12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-26 (Thu)
20090226143255
さいた~さいた~チューリップの葉っぱが出た~。

一部、歌詞を変えました。

土は処分するはずだったですよ。ズルズルと延ばし過ぎたら、こうになりました(-_-;)。咲くまで捨てません。
あなたが奇跡を漏らしてありがとう♪

秋に植えた新しい種のチューリップは既に芽が出ています。

入学する日までに咲いたら嬉しいけどね(^-^)
| 携帯から | COM(0) |
2009-02-26 (Thu)
FC2 トラックバックテーマ:「仲直りの方法」



うちは仲直りするには時間が掛かります涙

譲らないタイプ同士なので・・・・。
何らのきっかけで忘れたように話します。
ごめんなさいとかは言いません・・・。
きっかけはほとんど子供かもしれませんね・・・・。

わがままの夫、
夫に合わせてレベル下げて話す私・・・。

あーあーイライラすることもしばしば。。。。

趣味に夢中したいようー・・・。
お母さんとしての時間も必要ですが、一人になりたい時間ももっと欲しいです。。。
出来れば、主人が料理の種が増やしたらうれしいのになぁ~と思うときもありますよ。。。。

ほんまになぁ・・・。

そろそろ、耳鼻科へいきまふぅ・・・・。バカヤロー花粉症めっ。
| テーマ | COM(0) |
2009-02-25 (Wed)
20090225100915
ついに来た。

小学生を持つお母さんなら分かると思うが。
細かい物が一杯。
肩が凝りそう~。

よーし、頑張るよ
| 携帯から | COM(0) |
2009-02-20 (Fri)
20090220185610
息子の足に変。

よーく見ると大きく穴が。。

あり得ん。

でも、あり得る。
二年もよく使ったから薄くなり穴を開けるのは無理もない。

でもね、びっくりするわよね?
| 携帯から | COM(2) |
2009-02-17 (Tue)
20090217161610
今日は大安なので、夕方になるまえに飾りました。

久しぶりのお出ましで嬉しいかもね♪
| 携帯から | COM(0) |
2009-02-15 (Sun)
20090219075824

↑よえやく出来上がりました。。。

コシはよくで美味しいかったよ~。
娘は三杯も召し上がりました。。。
じいじ(うちのお父さん)とそっくりねぇ~。。。

時間が余ったので、朝に寝かししておいた生地を延ばして切ったりして楽しいかった~。。。
それを夕食にしました♪
| 活動 | COM(0) |
2009-02-15 (Sun)
20090219075802

↑たけさんが3mmの麺になるように切っているとこ(麺切り台がなくでも)。

それにしても上手い。
趣味であったこそ???
退職後には困らないぐらいな腕。

私もやらせていただきましたが・・・・いちまち。。。。

子供達は足踏みまでは一緒にしましたけど、延ばしとこからは退屈し始めホワイト黒板でらくがきしておりましたよ

| 活動 | COM(0) |
2009-02-15 (Sun)
20090219075754

↑豊田さんの上司でもあるたけさんが生地を延ばしているとこ。

力が入ったほうが延びやすいです。。。
力が入らないと延びにくいって。
私はどちらかというと延びにくい~。

ある意味、おばあちゃんが凄い・・・と思った。
メイちゃんの執事のドラマにもメイちゃんがよく作っているうどんも延ばしがいいわけか~?!
延びしている生地は昨夜、警察さんが準備しておいたものだそうです。

足踏みして、寝かしするのに、三時間以上寝かせないとダメだって。
知りませんでした・・・。
夏は暑いから、一時間でOKだよ。
この時期の冬は三時間。急ぐなら、毛布をくるんでコタツの中に置かせると良いだって・・・。
へぇ~っ。
| 活動 | COM(0) |
2009-02-15 (Sun)
20090219075736


↑この足は娘です。

この足踏みは懐かしい~。
私が小さいの時、私のおばあちゃんがうどん作りが趣味の一つで足踏みの手伝いもよくしていた。
私だけなく三人の弟もしていたよ。
おばあちゃんがうどんを作る日は決まっている。
お盆、お祭り、お正月ぐらい。
おばあちゃんが足をゲカしてからは、お父さんに託したのです。
硬さはおばあちゃんの方が上。
ベテランでしょう。
お父さんが作るときは孫である娘らが足踏みするのです。

