12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-10 (Tue)
ピカピカ一年生♪
100人の友達出来るかなぁ~♪
というわけで、
今日、娘の晴れ姿でございます。
写真は11日付けになるので・・・。許して

ヒヤヒヤされていた息子の熱は全然下がってくれません~っ。
どうしょうか・・・。ダンナは娘の入学式に出席するために有休取ったの。
私もそうだったけど・・・・。
誰が見るの?息子を・・・。
ダンナが引き受けすることになった。。。申し訳ない。

娘は制服を着替えて(制服を着替えるのは久しぶり。二年前の秋に引越しされるまではA保育園で制服で生活したから、慣れっこ。)
、私と一緒に私の免許証取りに行ったり、銀行へ行ったりして・・・。
友達のお店の駐車場に停めて、歩きました。
本当なら、自宅から学校まで歩くのが普通でしたが・・・・。朝からやらないといけないものがあったので・・・。

友達のお子さんは娘の同級生である。
下駄箱の前にクラス別の発表があり、掲示板を見ると・・・。
4つのクラス分かれると噂があったものの、結局3クラスに。
人数も130名→119名と減った。
けど、凄くラッキーである。
友達の妹の息子と娘が通っていた保育園の仲間の二人のうち、仲良しさんのMちゃんと同じクラスで1組♪
友達のお子さんは3組、保育園の仲間の一人のA君も同じクラス。
付いている~♪

教室へ行くと、席に名前が書いてありまして後ろから三番目、ちょうど先生と正面!!
娘の前の子の背が高い・・・。大丈夫かなぁ?
仲良しのMちゃんは端っこで一番後ろ。
ん?女の子が多いナァ・・・。

式が始まり~。
娘の担任先生は若く女性。よしよし。
2組はベテランの女性先生
3組は若いハンサム?の男性先生。
それぞれの3クラスには一人ずつの先生もついている。
それになかよしクラスが2クラスあり、それも2名ずつの先生が。

1組は38名
2組・3組は39名で、どこのクラスにももっぱら女の子が多い!!
なぜ???って感じ。

式が終わり、教室に戻って、先生のお話を聞いたり、しておりました。
元気は声で返事するもんなぁと。

今度は3クラスごとに記念写真。
帰る前にMちゃんと写真撮影も出来てよかった~

自宅に戻っていたら、息子が元気になっていた。つまり気温の変化にコントロール出来なかったなあと・・・・。

昼にはじいじばあばが来ました。

よい入学式でしたが、ダンナには残念でしたと。
息子の入学式の時は是非夫婦で出席したいと思っています。
だって、ビデオにカメラに忙しいかったよ~
| 優ちゃん | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

