12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-07 (Sat)
今日は朝から2つの予定が詰まっています・・・。
それは、優ちゃんの風邪引きさんで、へ。
結くんの混合三種接種三回目を受けるため。

のんびりな土曜日だから、出来ればゆっくりと・・・。したかったけど。
無理っぽ
結くんの接種予約した時間が朝9時半。
ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ。
あと30分。
バタバタして、
自宅を出ました。

本当なら、
歩いていける距離ですが、
優ちゃんが風邪引きさんなので、で。
何分?
いやいや信号待ちを含めて1分。
ほんとうにバカ近い。
けど、病人がいるんだからさぁ。

着いて、
まずは、優ちゃん。
「肺の音は綺麗」って。ふーん。
最初の去年の10月にK市へ引越しして、子供が風邪を引いてね、今の掛かりつけのへ行った時に、医師からの言葉はいつも「肺の音は綺麗よ」とか「風邪の始まり」とか教えてくれるようになりました。
だから、慣れましたのさ。
次に結くんの接種。
すぐ終わったので、泣く時間はありませんでした。あと2ヶ月したら4歳だもんね♪

次に私のアホで保険証が無くしたもんで・・・。実は9月の連休に入る前に薬を貰うために行ったんですが・・・。
薬はゲット出来たけど、保険証も貰った記憶はあったのに・・・。

急に保険証を探したのは10月1日。
それは障害者自立支援のスタートにあたり、通院一ヶ月月2000円迄。一ヶ月の内に2000円超えたら、市負担になるしくみになります。
なので、障害者向きの保険証もあります。それを替えるために探したわけ。
ところが出てこない。

そんなバカな・・・・。
私のカバンは日常にたくさんある。
あっちこっち探しても見つかりません・・・。会社の保険証も入っているのに・・・。
喪失・更新申し込み手続きすると2週間もかかる。
いやだなぁ。

もしかしたら、薬を貰ったへ行くかと。
掛かりつけの病院から1分もない近い。
すぐ行って、
そした、受付の人が私の顔を見て、
「あっ」って。
やっぱり・・・。
ここにあったのかぃ・・・。
助かった~と言った私は本当にアホです。

以上のくだらんな土曜日でした。
明日は保育園の運動会。
| 未分類 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

