12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-11-17 (Sat)
きらめきプラザisO市に女性部の企画で「マナー美人に目指して」の講演があり、企画担当が子育て班の私。
栗さんも来る予定でしたが、栗さんが読み間違えたらしく、朝から子供の行事が夕方まで続くので欠席する羽目に・・・。
私一人じゃ出来ないから、女性部の役員の三人が手伝いに来られました。
あー助かった♪
この講演の講師がなんと、元全日本空港の事務員方で、現在は手話通訳者として勤めているお方。
空港って、いろんなマナーが幅広く学んでいるでしょう。
いや、もっと上が居る。

それは

ホテルマンだそうです。

私だったら覚えなーい・・・。脳みその中身でしょうか???

職場での挨拶のマナーも教えてももらりました。
社会人になったら、上・下と関係なく同じ仲間。
お疲れ様って言うほうが正しい。
ご苦労様でしたって言わないほうがいいと。
ご苦労様って、上司から部下に言う言葉だそうです。
一つの言葉にむかつくこともあるらしい。
気をつけてば・・・・。
| 子育て | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

