12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-30 (Sat)
20080830204928


優ちゃんの誕生日プレゼントで購入しました。
この性格で、これですか?!信じてもいいでしょうか?
伝説物語があれほどしていたのがブログに残っていますが、、、
女らしい物があっていいかも?と。
呆れないようにすれば購入してよかった~と考えられるけどね(*^^*)
一番終わりの写真、息子が遊んでます(^-^;

家だけなく、別売りのうさぎファミリー、犬、りす、猫のぬいぐるみ、家具なども購入しました。
お小遣い貯めて少しずつ買おうかと考えているみたい~
| 優ちゃん | COM(3) |
2008-08-30 (Sat)
20080831083817
娘の誕生日プレゼントを買いに行く前に息子の頭に小さなゴミが付いていた。

なんだろう?と触ってみたら落としていない。

ゲッ。

もしかして、、、

虱?!

まさか、

すぐさま、友達夫婦が働いている理容店へ連れていって確認してもらりました。

ビンゴ~。。冗談じゃないっつの!
一週間ぐらい離れているのに娘までありました(ToT)。

慌て、落とす薬を購入してお願いしたんです。

考えられるのは保育園からでしょうと思い、娘の友達のお母さんにメールしました。
友達の妹の髪を確認して!と。

やはり付いていたの事でした。

嫌になりますね!!

息子は初めてなちゃったし、娘は二年ぶり。。。

息子は早く見つかったので、綺麗に落とせました。
娘はなんと、虫までいたって。。
先輩さんによると卵まではよくありましたけど、虫は初めてて、ギョエ~と言いながら落としてもらりました。

ごめんね~。

娘の方は半分以上は落とせましたけど、少し残っているから、明後日に私が、落とすことにしますひーん。

それにしても、あの薬高いねぇ~~。

明日、娘の髪を切ることになり又先輩の店へ行きます。
髪が長いだもん~。
切って~と夫婦からお願いしたらいいよ~と言っていたら助かりました(^-^)v

最後にあの写真、虱を落とすためにシャンプーしている前から寝ていました。
おとっとのお菓子を差しても夢の中。
娘がしつこく押したため、唇を動きながら食べましたよ(--;)
| 携帯から | COM(2) |
2008-08-28 (Thu)
今年、最後の保育園である長男の結くんのプール参観が本日。
けど、天気はいちまい。
雨が降りそうな感じ。
仕事へ行くべしか、自宅で待機するか迷ってました。
学校と違って、どうやって?!
学校はPTAとか学校の行事などの中止・実行の連絡はメールで知らせてくれます。
保育園はしないので不便。
朝当番先生がちょうど担任だったので、聞いたら8時半には分かりますの事。
結局自宅で待機。
8時半になって、こちらからどうなってます?!とFAX。
とすると、実行しますので来て下さいの事。

まじで~?!


参観は10時からだったので、9時45分までは仮眠取りました。
最近寝不足っ。

保育園へ向かい、ビデオカメラを手に持ってプールへ。
その時の天気は曇りだったので帽子いらぬでラッキーでした。

お盆明け後、プールに入る機会は少なかった。
雨が降ったり、温度が低くなったりして。
今日は参観だから、先生は天気よって判断しただろうか?

子供達は気持ちよく遊んでいたので、良かったです。
明日はプール納めです。。。。
が、天気は悪化されるらしいので・・・・。うーん。

あと、お泊り保育のビデオ鑑賞していただきました。
イキイキしていたわ。息子が・・・。
カレーをおかわりしたとか。。。。

昼前に仕事へ向かいました♪
| 結くん | COM(0) |
2008-08-28 (Thu)
答えは男子400mリレーアンカーの朝原宣治選手の奥さんである史子(旧:奥野 元シンクロ選手で銅メダル)夫人。

