12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-07-31 (Thu)
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの必需品は?」




ってか・・・・。
現在の私は携帯電話(メール)と本かなぁ。。。
運転しない限りは暇つぶしで本読んでいます。ただ、文章だらけの本はタブー・・・。目が可笑しくなるから・・・。ほぼマンガでーす
コンビニで見つけた本はほとんどコナンが多いかな~。
あとはサンキューの本はある程度読んで、家で落ち着いて改めて読み直すのです。。

若いときは携帯電話が普及していなかった頃は、やはり本だったわ♪
小説で探偵物語が一番多かった・・・。
あれ面白かったわ。この時は電車で読み漁ったのでありました。
次にマンガでした

現在は夏、
扇風機が必要・・・これが無いと汗がだらだら・・・。
汗疹なり易いタイプなので~。
クーラーは調整出きる物の、冷えやすいだ・・・・、お金も掛かるし。

皆さんの必需品はなんでしょうか?

あっという間に7月が終わるんだね・・・。
ほんとに早い。
明日は8月。
娘の誕生日の月である・・・。
うーむ。
お盆は忙しい~。
プール当番が4日・・・。
涼しい風がありますように。
あと、28日はプール参観で保育園へ・・・(息子の年長組だけ)あと、お泊り保育のビデオ鑑賞もあるから楽しみかナァ。
と言え、本音はつらいっす。←暑いから。
| 携帯から | COM(0) |
2008-07-30 (Wed)
今日、仕事が終わって車で帰る直後の5分にいきなりの雨が降り始めた。
その前に雷も鳴き始めたのです。
まだかぃ。。。。
まだかぃと言うと月曜日も帰りに雷が鳴っていたのです。
はっきりと分かるぐらいの光と上から下へ落ちる線もはっきり見えた。。。
今回も。
今回は雨も含まれていたので、大変でした。
かわいそうなことに部活から帰り途中の学生達はぶっぬれたまま帰っていた子。
あーあー、風邪引かないようにと・・・・。
その時はまだS市。
自宅にあるK市はどうかなぁとママ友にメール。
「雷鳴っているけど雨はまだない。」
実家の近くに住んでいる友人にもメール。
「遠いところに雷鳴っているけど、雨はない。。。」
へー。
エリアよって違うね・・・と。
S市の空はどんよりした黒い曇りだったからここは雨・・・・。
所、所によって、ひどい降り方があるんで、見えない・・・・とか見えるとかちまちま。
視界が見えなくなったら、脇寄せて停めて待つしかないけど、今回はなんとか見えるからゆっくりと運転しましたよー。

あー怖かった。
停める距離もいつもの以上離れて、ブレーキも何回も押して押して・・・。
はぁ。疲れる。
K市に差し掛かった所に雨が緩やかに・・・。
おー。
自宅に着くごろに止みあがりました・・・・。
イエーイ。
夕食作り真最中に主人からメール。
「凄い雨が降ってる・・・。降りれない~」って。
まさか。
そ、ようやくK市も大雨。
けど、一時間後に止みあがりました。
早いね。
これ、狐の嫁入りじゃない?って感じ。

せめても、夕方には雨降るな!!と言いたい。
洗濯の方はセーフでしたし、停電は無かったから良かったです絵
| ひとりごと | COM(3) |
2008-07-28 (Mon)
FC2 トラックバックテーマ:「泳ぎに行くなら海派?プール派?」



私が若いなら、プールかなぁ・・・。
流れプールが特に好きでした♪
近くに飲み物とかあって・・・。

海だと、トイレへ行くとか食べ物を買いに行くのに熱い砂の上に歩かないと・・・・。
ヒーヒーです。

しかし、結婚した相手の実家が周りが海だらけの島・・・・(四国の小さな島)
200803270907302.jpg
牛の形した小豆島の口先にある小さな島が実家です。この画像には無いですけど・・・・。
しかも、海の家だって・・・・。
親戚達が総出で働いています。
しかし、この夏で働いて、閉店する予定となりました・・・。

