12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-15 (Sun)
昨夜から従兄の家へお泊りに行きました。
私とっては久しぶり。
ゆうっずとっては初めてのお泊り。
んで、ゆうっずははとこ達と遊んで・・・。
大人はビールや酒
旨いや~
夜の8時に従兄の長女のMちゃんが巫女としての踊りがあるので、見に行きました。
ところが酒飲んでいるので、運転は
飲んでいない従姉の車を乗せて貰って行ったよ。
従弟の長女めめちゃん(甥っ子のりっくんより10日早く生まれたゆうっずのはとこ)と遊ぶチャンスがあって、抱っこしたり、遊んだりしておりました。
実はめめちゃんは人知りが酷かった頃には抱っこしてもらおうとしたら、嫌がっていた。
今回はめめちゃんは保育園通っているから、大丈夫でしょうと判断し、
抱っこのしぐさを見てあげたら、してくれた。
うれしーよ・・・・。
Mちゃんがいる宮へ行って、Mちゃんの踊りを最後まで見たよ。
静かな踊りだわね・・・。
終わったご頃に私の弟で次男が来た。
次男のは宮の近くだったから、歩いて来た。
従兄の家へ戻るときに次男も付いてきた。
従兄の嫁の車には結くんとはとこ達(従兄の子供二人←Mちゃんの妹と弟、従妹の子供二人、従弟の子供←めめちゃんの兄)プラス従弟と次男。多いのにと思うあなた。
キャンプ向きの車で乗っているから大丈夫よ~
私は従姉の車で。
優ちゃんはおばちゃんの自転車で・・・。
従兄は自分の自転車。
家に着いて、子供達はお風呂へ。
これはにぎやか。
声が大きく聞こえるって言っていた。
大人はまだ酒飲んで・・・。
従弟一家は家が近いから帰りました。
次男は奥さんの迎えを待っている・・・。
私がお風呂に入っている間に帰った・・・。

んで、泊まるとこは?と気になったけど、
リビングで寝ることにした。
ふとんが三つあって、端っこは私と結くん。
隣は従姉の息子。
その隣は従兄と従兄の息子。
ん?
女独りじゃねかよ・・・・。
まぁ、いいか。

優ちゃんは従姉と一緒に寝たらしい。
寝相の悪い優ちゃん・・・。
従姉に聞いたら、大丈夫だったこと。
めずらしいじゃん。
いやいや、珍しいのは結くん。
ゴロゴロとどこかに行ってしまいそうなタイプなのに、布団の中に納まったのではないか・・・。うーむ。

朝は子供だけのお神輿。
宮から従兄の家の近くまでずっと・・・・。
休憩も含めて1時間半かかった。
まぁ、久しぶりに歩けたのは良かったと思う。
そのせいか、
昼過ぎにうとうとになって、寝てしまった。
私だけなく、従兄夫婦と従姉も。
あら、静かになっている。
おばちゃんに聞いたら、従弟が子供達を連れて近くのデパートへ行ったそうです。ほんとうにありがたい
一つ忘れましたが、次男は朝から来ましたよ。
その次男は競馬の状態を携帯電話で情報見たりうろうろ。

3時半に子供達が帰ってきた。
従弟一家と従姉母子はぞれぞれの家へ帰路。
私は4時半に帰るつもりだったが・・・。
4時半前にゆうっずと従兄の子供はまだデパートへ。保護者は従兄の奥さん。
ごめんなさい・・・・・。
帰って来たゆうっずの手にはカードにカブトのおもちゃ・・・。
げっ、カブト・・・。
自宅にも似たようなものがあるのに・・・。
奥さんありがとう~

ほか弁買って帰りました。
自宅に着く前にゆうっずは夢の中・・・
はぁ・・・。運ぶかぃ。

といういい休日でした。

今回の子供達は女が5人。男が4人。
来春には一人のハトコが生まれます。つまり、めめちゃんの弟か妹のどちらかにね♪
スポンサーサイト
| 従兄の子供 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