TBS夜6:55放送した“女たちの北京オリンピックSP”を鑑賞しました。
幸いに録画していた!!夜勤の主人がしただろうか?でもありがたかった。

最初はソフトボール“3”番 西山麗選手 生まれつき心臓病。
普通の人のように精一杯走る事は禁止されたのですが、麗さんは走ることが好きな女の子。
ダメと言われるとたまらないでしょうね。
バスケットは休むことなく走るスポーツ。パス、トス、カバーするですから。
ソフトボールは投げると打つというスポーツなので、打つ間は休めるし、投げる間は守るとか取る以外は休める時間は何分ぐらいだからでしょう。
でも、医師からは“娘を殺す気ですか!”と親に叱った。
麗ちゃんがホームラン打つとゆっくりと廻れますが、それ以外は一塁か二塁までが精一杯。三塁まで走りたいが心臓の事を考えると・・・。
若かった監督と出会い、手術する決心するまでの時間は短かった。
八時間の手術に耐えて、ようやく皆さんと同じように厳しい練習も耐えられるし、三塁まで走られる喜びもあったでしょうね。
アメリカ人で同じ歳の物を貰った感謝と監督の言葉で金メダルというものを貰ったのは凄い。
親としてはハラドキだったのが分かる。
何かもなかったように終わって欲しいという願いは親でした。

女子サッカー“3”番キャプテン 池田ひろみ選手 年下の夫は主夫!!
同じ会社お勤めで夫は年下。
奥さんはサッカー選手でプロサッカーであることを承知の上結婚。
夫は自宅へ戻ったら、主夫に変身。
家事全般こなす。。。凄い
奥さんの大好物の麻婆豆腐を作って帰りを待つ夫は素晴らしい~。
でも、奥さんは今年限りサッカーをやめることになっている。
奥さんがサッカーをやめたら、全ては私がやることになるなーと言い出したら、年下夫は今までの通りに僕がするから気にせんで~って。
んまぁ・・・・。羨ましい限り★!!
奥さんは子供産みたいと言ってましたからね。

柔道66kg 内柴選手 三人の母
内柴選手の今までの家庭は複雑でした。
産み母、育ち母 現在の母がいます。
アテネの時は産み母に捧げるために金メダル取ったと言われたそうです。
今回は現在の母に捧げる為だと。
もう1つは息子に強いパパだと証明する為もあります。
2連続金メダル取るのは凄い事だし、かなりのプレシャーだったと思いますね。

レスリング 池松選手 6年愛
ドラマ構成で流れを見ました。
凄い~の一言です。
一度は別れた。
選手の言い方は酷いと思ってましたが、選手は彼女の存在に気付いたから、より戻りたいと・・・。
電話でなく、メールではなく手紙!!
こんな時はビックリしますね。
男が手紙を書く自体は珍しいかもと考えられますね。
オリンピック後に結婚されるそうですが、おめでとうございます。
今度は奥さんのワガママを聞くとか・・・。

そして、パパ~行け行け・・・・。と言った朝原選手の奥さん。
最初は京都の自宅でテレビ越して応援するはずだったが、パパが予選通過と知り、長女を連れてパパのいる国へ飛んだ。
ニ歳の長男は祖母に頼んだでしょうね。
結婚前の奥さんはシンクロ選手で銅メダル。
宣治選手としては悔しいかったと後から知ったらしいです。
せめても、パパもメダル取って欲しいと願って、サポートし尽くした。
その成果は良かったようで奥さんも喜んでおられました。
パパは今季で現役の線を離れるようです。
お疲れ様でした。
実は同じ歳・・・うわぁ~・・・・。
| ひとりごと | COM(0) |
2008-08-26 (Tue)
今日はわが娘の誕生日です。

