12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-31 (Sat)
20090131210757
やっと、二種類のモチーフ編みました(^^)v

その時は娘がいなかったからやりやすかったのです~。

糸終いしていなし、アイロンかけしていないい状態でDSの上に載せて撮ったのですが、分かりますか?
| 携帯から | COM(0) |
2009-01-31 (Sat)
20090131185248
の一部です。

ちびっこ向きですけど、仕掛けがあるんですよ。
息子がボールをかき集めして、ポストのような口を入れるんですが、上げる空気を任せて逆三角の方に入れます。
逆三角にある程度貯まったら、落ちてくるんですよ。
あとは、子供向きのボーリングがあったり、ローラースケートとかバスケ、卓球、テニスとかいろいろありましたよ。
| 携帯から | COM(0) |
2009-01-29 (Thu)
20090129144907
フェリシモの今回分が届きました(^-^)
どうしても、基本の編み物をしたかったから良かったです。
五つの基本を編んで40分掛かりました。

デージーのモチーフは明日するかも?期待しないでね。
そろそろ娘が帰ってくるから。
| 携帯から | COM(0) |
2009-01-24 (Sat)
20090124191412
昨日からレンタル開始中の『大決勝!超ウルトラ8兄弟』です。

去年映画にでたやつですよ。
息子と主人が見に行ったのです。
私が見ていないので、ようやく借りたから絶対見ようと思ったのです。

も~

懐かしいばかり~。

嬉しいよぅ~

最後まで見ますわ。

ウヒッ
| 携帯から | COM(0) |
2009-01-24 (Sat)
20090124172651
映画見に行きましたよ~。
息子の約束があったからね。
しかし、娘の見る映画はなかったけど、なんのきっかけか分かりませんけど、テレビ版の赤い糸見てはまっている娘ですから、赤い糸の映画を選び、見ました。
主人は息子の付き添い。
息子の方は今日から上映の為、人が多かったようです。
私と娘の方はたいぶん前から上映しているため、私たちが見た時間は人が少なかった。

最後のやつ、切ない。でも、その続きはテレビ版にあるみたい。
子供が寝る時間に放送なので、きついわ。字幕付いているからどうしよっか。
録画してもええけど、テレビとビデオのメーカーが違うから写らない。字幕が。
DVDが出るまで我慢しょうか。
本も出ている。買いたいのが山々ですが。もう少ししたら最後の給料が出る。
買えるお金はあるだろうか??
| 携帯から | COM(0) |
2009-01-17 (Sat)
退職して、早や二週間立とうとしております。
この間は、ふくふくとテレビ観賞してしまうのぉ・・・・。
癖になると電気代が怖い。
五月蝿いゆうっずが居ないと平和です。
本当に。
明日は、NHKの手話ニュースでやってらしゃる那須キャスターが来られているので、楽しみです。
というものの、朝から料理。。。
昼からは講演を聴く(私は見る)のですが、外は雨やし・・・。
嫌ですね。
| ひとりごと | COM(2) |
2009-01-09 (Fri)
20090109191543
退職あたり、お礼品を頂きました。

二回退職した時に頂いたものはお菓子が多かったのですが。

今回は違うの。

最初、お菓子かな?と思った。
開けてみるとびっくり。

ありがたいです。。。
大事に使わせていただくわ~。

Uさん、Wさんありがとうございました。

子供達もお菓子と思っていたの。
開けるとがっかりすると思いや、取り合い喧嘩。

ありえないっつ。

ボチボチ、会議に出かけまーす。

子供達の世話は主人任せます♪

ルンルン
| 携帯から | COM(2) |
2009-01-09 (Fri)
本日持ちまして、会社の都合より退職する運びになりました・・・。
火曜日から主婦に戻りますが、又働きにいくぞー・・・。でも見つかるのかしら?!

