12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-02-05 (Mon)
今週はダンナが夜勤です。
なので、月曜日の送り出しは旦那担当で、ランランと会社へ向かいました。

平田付近で踏み切りを渡すごろに旦那からメールがあり、

ダ「優ちゃん、保育園行きたくない!!」
私「理由は何?」
ダ「眠たいって」
私「くだらん!!保育園へ行きなさい」
ダ「頑固で行きません!!困ったナァ。」

旦那としてはかなり焦っている。←仮眠する時間も必要だし、映画見に行けらない・・・。(結局、映画だけは諦めた。喜んでいるのは私よっ。)
弟の結くんは問題なく保育園へ行ったので、安心です。

悩んだ上、親戚の伯母ちゃんに頼むことにしました。
昼に旦那が優ちゃんを連れて来ました~・・・。
伯母ちゃんの自宅は私のお勤め先のビルの二階~屋上です。
安心に預けられる理由の一つ。
伯母ちゃんに理由を説明し、理解してもらえました。
私の親に預けるのは普通ですが、車で1時間かかる場所やし、お勤めしています・・・・。
伯母ちゃん宅で一緒に暮らしている孫は三人いる。(小学6・1・保育園の年中組)孫が保育園通いしていた頃は病気以外は元気に保育園へ行ったと言ってました。
伯母ちゃんは、曰く優ちゃんは知恵付いて、仮病使ったのでは?(旦那が晩の仕事だと分かったから)と。

変な知恵を作らなくでもいいのに・・・・。

保育園では仲の良い友達がいるし、バランス取った給食があるのに・・・・。

私の仕事が終わるまで、面倒見てくださることにしました・・・・。ありがたい~。15時半には小学生の孫二人が帰ってきます。びっくりするでしょうね・・・・。
ごめんちゃーい。

明日は、大切な行事が2つあるので、保育園へ行かせます!!
午前中は卒園記念写真撮影!!と午後からは四月から通う小学校の説明会。
私は午後休取りました!!

現在は落ち着いています。
| 携帯から | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