この世を誕生してから八年目。

母親になってから八年目。

昨日までの一年間は大変でした・・・・。

正直言って。

学校へ行きたくないと文句言うし、

仮病使うし・・・・。

母子ケンカするのはほぼだったよね~。

元気に学校へ行く姿があると母は嬉しい。

家に篭ってテレビとか甘えたりするのは母としては複雑。

本当の気持ちはこれ。

元気に行って学んだり遊んだり栄養たっぷり食べて元気な姿で帰ってくるのが、母としては嬉しいです。

行った時間と帰った時間が少し違う。
帰った時間が少し成長したという証もあるし。

一年間成長した言うより一日成長した方が目に見える。
産んだわが子の成長は一日ごとに成長になるので、目で見て耳で聞いて置くことが大事かなぁと考えたりしています。

八歳になったわが娘は今、私の実家で過ごしています。
実家のばあば・じいじ・おーばあばからステキな一日を貰うのではないかと思っています。

私は今朝娘におめでとうのメール送りました。

心の願いは九月からも毎日学校へ通えますように・・・・。

ケーキ・ごちそうを食べるのは土曜日か日曜日になります。

誕生した天気は雨でした。
今日も雨。
偶然?!
| ひとりごと | COM(2) |
2008-08-25 (Mon)
ついに、今年のオリンピックが終わりましたね・・・。
昨日まで、ハラドキの連続だったのに、、、、
今日はぽか~っ。
おまけに頭痛ひどーい。いや、昼過ぎになっちゃたです。ショーボッ。
男子マラソン、日本で育てたケニアの方が優勝してしまった・・・。
およっ。(アラレちゃん風)
日本語しゃべられると知ったので、この流れは何かと思ったら・・・。
駅伝でアフリカ勢がいるのは山梨か!!
その山梨大学の中にこの方が居たって。
監督の約束を守ったねぇ・・・。
我慢する気持ちね。
日本人は“我慢”の心は薄れているのは確かにね。
わが子もそう。
我慢する力を持って欲しいのは現在っ子じゃないかと思う。
昭和育ちは我慢する力を持っていた。
環境のせいかな???と考えたりするけど・・・、やはり育ち、しつけの関係から生まれるじゃないかなぁと・・・。
してはいけないとか区別して教えているのにナァ・・・。
話が逸れましたけど、その方は凄いです・・・。
そして、閉会式の様子も最後まで見ましたけど、開会式と同様凄い・・・。
ぽか~っと口が・・・・って感じ。
最後の方にさすがのロンドン!!っ。
それは二階建バスが登場。
しかもベッカムさんがこのバスに居たとは・・・・。びっくりです。
ベッカムさんが蹴ったボールはポランディア(男)さんが取ったのですが、1つ間違えば、バレー女子の選手が取ったかもしれないと思ったところです。
本当よ~。
あー残念。
今日の夕方には帰って来る選手達がお見えになる時間帯だよね♪
今日から息子と二人・・・・。
主人は夜勤。
娘は山のばあばのとこにいるので平和です♪
| ひとりごと | COM(0) |
2008-08-22 (Fri)
男子400Mリレー、見たんですが・・・

すごい。

女神が味方にしてくれた♪

ありがとう。

アメリカ・もうひとつの国がハドンを渡し方が失敗して・・・。

おかげで、三位取ったとか?!

嬉しいです。

決勝へ進んで、三位以上のメダルを取って欲しい。

たしかに朝原さんが最後のオリンピックとか?

裏に女子ソフトボールが金メダル。

おめでとう。

よく頑張ったのは、上野さんですね。

昨日、二回も試合で上野さんがずっと投げたとか・・・。

今日は雨で中止されるかと思ったのですが・・・。

試合中、一休みしたおかげかもしれないし、昨日の一回目試合した相手がアメリカ。

あの時は負けた。

今回は絶対に勝つ。

という気持ちが沸いたでしょうね。

キャプテンの山田さんがホームラン打ったから流れが変わったと信じています。

女子サッカーも四位だったけれど、男子サッカーより凄い。

負けたくない、勝ちたい。

気持ちからでしょう。

女子諸君おめでとう。お疲れ様。

明日は星野ジャパン野球の決勝。

けど、お昼でゲーム。

クソ。

見られない。

ヤフーで結果経過を見るしかない・・・。

イライラするねぇ。
| ひとりごと | COM(2) |
2008-08-21 (Thu)
20080821144615

仕事中、飲み物が欲しくなった・・・・。

んで、自動販売機のジュースでも買おうかと。
カフェ・オレが一番好き。
お茶もいいけど、疲れ気味なので砂糖が入ったジュースが欲しい・・・。
ぶどうゼリージュースでもいいかなぁと。
この自動販売機って、カフェ・オレはほぼ缶だよね?
しかし、この販売機だけはなんと、カフェ・オレとかミルク紅茶の500mlがあったのです。
えっ~?!
しかも名前が惹かれ・・・押しました・・・。