まだ小学生の時は、実家の川で泳ぐのが好きでした。
崖からシャンプして飛び込む遊びも面白かったなぁ・・・・。
昨日、うちのゆうっずは従弟のりっくん一家と実家の川で遊んでいたですって。
娘から言った言葉を聞いてびっくり。
私が小学生の時に遊んだ事をそのままやってくれた。
やったわね~。りっくんのお父さんに感謝です。
りっくんのお父さんは私の弟にあたります。
川にはちょうどいい日陰があるので、日焼けしないで済みます。
暑くなる今頃、冷たいプールや海に入ればいい気持ちでしょうと思うけど、日焼け当たりやすいのはつらいもんねぇ。
屋根のあるプールは最高かもね。
みなさんは、海派?プール派?それ以外に川派?!

| ひとりごと | COM(3) |
2008-07-26 (Sat)
20080726213905
ほぼ出来上がっている部分は娘がやってくれた。
20080726213903
出来上がる図の箱。
20080726213900
やっと出来上がりました・・・・。どん真ん中にいいかっこうしているのがウルトラマンジャスティスでーす。
ウルトラマンコスモスは小さく・・・・。気の毒。

息子が500円でクジを引いて3等当たりました。
3等のプレゼントが7つあって、どれに選ぶ事になった。
選んだのは『3―D球体パズル』でウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス。
実際の値段は3000 円以下だった。
売れない理由かなぁ?ラッキーですが、球体パズルって初めて(;´д`)
五歳の息子がやるのは無理。
私、主人、娘と協力してやろうと。
途中まではやってくれたが、主人は『ドラゴン・キングダム』の映画を見たいと言うから一人で行ったよ(怒)地元のイオンへ行けばいいのに時間的に考えると隣のO市へ。
ジャッキー・チェンの大ファンだからなぁ。
来月の4日に行けばいいのに~。←夜勤の週。
優ちゃんはTBSの最終回のドラマを見るために放置!
ゆうっずは何故か傘を持って、打つ練習してました・・・。
なんだこいつ。
結局、私一人で頑張りました。。。
マジに疲れました。
出来上がった球体パズルを息子に見せてあげたら凄く喜んでくれました(^-^)v
息子の部屋で大切に置かれています。。。。。
このパズルはやや固めにしているので、崩れにくいなの・・・。
けど、てっぺんの1つを押さえるのに気を使いました~。
| 携帯から | COM(0) |
2008-07-24 (Thu)
昼に早退して自宅に戻ったら・・・・。
優ちゃんの靴があるのではないか!!
リビンクに行くとちょうどお弁当食べていたところでした。
夜勤の主人に聞くと、学童クラブで朝のイベントのボール遊び中にお腹が痛くなったとのこと。
学童クラブからfaxがあって慌てて迎えに行ったところだった。
そう。ご苦労様。

3時半に私だけ太陽さんの下で自転車に乗って学校へ・・・。
個人懇談なのだ。。。。
通訳者を付いて。。。
先生から優ちゃんの様子を話して下さいました。
図工、体育時は輝いていたの事。
一年生の時の変わっていないねぇ。
国語のプリント、似ているところは間違える。。。
算数のプリント、引き算なのに出し算の答えを書くのです・・・・。
よく見て判断してよー。。。。
サマー16のドリル全部終わっていたと言うと驚いた先生。
先生からはけいドリ、かんドリの自由を書いてくださいと言われた。
この手があったのか~にゃー。。。。
明日からさせておくわ。感謝です。

帰りにトマトの鉢を持ち帰りました・・・。。
来年は朝顔の鉢、二年後はトマトの鉢かぁ・・・・。←息子の話だよ。
| 優ちゃん | COM(0) |
2008-07-23 (Wed)
水曜日の担当、高島さんがいない?代行が田中さん?!

放送が今日だったから家族揃って見ているのではと?

