123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-09-09 (Sun)
夕方に坂本リビングからこれから使うことになるベッド、優ちゃんのタンス、食器棚が届きました。
届く時間より30分早く来て、驚いた・・・。

すぐ、運び。
すぐ、組立。

子供達っていうと、

わくわくで、嬉しくで、大騒ぎ。

静かにして。

エアコンの無い部屋で遊ぶ子供達。

暑くないの?

って感じ。

大人でも汗がだらだら。

二週間後に、本棚、PC机が届く予定。

わくわくしているのは私。だって、PC机がくるだもん。
今回のPC机は変わった仕組みしているから楽しみ♪

明日は忙しい一日になりそう・・・。
朝、息子を送り出して岡山市内のネッツトヨタへ向かう。(通勤用のアルファード?の調子が狂っている。信号待ち中に急にブルーッッッとしていきなり止まっていた。焦ってキーを回したら動き出した。それが私は二回目。主人は一回目。二年前も似たものがあったよって主人が言っていた。それも修理行き。)その為の修理出しに。←一日で終わるようです。
今日の朝、その店へ向かったが代車が空いていないの事で・・・。

夕方に代車は主人が運転して返しに・・・。
私の足は?かって言うと私の名義である主人の通勤用のダウンボックスで帰ります。
しかし、帰ってホッとするヒマが無い。
主人が岡山市まで行くので、私は今日購入した自転車2台を取りに行きます。。。場所が遠い(倉敷市内ですが、自宅より20分かかるところでナンバホームセンターなのよ。)・・・。シクシク。
あの小さな車に乗り込むわけは行かないので、トラックを借りて一旦この自転車を自宅へ。処分する自転車を載せて再びお店に戻るの・・・。

ヘトヘトするのは親じゃないの?って思うわ・・・・。


最後に甥っ子②の光くん満1歳迎えました。
おめでとうございます♪
本日持ちまして別居。

本当に大丈夫かって心配しています。
私の親と祖母は精神的が落ち着く頃でしょうね・・・。
甥っ子のパパさんは長男で後釜。
世の中で良く聞かれる姑嫁戦争って良くありますね!
私の実家は違うのです。
姑の反対の言葉で私の父・曾祖母VS嫁。
姑である母は嫁に向かって何事にするのではなく、夫である父・姑である曾祖母VS嫁のケンカ防止する役目になっていた。
当時、嫁は産休及び育休時期でしたので・・・。
嫁はかなーりのマイペースだったらしく、曾祖母はイライラになり、命令するようなものをやり始めた・・・。
将来の為だと分かるけど・・・。
命令される嫁はイライラになり、根から優しいパパさんにストレス解消として文句言い放題。
パパさんは自分の親に言って、曾祖母に注意されるかままと毎日。
曾祖母は当たり前だったと思うが、嫁としては許されない部分もありありかもと思いました。

ついに、七月末に父がビール飲んだせいもあるか・・・。
爆弾抱えたようにドカーッと嫁に向かって言った言葉が・・・。
ここには書けません・・・。
聞いた嫁は許されない言葉だと思います。
んで、翌日、30分掛かる嫁の実家へ帰りましたのさ。光くんを連れて・・・。
パパさんは、ガクッ。
仕事の関係で行くことは出来なかったけど。
八月いっぱいは嫁の実家から私の実家の近くの保育園へ通いつめ。
九月は我慢してパパさんが居る家へ戻り、(嫁は職場復帰)短い間だけの生活した模様。

やはり、長男の嫁って難しいものだなぁと思いました。

てか、私も長男嫁ですけど主人の実家は島で、主人の職場が水島なので、核家族で生活しております。
気向いたら、行こうかというふうに向かっています。
子供達のいとこ達もその島に暮らしているので、子供がうみばあばへ行きたいって言われたら連れて行きます。
夏には海泳ぎ。←すっかり恒例となりました・・・。
スポンサーサイト
| 日常 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