やみつき

ぷっ。

ほかの自動販売機はこのようなものがあるのかしらねぇ・・・。
| ひとりごと | COM(2) |
2008-08-21 (Thu)
今夜は涼しいぞっと主人が言ってました・・・。

なんで?

息子の部屋でDVD鑑賞するために息子を連れていって、涼しいかったらクーラー使わずにと考えて開けたのですが、風が入っていたの事でした。

聞いた私はラッキー!!
クーラーや扇風機を一休みしょうと・・・。

朝まで風で過ごしました♪

なのに、氷枕離すことが出来ませんでした♪
今朝もよい風だったのでクーラー使わす゛。
うほほほほっ♪

考えると台風さん一度も来ないまま涼しい風に?!
およ???
| ひとりごと | COM(0) |
2008-08-19 (Tue)
SとTの運命の一瞬
私の名前でT
主人の名前でS




ぷっ。

相手はお医者様じゃないよ~(笑)
一般人ですけど・・・・。当たり前か!!

最後のセリフ笑えました・・・。あはははっ。

皆さんも遊び心でやってみてはいかがですか~♪
四コママンガのブログに発見し、遊びました♪

けど、一番最初のセリフびっくりしました。
もうすぐ、新築してから一年目になろうとしています。わが家。
| ひとりごと | COM(0) |
2008-08-18 (Mon)
残暑お見舞い申し上げます♪「祭」のうちわ(・ー・)ノWxBk(暗い背景用)



20080819103443
娘。口の形は気にしないで。(携帯で撮る構えしたらこんなになりました~)
皮剥けたのは鼻の周りのみ。
変でしょう。

20080819103441
息子。まるで志村けんさんのバカじいじの顔並みになっている・・・。
主人がそう言ってましたよ~。

お盆中にから皮を剥き始めています。可笑しい~。
11日から父子だけ先に主人の実家へ。
後から私は13日に追いかけて行きました。
その時はまだ皮剥いていない時でしたけど、息子の方が目の周りが剥き始めているように見えました。
翌日についに・・・・。
15日と16日は泳ぐな!!と禁止。
何故かと言うと、肩が痛い(日当たり過ぎます!!)
おかげで、のんびりできたより、兄弟ケンカが止まりませんでした・・・・。
私は13日・14日だけ手伝って、15・16日は休みませて頂きました。
この間はオリンピックの放送にガン見。
柔道はほぼ見ましたけど、ツマキちゃんよく頑張った。
優勝した方がツマキちゃんより大きいかったですけど、遠慮せずに戦ったから良かったかもしれませんね。
石井くんは決勝まで一本勝ちって凄い。
石井くんは自分が負けたら日本は負けたことになると言っていたから、勝つことを考えたでしょうね。
時間切れのおかげ(?)で勝ちましたね。
できれば、一本勝ちして欲しいかった。
鈴木さん、負けたと思い込みしないで下さい。相手は強くなっているし、鈴木さんの事をよく研究し積み重ねたのだから。
鈴木さんは、オリンピック全体が終わるまで残して応援すると言ってました。
これはいいことだとおもうよ。四年前の井上さんも負けたけど、最後まで残って応援したから。
レスリングは女子だけガン見。
全員メダル取得してよかった。
納得できる戦いだったね。
今、注目しているのはやはり

