12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-02-13 (Wed)
二月に入ってすぐ、学習ゲームソフトである、
DS

が商品モニターとして使わせて頂きました。
このソフトには『わくわくDS1ねんせい』:発行社→全日本家庭教育研究会“幼児・小学生・中学生対象の”ポピーです。
我が家は小1年生の娘と保育園児年中組の息子がいます。
ちょうどいいソフトでもあるし、脳で働くしいい勉強になりますしね♪

見る・・・ねこのおひるね、ねこだけおいで
きく・・・ききみみうさぎ、おしゃべりどうぶつ
おぼえる・・・きつねのカーテン、きつねのカップ
かんがえる・・・おさるのどっち?、おさるのドライブ
ていねい・・・いぬのおさんぽ、いぬのげいじゅつか
がまん・・・はらぺこぶた、ぶたハンター
ひらがな・カタカナ・かず・かんじ・・・テンテンのまきもの、りすのサーカス、おたけびライオン、ぞうのはなふうせん
他になぞなぞドリルとたじゃれドリル


届いた日の夜、早速やりました・・・。わが娘。
いきなりイライラモード突入したのではありませんか!!
なんと、苦手な分野であるていねいテンテンのまきもの
綺麗に書かないともういちどになってしまうのです。
まきまき

全部書かないと、たじゃれドリルとかなぞなぞドリルが出てこないんです。
なので、私か主人に書いて~と頼むのです!!
現在の時点はようやく、たじゃれドリルなぞなぞドリルが出ました・・・・。やれやれです。
それと、いぬのおさんぽは、ゆっくりと引っ張りながらゴールへいくゲームも向いていない模様。急ぐと、タイムが切れるよぉ・・・・。
息子はマイペースな性格なのか、ゆっくりと綺麗に引っ張っていたので、タイム内で収まった・・・。姉と弟ってこの差は!?
さらに、おたけびライオンはカタカナで書くのですが、娘はカタカナの自体がよく分かっていない・・・・。
『ツ』と『シ』と『ソ』と『ン』の書き方が可笑しい・・・・。
何を考えているの?娘の脳の中に入ってみたいよ・・・・。正直言って・・・・。

娘としては、いけると思った分野は
ねこのおひるねききみみうさぎおさるのドライブりすのサーカスだけはすらすらと掛けて、赤ちゃん→子供→大人になりました。

私と主人は聴覚障害者のため、ききみみうさぎだけはあかちゃんのまま・・・・。時間があるときは娘にお願いしょうかと!!
それ以外はマスターですピース
ぶたハンターってマイクに向けて吹く事も知りませんでした。娘から指摘があり、気付いたのは昨日・・・・。

息子はきつねのカップいぬのげいじゅつかが好みだと分かりました・・・・。来年の春には本当の一年生になるので、このソフトを使って鍛えようと思っています。

新一年生になる方には
わくわくDS1ねんせいをオススメしますよ♪
親さえ嵌るし、お兄さん、お姉さんでも使えるから楽しいよ!!
スポンサーサイト
| 優ちゃん | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する