明日、期待しょうか~♪
手話ニュース845。
| 携帯から | COM(0) |
2008-07-23 (Wed)
今夜TBSでよる6:55から二時間放送の~風の歌が聴きたい~音のない世界に生きる聴覚障害夫婦の16年~が有るんです。
夜勤の主人は録画して!!と頼むぐらい惜しいかっている。うひひひ。
問題は子供は私と一緒に見てくれるかどうかねぇ・・・・。

内容は

聴覚障害のある高島良宏さんと久美子さんは、福島と函館のろう学校にいる時に文通で知り合った。今のようにパソコンが一般には普及していない時代、お互いの声を聞くことができない二人は手紙で愛を語り合い、共に23歳で結婚する。
1992年、二人はトライアスロンに出会う。過酷な競技に挑戦しながら得られる充実感。生きることの喜びを体感するのに、障害のあるなしは関係ないと気付いていく。
1994年には久美子さんが出産。夫婦は永遠の憧れである「音」の字を名に入れて子どもを怜音(れお)と命名した。わが子の泣き声さえ聞くことができない夫婦の試行錯誤の育児が始まった。言葉を教えられない夫婦は子どもを保育園に通わせる。子どもは自然に言葉と手話を使うようになり、コミニュケーション力を身に付ける。
そして2008年。今回の番組取材のため、スタッフは再び高島家を訪れた。だがそこには、障害を乗り越えて子育てに向かっていた仲のよい家族の姿はなかった。思春期の微妙なすれ違いが家族を離れ離れにしていたのだ。
家族は互いを見つめるため、トライアスロンが行なわれる宮古島に向かう。かつて父母が懸命に挑戦した競技を始めて目の当たりにする息子。選手たちに声援を送りながら家族はそこに何を感じるのだろうか…。


です。
高島夫婦は私夫婦と同じく聴覚障害者。
子供もうちの同様に健常者。
共通点はコミニュケーションは主に手話か口をはっきりと話す。
だが、違いは
高島夫婦の一人息子は思春期の真っ最中。
うちの子はケンカの真っ最中。
うちの子が思春期になるのはあと5年後になるわけ。
その姿を見て、私なりの対策を絞ろうかと考えているのですが、環境が変わるから分かりませんよね~。
高島夫婦の16年前のあらすじは知っているので、今回も簡単な流れがあるだろうかと思うので・・・。
現在の高島さんは手話ニュース8:45(夜)の水曜日(まさに今日)の担当です。
でも、高島夫婦の番組が8:54分に終わる・・・。
あと5分はチャンネルを変えて見ようかと?!

今朝、娘は初めてラジオ体操で、町内の公園へ出かけました・・・。
昨日、四年生のまさきちゃんから誘いがあったのですが・・・お腹が壊し参加できずに。
今日は体調が良い方なので、いつもは起きない時間で起こし、着替えてまさきちゃんと一緒に行ったのです。
明日からも頑張ってね。
弟の息子は保育園児なのですが、寝るのが一番好きなので無理。
来年は一年生。
はぁーーーーー。起こす役目は私か・・・・。
私も小学生の時は田舎だから、小学生のいる家(今日はOさん家、明日はとなりのOさん家、明後日はMさん家とか風に)へ行ってラジオ体操したあと、少しの時間でも遊んでました。
だから、カードには名前付きのハンコだったわ。
あー懐かしいな。
弟達が小学卒業するまで続けましたけど、その後はどうしたのかは知りません。
冬になるとなぜかマラソンだった・・・。
坂が多い田舎で辛かったわ・・・・。
後釜の弟一家が別居しなかったらこの風景が見られたのにと思ったのは今。
本当に残念です。

| 日常 | COM(0) |
2008-07-21 (Mon)
三連休の最後の月曜日。
子供へのサービスで映画へ行こうと夫婦で話し合いました。
私的にはポニョ~の映画みたいと思ったのですが、始まる時間と次の始まる時間が一時間しか違うことが分かり、もしかして一時間の映画!?
どうしょうかと悩みました。
残りの一時間はぶらぶらするかと?!
息子はポケモン。
娘はどっちでもいいだが、ポニョ~。
親は子供の希望によって、付き添うのです。
結論はこの場で。と思い、自宅を出ました。
イオン倉○店に着いて、二階へ降りると・・・・。