野球

ですね。

昨日はハラドキしましたね~。
昨日から仕事始めで、見られませんでしたけどインターネットで結果が分かったけど様子が知りたい・・。
夜、日テレでハイライトで見られました。ありがとう~。
イナバさんありがとう~。1点取れたのは嬉しいです♪
今日は中国戦らしいけど、1点多く取って欲しい・・・・。

あと、娘ですが、今週と来週は午前中のみ学童クラブ、午後は自宅か友達の家で過ごす事になりました。
協力してくれた友達の親に感謝です。
お盆前の一週間は実家で過ごしたようですが、しっかりと手伝ったらしくお小遣いたくさん貰ったみたい・・・。
来週にはもう、、、、、早いね~日が経つのが。。。。。
| 海の祖父母 | COM(0) |
2008-08-11 (Mon)
\FC2 トラックバックテーマ:「オリンピックで注目しているものは?」



やっぱ

柔道

でしょ。

開会式の翌日はまずコレでしょ。

メダルラッシュはやはりコレが始まらないとね。

一昨日は、残念でしたが、谷選手はママとして母として頑張ったから、銅より金に見えるのは確かです。
練習時間が限られて、大変だったと思うし。
去年と言えば、乳児だったから谷選手としては睡眠時間が削られても子供にはしっかり愛情与えたからいいんじゃないかなと。
今の息子は高熱が続き、一日も早く帰国したいと語りましたね。

昨日は内柴選手が金メダル取得。
これは嬉しいね。ホントハラドキしただもん。
そこは押さえて~とかこのまま行け~とかとテレビに向かって言いましたモン。
あと、中村選手は平成生まれで初銅メダル。
四年後のロンドンオリッピックまでに課題をすべて修正して成長してもらいたい。

そして、今日は北島選手(水泳)が金メダル。
うぉ~。ヤフーニュースで知りました(仕事だったから)。
しかも記録破ったとか。
ライバル達を抑えての一位。
凄いですね。

今夜、今日のハイラントを見たいと思います。。。。
なぜかと言うと、仕事後スポーツジムへ行くから♪

話変わりますが、開会式は凄いですね・・・。鳥肌立ちました・・・・。
綺麗に並んでいるし、リズムもピッタリだったし・・・・。
中国の歴史もはっきり分かるようにしてくれましたね。
でも、0時過ぎてからは眠くて眠くで寝ました・・・。トホホホ。

そして、子供達と主人は今日から主人の実家へ行ったのです。
もー平和です~。
明日も♪
明後日からはお盆休みなので、追って主人の実家へ泊まりにいきまーす。
| ひとりごと | COM(2) |
2008-08-10 (Sun)
20080812112239
組立中の娘の手

20080812112236
娘の大好きなステッィチちゃん

三時間!←7月の終わりにやった記事。

今回は前回より小さいよ~。
ソフトボール並みで、大変でした~。←私も少し手伝いました。
| 優ちゃん | COM(0) |
2008-08-07 (Thu)
ブログ用の写真を撮ろうと携帯のカメラを構えたら、、なんかおかしいっ。
この間、修理して本体まるごとに新しくしてもらったのに~。
なんでぇ~(;o;)
明日もおかしいかったら、土曜日に修理行きになりそう~。
うわぁ~ん。
| 携帯から | COM(2) |
2008-08-06 (Wed)
地区プール開放が中止しちゃった・・・。
まだかい。
原因は「雷注意報」でした・・・。
冷たいプールで泳ぐのを心から・・・イヤ、首から長く待っていた関わらず・・・。
気の毒。
息子の方は月・火続いて泳ぎていたので、水曜日はお休みしたらしい。
なのになのに、息子はPM19時過ぎに寝たんです・・・。
静か・・・だったので、ちょいと確認したら、死んだように寝たのよ。
うそっ。
お風呂の前なのに・・・。
でも、嬉しい。
なぜなら、ヘキザコンのドラマが見られる理由です。
息子が起きているなら、台所においてあるテレビを見ることになるのですが・・・。
息子は録画しておいた、戦隊とかアニメを見てしまうからです。
おかげでゆっくり見ましたよ♪

