123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-03-26 (Wed)
200803270907302
私がどうしても見えてしまうこの模様が・・・うし pkkうし pkkうし pkk

20080327090730
一番っの模様になっているでしょう?

話変わって、
我が娘は本日に本年度修了式終わりました。
一年生としてお疲れ様でした。
思えば、入学式の翌日から、学校へ行きたくないと・・・。
親としては驚き。
同じような子がいたんだ・・・。従兄の長女も一年生(現在は中学一年生)の時にあったって母親からメールがあり、知りました。
無理に連れて学校まで・・・。
先生にハンドタッチして、帰りましたよ・・・。
2日間続けましたけどね。
親が頑張れ!学校はいい事が沢山待っているしと励ましたとか。
勉強に関しては『体育が一番好きな勉強♪』と聞いた時は、主人の血が流れているなーって。
キライな勉強は?と聞くと『ない』って。
ままま、これでいいと思ったんですよ。この時点は五月頃。
担任の先生からは『体育の時間になると生き生きしていたのよ』って。
外遊びが生き生きしているからね・・・・。
勉強はだんだんと難しくなっていく。
特に算数。私も苦手な科目。
親子揃って・・・。
足し算は簡単ですが、二桁になるとよけに分からなくなるらしい。
さらに引き算がややこしい。
イライラすると字が大きく書く子。
先生も分かってくれている。
落ち着いて書いて・・・・と言ってもエンピツを投げてやる気を無くす。
うーん。そこが悩んだ。
現在は、落ち着いて考えるようになったとか。
二年生って言うと二桁から三桁になるのでしょう。
頑張れ!!

わが娘は明日から春休みですが、夫婦とも働いている事から学童クラブへ行かせます。
明後日まで。お弁当作りが三人分。頭が痛いわ。
来週の月曜日から金曜日までは本当の春休みで実家へお泊りに。
息子はいつものように保育園へ。
息子の保育園でも卒園式があり、年中組の息子が参列したようです。
| 観察 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