げっ。

この多いさは・・・・。


目的は皆同じ。
いやいや、
女の子はマツジュンの映画でしょ。
男の子の半分はポケモンかゲゲゲの鬼太郎のどちらかでしょ?
カップルはどこの映画だろうと考えましたが、
子供の数は多いので、ポケモンでしょ。・・・。
ちょうどアンパンマンの映画が今年からイオンになっていたので・・・。ちなみに去年まではO市の小さな映画館だったけどね・・・。
始まる時間より30分前だったから、、、、
と思ったら、整理者(女性)がアナンス。
私は聞こえないので、聞こえる娘に頼んで聞いて!!
しかし、声が小さい過ぎて聞こえにくいらしい。
仕方が無く、捕まって何がダメなのかと聞くと、、、
ポケモンの9時位の上映は満員の為って。

ガーン。

次は12時10分になるわけ。
夜勤の主人とってはつらい。
協議の上、ポケモンは8月9日しましょうと。
どうする・・・。
結局はゲゲゲの鬼太郎に決定。
ちょうど、39席空きって。
すんなりチケット購入成功。
ゲゲゲの鬼太郎の室は2℃上がりますって。
最後まで、寒かった。

何が2℃かよ!?

室は通常、何度しているか気になりました・・・・。

次は、ポケモンとパンダカーフとゴーオンシャー絶対に見ようと言い張っている・・・わが子。
ポニョは・・・DVDが出るまで待つことにしょうかと・・・。
悲しいわ~。

主人は本日より仕事。
私は明日から仕事。
子供だけは夏休み?!いやいや。長女は学童クラブ行き。
長男は保育園。
ありがたい・・・・。
けど、学童クラブの夏休み中のお金は高い・・・・。悲しい過ぎます・・・。

| 趣味 | COM(0) |
2008-07-20 (Sun)
20080720095108
食べているうちの子

今、主人の実家に来て海で泳ぎていますよ~。

ちょうどいい風があって涼しい(^-^)v

《追伸》
私は着替えるのが面倒なので、嫁としてお手伝いしょうと思ったのです。
お皿洗いは去年しました。
立ち仕事はこれが初めて。今までは座り仕事が多かったモンで、手伝った翌日はダウンしました(汗)
今年は何しょうかなぁと・・・・。
会計のイスが1つ空いたので、座りました。
だが、親戚のおばちゃんは忘れが激しく、計算も間違えている・・・。
まぁ、確認する程度でいいかなぁと思って座ったのです。
だが、最後まで居ました・・・。
〆の計算は私がして、お釣りを出すのはおばちゃん。
だが、1000円多く出されたのをビックリ。
違うよ。1000円多い過ぎるから返してくださいよ~と・・・・。
商売ですからねぇ。
お客さんは1万円札出すので、大変です・・・・。
細かい千円札とか五千札なんか少ない・・・。

残念なことに、8月いっぱい営業して、閉鎖する事になりました・・・ショーボ。
暑さ、体力の限界(60代~70代が多いの。働く人は)の理由です。
お盆中は主人の実家に泊まりながらのお手伝いに決まりました・・・・。
ダイエットでも出来るかも?!
主人は子供の面倒に任せます。にゃ。
| 携帯から | COM(0) |
2008-07-17 (Thu)
明日の晩、大好きな“となりのトトロ”のアニメが・・・。嬉しいです。
けど、三年前、弟②のマービーがDVD録画してもらっているので、何回も見飽きない。
なぜでしょうね~♪
先週のアニメ、初めて見たのですが、子供が怖いって。
女の子が竜?に変身姿とか、魔女がおばあちゃんに変わって行く姿が苦手らしい。
二週間前のアニメはいいですねぇ・・・・。