足踏みは三回までだそうです。。。
そうにしないとよいコシが出来ないみたい。。。
| 活動 | COM(0) |
2009-02-15 (Sun)
20090219075537


↑水合せ(混合)して粘土のようにまとめていくin娘

第三日曜日に理容店も休み。
集まりやすい日曜日。
女性部としての料理教室はかなり久しぶりらしいですっ。
だが、各支部にも企画も立てており、集まりはどうかなぁと心配しましたが。。。

16名プラス講師三人、通訳者三人も来て下さったのは有難い。

手打ちうどんを作ると言う計画は・・・・
警察手話学校で二年前に手話通訳者試験で合格した方の中にうどんつくりが趣味だと聞いた(見た)きっかけ。

講師は若い方で豊田さん。
ベテランが居た。。。。
豊田さんの上司でもあるたけさんともう一人。
たけさんは元々香川県。。。
こりゃー納得。。。けど、うどんを作って食べるのが趣味で部下の豊田さんに教えてあげた事も分かった。

参加者の中に主婦が多いこと~。
男性は三人。
娘を通じて友達になった母子も連れてきました。
子供は娘を含め四人。
三人は娘と仲良しさんだったので問題ありません~。

| 活動 | COM(0) |
2009-02-14 (Sat)
20090214071812
出来上がりのケーキですが、写真からだとわかるかね?

残りの一個だけ焼いています~。
| 携帯から | COM(0) |
2009-02-14 (Sat)
20090214063926
朝イチ6時前に起きて、追加のバレンタインを作りました♪

今度は、マーブルケーキとまっ茶ケーキを作ったのです。

子供達は睡眠中なので助かりましたv(^-^)v
けど、私としては睡眠不足だよっ。
娘が凄く暴れるし~。
今までと違って。

つらいっす。

仮眠出来るかどうかね?
じいじばあばが来るだし~っ(--;)。

あと35分には出来上がります。
| 携帯から | COM(0) |
2009-02-13 (Fri)
20090213190930
膨らみ過ぎたかも?

食べるのは明日!

と子供たちに忠告しました。

困ったやつ!

そろそろ、支部会議へ出掛けます~。

見張るのは主人に頼みましたよ♪
| 携帯から | COM(0) |
2009-02-13 (Fri)
20090213190019
息子もやりたいやりたいと言っていたので、やらせてあげましたよ。

マフィンの四個は主人、息子、じいじ、おーばあばにあげる予定です。

おーばあばに?と思っているでしょ?

おーばあばの誕生日が今月の19日。

だからね。

じいじも17日が誕生日なのよ~(--;)

じいじは明日、息子の最後の発表会があるため来てくださるのです。ばあばも♪
| 携帯から | COM(0) |
2009-02-13 (Fri)
20090213184115
作っているのは三個目と四個目です。
| 携帯から | COM(0) |
2009-02-13 (Fri)
20090213152500
五つ目が出来上がり、やれやれです。
あと四つは月曜日にするわ~

これから、バレンタインの材料を買いに行きます~。
| 携帯から | COM(0) |
2009-02-13 (Fri)
20090213112136
やっと出来上がったばかりのホカホカなカバンですが。。

ポケットがやや斜め~!(--;)

ご愛嬌でいいかも。
| 携帯から | COM(0) |
2009-02-13 (Fri)
20090213074839
息子の朝食なのぉ~(--;)

イチゴがあればいいみたい。


このイチゴは主人の実家であるところで、作っています。義妹がバイトで働いている所です。


比べると分かるぐらいの大きさ。(隣の指人形は電王の仲間の一人。)


