12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-03-03 (Mon)
20080304120551

本日は、わが娘の雛祭りの日。
なので、手作りのケーキでもしょうと思いましたが・・・。
昨日に今日病院行きだったし、お金が飛んでゆくこともあって、手作りケーキを諦め、職場から車で5分と行ったところのケーキ屋で購入しました。
4つで1000円以下。3つが苺が入っている。
もう1つは栗で作ったもの。

だが、苺のやつは私、主人、息子。
栗は娘。

私は娘は苺のほうになるだろうと思ったのですが、外れました・・・・。
しかし、娘からはこれでなく、チョコが欲しいかった・・・。

あ゛~娘はチョコケーキ大好きのを思い出した・・・。

うーん。

とすると

娘に対して甘い主人が

『ホワイトデーにはチョコケーキ買ってあげるからね』って。

まったくもー。

ちょっとまって。

ホワイトデーは14日(金)ですが、主人は夜勤。
どうやって・・・・?
仕事へ出る前に購入して冷蔵庫行きかなぁ・・・・。

息子からは姉、姉の友達にあげることになるので、手作りするか・・・。
たぶんクッキーに決定?!と思います。

夕食は普通でした・・・・(汗)

子供の話によると、
娘の場合は給食、学童クラブのお菓子が“あられ”でした。
息子の保育園のおやつの時間が“あられ”だった。
うちは先週の土曜日に仕事帰りしていた主人が子供にって“あられ”を購入していた。
“あられ”は雛祭り時期に出ますよね。
明日からは半額ででるでしょうかな。

雛飾りは4月4日に片付けるつもりでしたが、検索で調べたらそうではないと分かった。実母よ、誰から聞いたん?と言いたいわ。
検索には3月中旬で暖かい日に片付けるほうがベストとそう、書いてありました。
16日に片付ける予定です。天気よって、前後になるかもねっ。
| 優ちゃん | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