今日の番組つまらないわ・・・・と思って、いろんな番組をゴロゴロ変えて・・・。
結局日テレ。
そのまま行くとうわぁ・・・。出た。
ポニョ~ポニョ~・・・・。
女の子が歌っている・・・。
歌詞が可愛い過ぎる~。
簡単なのか、娘が歌っている。

夏休み中にこのポニョ~の映画へ絶対に見に行きますよ!おー。
息子はポケモンに決定ですからね・・・・。

明日はとなりのトトロよ♪
| 趣味 | COM(2) |
2008-07-17 (Thu)
月・火、学校休んだ・・・。
月は寝不足の為。
火は理由より行きたくない。
火曜日だけどうしても行かせてほしいかったのよ。私としては。
私はお勤めしている身。
休むばかりすると、偉い人が怒られます・・・。煩い方なの・・・。
と言うより営業所という名前だからかなと考えられますけど。
二時間位、粘ってみましたけど、頑固な娘。
朝ご飯食べたのに、お腹が痛いというのよ。
変でしょ。
登校する時間になると行ったが、すぐ戻って決まった言葉で言い出す。
イカンイカン。
夜勤の主人だったらお願いできるけど、朝勤の主人なので・・・・今週が。
二時間の間、家に入らないように鍵閉めたんですけど・・・・。
後ろのお向かいは建築中のお家があって工事の人が見ている。
気にしない。
粘って頑張った。
けど、、、、
お手上げ。
隣の奥さんと会って、理由を説明し奥さんとうちの娘と話し合ったところ、こういう理由で行きたくない事が分かったのです・・・・。
はぁ・・・・。
仕方が無く休みを貰って、よく話し合いました・・・。
昨日は元気に学校へ行きましたよ。
やれやれの2日間でした。
あと一日で終わるんだから、頑張ってほしい。

ファイト♪優ちゃん。
| 優ちゃん | COM(2) |
2008-07-13 (Sun)
http://www.kjp.or.jp/hp_49/という施設へ行ってきました♪
二年ぶりかなぁ。

きっかけはみゆちゃんからのお誘いのきっかけです。
おおきにありがとうございました。

みゆちゃん母子、みなちゃんの友達、私一家で行ったんですよ~♪
営業時間は10時からですが、駐車場を早く停めないと大変な事になる理由で8時に出ました・・。
その前にケチケチしてお弁当作ったり、お茶を昨夜で凍るために冷凍室にしたりしてました。
ある程度3000円は浮いたと思いまーす。
着いてから、始まるまで、ずっと並び待ちましたよ・・・暑かったけど、日当らない場所に居たため助かったけどね。
10時になると、一斉場所取りの為か皆走り出したのであった。
私達も。
階段に近い、プールの近いところにゲット。
3時までずーっと泳ぎたのです
でも、この施設のルールで一時間の内の10分間は休憩時間もあって助かりましたけどね。
子供達は疲れ知らず。
いいねぇ・・・・。
いかん。このパターンに行くと帰りには寝るでしょうと。
私夫婦は交代で荷物管理。
友達母子・友達は一時間早く打ち上げして帰った。
その後、私達も帰りましたが、着替え室に先輩のKさんと会った・・・。
ビックリ。
Kさんは息子の強い希望より、昼から泳ぎに来て、これから帰るところだった。
聞けば、4時には町内クラブのフットボールの練習でないと・・・とことだった。
大変だね・・・。

自宅へ帰る途中に子供達は寝てしまったのです・・・・。
自宅に着いてからもずーっと。
私はある程度片付けてから、子供と一緒にねました・・・・。
幸せ・・・・。
だが、太陽浴びすぎて、肩が痛い・・・と言い出す娘。
主人も・・・。
おかげで、夜中は深く眠らなかったようです・・・。
気持ち分かるわ。