美味しいよ~。


イチゴが無くなったら再び、パンに切り替えるから大丈夫です!
| 携帯から | COM(2) |
2009-02-12 (Thu)
20090212152643
ここまで行けました。
娘が学校から帰ってくる時間なので。。
『Stitch』は娘と私
ウルトラマンは息子。
明日、一気に済ませたいよ~持ち掛け紐が足りん。。追加で買いに行くのは明日になりそう~。
| 携帯から | COM(0) |
2009-02-12 (Thu)
20090212140344
この布は息子の希望したウルトラマン(V)o\o(V)
けど、色と模様は違うけど。。。
これを使って作ります。
出来上がりは明日になりそう。
とりあえず、両脇をジグザグミシンしてまーす。
| 携帯から | COM(0) |
2009-02-11 (Wed)
20090211140742
さくらこちゃんU^ェ^U

こんな姿で居られるのは凄い。

撮って2分後、この姿で寝てしまっています(-.-)Zzz・・・・

有り得ない姿でしょ。

山のじいじばあばの所に飼っている猫の悠ちゃんはよくあるものだから気にしなかったけどね~。
| 携帯から | COM(0) |
2009-02-11 (Wed)
20090211112850
主人の実家に来ています。
私と娘は秋以降の久々です(-_-;)
主人と息子はお正月以来の1ヶ月ぶり。
実家に飼っているU^ェ^Uのさくらこちゃん。
4月生まれのU^ェ^U事から『さくらこ』ちゃんだそうです。
私がさくらこちゃんを初めて見たのは4月の終わりごろだったような。まだ赤ちゃんといった感じ。
夏には普通のU^ェ^U。
今、見ていたらでっかくなっていた。。。
| 携帯から | COM(0) |
2009-02-10 (Tue)
FC2 トラックバックテーマ:「眠れない夜にすること」



うちの場合は小説を全部読むとか、マンガを読んだりしています。
ネットサーフインしたいのですが、夫婦の寝室に置かれているので出来ません~泣く
ダブルベットに主人と息子が寝ているしね。
私は娘の部屋で寝ていますし。。

あるいは、録画しておいたドラマを見通すこともあります♪
| テーマ | COM(0) |
2009-02-04 (Wed)
20090205134927


ようやく使う日が来ました~(*^^*)

低カロリーのテクニックの一つ、『豚肉と大根の煮物』

豚肉と大根のみで十分ですよ~。

これが出来上がり直後の物です。

味はどうかね?!

子供達は見ようも食べようもしないのです怒り

大人だけ食べましたが、低カロリーだけであって美味しいかったよ~。。。
おかわりまで行きました・・・。
残りもあるので、明日に回ります・・・。

レシピはこちらです。
豚肉と大根の煮物
| キッチン | COM(0) |
2009-02-03 (Tue)
FC2 トラックバックテーマ:「今日のランチは何ですか?」



今日はバタバタする日なので、軽めのランチになりそうです。
でもね。

今日は節分鬼

だからね。

巻き寿司恵方巻きを買わないちゃ~。。。。

子供には好きじゃないので、ロールケーキロールケーキ?で手持ちできるやつを昨日買いました♪

どこの方面に食べるかは後で調べるわ~。

昼から、息子を連れて小学校jumee☆school1へ向かい一日入学体験しまーす。
保護者は説明会。
もちろん手話通訳者付きなのよん。。。
二年前は手話通訳者なしで行ったんですが、さっぱり判りません・・・。
なのに、外はF☆Cultivation・傘(青)しゃー。
最悪。
本当なら自転車絵文字名を入力してくださいで行くのに~。。。
仕方が無く歩いていきます。
息子ため。。。。しょーぼん。。。。

朝は大変でした・・・・。
仮病を使おうとしていた、娘を無理やり学校へ行かせました・・・・。
マジに疲れました。。。。
なぜこうになった理由は分かりませんけど、昨日、お腹が痛く、欠席したんですよ。
今日は今日で私は忙しいんだから・・・・。
心を鬼して。。。
一年生の時の今頃もそうだったし。。。。
まったく。。。
| テーマ | COM(0) |
2009-02-02 (Mon)
20090202153957
一番上は基本のモチーフ。

下の四種類は一回り大きくしたモチーフです。
分かるかなぁ~。。
四種類を編んでから一時間半です。
| 携帯から | COM(0) |
