123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-19 (Thu)
優ちゃんとしての初めての夏休みを迎えます・・・・。
あー、とうとう来たかって感じ。

私が子供の頃は楽しい夏休みだ~。ラジオ体操にテレビに川で泳ぐ、いろんな計画しておった。

母親となった私は、「イヤダァ~。弁当作りに中身は何しょうか?ラジオ体操があるから早めに起きないといけないなぁ」と身に染まっている。

弁当作りは、夏休み中学童クラブに預けるので、作ることになります。
O-157の関係で、傷みならない食べ物を中心することになるのは当然。
だだ、火曜日と木曜日は350円の弁当注文可能の事。
まずは試しで24日に頼もうかと計画。
娘が美味しかったと言われたら、こっちにすると私は楽ですが、お金は消えますね・・・。
夏休みが終わるまで、ずっと弁当作り。毎日=私と娘、隔週=ダンナ(夜勤のみ)になる。
二年後は息子も含めるので、大変かもなぁ・・・。

宿題の方は、国語・算数ドリル・朝顔観察・ぐんぐんカード・足し算・引き算カードを1分内にすらすらと言えるようにのみです。
絵日記は二枚だけで、一番良かったものだけを書くことだけです。
私の時は絵日記を毎日書いたような感じだったけどね・・・。
後は、図工か絵のどちらかに選択して作る(塗る)。

一年生の宿題はこれ???って感じますね。

| 優ちゃん | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