夏休み入ったら、営業時間が一時間早く始まるのです。
9時から17時までです。

来週末には主人の実家へお泊りに行きます。翌日に海で泳ぐのです~。
嫁として、お手伝い頑張ります・・・・。

2008.7.17更新
| 子育て | COM(0) |
2008-07-12 (Sat)
更新していないまま、現在至った・・・。
まず、携帯が修理中。
一週間か10日間掛かると聞いたので・・・。なのに、借りている携帯はすっかり慣れている。
イカンいかん。

12日は朝から活動の為、娘は行きたくないと言っているので、同級生のかなちゃんのお宅へ預けました。
息子を連れて、O市のきらめきプラザヘ。
子育て班の行事で座談会。
一番知って、来年は絶対に申請しょうと決めたのは奨学補助金です。二年間損だった。
さらに、私の知り合いもこの補助金というものは知っていたが、必要だったのは・・・と言っていた。知り合いは四年間の損だわ・・・と。
これは小学校入学してから中学を卒業するまでの制度。
この制度は知らない親は多いとか。聞こえる母でも・・・・。
詳しく書くと面倒なので、コメントがあれば答えます。
家庭訪問、町内役員及び保育園役員、保育園の空き、学級委員の決め方、いじめ、寝る時間など沢山話し合いました。
だったの②時間なのに・・・ありがたいです。
解散後、息子と昼食はどこにしょうかと・・・。
息子の希望でカレーに決定。
知っているお店へ行こうと決めたのはこの店へ行くのは久しぶりだったから。
ところが、建物は替わっていないのに、看板とか替わっていたとは・・・。
元々ロイヤルホストだったようないう店だった。
ところが、この店はドラえもんのレストラン・・・・。
あれれれ?
幸いにお子様ランチにカレーがあったので良かったのに、スパケティーに選んだ息子。
バーカ。
次にホットケーキまで注文。
残ったのはスパケティー・・・。あーあー勿体無い。
保育園へ寄って、プールセットを取って、主人・娘と交流し、イオン○敷へ。
娘は遊び用の水着、ゴールト?購入。
私は新しい水着購入しょうと思ったのですが、高いね・・・。
諦めて、今ある水着で。
きついかも・・・。太ったから。。。。
ブラブラして、新しく出来たユニクロをぶらーん。
子供達と主人は更にできたゲーセンへ。
いいものが無かったので、ゲーセンヘ。
帰る直前にあっちゃん(弟①)とこうきくんと会った。ビックリしたわ~。。。。。
ゆきちゃん(義妹で弟①の嫁ちゃん)は仕事だって・・・。

2008.07.16更新
| 日常 | COM(0) |
2008-07-10 (Thu)
20080710200447
お手伝いする息子

今日は珍しくお手伝い下さいました(´∀`)
気分よってやるかやらないかですからね~
50円差し上げるわ(≧▼≦)


20080710200449
ぎゃあああああ


それと
ショックしたのは携帯電話が壊れました(ノд<。)゜。
コンビニの駐車場で……
画面には真っ黒に。。。
気が付いたのは、息子のお迎えで自宅に着いたときにスボンのポケット(後ろ)を触るとアレ?
無い~。
お腹が壊し、欠席した娘が「車の中にあるかも~」って。
そうすれば助かると思ったのですが、見当たらない。
自宅に戻る前に寄ったのはコンビニ。
コンビニに戻って、店員に聞いたらありましたが・・・。
壊れていますよって・・・。
うそっ。
開けてみると、このようになりました・・・。
ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええ。
すぐドコモショップへ行かないと・・・。
自宅に戻り、娘を拾って行きましたよ!!
すぐドコモショップへ行って修理出しましたの~
だが、購入して一年過ぎた為、保障が切れた。
修理代が5.250円って。
修理が終わった時に頂きますって・・・。
オーマイガー!!
悲しいわよ!今は代行?の携帯電話n705iを借りていますが使いつらい(Тωヽ)
今、借りているのでスボンのポケットに入れないように注意しています・・・トホホホ。
今の携帯電話高いよね~。
あと一年は大切して使ってみようかな。

みなさんも気をつけましょうね・・・(落とした私が言ってどうするの?!)
| 携帯から | COM(2) |
2008-07-05 (Sat)

朝方4時前から凄い雷がカーテンを越して光るんだから。。。

だから、雷かと分かったよ~。

寝不足になりそう。

なのに、こどもたちは深く寝ている。
煩いはずなのに?
もしかして、音のなし雷だったりして?

