、音が凄かった~。
さーて、
お弁当食べようとしたら、息子がうんち・・・。
トイレへ。
トイレから戻った息子を連れてお弁当が置いてある場所へ行こうとしたら・・・。

いきなり雨!!

うそっ。

息子だけ残して、私だけ慌てて、お弁当などをカバンに入れて、息子の所へ走りましたわ。

管理室の管理者が休憩室を提供してくれました・・・・。
ありがたかった。

それを知らずにバスへ駆け込んだ人も多く居ました。

うちの保育園だけなく、他の保育園&幼稚園もいたらしい。
後から小学校一年か二年の児童も来たらしい・・・。
雨なのに・・・。
バスが来てくれるんだから。

雨が続ける限り、30分繰り上げして、帰りました・・・。

この夜、頭痛、鼻水が酷くなりました・・・。

娘一人お留守番しておりません。
夜勤の主人が居たから安心して出かけましたよ!!
| 携帯から | COM(0) |
2008-05-11 (Sun)
今朝、みゆちゃんのお母さんにメール。
私用の都合より、一時間早くお迎えになったのです。
なにしろ、息子の宿題(保育園)でGW中にお出かけした乗り物を写真撮って置くようにと・・・。
あうっ。
それが忘れました・・・。
カメラ、活躍したのは去年のクリスマスまで・・・。
それ以来、眠ってました・・・・。

ごめんよ~ぉ。

カメラ様

そのカメラ様は昨日のボーリングより活躍中。
おバカな私ですが、美味しいお好み焼き、もんじゃの画像を撮るのを忘れました・・・。

あ、あ、残念。

で、お泊りに行った娘ですが、、、、

お母さんからのメールで驚いた・・・・。

娘は休日だと、23時にはお休みなされますけど・・・・。
ところが・・・・。

結局は朝方2時過ぎに寝たって。

ありえません・・・。本当に・・・。
お母さんは朝の準備の都合よりご主人に頼んで寝たの事。
ご主人よ。ごめんなさい・・・・。
娘だけなく、みなちゃんも・・・・。
かなちゃんは1時半過ぎに寝たらしいけど、深く寝ていなかったみたい・・・・。

うーむ。

興奮したのかな?
DSゲーム夢中?
と考えましたけど、、
DSには問題なしって。

夜、娘と話した所、興奮したって。
やっぱり・・・。

んで、娘は本日、、、三度寝しましたよ・・・・。
お迎えして、息子が船と写真を撮るためにU港へ向かう途中に、、
かなちゃんと遊びたい・・・・。

あのな、昨日といい今朝もしたんや。
もう、お二人とも寝不足じゃ、かなちゃんの親に迷惑かけるといけないから、


とにかく、だめっ。

とお灸しました。

案の通りに脛って、そのまま寝ました・・・・。バンサーイ。

次に三度寝は、自宅。
宿題がまだだったので、計算ドリルでやって、半分したところにアンパンマンの録画を見ているうちにうとうと・・・・。

寝たっ・・・・。

それが、15時過ぎたところでした・・・・。
私も一緒に寝ました・・・。
私も寝不足。→タブルベッドで主人、息子、私で寝ましたけど、息子の寝相悪く、当たるし・・・・。
深くは行かなかった・・・。
あの時は、娘の部屋で寝ればよかった・・・・と後悔しました。
まじに・・・・。
| 優ちゃん | COM(2) |
2008-05-10 (Sat)
待ち待った?
ボーリングを3家族(そのうちの一家族のお父さんは散髪店で働いているので休めない)でやりました♪
きっかけは娘。
ボーリング場の前を通るたびに行きたい行きたいとしつこくぐらい文句しておりました・・・。
無視続けましたけど、、、
四月の頭に1ゲーム無料の券が二枚(読んでいる新聞さん)頂いたので、この機会に行こうと夫婦で話し合いました。
娘に伝えたら、行く行く!!友達のみゆちゃん、かなちゃん呼んでもいい?って。
二人のお母さん達に伝えて。お母さん達も同じ新聞を読んでいるのを知り、無料券貰った?と確認するぐらい・・・。

木曜日にようやく券貰えた~ってみゆちゃんのお母さんからのメールで知り、待ち合わせとかと打ち合わせも。

当日、雨で凄く寒かった・・・。
でも、ボーリングは室内でしたので、助かりました。
2レーンで、子供と大人と分かれてやりました^^
私は、ボーリングをやるのはかーなりの久しぶりなんで、90ぐらいはいけました・・・。
子供達のボーリング、ズルがあったんですよ・・・。
娘とかなちゃんはズルして私の主人をやらせていたらしいんですよ。
どっちしても、みゆちゃんのお姉さん、みなちゃんがトップ!!なにしろ、小学4年生ですもの!!

次にみゆちゃんのご主人の希望?よりバッティングの所へ移動。
ゆうっずとしては初めて打つなので、どうなるかなぁ。
主人としては久しぶりなので、130kmの投げを打つことにした。
すっきりしたみたいで良かった。
私?やっておりません。おしゃべりが一番。
うふっ。
みゆちゃんのお母さんが、T病院お勤めで病棟の名を聞いたら、、、
かなちゃんのお母さんが筆談で盛り上がったのでありました・・・・。
かなちゃんのお母さんのいとこ・親戚がこの病院に勤めているので、いろんな名前で盛り上がったみたい(汗)
次にかなちゃんの自宅へ。
パソコンで分からない事があったらしく、みゆちゃんのお父さんがしてくれたみたい。

