12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |

130

2006-10-19 (Thu)
その数字は何でしょう・・・。

答えは・・・。

優ちゃんのクラスメートになるピカピカ一年生の仲間。

それは昨日の出来事です。

まずは・・・。

午前仕事を済ませて、午後休頂いて。
優ちゃんがいる保育園へぴゅーん。
優ちゃんをお迎え。
地区によって、決まっている小学校へ。
だが、車はダメ。
うそぉーん。
近くの先輩夫婦が働いている理容店の駐車場に停めて、
先輩とかなちゃんと一緒にトテトテと歩いて学校へ。
先輩っちは学校まで歩いて1分ぐらいにバカ近い。
ええなー。
うちはアパートの為、学校まで遠い。
何分かかるかって言うと20分かなぁ?
優ちゃんは歩くのが好きな子なので問題ナシ。
家を建てるなら、この周辺が必要ね。
学校へ着くなり、沢山の保護者・子供達。
何人いるのかなぁ・・・。
ちなみに優ちゃんの保育園からはだったの三人。
さびしいなぁ。
幸いに優ちゃんの仲の良い友達も同じ学校。
ラッキー~

んで、
通知してもらった葉書に番号が。
38番。
先輩は6番。
優ちゃんの友達のみゆちゃんは23番。
その数字は一体?
先輩の妹の息子も同じ学年になるし、妹の娘はこの学校に通っているから経験済みなので、この数字はなんの意味?と聞くと・・・。
あいうえおの順によってその順番ですよって。
あ、なるほどね。
先輩はあ○○さん。
みゆちゃんはお○○○さん。
優ちゃんはか○○○さん。
妹のとこはつ○○。

で、

椅子もずらーっと並んでいるし、椅子の後ろに番号が書いてある。
その番号を見ると

げっ

130名!!

だと

クラスは4つ???

うーん。

誰といっしょになるかなぁ・・・。と考えたりして。

私の時は特殊学校の為、幼稚部は7人 小学部は6人だったり、7人。
中学部は6人 高等部は転入生も含めて9人。
その中に幼稚部時から同じメンバーは6人のみ。

私の時と考えらない多いさに・・・。

今回の子供達は2000年生まれ。
それなりには当たり前かナァと考えました。

二年後の結クンのクラスは何人かなぁ・・・。

んで、
健康診断にいろいろな所に移動してあれこれと二時間半。
くたくた。

引っかかったのは聴力。
うーん。
なんだこれ!!この差・・・。
1000と30。
電話でも出来る優ちゃんが・・・。ありえなーい。

もっともひどいのは
先輩の妹の息子。
息子は聞こえるはずだが、聴力検査にはまったく聞こえないって息子が母に言ったらしい。母きガクッ。
ちょうどに息子の後ろの子も聞こえないって。
息子の母によると
おそらく、当てる耳が正しくしていないかもって。
来月から三月まで忙しくなる・・・。
しかもお金も飛ぶ。
うーむ。

子供服・子育てブログランキング

↑驚いた?
| 優ちゃん | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

