12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-16 (Tue)
11月1日に山のばあば(実母)が60歳迎えます。
そして、2月17日か19日のどちらかにじいじ(実父)も60歳迎えます。じいじの誕生日、おーばあば(じいじの母親)の誕生日が2日違うので、どっちか???の状態です。覚えていても忘れる私・・・。

んで、二人とも還暦なるので、何かお祝い差し上げたらいいのか・・・。
娘の誕生日が終わった後、悩むようになりました。
9月17日が敬老の日で、おーばあばに何をあげるかと悩んで。
かっちゃん(弟③)の嫁のゆかちゃんにメールし「三連休の土・日、山のじいじばあばの所に久しぶりに泊まり行くけん、良かったら遊びにおいで!!」と。その返事が「おばあちゃん(おーばあば)に何をあげる?」って。
「着る物とか外出に持たせるカバン買ってあげたし・・・。ほかに何がいいのか分からないので、お金で済ませるかも?あっ、そうそうばあば11月の誕生日に60歳迎えるんですよ!何を送ったらええか悩んでいるの!!ゆかちゃんの両親はまだ若いよね?困ったナァ・・・。弟達と相談でもしょうか」と返事。

一ヵ月後の今月14日の晩、ゆかちゃんからメールが来ました。
「還暦の事で、かっちゃんとマービー(弟②)が相談して、マービーの奥さんのちかちゃんがネットで探しましてね。旅行と言う土産にしょうかと。じいじばあばは北海道へ行きたいって言っているし、おねえちゃん(私)がオッケーだったら言うつもりですが。」って。
「え?北海道って三回ぐらい行っているはず・・・。(まぁ、行った事がない場所も沢山あるかもねぇ、と思った)ま、提案出してみて。」とメールしました。

結局はどうだったかな・・・?
随時に連絡してくれることになっているが・・・。
| 山の祖父母 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

