12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-09-11 (Tue)
20070911200555
写真の通りに『ドラえもんの【算数おもしろ攻略】計算がはやくできる』と『ハウルの動く城』。

『ドラえもんの【算数おもしろ攻略】計算がはやくできる』を借りる自体が珍しい。

優ちゃんは算数が苦手。私ゆずりだわ~( ̄▽ ̄;)

この本はマンガで分かりやすい説明付きだが、低学年~中学入試問題までだそうです。

のび太くんは算数大嫌いのは有名だが、ジャイアンは3位数の計算が苦手と。

スネ夫くんは割り算が苦手。
さて、しずかちゃんは分数が苦手だって。

実にも私だって分数が分かりません。先生が優しく分かりやすく教えてもらってもサッパリ(¨)(‥)(..)(__)。。頭の中には???だらけ!
けど、中学二年頃の数学の中に私が分かった部分がありました。そこだけは黒点取れた記憶があるよ(*^^*)

私も勉強しょうか?!
逃げようかな?

うーん。。。

後は結くんかぁ。二年後には分かるねぇ。
| 携帯から | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

