123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-18 (Thu)
今日、学校のイベントで遠足がありました。
帰った優ちゃんに聞いてみると、学年ごとに行き先が違うことがわかりました。

一年生:吉備路のつるの里(鶴の育て地と言われる場所)・清音ふるさとふれあい広場(ネットで調べたら、子供が喜ぶ遊びが沢山あった・・・。)

二年生:池田動物園

三年生:倉敷市内(詳しくは分からないって言ってました)

四年生・五年生も行ったみたいけど、行き先が不明。

六年生はお留守番で学校で時間割通りで勉強。なぜかと言うと先週修学旅行へ行ったからって。なるほど!!火曜日に六年生からお土産頂きました。しおりで「東大寺」。分かりやすい♪でもくれることはありがたいですね。

清音ふるさとふれあい広場には遊びがあると知った私は温かい日には子供を連れて行こうと計画している・・・。
どれぐらいの広さか心配けど~☆
夏には水遊びがあるなんで・・。
けど、村内だと無料、村外だと有料・・・。
内容を見て納得。それなら当たり前だよね。
村外の方にはふれあい亭・テニスコートの1コート・テニスコート夜間照明専用カード・ゆうゆう広場・ペタンク場・ミニゴルフ場・9番ホール・管理棟会議・野外炊事場・シャワーが有料だそうです。
村内の方にはふれあい亭・テニスコート夜間照明専用カード・ミニゴルフ場9番ホール・シャワーですって・・・。羨ましい~☆

最後に昼休みにヤフーのHPのニュースにえ・・・・・っ!!と驚き。
岡山県岡山市出身の木原光知子さんが亡くなりました。
木原さんと言えば水泳のイメージが強いですよね。
本物の木原さんの姿をお見えになったのは二年前の岡山県国体で障害者体育大会で。
会場において目で見るとあまりも小さい過ぎて、大きなテレビで拝見した事があります。
当時は57歳だったと思いますが、すごい元気。実母と一つ違いですけど若く見えたことが記憶にあります。
又、いつも拝見している萩原智子さんのブログに最近、木原さんと(萩原さん)一緒に撮った写真が載っていた。最近ですよ!!だから、本当に信じられない・・・。
早く亡くなったのは信じられませんでした。
倒れた場所がプール内だったの事。
お冥福お祈ります。
スポンサーサイト
| 優ちゃん | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

