123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-23 (Mon)

娘は振替休日の為、学校は休みなので、朝から学童クラブへ。
ダンナと私と息子は仕事、保育園。
息子を保育園へ行かせ、娘を学童クラブへ行くので、学校まで送りだしに行きました。


学校へ着くなり、ちょうど仲良しMちゃんとお姉さんとお母さんが居ました。
お母さんから手話で「おはよう」と表現してくださったので、驚いた。
ちょっとだけお話していました。
保育園では朝、ほぼ会う機会が多かったのに、先週の一週間は会っていないので、どうしたのかナァと思ったことがあった。

私「妹さんは病気で休んでいるの?」
Mの母「私の実家に預けている。元気だよ」
私「実家ってどこなの?」
Mの母「落合だよ」
私「遠い所に預けているんだね・・・。」(落合は醍醐桜がある場所の近く)
Mの母「妹がばあばの所がいいと言うからねぇ・・・。」

先週のナゾが解けました。

※Mちゃんの姉妹は姉(小@三年生)、Mちゃん(小@一年生)、妹(保育園3歳クラス)です。
姉妹揃って、名前が“み”から始まるので、間違えやすい・・・。Mちゃんの母は間違えずによむのかなぁ・・・。
うちの子も“ゆ”から始めるので、よく間違えます。女と男なのに・・・。

| 日常 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

