12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-30 (Tue)
いつも見ている手話ニュース845(夜8:45~45分のニュース)で、問題ばかりのが出てくるようになりました・・・。

まずは、皆さんがお召し上がる話題。
高級料亭“吉兆”グループの“船場吉兆”
山形屋(鹿児島)
赤福(伊勢)
御福餅(伊勢)
川上屋(岐阜県)

のお店が購入してくださるお客様に騙し騙ししたんですって!!
賞味期限とかの日時を偽装したり、冷凍庫で固めたりいろいろやったらしいですね。
ほんと許させないものです。
餡や麦達は可哀想ですね。
なぜ、止められなかったでしょうかね?
社長さんも。

お侘びる姿はもう見たくない。

山形屋と言えば、東国原知事の絵が付いているのが有名ですよね。
墨を塗ったことになる。
東国原知事はPRセールマンとして頑張っているのに、裏はこんなになって、知事はかっがりでしょうね。

次に電気・ガスが来年から50円程度アップされるようです。

ゆとり教育見直しが2011年実施される予定
小学校 国語・算数・理科を含め301時間
中学校 国語・数学・理科を含め360時間増えるとか。
30年ぶりの増加らしいです。
これだと、土曜日も学校へ?
なんのため、10年前土曜日は休日になったのに?
2011年になった子供達は納得出来ないのではないでしょうか?
お兄ちゃんやお姉ちゃんが土曜日休みしたのに、僕(私)は学校へ行かないといけんの???と言われそうね・・・。
2011年だと、うちの子は小学5年、3年になる。
可愛い甥っ子①はちょうど小学1年になる。
うーん・・・。

娘の時間割をじーっと眺めると・・・。
月~金の中の国語は5日続けている!!
次に算数。
来年はどうかな・・・・。

私の時は、聴覚障害者だったので、聾学校に居た頃で一年生って言うならば勉強が中心ですけど、そういうわけは無かった。
発音の練習(国語=発音に関係が有るので)がほぼ、5日続けたような・・・。45分の勉強時間内で。
ヘトヘトになった思えがありますわ。さ行とま行が苦手でした。
| ニュース | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する