なぜ、今ときにと思うあなた。。。。

この会社は人材派遣会社で、いろんなクライアントを取り扱うのです。。。
90パーセントは自動車関連のクライアントを取り扱っています。
御存し通りに自動車関連は危ない状況に食い込まれています。
ぞれぞれの担当者は頭が痛んでいます。
申し訳ないような気持ちで、人数を減らす作業したり、お詫びと説明、書類書き込みに忙しい日々。
そのきっかけは分かっていますよね。
その影響が大きくなることは思っていなかった。
営業所も傾きになり、営業所の責任者も『危ないかも?』と言うようになったのは、先月の初め。
危ない=閉鎖
ついに部長レベル会議で決定。
来月に閉鎖に・・・。
営業所のスタッフは二人居ますが、そのうちの私は今日まで。
もう一人は電話当番、営業所の片付けの為、居残り(私は聞こえないため、ほぼ事務を中心)。
営業マンの三人の内若い営業マンは13日より本社の近くに転勤。
あと二人はK市の営業所へ行かれるかもしれないと話。

私は自宅に近い職場を希望しているので、それを当まるような会社がありますように・・・・。
息子が春には一年生になるからです。。。

主人も今月一杯に解雇する形で退職見込み。
主人も自動車関連の会社で正社員として働いています。
しかし、主人がお勤めしている会社は子会社。
親会社の不況より人員整理の為。

難しいですね。。。。

主人は昨日から働く予定でしたが、子会社の社長さんからの命令で日曜日まで休み。
祝日の月曜日から仕事ですが、有休が10日も余っているのじゃー・・・。調整しながらと事だそうです・・。
それまでの間はハローワーク通い詰め。
今日、履歴書などの書類を郵送するみたい・・・。
書類選査で決まれば助かりますけどね・・・。だって、2名と書いてあるだし、申込み者が多いらしい・・・。
実際に働くのは二月に入ってからです。
どうか受かりますように。
受かったら面接らしいです。。。

失業保険がすぐもらえるのでありがたいです・・・。
しかし、健康保険は再来週までに作らないとあかんでー。。。
二回目んじゃー。
面倒くさい。
会社の保険は今日で返ることになり、朝一病院へ行った私。
今、よけに眠いっ。。。。。薬の効き目が強いこと。。。
恐ろしいやなー。。。

平日には訪問できるので嬉しいかな???!!!
会社での更新は今日で最後!!
| ひとりごと | COM(0) |
2009-01-06 (Tue)
20090106205302
ご飯が大量あるため、チャーハンにしました。

入れるものがヘンかな?

くコ:彡←(イカ)
ハム
ブロッコリー
うどん


どうでしょうか?

ま、美味しいかったのは夫婦のみ。

娘は緑系の野菜が嫌いらしく、このブロッコリーを外し外ししながら食べるのよ(-_-)

息子はラーメン食べたがる。あいにく、買っていないためありませーんと伝えると諦め、テレビに釘付け←TSUTAYAで借りている8時だよ!全員集合のDVD。

あと、パン食べて落ち着きました(-_-;)
| 携帯から | COM(3) |
2009-01-04 (Sun)
20090104175011
ゆうっずの希望よりWiiの本体、ミュージック、マリオカートを購入しました。

問題は何処のテレビにするか。

主人の我が儘でデッカイテレビ(リビング)より夫婦の寝室!
私がゆうっずの友達と遊ぶのにこの部屋か!?(怒)
リビングにはもうひとつのテレビあるのですが、やや小さめ。

ゆうっずはかなり不満してます。

分かる。。。

大きいテレビだといいよね。。

どうかしているのかしら?!主人の頭には。。。
| 携帯から | COM(2) |
2009-01-01 (Thu)
20090101093853
今年もよろしくお願いモーし上げます。

新年早々更新します。

箱の中に半分は手作りです。
<+))><<だけは実母から教えてもらりました!

では頂きまーモー。
| 携帯から | COM(2) |
