123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-14 (Sat)
今日の天気はピカ一。
なので、どうしょうか・・・・。
いやいや祖父母はちょっどだけの仕事へ。
私はばあばがやりそうな家事をやって、済ませた。
優ちゃんは折り紙に目がない状態。
幸いに実家に折り紙があったので、それを遊んだ。
結くんはダイエットボールでゴロゴロ。
10時前に甥っ子のりっくんと母が遊びに来た。私が昨日メールで知らせたから♪
んで、
りっくん母が首にタオルつけて、帽子もして。
なにするの?って感じ。
それは実家が作ったサツマイモがもう掘ってもいい状態。
で、
ゆうっずもやるやるってりっくん母と一緒にサツマイモ畑へ。
私は・・・。
りっくんの子守り♪
1歳4ヶ月だから、めちゃかわいい盛り。
ゆうっずは大喜びで芋の周りを掘ったり芋を取ったりして。
そしたら、祖父母が仕事から帰ってきた。
ちょっこ休憩して。
再び、芋掘り。
ばーばは鍬の取り扱いが上手いし・・・。
サツマイモがある畑は斜めになっているので、掘り出す仕方があるそうです。
私とりっくん母は知らないので、上がりのほうに掘りましたが、ばーばは、下りの方に掘り出したのではないか?
下りのほうにすれば掘りやすいだそうです。
昼12時半に終わりましたよ・・・。
芋は山のように・・・。写真撮れなくでごめんな。

疲れたので、うどんで済ませた。
ところがゆうっずはまだ元気なので、
どんぐり狩りへ行こうって・・・。
じゃな、裏山へ。
袋の半分しか取れませんでしたが、
あとはじいじに任せて行かせてくれた。
帰ったゆうっずは満足な顔。
どうやいっぱい取れた・・・・。
んで、どんぐりはどうするの?
箱に入れて持ってかえる・・・・。
本当に持って帰った。

今夜は親戚のへお泊り♪
明日はお祭り・・・・。
ビールでカンパーイ♪
| 山の祖父母 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

