12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-11-14 (Wed)
悩み悩みあげ、とうとう保育園に相談にラブレターラブレター出しました。

それは、

息子が一番嫌がる歯科歯・・・。

二年前の冬から友達の紹介でW歯科医院で通っていますが・・・。
当時は三歳だったので、削らずに埋めるのをやってくださいました。
四歳になった今、そろそろ削ってもいい年頃。
念の為、レンドケン撮ったら神経茎まで行きそうな歯が一つあって、あとは小さな虫歯が4つ。
一番早く治療しないと行けないのが、大きな虫歯。
削り始めようと、吸うやつを出して、口の中に入れたらビビッて大暴れ。
うーん。
女医師が大丈夫よ。と優しく説明したんだけど、ダメでした。
あれから、この機械がなれるようにトレーニングを何回もしてくださいました。
息子の顔を伺って、削っても大丈夫よね?削らないと危ないことになるからと。
さぁ。と思ったら逃げこし、逃げる準備している姿を見て、諦めモード。来年の二月に又来てね。と言われて帰りました。

先週、とうとう、痛みが出たので、かかりつけの医院に連絡し、翌日の夕方主人と一緒に行ったんですが・・・・。
ダメでした・・・

挙句、保育園の先生に相談してみようかと思う前に、“すくパラ倶楽部のHP”に相談してみたら、友達のママとか聞くのが一番とアトバイスしてくださいました。
友達ママはいるけど、お勤めしているのでなかなか話す機会がないので保育園の先生に相談したほうが一番早いのではと思い、やってみました。


昨日、息子のカバンの中を見ると手紙らしいものがあって、
読んだら・・。
有りがたかった!!
担任の先生は息子と話したようです。

ピーマン


この例を利用して、ピーマン=歯科医師 風邪キン=バイキンで分かり易く説明してくれたようです。
この本、去年娘がまだ保育園児の時に借りた本だった。
読むと分かり易く書いているし。
効果も大きいし。

さらに主任の先生からもオススメの医院の紹介もしてくださいました。
タウンページで調べたら、FAX兼だったので明日の朝、連絡してみようかと思いました。

嫌がらず、きちんと治療することが出来れば、この医院に決めようかと考えています。
W歯科医院は娘がすんなりに治療してくれるので、そのままにします。
治療するとかわいいけしゴムがもらえるのが楽しみの一つらしいです。
紹介してくれた医院は何を貰うかね?

嬉しい事に、この医院は自宅から割りに近いことが判明しました♪
スポンサーサイト
| 結くん | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

