12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-18 (Wed)
昨日のニュースと今日の朝番組ス・・・で、
え~っ、それはひどいなぁ。と思ったよ。母として女性としての感じた。

それは、分娩中意識不明で18病院受け入れ拒否・・出産・・死亡。

亡くなった女性は可愛らしい女性。たぶん結婚して一年ぐらいかなぁ???
もちろん初めての赤ちゃん。

意識不明と分かった時点に問題の病院は総合病院で設備が揃えている。
内科の医師からCT調べたほうがいいと言われている関わらず、産科の医師はそれは分娩中に起こしやすい子癇だってCTの調べを拒否したって。
分娩前から、妊婦さんは出産する20分前から頭が痛いと訴えていたのに、対応が違うほうへ。そこが問題が大きく起こっている。

が、痛ましいのは18の病院が拒否。

当直医が少ないとか、母体治療ベッドが満床とかいろいろの理由で断っていた。

結局、奈良県から離れた大阪府の国立に運ぶことが出来たって。
救急車の人は大変だったでしょうね・・・。

その赤ちゃんは元気に育てているの事。
新米お父さんや祖父母の暖かい手で。
それは良かったと思っている。

残念なことにわが子を抱っこ出来ないまま死んだ母になった女性。
それが切ない気持ち。

ヤフーのネットに詳しく読んだら、

奈良など8県が未整備で母体の県外搬送が常態化しているって。

たらい回しは良くないよっ。

一日も早く整備が揃えている病院になってほしい。
それは無駄な税金の一部をこっちに回ってもいいのよと思った。

子供服・子育てブログランキング

↑坊やよ、強く逞しい子になりますように・・・。
| ニュース | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