雷あったら、梅雨明けと言われているらしいが実際は???と。

主人は休日出勤でそろそろ出るようです。
停電しませんように。
| 携帯から | COM(2) |
2008-07-04 (Fri)
20080704173634
今、、、折れそうな感じ・・・。
20080704173631
遂に折れましたと言うか落ちました~。

伝説4の記事に載るはずの写真です。

ショボーッ。
| 携帯から | COM(2) |
2008-07-03 (Thu)
娘の伝説が新しく生まれました。

伝説1、4月15日の記事『こんなあり?』
伝説2、6月8日の記事『厄介な物!』
伝説3、6月17日の記事『どうなってんの?』

そして。

まず、靴下。
20080703185303

あり得ない所で穴を。
一体?
朝、洗濯干しした時点に、エエッ!と。

次に
傘。(サイズ的に入れなかったので、夕方に改めて撮り直します。)

出掛けるときは異常なしでしたが、3分後戻った時の傘は折れた。
何した?と言いたくなるぐらい。
持ち手のとこは、絶対に折れない筈。
幸いにコープで注文しておいた、2本のうち、1本を持って学校へ行かせました。

恐らく、三年生トリオが出てくるまで待っている間に道で遊んだ時、折れたのでは?と思うけどね。
実際は見ていないから分かりません。
どれだけに親にびっくりさせるつもりか!!

追伸:息子のプール開きは無事に行われました。
安心しましたわ~
| 携帯から | COM(2) |
2008-07-03 (Thu)
20080703063606

息子のプールセットです(*^^*)

それぞれのキャラが違うのが分かりますね(^^;
カバンはボウケンジャー
タオルはマジレンジャー
水着はカーツ
帽子は指定ですが、来年は使えないの~。

水着、本当は今年の戦隊キャラするだったが、高いから避けましたわ~。

本日、曇りのち雨なのに、晴れています。うわっ!
子供達のてるてる坊主干したのでは?と。
| 携帯から | COM(0) |
2008-07-02 (Wed)
もう、、、、

日の流れが速い!!と思いません?!

7月と言えば、恐怖の夏休みがもうすぐ・・・。
主婦ではないので、毎日のお弁当が・・・作らないとあかん・・・・的な。
さらに娘の誕生日がもう来月?!
早くねぇ?

今月と言えば、息子の泊まり保育があるんです。18日、19日。
娘が経験済なんで、カレー作るって、とか色々言い出す。
楽しいかったお泊り保育。
息子も楽しいお泊り保育にしたらいいですね!!

6月はなぜか土曜日か日曜日に限って雨。
ホント困ったね。

今週の今日から天気が崩れます・・・・。
明日、保育園のプール開きがあるのですが、入れるかどうか疑問。
新しい水着スボンを購入。
去年履いた水着スボンのムシキングのやつは何故か主人の実家にあるって。
と娘が申しだしていた。
どおり、探しても見つからないだわ。。。。、
今年の人気のキャラは割り高だから、避けてこれがいいよ♪とか上手くお手立てしたから、良かったです。
ついでに来年の小学生用の水着も購入しましたが、違ったようです・・・チッ。
この水着を返品して、パンツ型の水着を貰わなくちゃ・・・。土曜日に返しに行きますわ^^;

本日、自宅のパソコンようやく繋がりました~♪
やれやれ。NTTさんありがとう♪
庭のレイアウトの相談もして忙しい・・・。

今、会社に来てます!!
| ひとりごと | COM(0) |
