123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-09-03 (Mon)
昨日、主人の誕生日でした。
ケーキを買いに行くのに面倒。
あえて、おかずを豪華してあげようと思って。

さぁ、料理。

新しい家ではIHなの。
いままではガスコンロで料理しておりました。

問題は、いままで使った物を使えるかどうか!

あらゆるなものを試ししたら、点滅ばかり。
使えるのは付属品の揚げ物なべのみ。

あー。
どうしょう。
まぁ、ちょうど揚げ物を作る予定もあったので、そっちにしたの。

知人を通して連絡。
「使えないよ~。明日、昼休みを利用して買い物へ行く。」と伝えると
「ダイキへいけばある。」って。
「誰から聞いたの?」
「母が言っていた!」

だから、お弁当作りは諦めましたの。

今日、サチコおばちゃんにメールし、昼休みにおじゃまに行ってね。
弟②が持ってきてくれた今までの使ったやかん、ナベ、フライパン(母が間違えて持ち帰ったようでした。麦茶作ろうと思ったら見当たらないので、不思議と思ったの。)をおばちゃんのキッチンを借りてIHで試ししたら、でっかいフライパンだけはダメでした。
それ以外は使えることが分かったので、持ち帰った。
おばちゃんが利用しているものはいくら?って聞いたり、母が使っているのは20万円以上。うわぁ・・・。高い。
サチコおばちゃんのとこは嫁の朋さんが買ったのでよく分からないって言ってました・・・。たしかに20万以下だと思うって。
とりあえず、卵焼き用のやつを買うことにしょうと決め、ダイキへ向かいました。

土曜日に1セットを購入しまーす。

ちなみに、NTTさんが来て、工事し電話、PC使えるようになりました。
やれやれ。
| キッチン | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