最後にみゆちゃんの自宅でお好み焼きとかもんじゃでシメ。
とても美味しいかったです。
みゆちゃんのお父さんが広島お生まれなので、美味しくお好み焼き食べられた・・・・。
ご馳走様!!
みゆちゃん一家はホットな家庭でよかったです♪
しかし、かなちゃん、娘はお泊りに・・・・。
娘としては、友達の家へお泊りするのは初めて・・・・。本当なんです・・・。
寝相悪娘ですけど、どうかなぁ・・・・。
息子は女ばかりの友達宅にお泊りは遠慮されたようですわ*^^*
外は寒かったけど、内は楽しい事で暖かったわ。

自宅に戻り、私だけビールお召し上がりました♪
主人はみゆちゃん宅でビール飲んだから、運転するのはダレ?だからねぇ。
仕方が無く、私だけお茶飲んでおりましたから・・・・。

ゆうっずのマイホームに更新。
お題は「コンクリート注入前」です。

| 趣味 | COM(0) |
2008-05-09 (Fri)
ぷるるんっ! しずくちゃん めいろの森のどうぶつたち
ぷるるんっ! しずくちゃん めいろの森のどうぶつたち

だよ。

元々娘のDSですけど・・・。
やりだすと止まらない・・・・。

病気だな。

いやいや、次へ行ってしまうぐらいのいきおい!!

GW中に完成しました・・・・。
うはっ。

GW中に弟③のかっちゃんが夢中しているのではないかっ!!
びっくりした姉でございました・・・・。ホントに・・・・。

さて、明日はようやくの休日♪
時間があれば、



マリオ&ソニックAT北京オリンピック
をやるぞ~。

腕がヒーヒーなるかな?!
でも、
ムリッポ

ボーリングへ行く約束があるので、日曜日にしょうか!
| 趣味 | COM(0) |
2008-05-09 (Fri)
20080509121219


どーん。

はっ。

野菜1つうら・・・載って居ないのを気が付く母はまさしく、昼休みの時であった・・・・。

がーん

がーん

がーん

写真の同じように私の分も作ったわけよ・・・・。

せつない。

娘としては嬉しい限りでしょうね~。

実は、遠足なの。今日は。

天気の方はギリギリな感じですが、大丈夫と判断し、行かせました。
けど、曇りだから、気温は低くなるだろうと思って上着を着るようにとオススメして着たのですが・・・。

しかし、

息子を保育園へ行かせるために、玄関のところまで行くと、

ん?

ん?

ん?

こらーっ絵文字名を入力してください

そうです。上着が放置でありました・・・・。

やっぱり

わんぱくっお転婆~~っ。
と言いましょうか?!

場所は去年と同じくマスカット球場なのです。ぷっ。
お題にかけて、

なかま遠足

だそうです。

一年生が楽しい遠足するためです。

いいわねぇ。

来週の火曜日は保育園の行事で、親子遠足が待っています・・・。

悲しい・・・・イヤイヤ、楽しい・・・・あて?
お天気の方が気になります・・・。せっかく有休貰ったら・・・・なぁ~

おにぎり?の方はQoo(クー)の型でしましたけど、分かるかな???

ゆうっずのマイホームに更新してます。
お題が「もぐら叩き?!」です。
なんだろ?

| 優ちゃん | COM(0) |
2008-05-06 (Tue)
カレンダー通りの休みした私。
5月の連休はぼ~っとした休みもあったし、子守りで忙しいかったりした日もありました♪
なので、写真はまーったく有りませんでした。

イオンK店へ行ったのは子供の日の午後過ぎ。
停めるところが満車御礼~っ。
くそっ。
隣の元工場の駐車場で停められました・・・。ヤレヤレ。
購入したのは、マリオ&ソニックAT北京オリンピック
¥3,980円です。
その代わりに8月の誕生日プレセンドはなしだよ!!とお灸しました。

娘が持っているソフトはニュー・スーパーマリオブラザーズ
とわくわく一年生ともう1つです。

しかし、疲れやすいのは“マリオ&ソニックAT北京オリンピック”らしいのです。
ペンで擦るから、二の腕がパンパンらしい。←主人談。
走るとか泳ぐとかは避けた方がいいと・・・・。
投げるとか指すとかは、すぐ終わるから楽って。
ふーん・・・・。
私はやった事が無いので、休みの日にやろうと思うのです。

最後の日が結婚記念日なのに、普通に骨休みしました・・・・。
あと三日したら休日。
先週と同じような感じだね~。
| ひとりごと | COM(3) |
2008-05-01 (Thu)
FC2 トラックバックテーマ:「休日は何時まで寝てますか?」



私としての趣味は寝ることです♪

これはほんとうです。

むちゃーと昼まで寝たり、夕方まで寝たことがあったのは、結婚前です。
仕事で朝帰りしたことが4回したんだから、身体が持たない・・・。時には無理に出社したこともあったけどね。
ちなみに職種は?と言うと設計で下水道だったから、めちゃ忙しいかったのよ~。
今日は、来なくでいいから休みなさいと言われた時点に、ありがたく・・・・。
布団で引いているアパートへ帰って、パダンと死にしました・・・・墓ドロドクロmoz。深く深く眠れました~。
あの時は幸せだったわ・・・・sc06。私って変?
結婚して、妊娠中はもちろん眠気に勝てない時がありましたよね?
遠慮せず、寝ましたわ・・・・。
現在、子供は休日だと早起きされます・・・・。→平日だと休日より起きません・・・。なんだよー。
もう少し寝たい・・・と言うと怒りますアップロードファイル
おなかが空いた・・・・のコールに煩い。
しぶしぶ起きて、主婦しております。チッ。
向こうにいい顔して寝ている主人に羨ましく思えた時もあるわぃ・・・・。
でも、私が起きようもしない土・日の朝、洗濯干ししてくれる主人。
ま、多少ありがたいです。
| 趣味 | COM(4) |
