12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-11-21 (Wed)
20071121105035

↑砂糖と塩

20071121105034

↑南瓜煮物

朝の出来事です・・・。
5時半の携帯バイブで起こされ、
一階に下りて。

今夜のおかず&お弁当のおかず(今週は私のみ)を作らないといけなくなり、息子の大好物である南瓜煮物を作ろうと準備。
ナベ出して。
水入れて
だしの粉を入れて
スイッチオン
その間に
砂糖
みりん
しゅうゆ
塩の順番に入れます。

しかし、私の脳みそは働いておらず・・・。
完全に寝ぼけ
んで、
上記の写真の通りの砂糖と塩が入った物を取って、なべの方へ入れますけど・・・。
今回ばかりは間違えて、砂糖と思った“塩”の物を取って、砂糖の量通りになべへ。

ん?

なんか違うような・・・・。

スプーンの形、色がへん。

ああ゛゛゛゛゛゛゛っ。

やってしもった。

つまり、砂糖と思った塩が砂糖の量で大さじ1で入れてしまった・・・。

捨てるのが勿体無い。

うーむ。

もう、やっちゃえ!!

砂糖、みりん、しょうゆを入れ、

冷凍の南瓜入れ。

中火3分

弱火10分タイマー。

冷めて、味見したら、まったく変わっていない・・・。

やれやれ。

私の舌が可笑しい?

チッチッチッチッ。

大丈夫です。なんの問題ないっ。

今夜が楽しみ♪

間違えているよ!!と言うあなた。

内緒しますぅ。

追伸:今、弁当の中に入っている失敗?南瓜煮物を食べてみたところ、塩っぽい・・・。塩が多く入った関わらず、甘みが引いてくれたから何とか食べました・・・。
| 携帯から | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

