12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-06 (Wed)

子供同士のケンカ・・・。
必ず晩にするのです。
内容は殆んど無関係な事が多い。
怒った優ちゃんは
結くんに対して注意事項をチラシの裏に3つ書き始めたようです。
いつの間に?

1.わたしが作ったものを触らない。

2.お菓子はどうぞと言うまで食べてはいけない。

3.お菓子は2つまで!!

の事だったようです。

うーむ。2に関してキツイなぁと思った・・・。

結くんは私に似てお菓子大好きな子に変身・・・。

ご飯よりお菓子。

だから早いとこに虫歯。←2歳のときに発見した時はショック受けました。
歯科へ連れて行くと、まだ小さいから取ったりするとトラウマになるので、消毒程度に行きましょうの事。

現在4歳。そろそろ取ってもいいような年齢。
けど、暴れるのは凄い。取り押さえようも無いぐらい力があるので・・・。
旦那がいる夕方にお願いしょうと考えています。
来週あたりに予約しょうか。

娘に対しての注意事項がいっぱいあるわよ。母から。

1.帰ったらすぐ宿題。

2.意味の無いケンカはやめよう。

3.食べる時は正しい座り方に。

4.かんしゃくしないで。

5.早起き、朝ご飯、早寝をきちんと。

6.歯磨きを毎日する。

7.片付けから次の事をしましょう。

の7事項です。
1.は学童クラブにプリントを済ませるのが多いので、自宅には確認と本読みだけです。
  けど、本読みは毎日だようで、本人とっては嫌らしい。
2.これは毎日なので・・・。怒るつもりはない私としての願いです。
3.女なのに、足をテーブルに乗ったりしてみっともないかっこうしているので困っています。
  自宅は正座で食べるのですが、学校は椅子なので大丈夫。
4.チャレンジのドリルに分からないことがあると教えますが、すぐ怒ってかんしゃくするのが多い。           しかも鉛筆投げる・・・。あぶないっっの!!
5.早寝はまだまだ。10時前後には寝るのが多いから早起きは出来ないのです。
6.夜には磨くのが面倒なのか、嘘つく。ブラシで触ってみるだけで分かるのて゜。
7.私に似て、整理整頓が苦手模様。やったら、すぐ片付けもせずに次ぎの事をするので大人にな   
 った時は困るんじゃないかと思って、注意すると片付けるの。注意される前に片付けたほうがい いと・・・。


★6/7に更新しました。

| 子育て | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