明日の地区プール開放はどうかなぁと心配しています。
実家へお泊りしている娘は元気してます~。
| ひとりごと | COM(0) |
2008-08-05 (Tue)
昨日、プール当番で早退してもらったのですが・・・・。

車に乗せて、イザ。
何気なく、携帯電話を持ってメール確認(信号待ちですから大丈夫)したら・・・。
“プール開放中止”
“本日のプール開放は、降雨及び雷注意報の為、全て中止いたします。○○○小学校PTA”って。
ちょうど、出る頃には雨が降ったのですがすぐ止みあがりましたよ。
でもエリアよって違うけれど、雷注意報が出ているからね。
晴れても中止です★
私としては、まず急ぎて銀行で引きおろしして、自宅へ戻ったらスカートをスボンを履き替えて自転車で漕ぎて行く予定でした。
中止した以上、ゆっくりと♪
銀行で下ろし、隣のマルナカでぶらぶらして買い物♪
でもね、外はバカ晴れ。
親としては嬉しいけど、子供達はブーイングだろうね。

だが、今日も中止だって。
雷注意報が出たからって。
子供達はなぜだ~と言うでしょうね?

関東地方は地下道工事中に5人が流された事件があったのですが、一人見つかったものの、心臓停止の模様。
残りの四人が無事にありますように・・・・。

海より川の方が怖いのは確かですね。
| ひとりごと | COM(0) |
2008-08-04 (Mon)
通信簿をやってみました・・・。

とんだけ?

通信簿

年齢の方をよーく見ると、実際の年齢より

若い

ありがたい♪

タイプは『一般生徒』だって・・・・。うふ。

みなさんもやってみてはいかがですか?!

昼からプール当番の為、午後休取って帰りますが、天気の方が怪しい・・・。
問題の娘は月曜日からそのまま実家で過ごすことになりました・・・。
お先に失礼します。
| ひとりごと | COM(0) |
2008-08-01 (Fri)
七月の最後の日にラジオ体操もこの日が最後。是非頑張って行って欲しいかったのですが、娘は眠い~って。
そりゃーどうも。
夜10時で日テレのドラマを最後まで見たんですよ・・・。
万一、録画もしている。
だから、安心して寝て欲しいかったのよ~。
だから、娘は睡眠障害しているかぐらいですよ。
んで、ラジオ体操に参加せず、休ませました。
保育園、学童クラブへ送り出すまで、二人分のお弁当作り、イロイロとバタバタ。
さぁ、出かけようという限って・・・。
娘は
バイバーイ
って言うんですよ。
何を考えてんの?
私、夕方まで戻らないよ~。
お願いだから、学童へ行ってね!とゆったら、

いやだ~行きたくないっ

はっ?

時間がじりじりと迫っている中、こんな言葉は言わないでよ・・・・

長い夏休みに学童クラブに過ごす娘としては退屈らしい。
しかも、親友と呼べる友達は居ない。
去年は一年生だったし、親友も居たから退屈せずに済んだんで済むけど・・・。
普通の友達は二人ぐらい居るのですが、居るか居ないかのどちらです。
夏休みの学童クラブに行かないって頑固。

困った挙句、やまのばあばにSOS(友人を通してメール)
ばあばから娘に励ましの声をしてくれたんですが、無理でした。
結局、おいでって。

えっ?泊まりに来て???
うそ~。
慌てて、泊まりセットを詰めて、バタバタして
保育園を息子に降ろして
学童クラブへ行かずに会社の方へそのまま直行。
会社の上が親戚が住んでいるので、娘を預けました・・・。
おばさん(じいじの姉)が、

「ワガママ!!お母さんを困らせるようなことはいけないよ!!」と注意してくれた。
あと「実家から電話ありました。大変ね」って。

おばさんのとこは孫三人のうち次女が居るので、その相手してって頼んだよ。
娘の1つ上。

安心して仕事。

昼休みの様子はその続きにポチしてね♪


>> ReadMore
| 優ちゃん | COM(2) |
