123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-21 (Sat)
入学して10日過ぎて、

初めての参観日。

保育園は保育参観があり、慣れていますが・・・。

けど、保育園と学校の中身が違うのでドキドキ175

まず、いつもの時間(7時半過ぎに)で娘を学校257へ行かせ、

8時10分前に私は徒歩で学校257へ。

息子の面倒はダンナに任せ♪だが、息子の風邪448はまだ治っていなかったので病院41行き!!

私は徒歩で行ったのは良かったけど、思ったより遠かった・・・195195。20分掛かりました~健康的はいいけど・・・。

マジに自転車224を購入しょうかと・・・・。

学校に着くなり、お母さん達の服装が二つ分かれている。

普段着VSスーツ

普段着はへんな服装より、お母さんらしい服装がほとんど。私は普段着で・・・。

昨夜、同じ一年生のお子さんを持つAさんにメールで知りましたので・・・。

 一時間目の授業を参観。こくごでした。一年生全体同じだったようで・・・。

自分の名前をひらがなで書く練習でした。

娘は先生の言うことをよく聞いていたようです。

娘の仲良しさんのMちゃんのお母さんは、三年生のお姉さんのクラスへ行かないといけないので、抜ける前にMちゃんに言ったら・・・。

Mちゃんがお母さんのうでを思い切って引っ張り・・・。言わないでこっそりと消えたらいいのになぁと通訳者と話しました。Mちゃんはママっ子だからなぁ。

すぐ分かるんですよ。卒園式後の茶話会の時と同じでしたから。


一時間目の参観後、PTA総会に出席。

私とAさんは手話通訳者付き(2名)なので、一番後ろの席に確保。

だが、おしゃべりのお母さん(他人)の声が大きい為、通訳者としては困っていた。(司会・挨拶・議長等の声がまったく聞き取れないし、声が小さく話す人がが居て・・・。)

通訳者が、休憩中の通訳者に

あの人は議員(PTA会長)でしょう?


声が小さく話すよりは大きく話したらいいのに
」と手

話で表現。思わず笑いました・・・237

その後、各教室で懇談会があり、一人一人の紹介がありまして・・・。

皆、一斉と私に向いていたので・・・。急に顔が赤くなり・・・15。もうぉやめて~この場から逃げたい・・・。

初めての参観日はこれで終わりました・・・。違うです。6月~は有るのですが、平日!!半日休み取らないといけないですね・・・・195195

小学校に上がって初めての運動会6月の頭!!マジで~?!

うーむ。土曜日か・・・・。ダンナは夜勤の週。うーむ。じいじに呼ぶか、マービーに呼ぶか・・・・。と悩んでいます230

学芸会も12月の最初の土曜日!!一週間後に息子の学習発表会がある・・。まいったなぁ。来年もヒーヒーかなぁと?!

 

昼3時20分に息子の家庭訪問があり、問題なく楽しんでいるようで安心しました♪
| 日常 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

